ゼノブレ2「戦闘SS、シナリオA、声優S、音楽SS」←これがクソゲー扱いされてる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
オタク向けコンテンツを一般人が受け入れてる時代って事でしょ >>173
まあ実際粘着して叩いてるやつ例外なく頭おかしいキチガイだからしゃーない部分はある ちょっと過剰だとは思うけどamazon炎上とかもっとおかしな事が起こったからなぁ
いつからドラクエ並のブランドになったんだよと ゼノブレイド信者が発売前あんだけ持ち上げてたから買ったけど後悔したわ
テイルズを更に寒くしたノリでやっててきつい
子供向けを勘違いしたおじさんが作ってそうなゲーム ゼノブレ2は亀頭グッフォォwwwデュフフフwwwwみたいな奴がシナリオSつけてる感じ 初報から色々ダメなとこ語ったけど結局これに落ち着く
レックスに魅力がない >>183
コレ
シュルクの方がカッコ良かったし色々大人だったから余計に >>179
なんかホムラ拐われて諦めたレックスを皆で叱咤激励するシーンで
レックスが責められてると勘違いしてブチギレてる実況者の人いてビックリした事ある ボーイミーツガールで子供の成長を描いてるのに
主人公が大人じゃないからだめっていう意見が出てくるのが不思議でしょうがない レックス初見でくそダセェと思ったけど変なアーマーつけてからダサさが限界突破したわ
制作者はあれかっこいいと思ってデザインしたのか? ボーイミーツガールのジュブナイルと明言してるのに少年主人公に文句言うからな
ゼノコンプはまず頭が悪い わがままなこどもおじさんが感情移入出来るキャラってどんなのだよ SSがあるってことはきっとこのランク付けの世界だと
SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSくらいがあるからな
つまり大したことないということでしかない >>187
そういうのはアニメとか漫画ならいいんだけどね
ゲームは自分でレックスを操作するからレックスの性格とかが合わないとゲームに没入できない どう考えてもキャラデザは前二作から万人受けするのにオタ臭いで片付けるからな。自分の体臭の話でもしてるのだろうか たぶんホムヒカがレックスと同世代の見た目だったら色々緩和されてたと思う
逆だったら生々しくなり過ぎるから子供にしたんだろうと勝手に思ってる 個人的にはレックス好感持てるんだが、外観は地味ってか印象が薄いのは否めないな
ただこれはシュルクにもいえると思う。だからダンバンのがキャラ食ってしまってる >>187
ヒロインが完全に大人なんだから言われて当たり前だろ
高橋とかいうキモオタがおねショタ性癖やりたかっただけなのバレバレだし >>79
ゼノブレ程じゃないけど聖剣3リメイクは割と頑張ってたぞ
元がいいからってのもあるがゼノコンプやめて聖剣3ageりゃいいのにな >>199
そういや聖剣3リメイク以降、ゼノブレ2をポルノブレイドみたいに呼ぶ輩が一気に消失したなw >>194
じゃあレックスとニアは許すのか?
レックスとニアも見た目はともかく中身はおねショタだが ヒカリがレックスに対してエッチ変態とか言ってるのを見て
え?お前レックスのことそんな目で見てたの?ってびっくりした
普通レックスぐらいの子供にならそんな風に言わないよなって思った >>202
いやレックス中学生ぐらいには見えるから、そういう流れになっても不思議では無いだろ流石に >>201
いいと思うよ普通に
俺は年の差(見た目のね)あるボーイミーツガールって他にあんまり知らないから良作も知らんけどな 他人の主観評価に何の意味もない
自分が全部SSだと思えば全部SSだし
自分が全部Gだと思えば全部Gだ
どこの馬の骨とも知らない奴らに承認欲求を満たしてもろうとするのは時間の無駄
ましてやゲハだ同意する人間など居ない メツが小僧のブレイドだったならこうはならなかったのになぁ >>205
銀河鉄道と導入もヒロインの境遇も似てるとこはあるし多分参考にしてそう
ただ、鉄郎とレックスじゃ全然好感度がちがうし、年上ヒロインとしての振る舞い方もメーテルの方が全然違和感ない >>208
銀河鉄道999世代がゼノコンプやってる事にビックリだよ... >>209
JRPGなんて今時の子より子持ちのおっさんとかのがやってそうなジャンルだけどな >>208
メーテルはともかく、鉄郎ってそかまで好感持てる主人公だったか…?
よくも悪くも昔の少年漫画主人公的なキャラだったと記憶してるが 他人から妬まれるって事は
ゼノブレイドは他よりも長けてるJRPGになる
どうでも良いタイトルだったり
落ち目のタイトルだと自ら話題にしようとするもんだからな >>212
今回高橋本人が脚本で竹田さんと兵頭さんは補助みたいなものだったらしいぞ >>211
主観的な好感度というよりはリアリティ面だな
10代前半の描写としては鉄朗の人物像のが正解だよ ゼノブレ2は人間社会のものであって
ゴキブリ社会のものじゃないから せっかくだしレックスのどういう所が嫌なのか、気に入らないのか教えて欲しいな具体的に教えて欲しいな
自分は好感度高く感じたから分からんのよ
装備のダサさはもう分かったからそれ以外で あとヴァンダムさんの話忘れてるところとか
借りたアルスが死んだのに自殺しかけてる持ち主にあうまで気にも留めないところとかもクズだな もうすぐ2年経とうというのに毎週スレ立つほど大人気 クソゲーってほどじゃないけど微妙だった
メタスコア83は良くも悪くも妥当 雑魚敵堅いから途中で飽きた
ボス戦とストーリーは楽しかったけどコンボ繋ぐために雑魚硬くしすぎやわ マジレスすると2が思ったより売れなかった最大の理由って
"2"だったからってのがかなりデカイと思うので
同じハードのDE出たら2も普通にまた伸びるだろうね 戦闘システムに説得力がなかったな
なんだよ属性玉って 声優ってゲームのプラス要素にならないくらい本業なら誰でもよくね
逆に下手だとマイナスにはなるけど 戦闘はややこし過ぎ
モノリスは戦闘をもっと単純化した方が良い
テンポも悪くなるし敷居も高くなる >>42
一周目のレアブレイドは全員揃えたけど
ボールメーカーLv5なんて一体もでなかったな
そこまでやりこんでる奴が楽しんでないなんてありえる?w >>220
プネウマは見捨てたってか一緒に死ぬかプネウマの願いを聞いて生きるかの2択だし、ハナの涙がなければレックスは一緒に死ぬの選んだかもしれんやん
あと脚本ガバはレックスというキャラのせいじゃないだろ
ニアだってレックスがイヤサキ出身なの忘れてるし 分かりにくいけど底は浅いって感じの戦闘だったわ2は その二択を打ち破って助けるのが主人公ってもんだろ
自己犠牲のおかげで助かりましたって言ってもすぐ生き返ってんだからただの茶番でしかないし ヴァンダムさんのことは忘れてないんだよ
あれがあったから最後のレックスとシンの会話があるわけで
あれがあったから誰かだって答えが出たんだぞ >>232
このあたりのスタンスは実はバテン時代から一貫してたりする
溜めて溜めて一気にドーン!
ソーマブリンガーも例外じゃなかった
ぷよぷよみたいな連鎖の気持ち良さを出したいと確かインタビューで答えてた 戦闘B、シナリオC、声優B、音楽
B、物量A
こんな感じだろ
よくも悪くもよくある量産型萌オタゲー
露骨な手抜きがあんま無いのが取り柄なだけで全体的にテイルズと変わらんレベル >>240
ソーマブリンガーを単純化したのがゼノブレ1で複雑化したのがクロスや2みたいに感じたな >>236
ゲートの最後の力で世界樹破壊すつもりなんだから不思議パワーに期待できないし
そもそもそれもレックスじゃなくて脚本への文句やん
つまり高橋哲哉の考えと絶望的に相性が悪い
ゼノシリーズに見切りをつけるしかない 万人受けする作品ではないよな
糞ゲーでは無いと思うけど 脚本と主人公を別々に考えてるからアホなんだよお前は +とXボタンの機能を入れ替えたかった事と
スキル使う為にパーティ入れ替え必須以外文句は無い
マジで楽しかった。空いてる時間全てをゼノブレ2プレイする時間に充てたわ
控え目に言って最高 >>238
FF13も割と楽しめた俺からしたら神ゲーなんでは?
ゼノブレイド2はDEやってからプレイしようと思って買って保管してる >>247
そういう部分もあるけど
主人公なのに奇跡をおこせないから嫌いとか
ご都合主義にホムラが生き返るのが嫌いとか
脚本ガバで話忘れてる風に見えるから嫌いとか
本筋じゃないところを本編では触れずクエストで解決しているから嫌い
とかはキャラじゃなく脚本への不満でしょ テイルズスタオーと同じで30代40代のキモオタ系RPGおっさんに突き刺さる模様
>>244
おっさんレックスに好感なんていつまでも幼稚なこと言ってないで気持ち悪い自分を省みろ >>252
いいと思うけどDEが面白過ぎて2に求めるハードル上げてしまわんようにな グラのストレス抑えるのがきつかった
テレビでやるとボケてるから携帯でやったけど
携帯でやると解像度可変だし
イベントシーンで解像度可変というのも意味不明に思って
色々ストレスだった
ストーリーは基本どうでもいいけど
エンディングでは乾いた笑いはでた
それにしてもナナコオリを育てるのにナナコオリを連れ回せないあのクエスト考えた企画は馬鹿かと思った
しかもただただ面倒くさい作業だったし >>244
個人的には見た目がだめってのが一番大きいからなぁ
小学生みたいな見た目のレックスが高校生大学生みたいな見た目の女の子といい雰囲気になるってのが
生理的に受け付けなかった 音楽も1と比べたら微妙
特に戦闘BGMのなんでもかんでもロック調にすればいいや感があまり好きになれない
名を冠する者たち、機の律動が映えたのは下村女史の通常戦闘BGMがあってこそだったと思う >>255
その2つと比べられることが多いけど
ゼノブレはかつてのFF、スクウェアの血統で全然違うと思うんだよなぁ >>1
なんJで国家評価スレ立ててたやつと同一人物?
あのスレは国家知識スッカスカのバカ丸出しだったが 最後の見捨て言われるシーンはキャラクターの視点において以前のシンと戦うこととそんなに難易度に差があるんだろうかって疑問はある
個人的にはどっちも限りなく勝率0%としか思えないから対応に差が出ることに納得がいかない
文化レベル的に大気圏とかの知識も無いだろうし 戦闘 C
シナリオ C
キャラデザ E
音楽 B
UI D
システム F >>258
多分な、結局レックスって見た目で叩かれてるんだろうなって思うわ イベントシーンで一番盛り上がるときにかかる音楽なんてタイトル? レックスが鼻につく原因は露骨に脚本に守られてるのが見えるからじゃないかな
挫折の時に第3の剣の存在知ってから立ち直ったのとか都合良過ぎて本当に嫌だった >>260
おっさんキモオタって血統ってワードでマウント取るのか
ユーザーの種類は同じだが
おっさんになってるだけ今の方が気持ち悪いな >>264
中身は年相応の男子の思考に社会人として実力にドライバーじゃなくてもある程度戦闘力高いすげえ奴なんだけどな
イーラやった後の安心感がやばいね >>269
そういう事いいだすと、シュルクとフィオルンもモナド奪われた後の復活が同じ事言えるからなあ… >>269
ハナの説得忘れるとか本当に既プレイか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています