【洋ゲーのプライド】GTA5,RDR2が爆売れのテイクツーとスクエニを徹底比較
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
営業利益
スクエニ:327億5900万円
テイク2:131億*200万円(1ドル107.5円で計算)
当期純利益
スクエニ:213億4600万円
テイク2:131億9200万円
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/news/pdf/20q4tanshin.pdf
https://jp.investing.com/equities/take-two-interactive-financial-summary
大手との比較は可哀想なので弱小コエテクと比較
営業利益
コエテク:141億*200万円
テイク2:テイク2:131億*200万円
当期純利益
コエテク:153億*600万円
テイク2:131億9200万円
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200427.pdf
コエテクより儲けが出ないとか・・・
GTA5が1億本売れた、RDR2が2400万本売れたとはいったい スクエニ>>>>カプコン>>>>コエテク>>>>GTA5,RDR2
という結果だったでござる どうせ値下げしてバラまいたりしたのを売り上げに含んでんだろ?
だからGTAとかの売り上げなんて参考にもならんのよ なお、テイクツーの時価総額だけはいっちょ前で約1.7兆円www
UBIもCDPRも、和ゲーと比べて全く稼げてないけど株価だけは異常に高い
いかに株価が当てにならないかってのが分かるね ようやくそのアホさ加減に気が付いたのか
AAA路線を縮小して中規模タイトルを増やすみたいね 営業利益高いのになんで金かけてゲーム作らないんだろ
ブランド価値が高くならないよそれじゃ
金自体は紙なんだから Steam板一番のキチガイをゲハに出張させてしまってすまない
このスレは無視してあげて >>5
FFとか最近だとDQB2だね
俺PCゲー派なのでFF7Rは来年やるね
https://imgur.com/8OXnSuj.jpg
それとぶーちゃん、そーゆーエアプ認定は要らんよ
どうせお前みたいなのはスクエニゲー一切やらずに動画だけで批判してんだから でも世界中どこで聞いてもFFよりGTA5のが人気だと思う
steamでもずっとリアルタイムプレイ人口上位だしtwitchでも何年もリスナー数上位 中小和サードのコエテク以下って・・・
ちなCDPRなんて年間の利益30億円とかそんなもんだからね?
コエテクすら聳え立つ巨大な山のように見えてるだろうね
もうね、国から財政支援を受けないとまともにゲーム作れない状態
あまりにも酷すぎるwww
洋ゲーのプライドはズタズタですよ、ええ >>10
ハンバーガーとコーラが世界一美味いと思ってる子w 無差別殺戮犯罪ゲームっていつかは各国で法規制の対象になったり犯罪被害者に巨額賠償請求させられそうで怖い
AAA路線でも戦争やSFやゾンビは安心できる ロックスターだけなら大勝利なのか?
本数見る限りゲーム史上指折りの記録だろ? >>19
儲け度外視の安売りしてりゃ、そりゃそうでしょとしか
GTA5なんかも過去には2ドルでブチ撒いてたしw ここ10年くらいで一番圧倒されたのGTA5だわ
発売から6年も経ってるから類似するものも増えて特別感もなくなったけど
あの当時あれは凄かった 2ドルばらまきっていうか今は無料だからな
まぁあれはエピックから一本2ドル以上金貰ってるのは間違いないけどさ
本数はあてにならない 和ゲーが利益率高いのに金かけないのは正解だろ
ソシャゲもCSも美少女イケメン出しとけばそれで日本のユーザーは良いんだから
バカなオタク相手にマジに仕事しなくたって良いって事 利益が毎年100億円、200億円と違いが出てくりゃ
10年単位で見た時に立場はとんでもないことになってる
儲けが出ない会社だとカプコンみたいな大規模な設備投資(自社ビル兼開発スタジオに100億円w)もできなくなる
最終的には和ゲーメーカーに買収されそう
https://www.nikkei.com/article/DGXLASHD02H33_S6A600C1LDA000/ >>25
そうなの?奴隷のように働かせたり
社員が続々と辞めちゃったりしてるようだが
【チョンゴキブリ悲報】Naughty Dog「週7日、1日12〜24時間働け。休みは9か月後に与えてやる」
http://gemuoba.com/archives/1299202.html
【悲報】GTAシリーズ死亡。社長代理が社長をクビにし主要スタッフも続けて辞める自体に発展
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533265862/
Rockstarの壊滅的な職業倫理
https://jp.gamesindustry.biz/article/1901/19010802/
>かつての従業員は,強制された長時間の未払い残業,
>そしてGrand Theft AutoとRed Dead Redemption制作での
>スタジオの恐怖の文化について詳しく語った
^^^^^^^^^^^^^^^
従業員にも投資しねぇ糞企業がどこに投資するっていうんだい? 残業代も払わねぇ、休みも与えねぇ
授業員を奴隷のようにこきつかって利益はコエテク以下wwwwwwww
よくそんな企業を擁護しようとするね
頭おかCの?それともガチの信者なの? Activision Blizzard
https://i.gyazo.com/0d66f4be530bb56da5aa5b4aedd5a99d.png
Activision (Call of Duty) FPS(PCゲーム+家庭用ゲーム)
Blizzard (World of Warcraft & Overwatch) MMO+FPS(PCゲーム+家庭用ゲーム)
King (Candy Crush) パズルゲーム(モバイルゲーム)
Q1 Segment Net Revenues
Activision $312M
Blizzard $480M
King $534M
Q1 Segment Operating Income
Activision $92M (29%)
Blizzard $122M (25%)
King $191M (36%) 日本メーカーは金あるならもっと革新的なゲームとか作って欲しい
グラとストーリーばっか力入れないで >>30
そいつら任天堂と比較したら蹴散らされちゃうんだよねぇ・・・
例えば2019年度のアクティビジョンブリザードの営業利益は1,988,000千ドル
任天堂(2019年度2490億円:昨年度は3500億円)以下ですなwww >>33
ロックスターだけど子会社だから決算を公開してない
なので、より大きく見える親会社で比較してあげてる
優しいだろ?Civシリーズとかの2K作品も含めた連合軍を相手にスクエニが圧勝しちゃうというw 因みに子会社風情のロックスター単体とスクエニを比較したら
米粒すぎて相手にもならんね
子会社(ロックスター)なんて雑魚中の雑魚でしょ・・・ 金あっても任天堂以外は洋ゲーの劣化版みたいなゲームしか作れてない時点でどうでもいいわ
守銭奴なだけ >>32
革新的なことをやってるけどお前らが何やっても批判してるだけだろボケ
[CEDEC 2019]スクエニが開発したパストレーシングベースのリアルタイム技術デモ「Back Stage」を実現する仕組みとは?
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/ 儲かりにくい旧来の家庭用ソフト単体売りっぱなしよりも
スマホの課金ビジネスモデル(GaaS)に流れていくのは必然か >>39
ゲハでぶーちゃんって書き込むの在日しか居ないって知ってるか? 洋ゲーAAA大作作ってるメーカーの経済基盤が盤石じゃないのは、
業界に興味がある人間なら、常識レベルだろw
大作が1本こけたら、経営状態がぐらつく程度でしかない だから、洋ゲー大手も軒並みスマホゲーに手を出してるし、
オンラインサービスで稼ごうとしたり、色んな課金で稼ごうとしてる
大資金投じて、長期間かけて開発して、多額の宣伝広告費をかけて、
1000万本以上売って何とか資金回収をするという商売形態は博打でしかないし、
投資としてもハイリスクでありながら、ハイリターンとまではいえない 金かけてすごいの作ってくれるんやからユーザーからしたらいい会社やろ >>9
金玉スライディング鉄パイプやTokyoRPGFACTORYのゲーム3本全部やったよな? 金あっても投資しないから次につながらないしブランドしにまくったわけだな和ゲーはw まあでも、プレイ人口の増加で次回作の販路開拓にも繋がる事を考えたらバラマキはありな気がする
ぶっちゃけ困るのは中古が売れなくなる小売りだけでしょ ガチャで信者から搾取できるから和ゲーは経営的には強いわな GTAは断トツでうれてるがいかんせんソフト出すのすくなすぎ
RDRとGTAいがい糞みたいなんしかないし
スクエニはだいぶ前から少ない人数で効率よく大作をつくろって言う風になった
これで時間は一作にややかるけど数は案外だせるようになってる
妊娠がスクエニ遅いって言ってるのは特定のソフトしかみてないから
GTAとかはスクエニの数十倍の人数でスクエニより時間かけて作ってるからね >>54
スクエニは別に遅くはないが?
2009年=FF13
2010年=FF14
2011年=FF13-2
2013年=FF13 LR FF14新生エオルゼア
2016年=FF15
2019年=FF7R
看板タイトルのFFは2−3年おきにコンスタントに出してる
他にDQ、ビルダーズ、オクトラ等等が間に発売されてる >>55
これらはラインを分けて開発してるからできる芸当
もっとある買収したアイドスもあるしなKHもある
大作ソフトの供給率は正直カプコンをはるかに超えてる
開発自体は長くてもラインをわけて交互に発売すればこういった芸当が可能
なぜ妊娠にスクエニが全然ソフト出してないといわれるかっていうと
野村限定だったりMMO除外とか妙な限定条件つけられてるから >>52
いつ収穫する気なんだよ…何作目だと思ってんだ ネトフリ映画と深夜アニメくらい作ってる奴らのセンスに差がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています