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4gamer「仁王やFF15の武器を振るモーションはリアル感がなくておかしい」
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 11:39:28.21ID:t78qpqfV0
PS4世代でも,リアルなグラフィックス表現を採用しながら,壁に囲まれた場所での戦闘になると,振り回す剣先が壁にめり込むことをお構いなしとしているタイトルは多かったし,飛散した瓦礫の破片が着地後の地面でブルブル震え続ける様子を見ることも多かった。
また,剣の柄を握る手に隙間があってフィギュア感が払拭できていなかったり,突進する方向を間違えたとき,壁に激突したままその場で足踏みを続けて一歩も進まない「ルームランナー走り」をしている敵キャラもいまだ多かったりするものだ。
NPCや敵キャラ同士が狭いところで絡み合って,互いに避けたりできない興ざめなシーンも,いまだによく遭遇する。
グラフィックスにおける質感やライティングのリアルさとのアンバランスを目の当たりにして,途端にゲームへの没入感が失われる経験は,今に至ってもまだ少なくない。

https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200421040/

動画前半は仁王,後半はFFXVでキャプチャしたもので,振り回す武器が岩壁や建物をすり抜けている

https://youtu.be/5EpRwos_pww
0181名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:32:42.71ID:LMDGV4AE0
>>180
キャンプして飯食うだけのゲームだからな、なおスキップする模様
0182名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:33:50.43ID:aT20K0Uy0
>>180
シチューの液体表現、ゴロっと転がる肉
小籠包やイクラの透明感とかくっそどうでもよかったな
0183名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:40:53.17ID:wV9b8Ttqd
>>174
振り回すだけなら良いんだよ、ジェノバ細胞埋め込まれた改造人間なんだから
振り回すときの慣性が狂ってるのはフォローできないが
0184名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:41:40.53ID:rISZQ8zWa
>>121
抜身はないだろ・・
0185名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:43:52.66ID:wMDnBHkP0
>>177
音なるならすり抜けちゃ駄目だろ
0186名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:44:01.39ID:Mj3SPfnC0
>>165
そういう話じゃないだろ
ゲーム性に関する要素ならどの会社も対策考えるよ

動画みたいな剣が「埋まる」現象にコリジョンつけて、跳ね返して、なんか面白いの?って話。
ただ工数増えて負荷も高くなる上に、プレイヤーにストレス与えるだけだと思うけど
0187名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:57:21.02ID:tTRC98370
>>186
戦隊ものとか仮面ライダーが戦闘シーンになったらすぐ屋外に行くようなもんだな
オブジェクトに干渉しないならそういう場所で闘わないようにするのもありかも
0188名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:26:17.36ID:OudHJuhu0
>>186
戦う環境を考えて戦う方法を考えるゲームも楽しそうだな、ってだけだよ
それがストレスになるゲーム性なら別にすり抜けても良いと思うよ

負荷については作りこみと性能の向上で何とかするのがメーカーの努力でしょとは思う

パっと見リアルに作りこまれたグラフィックで期待して、
歩き出したら床滑るように動くの今さら見せられたら萎えない?
その延長線上にある話だと思うんだけど
0189名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:31:16.80ID:Uf4UqOEK0
どうせPCには適用させる癖にNPCには適用させないストレスゲーしか作らんだろ
0190名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:42:08.26ID:Mj3SPfnC0
>>188
そういうゲームを作るときにはありかもね。
その場合はクリエイターもそこに気合入れると思うよ。
仁王とFF15は単にそういうゲームデザインじゃないだけ

足滑りは別にゲーム性と関係ないと思うよ
0191名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:47:54.01ID:yfRrxAUD0
ダクソの狭い所で振り回せないから刺突で攻めるとか好きだけどなぁ
0192 
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2020/05/26(火) 19:18:07.83ID:9UFTvzJHM
>>5
これ日本のPSユーザーはだれもリアリティーなんて望んでない
そんな事より胸や尻や脇やパンツのシワや声優が大切
0193名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:22:35.56ID:klxiE2OL0
>>159
リアルとは違うけど慣性にこだわってきたな

>>160
FPSとかでナイフ振ったら壁に傷付く方が良いな
0194名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:25:25.55ID:iUlqFysBa
フォトグラにはリアルリアルうるさいのにコリジョンやモーションはリアルにこだわらないとか変なの
0195名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:27:27.73ID:om27Zywl0
FF15はモーションじたオカシイかっこよくない
あとかっこよくないモーションの特徴は
静と動がないつまり速さが一定のふり
ゼノブレイドとかみてたらわかるけどね
普通遅い振りって重そうにみえるけど腰が全然はいってないからただノロノロ攻撃してるだけにみえる
貯めるのはおそくてもいいけど攻撃速度早くしないと攻撃してる感がない
FF15とゼノブレが特に悪い気がしたな
0196名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:29:17.40ID:hNxyJsSp0
アクションゲームとかのモーションはリアルにしすぎると、アクション的に地味になって面白さが無くなるからな
バランスが難しい
0197名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:36:12.48ID:om27Zywl0
ゼノブレみたいにデカい武器が遅いのをみるとなんでこんなんでダメージ通ってるのってなる
ガキが重いもん扱うこと自体おかしいし
FF7のクラウドは常人より筋肉はけっこうあるしなあれをひょろいといってる奴は
スポーツ選手とかビルダーくらいじゃね
少なくともゼノブレ2のガキみたいな細さじゃないしリンクよりもがっしりしてる
0198名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:37:10.29ID:aSn5FdVAM
FF15はモーション全てがおかしい上に

ゲームそのものがおかしい
0199名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:39:58.33ID:l/zXBlPV0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < クラウドの大剣ダンボールだろ
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
0201名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:42:49.12ID:s0GNc3Ytd
パンツのしわは確かに大事
日本メーカーはそっちで次世代クオリティを追及してほしい
0202名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:44:43.80ID:om27Zywl0
攻撃で足踏ん張ってる状態ですでに動きが出てるから気持ち悪くかんじるのかも
FF7Rはスローでもカッコいいと話題になってるけど
とにかくどことってもFF15はかっこ悪い
ちなみにFF15のアクションはスクエニ製というかヘキサドライブ製だからな
あんましられてないけどFF15はほとんど外注
0203名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:46:38.77ID:AawO5dfI0
でもリアルすぎて狭いところでまともに武器振れないってなると、つまらないと感じるプレイヤーも多いだろうな
0204名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:48:48.46ID:AawO5dfI0
便意で集中力なくしたり
リアルにしても誰も得しない要素は多い
0205名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:49:06.45ID:om27Zywl0
ちなみに洋ゲーもほとんどモーションださいTESとかウィッチゃーとかね
最近アクションゲーはマシになってきたけどアサクリ系って基本ださいね
0206名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:01:22.35ID:om27Zywl0
https://www.youtube.com/watch?v=ARRidtyydMI
ちなみにFF7R
モンハンWを参考にしたモーションらしいが俺にはよくわからない
モンハンに関わってたスタッフがバトル担当になったのはしってるけど
それいいだしたらKHもカプコンのスタッフがアクション担当してたからな
0207名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:03:56.65ID:sFa2kHJX0
リアルじゃなくてかっこいいモーションを求めてるんだけどな
0208名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:06:12.43ID:iuIZ3uCX0
>>3
ゲームは現実感が必要。現実感のおかけで説得力が生まれ、没入感や面白さに繋がる
まあ、低性能おこちゃまハブッチには関係ない世界だがな
0209名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:06:18.90ID:cyAAt/2LM
リアル言う割には食事が数秒で1年前の生物でも
平気で食うのに突っ込まないけど
0210名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:22:05.25ID:k2bmTmAT0
そんなつまんねーこと気にすんなよと言いたいが
リアルにすると見えちゃうこともあるよな
0211名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:22:22.68ID:iuIZ3uCX0
>>209
だから、リアル感って書いてあるだろ
リアルとリアル感の違いすらわからねーのかエアプが
0212名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:23:17.83ID:iuIZ3uCX0
>>210
つまんねーことじゃなくて、ゲームの面白さに関わるから問題なんだろ
エアプって無知でどうしようもないな
0213名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:30:59.62ID:tTRC98370
ゲームの面白さに関わるかどうかもプレイヤー次第だからなあ
ゲーム慣れしてるほどテクニック必要とする要素は歓迎だけど
初心者とか上手くない人は壁の干渉とかなくワンボタンで吹っ飛んでくれるほうがいい
漫画で言うなら動きがわかるドラゴンボールと技名叫んだら吹っ飛んでる聖闘士星矢みたいなもんだな
0215名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:43:07.74ID:oIncY6s2d
FF7の世界は抜き身が一般的なんだろ
セフィロスだって鞘ないし
0216名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 20:43:09.94ID:QD3hWpXfa
>>203
そこは、狭すぎる場所では戦闘回避可能とか、狭いところでこそ生きる武器モーションを用意するとかでいい気がするな
0217名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 21:03:16.24ID:90bNLhlo0
日本刀、薙刀なら日本家屋内での戦闘方法があるけど、
西洋刀とか弓とかはどうなんだろうね
嘘モーションでも格好良ければ良いんだけど
例えばLotRのレゴラスの近接弓射とか
0219名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 21:37:59.07ID:Mj3SPfnC0
こんなどうでもいい記事でよく盛り上がれるな
こんな話題で盛り上がってたら、こんなクソ記事書いたライター以下ってことになるぞ
0220名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 22:16:36.81ID:3ybrY9TE0
剣が壁にめり込むかどうかってハードスペックとは関係無い話だよな
Mordhauなんかちゃんと壁に当たって止まるしそれがデカい武器の欠点になってるし
シングルゲーでそんなことやられてもうっとうしいだけだろ
0221名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 22:17:41.28ID:yvi3F/hW0
作れないくせに面白くならないからやらないとか言い訳して20年以上経ってるが
その言い訳が通用しなくなったことにそろそろ気づかないのか

お決まりのアニメーション見せたってつまらんのだ、2Dの方がはるかに発展してる
逆に2Dアニメーションを3Dにしようとする方が難しいレベルまで差が開いてる
それだけ3Dは進化が遅れてる
0222名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 22:19:10.75ID:yvi3F/hW0
サーフェイス上の見栄えがどうだというばかりでアクションに関しては2Dよりショボく見える
これをそのままでいいと判断するセンスの無さ、センスがあったら優先順位変わってたはずだよな
センスがないやつらのせいで3Dゲームはこのザマなんだ
0223名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 22:20:36.74ID:iuIZ3uCX0
>>219
どうでもいいかどうかなんて人それぞれだが?
何レッテル貼りしてんだ雑魚ゴミ?
文句あるなら反論してみろ
0224名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 22:23:32.14ID:bMUphn/m0
>>36
両手もちで縦振りできるけどな
パリィは無敵あるし蹴りもあるんだから使え
アビリティなんて用意するほうが面倒でストレスだわ
0225名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 22:35:37.46ID:I+a4vcst0
ジャパンアクション筆頭にスタントクラブがまだ存命な内に、殺陣のモーションを収録しておけばいいのに
0226名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 04:26:59.28ID:CKJjigMW0
フォトリアルフォトリアルクソグラクソグラ言ってる割に
フォトポケ故に粗が目立つ動作の面とかは「ゲームだから」で逃げるのマジなんなの。
正直に言っちゃいなよ。「ハードにPSのロゴが無いからクソ」って。
0227名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 05:00:30.99ID:KgDoFQBj0
FF15のモーションって
いかにも俺カッコいい風ナルシストのにおいが漂ってきて最高に嫌いだわ
0228名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 06:26:36.84ID:Z9pZ5pCz0
>>1
>壁に囲まれた場所での戦闘になると,振り回す剣先が壁にめり込むことをお構いなしとしているタイトルは多かった


しれっとウィッチャー3の悪口はやめてくれ
0229名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 06:43:39.30ID:Bqq1IjCT0
>>1
つまり、現実はクソゲーというやつか。

現実に近づくほど、現実的ではない部分に違和感を感じるのは、普通の感性を持っていれば当然のことだろう。
0230名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 06:48:16.25ID:XFryqhNp0
映像がリアルになればなるほど、今までゲームであると誤魔化してた部分に対して
脳が否でも応でもリアルと比較しちゃって気になるようになるから課題の一つなのは間違いない
0231名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 06:52:47.19ID:CVhBCs7C0
頭固いの多いな
すり抜けるなら火花とか効果音付けて壁ごと切ってるような演出しろって事だよ
リアルにするんじゃ無くて違和感の無くなる嘘をついてリアリティを出せ
0232名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 06:53:17.12ID:iKzklLN90
ゲームは、弾が無限にある方が楽しい
弾切れでヤラれると不快
これと同じ、
0233名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 07:40:16.72ID:c4gWevd80
>>208
この記事、PS4のゲームは現実感のないゴミって内容なんだけど大丈夫か?
0234名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 08:17:55.07ID:fyOhgHhh0
仁王も武器によっては壁に弾かれるし
そうならないのはあえて狭い所でも使えるようにさせた武器の特性だと思ってたわ
0235名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 08:31:28.39ID:6ffLuQbR0
壁に当たるのに剣を振る馬鹿はいないので、剣を振ったら壁に当たる場所では剣を振れないようにすればよい
0236名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 08:41:20.50ID:fyOhgHhh0
こいつはハードの性能が不足してるから武器が壁にめり込んでると思ってるのか
完全に誤解してるな
仁王をちゃんとプレイしてれば壁にめり込まない処理も可能だと気付くはずなんだけど
0237名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 09:07:34.81ID:A9lOgAEzd
剣のつかを握る手に隙間があるのはるろうに剣心のせい
古武術の動画で言ってたけど本物の武士たちは両手くっつけて戦ってたことがわかってきてるらしい
0238名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 09:35:30.79ID:9B1ZabiY0
同じフロムでも、ダクソは壁弾きあるけどブラボはすり抜けるぞ
スピード感重視のアクションゲームは一々壁で弾かれてたらツマランというだけじゃないの
0239名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 09:45:50.25ID:hvGESoUu0
スピード感重視ゲーと知っていたら、俺はdoom eternalは買わなかったわ

まぁつまるところ、それぞれのゲームのコンセプトは大事よね
そこは理解して尊重せんと
ただ自分にドストライクっぽいのに、ある部分だけ許せなくて…とかは良くあることだけど( ̄▽ ̄;)
0240名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 09:55:12.77ID:CFOTSlSN0
テトリス派生のボンブリスは狭い隙間でピースを回転させようとすると
弾かれるのがものすごいストレスだったぞ
0241名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 09:56:34.32ID:FUAyodyB0
全て判定があって物理演算もやれ、ってのは乱暴すぎるけど、
壁に当たって弾かれてオオット!って無駄な演出入れるんじゃなくて、
ガン!って止まって普通の斬りモーションより少ない時間で
次の操作が出来るようになればストレスも少ないと思うけどな
0242名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 10:21:50.23ID:HSy1ai+t0
ゼンジ―かなって思ったらやっぱりゼンジ―だった

リアルに寄りすぎると無駄に慣性働いたり正直プレイしててだるいよ
ある程度ゲーム記号的な簡略化した表現は必要だと思う
0243名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 13:09:56.25ID:pbPp2ovpa
仁王は斬新や流転でモーションキャンセルしまくるのが基本システムになってるから、リアルさなんて追求して無いでしょ
見当違いも甚だしい
0244名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 13:49:53.34ID:hvGESoUu0
リアル感 と リアルさ という言葉にも、人によって違いや乖離がありそうなのが話をややこしくするねぇ
0246名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 15:49:25.05ID:cAykVxASK
>>227はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している

IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171


ID:KgDoFQBj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200527/S2dEb0ZRQmow.html?thread=all

昨日
ID:EjNBR2KP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200526/RWpOQlIyS1Aw.html?thread=all
0247名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 15:49:55.27ID:cAykVxASK
>>227のレス傑作集をご覧ください

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 15:57:55.45ID:GFTrDKYl0
>>1
ほんこれ
龍が如くや無双やらが受け付けないのもこれ

ボタンタイミングよく押してるだけのアサクリのほうがよっぽど格闘感あるし無双感ある
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 16:03:16.44ID:GFTrDKYl0
そして7R はこの部分見事に克服してたな
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 16:45:59.05ID:TMu4D1M40
重装備をつけ続けると水虫になりパーティーメンバーにも感染する
きちんとケアしないと痒みで集中力が失われ攻撃や防御をミスって死亡
ここまでやればリアル
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 21:56:42.61ID:LNBuhXabr
>>243
ゲーム性をリアルにしないのなら
見た目をリアルに近づけると違和感になるという話
0252名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 22:44:34.59ID:4C+0xymQd
仁王は見た目も別にリアルって訳じゃなくね
コエテク全般がそうだけど思いっきりゲームゲームしてるタイプじゃん
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 22:53:38.30ID:GDEjv9670
いま未来少年コナンやってるけど
嘘だけどあり得そうな大げさな表現がいいな
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 05:13:38.79ID:wfOvFW0r0
日本人ゲーマーの大半はゲームなんだしこんなもんだろうと気にならないんだろうな
0257 
垢版 |
2020/05/28(木) 07:45:09.73ID:7E16PvUEa
>>256
それ…ゲーマーじゃえぇ
単なる童貞PS住人の自称ゲーマーだよ
0258名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 08:12:35.51ID:e+LfbnUW0
ミニスカートがめくれないのは物理的におかしい
0259名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 08:23:36.39ID:bW3sg8Jk0
ノクティスのダッシュモーションだけはとくに違和感が凄かったから修正してほしかった
7Rのティファと同じ走り方なんだよ
所謂女性の走り方
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 08:47:18.11ID:3hhixnRS0
このライターはハードに詳しいだけでゲームは全くの素人なのか
それにしたってプレイしてないゲームを例に挙げるのはどうなのかと思うが
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 08:50:08.77ID:n9/rLOQXM
別に弾かれるのが良いというわけでもなく嘘物理を上手くやれよと言う記事だな
ゲームの主人公は剣の達人なわけだから見た目の軌道を勝手に捏造すればいい
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 09:12:27.29ID:4PfKiLa1d
違和感がある、とか個人の感想をさも全体の意見かの如く一般化されても
、、、、、??としかならない
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 10:39:46.10ID:49arwZ3C0
ゴキブリ「グラガーグラガー」
一般人「モーションおかしくね?」
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 15:38:52.24ID:CYE78smvd
この二つだけじゃなく和ゲーのほぼ9割ぐらいモーションおかしい
FF7RとかDMCニーアあたりはまともだった
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 15:51:05.42ID:y37eNm7E0
モーションはカプコンが上手いんだよな
重量のあるものはちゃんと慣性まで再現してる
FF7Rのクラウドなんてカラーバット振ってるのか、てくらい軽い
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 15:54:19.13ID:CYE78smvd
>>265
いやFFは軽く振ってるように見えて重量感あるよやればわかる
コードヴェインとかがうんち。ただもっさりしてるだけという
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 16:02:29.75ID:FNAfEigbd
魔法や術やらある世界でリアルとか言い出す頭おかしいやつ
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 16:05:36.14ID:CYE78smvd
モーションのはなしだろw
ちなみにブレワイもモーションはうんち
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 17:08:13.87ID:mbtg5lZB0
ちゃんとしたモーションの攻撃受けてのけぞらないで殴ってくるザコきらい
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/28(木) 23:17:14.34ID:wfOvFW0r0
ダクソをパクるならそういう良いところもパクれと言いたいけど、真似したくても真似できないところが三流止まりのメーカーの証
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