ゼノやFEが売れて、アスチェやデモエクが死んだ理由は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アスチェはPSに出さなかったのが問題
エクスマキナはロボゲー アスチェはキャッチーさがないもん
中身もとっ散らかりすぎやねん
デモマキはめっちゃ面白かったがロボゲーの宿命なんかね マキナはあれでも近年のロボット物の中では売れてる方 >>9
PC版出したせいで次回作が出ても大幅に売上が落ちそう
確実にPC版待ちの奴が出るだろうし マキナ マーベラス自身好調言ってる
アスチェ 100万超え
死んだとは?w デモエクは知らんがアスチェは死んどらんやろ
カントクのゲームより売れてるぞ? デモエクは新規IPのロボゲーで既に客がいたpsではなく任天堂て5万売れてるんだぞ
ロボゲーの売れなさを舐めすぎ、というかこれ以下の売り上げのpsタイトルはどうするんだよw デスストは広告費や俳優のギャラがやべーから200万売れようが採算取れねーから非公開とかそんなんじゃね? ゼノブレの方が売れてるとは言え
新規IPと言う点を考えるとアスチェの方が頑張ってる気がしてくるが・・・ >>1
アストラルチェインは、新規IPなのに世界110万本くらい売れてるよw >>1
そして、DXMもマベの決算で好調評価だね
Steamでは大して売れてないから、SwitchでのDXMが好調評価
PSソフトは好調扱いになってないw 好調どころかSIEからの資金止められたとか300万本ソニーの
倉庫にパッケが眠ってるとか噂すら立っていて
小島監督もここひと月くらい全くつぶやかなくなってるっていうね アスチェって1作で詰め込んで主人公強くしすぎたよな、これするとシリーズが早く終わりやすくなる デスストは不自然なほど触れようとしないのが
逆に大爆死レベルだったのだなあとわかる >>6
まだ勘違いしているヤツいるのか
アスチェの100万本は全世界の累計であって国内ではない >>28
新規IPで世界110万本は爆死じゃないってことだよ
ゴキ自慢の十三機兵防衛権は世界13万本でしかないしなw >>28
そんなこと言ったらゼノブレ2だってそうじゃん >>30
コテコテのJRPGで200万本近く売るのは、3Dアクションで同じだけ売るより難しいけどね
テイルズとか最近は世界100万本を達成できるかどうかってラインだし
だから、アストラルチェインの新規IPで世界110万本は爆死とは程遠いけど、
ゼノブレ2みたいなコテコテのJRPGで200万本近くまで伸ばしたのに比べると、
アストラルチェインが凄く成功したかというと微妙ではある >>31
俺はゼノブレ2が国内でハーフ行かないのが大いに不満だが
もっと売れていい
世界200万本弱も不満だね
アスチェは成功してる方だと思う テイルズも日本じゃ結構売れてるが世界累計じゃ100万いかないくらいだもんな
JRPGで100万あっさり超えるのはFFドラクエポケモンペルソナって所か >>1
ミリオン売れたアスチェが失敗なら
大半のソフト失敗だぞ・・・
DxMはロボゲーだから
元からそこまで爆発的に売れるソフトじゃない
アマコアも凄い売れるシリーズじゃなかったし >>33
FFは15、7Rとアクション路線で行くようだから、もうJRPGとは言えなくなってるね
世界ミリオンを狙えるJRPGとしては大作の部類のソフトは、一応、
ポケモン、DQ、ペルソナ、ゼノブレ、テイルズになるかな
テイルズは最新作の結果次第では、大作と呼べなくなるかもしれないけどね アスチェはレギオン?だっけ、なんかああいうゴチャゴチャした印象が好かんかったアフィ。
デモンxマキナは体験版遊んだけど静液がどうだの童貞がどうだの一々きもちわるいワードが多くて無理だったアフィ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています