任天堂「面白いゲームをたくさんの人に届けたい!」ソニー「出来るだけ労力をかけずに稼ぎたい!」
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そりゃあ玩具屋(玩具を売るための手段としてソフト強化して独占で売る)と
コンテンツ屋(コンテンツを流通させるための手段の一つとしてゲームハードを売るし、他のデバイスにも波及させる)の違い。
どちらが良い悪いかというより、出自の違い。 任天堂「サードと協力して業界を盛り上げたい」
ソニー「サードソフトをフリプのエサに使ってPSNで稼ぎたい」 >>3
任天堂は自分たちが面白いと思うゲームを遊んでもらうためにゲーム機を広める
ソニーはただサード集めてショバ代を稼ぐためにゲーム機を広める
根本の思想が全く違うでしょうが 任天堂「将来的に自社の利益にも繋がるから業界を盛り上げたい。客を喜ばせたい」
ソニー「目先の利益のため業界の癌になる。客は養分」 違うんだ
聞いてくれ
ソニーがゲーム出しても全く売れないんだ
みんゴル、トリコ、グラビティデイズ、ナック
だめだこりゃ
サードに頼むしかない 任天堂「面白いゲームをたくさんの人に届けたい!」
ソニー「綺麗な映像をたくさんの人に自慢したい!」 何やっても売れないソニージャパンスタジオをなめんなよ
グランツーリスモ、GOW,アンチャーテッド並みに売れるものを
ジャパンスタジオが作れるわけがないだろ ソニーに別娯楽事業の視野もあるなんてのには
ゲーム娯楽のあるべき役割を否定して下に見る腐った実像しかないんで ステマや評価捏造
欺術力のソニーは上手い例えだよな >>14
ブランドの安売りは市場の崩壊に繋がるからやるべきではないんだー
商品にはそれ相応の対価を払う これ常識 PSNを儲かっても全く増強しないところ見ても明白だよな >>8
みんゴル、トロ、パラッパ
皆、皆好きだったよ。 >>20
PlayStation Worldの常識を現実世界に持ってこないで 任天堂て高学歴エリート集めた独自IPの管理会社だぞ >>20
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190212.html
吉田憲一郎のコメント:
「ゲーム&ネットワークサービス事業は、売上・利益双方においてソニーグループの中で最大の事業に成長しました。
そして、今後の成長ドライバーとしても非常に重要な領域です。
正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566651860/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/24(土) 22:04:20.83 ID:maA4hf/r0
SONYの方が儲かってるのにイキってる任豚哀れw >>14
任天堂って他に比べてだいぶ安くしてね?
サードや他ファーストも見習うべきじゃね?
特にスクエニはさあ 任天堂「ゲームを踏み台に自分のブランドを高くして他で稼ぐで」
&お客の不具合など無視する模様 任天堂が現金を蓄えてなかったら、ハード一回こけただけで会社潰れるだろ >>26
自分のブランド高くして他で稼ぐってコレだっけ?
2200円のアクリルスタンド
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig04.jpg
2600円のボールペン
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig13.jpg
4200円のワインオプーナ
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig10.jpg
8000円のケース
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig05.jpg
15000円のニット
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig08.jpg お客を楽しませる商品作って売ってるのがN社
ガワと宣伝工作に金かけた芸術作品()でバカに優越感を与えるのがS社
違う路線だから本来なら争わないんだが
S社よりN社の商品のほうが面白いせいで優越感が劣等感になってしまう
だから争いが生まれる SIE プラットフォーマーとして業界全体でエキサイティングな体験をお届けしたい。その為には、
ソニーが率先して技術開発したものを業界共有のものとして浸透させIP品質向上に努める。
任天堂 いかに低性能プラットフォームで情弱を騙し遊び方の変革を提案し、自社利益を上げるか
IPをうまく使い回し、欠陥設計を認めず継続。 本当に面白いゲーム届けたいと言っていいのはゼルダチームだけなんだよなあ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 子供を笑顔にするオレ
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ 任天堂「面白いゲームとハード作るから相応の金払えよ」
ソニー「ステマや投げ売りしてでも数字自慢したい」 >>6
ゲームのサードパーティどころか映像や音楽の業者も集めようとしてたな
そのためのPS2のDVD、PSPのUMDとメモリースティック、PS3のBD 稼げてるか微妙な現状どっちかというと自己顕示欲しか残ってない気がするがな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 子供笑ってんだから金出せよ
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ >>18
このとくに落ち度のなかったPS初期のブランドを軒並み潰したのがまさにスレタイの考えって感じがするわ 任天堂は遊具を作る所で
ソニーは公園を作る所なんだよ
喧嘩しないで いやみんごるは新作出てるし、トロはスマホ出てたし、パラッパはリマスターしてるやん >>39
でもソニーの公園に任天堂の遊具が作られることはないよねぇ
公園の設計も任天堂にとって重要なんだろうね >>41
ttps://www.nintendo.co.jp/csr/q_and_a/qa6.html >>42
ソニーの公園には任天堂置かないって言うからね
ソニーは任天堂に好意的なのにね >>39
ソニーさんの公園なんか入り口に幕が張ってあってR18って書いてあるんですけど 俺らが面白いと思うもので稼ぐ、か
俺らがカッコイイと思うもので稼ぐ、か 任天堂は良くも悪くも玩具屋で遊びを売る
遊びの先にある体験はユーザーのもの
ソニーは体験を売る
ユーザーは作られた体験をトレースするだけ 「できるだけ労力をかけない(不要な労力を省く)」と「面白いものを作る」は両立するぞ
というか当の任天堂が省エネ開発の代表格でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています