ゼノブレ2「戦闘SS、シナリオA、声優S、音楽SS」←これがクソゲー扱いされてる理由
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テイルズスタオーと同じで30代40代のキモオタ系RPGおっさんに突き刺さる模様
>>244
おっさんレックスに好感なんていつまでも幼稚なこと言ってないで気持ち悪い自分を省みろ >>252
いいと思うけどDEが面白過ぎて2に求めるハードル上げてしまわんようにな グラのストレス抑えるのがきつかった
テレビでやるとボケてるから携帯でやったけど
携帯でやると解像度可変だし
イベントシーンで解像度可変というのも意味不明に思って
色々ストレスだった
ストーリーは基本どうでもいいけど
エンディングでは乾いた笑いはでた
それにしてもナナコオリを育てるのにナナコオリを連れ回せないあのクエスト考えた企画は馬鹿かと思った
しかもただただ面倒くさい作業だったし >>244
個人的には見た目がだめってのが一番大きいからなぁ
小学生みたいな見た目のレックスが高校生大学生みたいな見た目の女の子といい雰囲気になるってのが
生理的に受け付けなかった 音楽も1と比べたら微妙
特に戦闘BGMのなんでもかんでもロック調にすればいいや感があまり好きになれない
名を冠する者たち、機の律動が映えたのは下村女史の通常戦闘BGMがあってこそだったと思う >>255
その2つと比べられることが多いけど
ゼノブレはかつてのFF、スクウェアの血統で全然違うと思うんだよなぁ >>1
なんJで国家評価スレ立ててたやつと同一人物?
あのスレは国家知識スッカスカのバカ丸出しだったが 最後の見捨て言われるシーンはキャラクターの視点において以前のシンと戦うこととそんなに難易度に差があるんだろうかって疑問はある
個人的にはどっちも限りなく勝率0%としか思えないから対応に差が出ることに納得がいかない
文化レベル的に大気圏とかの知識も無いだろうし 戦闘 C
シナリオ C
キャラデザ E
音楽 B
UI D
システム F >>258
多分な、結局レックスって見た目で叩かれてるんだろうなって思うわ イベントシーンで一番盛り上がるときにかかる音楽なんてタイトル? レックスが鼻につく原因は露骨に脚本に守られてるのが見えるからじゃないかな
挫折の時に第3の剣の存在知ってから立ち直ったのとか都合良過ぎて本当に嫌だった >>260
おっさんキモオタって血統ってワードでマウント取るのか
ユーザーの種類は同じだが
おっさんになってるだけ今の方が気持ち悪いな >>264
中身は年相応の男子の思考に社会人として実力にドライバーじゃなくてもある程度戦闘力高いすげえ奴なんだけどな
イーラやった後の安心感がやばいね >>269
そういう事いいだすと、シュルクとフィオルンもモナド奪われた後の復活が同じ事言えるからなあ… >>269
ハナの説得忘れるとか本当に既プレイか? ゼノブレになるとほんとダッシュでネガキャンしにくるんだなw
だからゼノコンプて言われんのになぁww チケットでこれまでに
ポケモン剣、FE風花
どうぶつの森、ゼノブレ2
の4本交換したけどダントツにプレイ時間が短いのがゼノブレ2 >>272
第3の剣を知らない状態のままで明確にシン達と再戦する決意を見せて欲しかったんだよ
仲間の説教に対するリアクションも結局曖昧だったし
たまたま見つかった力に縋った感が強い >>276
任天堂のゲームと比べるとクソつまらんからな
しゃあない
プラチナゲーもだけど損しないために何とかクリアしないとレベル >>274
あのシーン何故かハナの主張が一番強いけど、核心突いたこと言ってるのはカグツチだけ まぁ1には敵わないかな
1はこれだけ愛されてるんだからね
https://togetter.com/li/91651 >>279
説教リアクションが曖昧は同意する。なんか、なあなあな感じなまま立ち直った感じは否めない…w
だが、第3の剣無しでシンと再戦云々はそれこそ根性論に近いので、そういう描写されたら却って不自然になるかも知れない
結局のところ、第3の剣が朽ちてても再戦する決意は揺らいでないし、過程の問題でしかないかと
>>280
PSファンボーイはお呼びで無いです
http://hissi.org/read.php/ghard/20200526/bEFGMDFwaTdh.html 心が立ち上がったのは第3の剣の有無じゃなくて仲間の叱咤激励があったから
第3の剣は身体動かすきっかけの一つに過ぎないというか、無ければ無いで真っ直ぐホムラとヒカリ助けに行ってたと思うけどな
エルピスのイベント自体はぶっちゃけレックスがどうってよりニア(と一応ジーク)の掘り下げの方メインだったし >>281
ゼノブレイド2のパーティーがそもそもレックスへの「期待」のみで団結しているようなものだから
ホムラの友人としての目線を持ってるカグツチは貴重だわな キモオタ中年がキモオタおっさんが作ったゲームのキャラに自己投影して
うんぬん理屈語り
喜劇でわろ 第3の剣が大事なんだよ!
職場の人間か70、80になる親に演説してこい笑笑笑 自分はキャラデザ合わなくて2見送ったけど確かに今はああいう絵の方がウケるのかもな
俺はもうアニメなんてジブリぐらいしか見なくなったし君の名は。の絵ですらキ無理な人間だからしゃーないが >>290
ホント気持ち悪い誰向けのシーンかって部分多いよな
シナリオがどうこうの前にそれ以前の問題も多い >>29
その割にペルソナ5をオサレだと言うやつの多いこと。
目糞鼻糞だと言うのにな ガチャシステムは糞
最後までコスモスだけでなかったわ >>256
いや、ここ見てると1の方が神って意見が圧倒的に多く感じてるんで2は1DEのDLCぐらいに思っておくよ >>292
オサレって馬鹿にしてる意味だったのにいつのまにか褒め言葉になったよね
ペルソナはなんやかんやBGMやゲームシステム含めて雰囲気が他に並ぶモノがないからね
似たゲームが海外にないんだから評価高い >>292
舞台が渋谷とか付近の三茶だからオサレに見えるだけじゃない? BOTWといいゼノブレ2といい、何年前のゲームに執着し続けてんだろうな
こいつらの目には新しいゲームは一切入ってこないんだろう >>298
そのオタク向けでもソウルシリーズは3だけでも1000万人のオタクに売れてる訳よ >>299
ほんとそれ
いつまで粘着して叩き続けるんだか >>301
ペルソナやFEに信者がケンカ売るからでしょ 今週のジャンプ読んで思ったのが、ゼノブレイド3のキャラクターデザイナーは佐伯俊にすべきと思うのだ スマブラ界隈では完全にレックス厨で纏められて嫌われているという事実
ベレトス参戦時のFE叩きで完全に嫌われたよ なんで入れた?ってくらい本筋にいらない会話が多い
金がないどうしよう?の時に体を売るの?とかニコ動のコメントにでもやらせればいいんだよ
下品とかじゃなく話の腰を折ってやるほど面白くない。
こういう寒さがじわじわ積み重なっていくのが嫌だわ >>302
コンプ拗らせるとこんな風に見えてるのかw >>306
スマブラの時でも思ったけど会話にならないよね?
ペルソナやFEのキャラにケチつけてレックス出せ言う奴とマジで同じじゃねぇかよ...
何言ってもゼノブレイド2 が最高だからとしか言わねぇじゃないかよ ゼノブレ2のスレが荒れてるの見るとなんか安心するようになってしまった >>307
君が言いたいのは一部の信者が他作品叩いてたからゼノブレ2も叩かれる権利があるってこと?
凄いなあ そもそもFEとゼノブレイドが対立してるわけないだろ
FFとFE勘違いしてないか? 持ってるけど、そんなに戦闘いいか?
正直ごちゃごちゃしすぎて誰がなにやってるかようわからん。
シンプルでも1の戦闘のが好きだった。 クソゲーじゃないだろ
キモオタゲーの最高峰、到達点だというのに ゼノブレイド2叩く棒が1なんだよな
1至高のファンだけど2も好きだよ メインメンバー全員基本的にどっかウジウジしたのの集まりだから。 >>317
これだな
陽キャに見せかけて陰キャばっか
うじうじキャラクター人形劇が流石にもう死滅したと思ってたら生きてたから叩かれてる
いい加減に死ねよ プレステユーザーが羨ましがってクソゲー扱いしてるんだ! 仲間同士の絆が全然感じられないのが嫌だったな
シナリオはまぁ普通じゃね
ご都合展開多いなって感じはあるけどこんなもんって感じ これがやりたかっただけかよ!みたいながっかりでいっぱいな脚本
極めつけがハーレムエンドのために一度ヒロインを殺すだな
殺すお膳立てもEDが始まってから崩れるだの言いだしてもう大急ぎ 戦闘マジでおもろいけどやり込み前提なのは否定しない
極は1の転倒ハメみたいなのが最適解になるからノーマルくらいがちょうどいいけど >>325
訳有りな奴等がレックスなら何かやってくれそうってだけで集まってるメンバーだからな
高橋も言っていた通りレックスの物語だわ ゼノブレイド=君の名は
ゼノブレイド2=天気の子
って例えがしっくりくる
1作目はガチガチに万人受け狙って
2作目は監督の趣味が出る。そして1のキャラがゲストとして登場 2は凡ゲだよ
いいとこもあるけどそれ以上にストレス要素やダメなところが多い
1は当時HD移行期に重なって他のJRPGがゴミ屑だったから相対評価では物凄く高くなる >>331
1をそんなキモアニメといっしょにするな >>307
それをケンカ売ってるように感じるのなら病院に行った方が良い ゼノブレイド2は気色悪さと面倒臭さと安っぽさが全面に出てる
JRPGの駄目なところの象徴のようなゲーム なんでぶーちゃんはクロスをなかったことにするんや… >>337
何故山のように積み上げられた欠点を見ない振りしてあげないといけないんだよ 笑 擁護できないというか自分としても不満なのは不親切なUI、運要素強いガチャ、チュートリアル不足くらいだな
度々出てくるキャラデザがーとかストーリーがーとかは完全に個人の好みの範疇を超えないわ >>341
途中までプレイしたけど特別優れてる部分なんて何一つ見つからなかったしなぁ
欠点は山ほど目立ってたけど、途中で耐えきれなくなるくらいには面倒で気持ち悪いゲームだった
ゼノクロみたいに飛び抜けた魅力を持ったクソゲーじゃなくて、面倒で気持ち悪い凡ゲーがゼノブレ2 >>1
比較対象がゼノブレ1だから
ゼノブレイドという名前さえ無ければ間違いなく優秀なJRPG >>330
クラウスがレックスに見せた悪夢がみんなの期待を裏切って恨まれる展開だからまあ狙ってやったんだろうな >>338
クロスは任天堂内部でもあんまりウケないと思われてたのか
露骨に宣伝期間短かった。 こどおじ「魅力がなく面倒で気持ち悪い凡ゲーなんだあぁぁぁぁ」
その凡ゲーに2年以上粘着するキチガイの方が面倒で気持ち悪いわな >>307
君のケンカを売るってその程度こと?
君自身がズレてるから会話できないんだよ
頭を矯正した方がいいよ
生きにくいだろ? ガチャゲー要素のせいで大きくマイナス点になってるから >>304
ベレトス時のFE叩きはレックス関係なくFEキャラ多すぎだからだよ
お前ちょくちょく見かけるFE被害妄想君か ゼノ信はほんとFEに絡んでくるよな
ま、いろんな数字で負けてる犬の遠吠なんだが ゼノブレはちゃんと遊ぶ側の目線に立ったストーリーでゲームデザインだったけど(不満は多かったが)
ゼノブレ2は製作者の趣味押し付けが多くてなぁ
アニオタとしてはそこまで気にならんけど「違うんだそうじゃない」とは言いたくなった ガチャは面白かったと思う
最初のレアブレが人と違うから戦法も違くて自慢しあえたね
出現率低いのはキツかったかな
あとレアブレの男女比揃えてくれれば文句はなかった ガチャはあの低確率いらんかったな
ソシャゲでもないのにあそこまで絞る必要ある?って感じだった
まぁガチャ自体は悪いと思ってはなくて
ストーリー進行に合わせて確定でレアブレイド出るようにして
ストーリーの終盤には全レアブレイドが揃うのが理想の調整だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています