「登れない」ゲームはクソゲーだと宣言します
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登れなくてもいいけど垂直な壁みたいな当たり判定になってると冷めるな 登れない、燃やせない、殺せないゲームは糞ゲーwwwww FPSに2段ジャンプを実装したfarcryNDさん… スカイリムのぴょんぴょん飛び跳ねながら山登るのは正直あんまり楽しくないぞ そもそもゲームとして必要性がないのもあるんだが
例えばダークソウルやバイオハザードにはクライミング要素いらないし無くても面白い
あとほぼ全てのアクションゲームは梯子とか登れるから登れないゲームは存在しないとも言える
登れないとこがあるゲームはクソゲーだと言うなら、ほとんどの場所が登れるアサシンクリードやブレスオブザワイルドでま登れない壁が存在するから、全てのゲームがクソになる 燃やせることが攻略の役に立つゲームで思い浮かんだのはオーバーロードだな 登れずともスパイダーマンみたいなギミックはほしい気がする 少なくとも高さを生かしてないゲームって
3D化する意味がほとんどないと思う 登れなくていいよ
不便って感じなければなんでもいいです ところで登れるというのはゲーム側としてはどーゆう処理なんだろね?
例えば椅子。椅子の上に登れる場合と登れない場合があるけど、登れない時はゲームの中でどーゆうオブジェクトなんだろ?上方向全部侵入禁止とかなのか?それとも単に操作キャラに上下動が無いだけなんだろーか?段差を登れないだけ? 高低差を利用して移動範囲を制御してるゲームは3Dの利点を活かしてて良い 賛同者少ないやろけど、
モンハントライとかスカウォとかみたいに水に潜って冒険できるゲーム好きやな。 無双マルチレイドは空飛んでたけどそれが面白いかと言われると 3Dゲームは初期の頃に
簡単にまたげそうな段差すら登れない
狭い水路一つ超えられない
そんな不自然なゲームが多すぎたからなあ
ブレワイはそれを全部取っ払ったからな
3Dゲームのいわばお約束をぶっ壊した訳だ ゴッド・オブ・ウォー酷いよ
QTEの時は超人なのにゲハ民ですら登れそうな壁も登れない
登れるのは文字書いある場所だけ ミッドガルなんて好きにどこも行けない登れない
シェンムーの九龍みたいにしろやスクエニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています