ゼノやFEが売れて、アスチェやデモエクが死んだ理由は?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:21:50.89ID:07DGsv3E0
きな臭いな
傘増ししてる可能性

2名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:24:14.44ID:VNZtQJYP0
アスチェはPSに出さなかったのが問題
エクスマキナはロボゲー

3名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:24:14.77ID:3rOZNCKS0
アクションだから

4名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:25:25.05ID:iZOesu95M
どっちも続編でる気がする

5名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:34:23.29ID:jsCeY4jHa
アスチェはキャッチーさがないもん
中身もとっ散らかりすぎやねん
デモマキはめっちゃ面白かったがロボゲーの宿命なんかね

6名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:35:31.44ID:CL5/9qd/0
100万以上売れて死んだ?

7名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:41:11.40ID:YNFXjmEp0
アスチェとDXMはどっちも新規IPだし

8名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:41:13.07ID:3OgK9ws7p
ブランドものと完全新規の違いだろ

9名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:43:27.87ID:6pNidSLP0
マキナはあれでも近年のロボット物の中では売れてる方

10名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:50:57.81ID:lC7CDV9g0
100万で死んだ扱いとは景気の良いハードだな

11名無しさん必死だな2020/05/23(土) 19:57:20.12ID:ncRe1ST80
>>9
PC版出したせいで次回作が出ても大幅に売上が落ちそう
確実にPC版待ちの奴が出るだろうし

12名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:01:43.48ID:u8MOws0+a
マキナ マーベラス自身好調言ってる
アスチェ 100万超え

死んだとは?w

13名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:05:19.30ID:FX/AA2oO0
おいおいアスチェはあのデスストより売れたんだぞ?

14名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:05:46.88ID:u8MOws0+a
>>13

15名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:10:48.54ID:OYdIrOme0
デモエクは知らんがアスチェは死んどらんやろ
カントクのゲームより売れてるぞ?

16名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:13:33.62ID:stNPjmKaM
デモエクは新規IPのロボゲーで既に客がいたpsではなく任天堂て5万売れてるんだぞ
ロボゲーの売れなさを舐めすぎ、というかこれ以下の売り上げのpsタイトルはどうするんだよw

17名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:17:38.17ID:8C2YbwEo0
デスストは広告費や俳優のギャラがやべーから200万売れようが採算取れねーから非公開とかそんなんじゃね?

18名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:18:00.31ID:kFadNLX60
DXMは好調判定だし売れてるんじゃね?

19名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:24:03.79ID:/ks6vAl30
ゼノブレの方が売れてるとは言え
新規IPと言う点を考えるとアスチェの方が頑張ってる気がしてくるが・・・

20名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:24:28.60ID:4fQjCQyPa
>>1
アストラルチェインは、新規IPなのに世界110万本くらい売れてるよw

21名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:25:51.94ID:4fQjCQyPa
>>1
そして、DXMもマベの決算で好調評価だね
Steamでは大して売れてないから、SwitchでのDXMが好調評価
PSソフトは好調扱いになってないw

22名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:28:30.25ID:k5VCejK80
たしかにデススト好調って聞かないな

23名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:31:56.98ID:yAmpaUPA0
好調どころかSIEからの資金止められたとか300万本ソニーの
倉庫にパッケが眠ってるとか噂すら立っていて
小島監督もここひと月くらい全くつぶやかなくなってるっていうね

24名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:31:59.85ID:5UW8QyYLa
アスチェって1作で詰め込んで主人公強くしすぎたよな、これするとシリーズが早く終わりやすくなる

25名無しさん必死だな2020/05/23(土) 20:32:19.61ID:a9w+vanA0
デスストは不自然なほど触れようとしないのが
逆に大爆死レベルだったのだなあとわかる

26名無しさん必死だな2020/05/23(土) 21:59:46.39ID:xTHb3rUK0
絵柄じゃね

27名無しさん必死だな2020/05/23(土) 22:43:16.83ID:p1PI3CQ3d
>>6
まだ勘違いしているヤツいるのか
アスチェの100万本は全世界の累計であって国内ではない

28名無しさん必死だな2020/05/23(土) 22:48:22.43ID:p1PI3CQ3d
>>20
国内なら凄いけどたいした事ないだろ

29名無しさん必死だな2020/05/24(日) 04:52:41.54ID:ck/HPS1ya
>>28
新規IPで世界110万本は爆死じゃないってことだよ

ゴキ自慢の十三機兵防衛権は世界13万本でしかないしなw

30名無しさん必死だな2020/05/24(日) 05:02:19.47ID:ly6ln85o0
>>28
そんなこと言ったらゼノブレ2だってそうじゃん

31名無しさん必死だな2020/05/24(日) 05:19:33.90ID:ck/HPS1ya
>>30
コテコテのJRPGで200万本近く売るのは、3Dアクションで同じだけ売るより難しいけどね
テイルズとか最近は世界100万本を達成できるかどうかってラインだし

だから、アストラルチェインの新規IPで世界110万本は爆死とは程遠いけど、
ゼノブレ2みたいなコテコテのJRPGで200万本近くまで伸ばしたのに比べると、
アストラルチェインが凄く成功したかというと微妙ではある

32名無しさん必死だな2020/05/24(日) 05:24:38.85ID:ly6ln85o0
>>31
俺はゼノブレ2が国内でハーフ行かないのが大いに不満だが
もっと売れていい
世界200万本弱も不満だね
アスチェは成功してる方だと思う

33名無しさん必死だな2020/05/24(日) 05:27:50.33ID:mks2f/0z0
テイルズも日本じゃ結構売れてるが世界累計じゃ100万いかないくらいだもんな
JRPGで100万あっさり超えるのはFFドラクエポケモンペルソナって所か

34Switchプレステ持ち2020/05/24(日) 05:45:28.97ID:syCQEpQL0
そんなことよりデススト 何枚売れたの

35名無しさん必死だな2020/05/24(日) 06:01:38.11ID:J05RLJBj0
アスチェ100万超えてるけど
マーベル3も

36名無しさん必死だな2020/05/24(日) 06:02:52.13ID:0CPbdjjp0
萌えが無い

37名無しさん必死だな2020/05/24(日) 06:13:56.78ID:1L9zP8nYd
>>11
次回作はPS5/PCで出したほうがいい

38名無しさん必死だな2020/05/24(日) 06:23:46.47ID:ewDjmWHi0
>>1
ミリオン売れたアスチェが失敗なら
大半のソフト失敗だぞ・・・

DxMはロボゲーだから
元からそこまで爆発的に売れるソフトじゃない
アマコアも凄い売れるシリーズじゃなかったし

39名無しさん必死だな2020/05/24(日) 08:17:52.91ID:ck/HPS1ya
>>33
FFは15、7Rとアクション路線で行くようだから、もうJRPGとは言えなくなってるね

世界ミリオンを狙えるJRPGとしては大作の部類のソフトは、一応、
ポケモン、DQ、ペルソナ、ゼノブレ、テイルズになるかな

テイルズは最新作の結果次第では、大作と呼べなくなるかもしれないけどね

40名無しさん必死だな2020/05/24(日) 15:16:56.29ID:aAzj50Rg0
アスチェはレギオン?だっけ、なんかああいうゴチャゴチャした印象が好かんかったアフィ。
デモンxマキナは体験版遊んだけど静液がどうだの童貞がどうだの一々きもちわるいワードが多くて無理だったアフィ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています