次のモンハンってPS5で劇的に進化するのかスイッチで劇的に退化するのかどっちなの?
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PS5でオープンワールド化 ロード激速でストレスなし ARKのように内容を劇的に変化させる
PS5で日本人好みのモンハンW路線 内容はワールドの延長で基本部分に変更なし
スイッチで劇的に退化 3DS路線に戻してフィールド間ロードやガッツポーズが復活
どれになる可能性が高いの? 0029 名無しさん必死だな 2020/05/25 00:12:49
優秀な人材は勝手に逃げて任天堂に入ってゲーム作るから
カプコンはそのままPSでモンハンとバイオでも作ってればいいと思うよ >>128
高速化は他のゲームでやれば良いだろう
変に既存のシステムに歩み寄ろうとすると癖が無くなって客の食い付きが悪くなる
(インディーズバンドがメジャーデビューするとよく発生する奴) エリア制とかロードとかは内容とそもそも関係ない部分なので排除出来るならしたほうがいい
それらを望む声はエリア制そのものではなくて
「安全に逃げる方法」だったり「落ち着ける瞬間」が欲しいだけ
別の方法で代替が効くようにしたらいいだけ
これが進化だよ
エリア制に戻せとかロード入れろとか老害にもほどがある >>127
WiiのMH3をPSPに落とし込んでMHP3を作ったことを忘れてはいけない
というかMHWは設定を落とせばそこそこのオンボノーパソでも動くレベル
最適化すりゃswitchで動かすなんて余裕&余裕
というか一瀬やXXスタッフ達がMHWIBの次のPS4向け続編を作ってるのは考えづらい、というか絶対無いと言えるからな
もう散々フラグ立ってるしswitchで間違いないわ
マルチか独占かは知らんが 今の(国内)PSって最大でも年間150万台くらいしか売れないんだよね
そういうハードで国内キラーソフト、FF、DQ、MHを出そうとすること自体、本来おかしなことなんだわ REエンジンが対応しない限り
モンハンに限らずスイッチ向け新作は夢の話にしかならんよ 完全オープンワールドで何がいるかもわからない密林や秘境で
獲物探すところから狩りたいわ
MWは単にエリアの読み込み無くなっただけで何これ感が凄かった PS5で良いけど今のように同じモンスターを何回も倒してレア素材もなかなか出ないのはやめてほしい カプコンはソニーの好待遇のおかけで会社が蘇った恩があるから嫌待遇の任天堂にはもうカセットを出さないだろう。
ちなみに開発費も任天堂は高いけどプレステはめちゃ安いしライセンス料金も任天堂は高いけどプレステはめちゃ安いとゆわれている。
これらの事からカプコンが今後任天堂にゲーム出す事はないとゆわれている。 ワールドはグラ良いしモンスターも生き生きしてて凄いとは思うんだけどいつものバカっぽさが減ってるのがな。
あとヒロインがブス はよロードのない超グラのモンハンやりたいな
全ゲーマーたちの願い >>141
そこはモンハンファンの願いって言っとけよ
なんで誇張させたがるかねアホは >>119
それはただの開発コンセプトな
面白いゲームを作りたい、レベルのディレクター徳田が掲げたただの目標 モンハンはある程度デカいモンスター倒せるようになったら飽きるってのがある
デカい肉食竜とかは倒せないくらい強いってのがいい
居たら隠れて逃げるという存在
なんなら拠点見つけて破壊されるとか防衛施設をクラフトしてどれくらい生きれるかとか面白そう もういいよ・・・イライラだけで面白くないモンハンならもうAAAとやらで頑張ってくれ。
俺はもうやる気が起きない。 >>133
Wiiは現役中にPSPのエミュが開発されたな モンハン5対応ハードオッズ
PS5 99%
スイッチ 1%
さあ どっち! SONYが金出してるんならVITAの時点で出してるから
ほんま豚の妄言はおもろいなw 進化退化が何をもってそう言うのかによるが
簡悔根性改めてくれるんならそれだけでもいいよw 豚
おいカプコンそろそろニンテンユーザーの本気を見たくないか?
モンハン出せ
カプ
ニンテンユーザーの本気?(スト5以下)
要らないかな・・ Switchに国内300万、世界1000万本
サードのソフトをそんだけ買ってくれる下地が証明できたらな
国内で一番売れたサードのソフトって何本なの? カプコンのSwitch以外総マルチ路線はとりあえずうまくいってるようだし
Switch向けは今後、SwitchPro的なのでも出てきてマルチに入れるのに問題がないと
そういうことにもでもなれば、ぐらいじゃないかねえ?
クラウド方向はオレ個人的にもあんまりいただけないしな…w >>156
サードタイトルで国内300万行くのはもうモンハンとドラクエくらいしか無いぞ
ドラクエ11sはかなりの後発だからswitch単独だとハーフ程度しか売れてないしな
世界1000万本売れる和ゲーとなるとそれこそ昔はあるにはあったけど、ここ10年くらいだと任天堂ソフト以外ではMHWしかないわ 3GBのRAMがあるswitchで32MB時代のフィールド間ロードを採用するわけないじゃん
ガッツポーズもハードの制約じゃなくてゲームデザインの決め事だし・・
頭悪そう ちな国内で一番売れたswitchサードタイトルは137万本のマイクラやな
switch版は後発だけど、それでもPS4版の3.7倍ほど売れてる >>150
海外で出すからナンバリング外したんやし
モンハン5ってタイトルで出すなら99%switchで国内路線やな 次は集会所を撤廃して拠点に集まる仕様にしてほしい
DDONにあったバザーやクラフト等をパクる
マップは超広大なやつひとつのみ
ストーリー進行のシームレス化
キャラクリとフォトモードのクオリティを更に上げる
グラフィックはフォトリアルに
クラッチ続投なら全武器一回、スキルで効果時間長くできるようにする
トロフィーの金冠集め廃止
代わりにニューゲーム+
走る速度をアサクリデフォルトにする
自室で寝たら朝昼夕夜変わるようにする
革ペタやめる
ストスリや龍紋みたいな面白い装備を大量に増産する
アクションは不遇な武器の改善だけでそれ以外は変えなくていい
次のモンハンに言いたい事 場合によってはMTフレームワーク捨てなきゃならんかもな >>124
あと今後のモンハンに必ずまとわりついてくるだろう救難システムやね
集会所はもう必要ない >>162
そうやね
スイッチの収穫期は今年末から来年一杯やろから
スイッチで出ても何もおかしくない
仮にスイッチでモンハンが出てもスイッチに戻ったとかじゃなく
PS5の収穫期にはPS5のモンハンは出ると思う PS4箱と縦マルチなら次世代機でも早い段階でナンバリングタイトルを出せるはず
そのタイミングでエンジンも一新できるしね
おそらく次はワールドに次ぐナンバリングタイトルが来ると思ってる
22年1月はワールドからちょうど4年目の年だしね 次のMHは狩りだけじゃ駄目だ
昔あったぐるぐる温泉みたいな、多様なテーブルゲームをMHの世界観で出来るようにしろ
FF14の麻雀を見習って、狩り以外でゲームを起動してもらう何かが必要 携帯機チームの偉い人が
どんどん会社を去ってたからなー
答えは1つだろう カプコンは独立採算性で実績を上げると会社から追い出す仕組みやろ
ある意味会社には常にフレッシュな人材がチームを指揮することのできる良い循環がカプコンの強みなのかもナ 使い捨てにされるのわかっててよく士気保てるな
それとも初めからキャリアアップの踏み台と割り切ってるのか >>171
ゲーム業界なんてそうだろ
モンハン3,4,ワールドのプランナーが
FF作りたかったって
FF7Rのバトルディレクターやってるからな >>84
食わず嫌いはよくないと思い、PS2版、PSP版、
そしてPS4版とプレイしたけど
やっぱり単純作業を延々と繰り返すクソゲーだと実感したわ 確かにワールドは従来のモンハンが合わなかったか初めてプレイするユーザーにはやたら評価されてる気がするわ MHW以前の従来のモンハンってやつは
PSP→3DSで10年間糞グラのまま
停滞してたやつだからな んだんだ
3DSちゃん時代はひどい時代でした
人々は口をそろえてこういう
モンハン暗黒期と >>1
わからんのか?
DDONになって死ぬんだよ 箱とPCに出てるって言ってるけど、箱はおま国してるからPS忖度事案ってのは丸わかりやぞ
PCはゆるいけど箱に対してはいつものやつだ ワールドがモンハンじゃなかったのは任の色が皆無だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています