ゼノやFEが売れて、アスチェやデモエクが死んだ理由は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>30
コテコテのJRPGで200万本近く売るのは、3Dアクションで同じだけ売るより難しいけどね
テイルズとか最近は世界100万本を達成できるかどうかってラインだし
だから、アストラルチェインの新規IPで世界110万本は爆死とは程遠いけど、
ゼノブレ2みたいなコテコテのJRPGで200万本近くまで伸ばしたのに比べると、
アストラルチェインが凄く成功したかというと微妙ではある >>31
俺はゼノブレ2が国内でハーフ行かないのが大いに不満だが
もっと売れていい
世界200万本弱も不満だね
アスチェは成功してる方だと思う テイルズも日本じゃ結構売れてるが世界累計じゃ100万いかないくらいだもんな
JRPGで100万あっさり超えるのはFFドラクエポケモンペルソナって所か >>1
ミリオン売れたアスチェが失敗なら
大半のソフト失敗だぞ・・・
DxMはロボゲーだから
元からそこまで爆発的に売れるソフトじゃない
アマコアも凄い売れるシリーズじゃなかったし >>33
FFは15、7Rとアクション路線で行くようだから、もうJRPGとは言えなくなってるね
世界ミリオンを狙えるJRPGとしては大作の部類のソフトは、一応、
ポケモン、DQ、ペルソナ、ゼノブレ、テイルズになるかな
テイルズは最新作の結果次第では、大作と呼べなくなるかもしれないけどね アスチェはレギオン?だっけ、なんかああいうゴチャゴチャした印象が好かんかったアフィ。
デモンxマキナは体験版遊んだけど静液がどうだの童貞がどうだの一々きもちわるいワードが多くて無理だったアフィ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています