【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
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左はゲームなんかやめちゃうだろうな
負けず嫌いな方が成長しそう 何で売れないのか?
もっと研究しよう
自分のせいでもある
売れないのは任豚のせいだ
任豚まじうぜー
クソゲー 右が「味方など要らん、オレ一人で十分だ」に化けるかどうかだな
左はコツコツ伸びていく ゲームって絵と同じで考えるより手動かす方が上達早いんだけどね 実際のプロゲーマーはほぼ100%右のような奴
闘争心の無い奴に成長は無い 左さん「よく考えたらゲームとか時間の無駄。人生の浪費」 >>6
あーこれ文字情報左右入れ替えても成立するね
真顔で味方が悪い、味方マジウザい、クソゲー
顔真っ赤でなんで負けた、俺のせい、もっと練習だ!
真顔でクソゲーって言う方が見込みあるなw 負けたのは仲間のせい
仲間には何一つ期待できない
俺が頑張るしかない 味方ガチャって事に先に気がついた方が本質見抜く才能あるんじゃね
俺が上手くなれば!じゃひっくり返らないし
それは自分以外が全員凄まじい雑魚の時だけ
相手チームにも上手い人混じる訳で結局マッチングガチャ 両方ちがう 伸びる奴は自分の不甲斐なさに怒り向上心に火が付き努力する奴だよ そこに気がついたら質の悪い味方を減らし
自軍を質の高い味方で固める方法が必勝法と気が付き
上手い者同士で徒党を組んでアビューズを始める
この状況に対して真顔でクソゲー
と気がついた奴が一番鋭い 対戦ゲーの勝った負けたが嫌いだから最初からこの手のゲームはプレイしない俺 おだやかな心をもちながら激しい怒りによって目覚める 印象操作が露骨すぎる
どっちも同じテンションにしないと よく「味方」なんかがいるゲームできるよなあと思うわ
自分以外のプレイヤーは全て敵、全員ぶっ倒して俺が勝つ、みたいなゲームがいい
味方が無能で負けるのも当然ムカつくけど、味方に助けられて勝ってもスカッとしないし、
自分が足手まといで負けたとなれば罪悪感に潰されて再挑戦する気持ちなんか湧いてこないからな
勝つのも負けるのも要因は全て自分の中だけにあるのがいい チームゲーは自分が特に何もしなくてもかつ試合が4割、どうしようもなく負ける試合が4割で、自分の力で何とかできる残り2割の試合で勝ちを引っ張り込めるかが大事って言ってるプロいたな >>24
だろうね
正直左右の絵が逆だと思うし
真顔で味方が悪いクソゲーって言う方が上達放棄って言うか
もうゲームに飽きた状態
顔真っ赤なうちはまだやる気ある 多かれ少なかれ左と右は混在する
ゲーム中はイラつき安くてもその後冷静に考える時間は誰にでもある
ちなみに自分は負けていたら味方の態度悪い奴に暴言吐いて通報もするが、その後直ぐに深い瞑想に入る 大人になると何でも物分かり良くなって些細な事なら気にならなくなる
つまりそれは成熟と呼べる >>3
絵の印象に引き摺られ過ぎ
文だけで判断した方が良いかと 「マジクソゲー!(笑)」と「マジクソゲー!(怒)」の差かな >>13
冷静にクソゲー言ってるのサイコパスすぎるw
>>29
なんで負けたのか?
↓
負けたのは味方のせいだ
↓
(ふと我に返ると)自分のせいでもある
↓
もっと練習しよう
↓
味方マジでウザい
↓
クソゲー
↓
>>32 心に安西先生を飼ってるかどうかだな
負けたらそこで試合終了だよ?
だっけ? 自分より上手い人の存在を認めてその人を心の師匠にできる人が上達する人だと思う ガチな話するとどっちも持ってる人が一番成長する
どっちも必要だしどっちかだけだと成長しないか続かない
悪例とされがちな右だが勝ちへの執着すなわちゲームへの情熱は持ってるから
モチベーションそのものもは凄い高いといえる
その高いモチベーションを持ちつつ一呼吸おいて分析して実践する
これが出来る人が化ける >>1
そこまでして成長する価値のあるゲームってあるん? クソゲー!!!殺すぞ!死ね!と発狂しながら廃プレイするのが廃人ゲーマーなので答えは右だな
対人ゲーム界隈では上に行くほど人間性破綻したキチガイばかりだぞ
チーム戦が前提のゲームでも最終的に下手くそは排除されてそういう連中ばかりが集まって強豪チームになるし >>35
ゲーセン行ってエクバ2のコーナーを見てみればいいよ。 味方ゲーとか言うやつはともかく負けたときに冷静に分析できるやつは伸びるだろうけど感情的になるやつの方がなんだかんだ続ける気がする むしろ左側のような奴が成長するのを見たことがない。
対人ゲームなんて憎しみが無いと育たんだろ。 >>3
その通り
周りを見下し、自分が一番強いと思ってる奴が成長する
周りの問題点に沢山気づくと結果的に自分はその問題点全部踏まなくなる
自分の中に原因求める人は絶対成長しない
>>1の絵は正確には
「成長しない人」「成長する人」 成功したら自分のおかげ、失敗したら誰かのせい
そういう奴が端的に言えば精神的に楽に生きていけるタイプ
自省的な奴は一見いいように見えるが精神的に負担が大きいタイプ
端的に言えば左のタイプは鬱になりやすい
しかし、一番いいのは勝ち負け自体に拘らないタイプ
対戦の過程自体が楽しめて良かったなと心から思えるタイプ 自分が一番強いとか思ってる奴は成長せんよ
味方が悪いと「気がつく」なら本質見抜く力あるので見込みある
気がついてじゃあどうする?ってとこで差が出る
自分が一番うまくて自分が頑張れば解決するんだって思うなら
それは間違いの精神論
そんなのは相手もうまかったら瞬時に崩れ去る作戦 責任転嫁するやつが成長するわけないだろ
下手くそが図星つかれて発狂してるスレだな 対戦ゲーやって負けても何とも思わないんだよね 勝っても喜びは少ないし
>>48の言ってる事は正しいと思うよ 味方と敵の質を瞬時に見抜いて勝てる試合は落とさない
これが勝率上げていくコツ
これには戦闘力を可視できる系のModがよく使われる
危険な相手には慎重に雑魚には積極的にこれだけで雲泥の差になる
孫氏の兵法 敵を知り己を知れば危うからずである
自分に責任を求める、自分が無敵で無双すればなどという勘違いはセンスない 少なくとも俺が知る限り、
手が届かなくなるほど強くなったやつは半端なく感情的でプライドが高い奴ばかりだったわ
藤井聡太だって子供の頃から負けるとたかが将棋なのに会話不能なくらい泣きじゃくって半端なかった
あれは相当プライド高くないとありえない
プライドがあるってのは「自分が一番強い」って思ってる証拠、周りを圧倒的に見下すほどにね。 >>53
ゲームに限らずなんでも上達するには自信が重要だからな
負けたのは自分のせい自分が悪いと自省するタイプは自信喪失も早く
モチベーションが続きにくい。そう思わないタイプはある意味空気が読めないタイプだが
そういう根拠のない自信でも持ってる奴の方が最終的に上手くやりやすいな
前者は上手くなる前に嫌になってやめちまう >>53
責任転嫁ではないよ
そう言う仕組みになってるの
物理法則にも匹敵する勝負の法則
俺が無双すれば良かったんだ!
こういうのは才能ない 本質見えてないので一生勝てないやつ 左は自分のせい「でも」ある、がなんか引っかかるね
このタイプなら全部自分のせいくらいに突き抜けないと >>57
正確に分析できるなら自分の戦力は平均より高い事も知るから
プライドは出てくるけど自分の力で勝てるとは決して思わない
何故ならそんな事は滅多に起きない事も知ってるから 「俺が無双すれば良かったんだ!」
って思えるやつは既に強いけどな
世の中で仕事できる奴は大体「自分で全部やれば良かった」って思ってる。
岩田社長ですらそう考えてた。
これは裏返すと他のやつのせいで仕事のクオリティが落ちてる、と感じてるわけで
>>1で言えば右側の人間。
才能あるやつは大体右側の人間。
これがベースにある上で、どうしようも無い壁に対して、
処世術として左の思考を織り混ぜるだけ
大事なのは基本的に>>1でいえば右側の人間じゃ無いといけないってこと
右側の人間じゃないやつは、上達のためのスタートラインに立ってないのと一緒 なんか右を擁護してる奴がいるけど、右は自分が負けたのを他人のせいにしてるだけだろ
成長なんかせんわ テニスの世界ランカーとかって負けたらラケット破壊するぐらい怒る人割と多いらしいからな
極めるレベルまで上手くなる人って大体は極度の負けず嫌いなんだよな >>3
負けず嫌いが一番大事といっても過言じゃない そもそも自分に自信がないと
「負けたのは味方のせいだ!」
なんて思えないからな
その自信に根拠なんて無くていい
自信があるから、怒りに変わり、怒りが高いモチベーションを支えてくれる
そのうち自信に見合った力がつくし
味方を指揮するリーダーシップも身についていく
左側は内向的になって、辞めていく、どこにでもいる凡人 >>62
無双なんか出来ないよ
相手が異常に弱い時だけ
戦闘力可視化modで全員スーパー雑魚だらけ
無双パターン来た〜ってまず殆どないレアなパターン
稀にある無双の記憶が強烈で俺最強なんじゃね?って印象を
ずっと引きずるのはパチで買った事だけ覚えてるようなもん
自分に甘い都合のいい解釈
味方の戦力は重要だし敵の戦力も重要
地道に勝てる試合は落とさない負ける試合は耐えるという
地味な事が強いであり無双のことではない ちなみに関係ないけど俺は去年年収1200万あった
世の中的に負け組では無いはず
その俺が右側を推すということをよく考えて欲しい そもそも1の画像はあまりにも表情に差をつけてイメージ戦略しすぎな気がする
例えばイラストを逆に変えただけで受ける印象は全然変わってくるだろ
ちょっとセコイねこれは 感情的な対応は誰しも有るだろう、けど考えて成長しようという心構えがないと成長は無いな 右推してる奴って無能なニート思考まんまだな
まあニート多いからなゲハは
ムキになって長文書いてたり笑える ん?都合悪くなったのか?
味方が悪いは勝つための正確な分析で
自分が無双すればいいは愚かな精神論だからね
>>1の印象操作まるだしの図が間違ってるのさ 左は味方に落ち度があるのを認めつつ
自分にも反省点がないか考えてる
味方と自分、両方を改善する意思がある
右は思考停止して味方に全て責任転嫁 思考停止してるのは左
まだ俺が無双すれば解決するとか思ってそう
それってシングルプレイの感覚なんだよね
シングルプレイは自分の力のみで決まるから
敵味方の分析が不要
シングルプレイ感覚のまま無双すればいいと思ってる
その時点でうまくなる事はないだろうな
本質見えてない 皆が言ってるのはゲームに関してなのかゲーム以外に関してなのかどっちなんや
ゲームの事だったら右はガイジやろ
コントローラーとか投げつけたり壁に穴あいてそう >>79
どこからそんなのを読み取ったんだ?www 表面上は→でストレスを処理しつつ
内面では←で整理する
ってことをやる人が最強なんだろ? >>83
そういうこと出来る人ってダブルスタンダードって叩かれたりするんかな >>82
絵を見ると印象操作に引っかかるよ
味方が弱いと勝てないは正しい分析してる
自分に責任があったはそれこそ過剰な自惚れ
味方が弱いとわかれば味方の質上げるにはどうすればいいか
可能な限り対抗するにはどう戦えばいいか
ちゃんと正しい解決方に進む
無双でひっくり返そうって奴は自惚れて浪漫展開求めてるだけ 左は足を引っ張る味方も考慮して立ち回るようになる
右は味方に足を引っ張られるシステムを作ったゲームそのものが悪いと言ってる 右は既に強い奴か一生文句言い続けるクソザコクレーマーであって成長する奴の特徴ではない
強い奴は大体右だから〜ってのは見当違い
既に強いから味方のアラに気付けるってだけ
まあ成長できる奴に転化する可能性は持ってるだろうけど成長する過程は右のままじゃ進めない 低学歴ってこういうビジネス本系のネタにコロッと騙されるんだよな
やっぱ頭の中が単細胞なんだろうね
正解はどっちも関係ない だよ
現実に固定されたルールなどない 味方が弱いと負ける率が急上昇する
味方ガチャのクソゲー
言ってしまえばその通り
だがやめられないんでしょ
左みたいに俺が上手くなればきっと解決って勘違いしてる奴の方が
最終的にすぐやめるて下手のままだと思う 衝動が外に出るか出ないかの違いだけかもしれん。
衝動を発散させてしまったら向上心には繋がらない可能性もある。
社会性が低い方が、他人を押しのけて対人関係で優位に立てることは良くありそうだが、ゲームやスポーツは結局、実力が無ければダメだし、この画だけではなんともいえんな。 まけたら切れないと成長しないって外人プロゲーマーのスレ立ってたな
いつだったか忘れたけど 敵にキレるのはいいじゃん
向上心に繋がる
味方にキレて何か意味あるの? 右が歳を重ねると左になるんじゃね
右と左が同い年とは思えん 気質的には右のほうがゲームに向いてるだろうなとは思う
左はその努力をゲーム以外に向けるべき この手のゲームはクソゲーって言う奴ほど諦めずに何回もやるんだよな
そこで新しい立ち回りを覚えるか同じ過ちを繰り返すかで分岐するという ほんとに味方が糞なら右は有り
自分が悪いなら左
原因によるからどちらが正解とか無いよ
自分に落ち度はないのに左の思考になって動きがおかしくなったり、自分が悪いのに右になったりすると成長しない >>95
それは絵に思考が引っ張られてるだけ
印象操作にちょろく引っかかってるって事 >>99
クソゲーって言うやつにAC版グラディウスIIIをやらせたいわ このタッチのイラスト最近そこかしこで見るけどフリー素材とかなの?
ニュースでもよく使われてるような 味方マジウザイと思うシチュエーションて、
■ネトゲ
■フレンドリーファイアのある共闘ゲー
■AIがゴミなNPC同行ゲー
■いちいち長文を垂れ流すオペレーターがいるゲー
ぐらいか?
敵強すぎ、制限かけすぎ、手順多すぎ、レスポンス悪すぎ、ロード長すぎ
こっちの方がイライラしないか? >>85
なんのゲームでどんな状況かも分からんのに
自分に非がなくて味方が弱いのが問題と思ってるのか、、、 ゲームが上手くなるのが左だろうけど
感情を出せない奴は人間的に成長しない
リアルで交友が多いのは右だろうな 交友関係が広いのは負けたら「あ〜負けた〜w」で済ます奴やで >>93
社会性が低いのは、それこそ周りが一対一や全て敵なバトルロワイヤルものかソロゲーが強い >>106
自分に非がないなんて事は書いてないやろ
味方ガチャで勝率大幅変動するのは勝負の本質を見抜いてる
理解済みって事
そこを自分のせいだった
相当の浪漫ヤロウだよ
本質がまだわかって無いなって感じ
本質わかってないセンス無しが上手いわけない 狩野エイコーの生放送がなぜ受けるのかよくわかるよな
何やってんだよ俺ー!!!ばかりで味方に文句何も言わない 二人がスパロボFをプレイしたら
左は無改造でもいけたわとか言い出すタイプ
右は切り払いに発狂して最悪クリアできずに投げ出すタイプ >>112
野良のチーム戦なんて味方次第で勝ち負けが変わるなんて
当たり前過ぎて本質というようなものじゃない
そんな中でで如何に勝率を上げるか?が目標
そこに意見の相違がある感じだな 一緒にプレイしてるユーザーを罵倒するのはアウト
そいつはただのハラスメント
しかし味方で決まるのは避けようがない本質
そこは全然イコールじゃない
ケツブロックで進路退路塞ぐ、無駄な発砲で位置を知らせる
その手のは必ず混ざると考えた方がいい
当然敵にも居る >>116
必ずではないな
混ざる事もあれば混ざらない事もある
その確率をどうにか出来るならすればいい
お祈りでもするか?フラグでも立てるか?物欲センサーにでも頼るか?
そんなのより自分を少しでも改善する方が現実的だよね
って話
1回の勝ち負けにこだわる考え方してると話が合わないかもな >>1
自分のせいで負けたのだからもう自分はやるべきでない
で止めるタイプが俺
失敗を人のせいにして成功を自分の手柄と喜べるタイプに
敵うビジョンが浮かばない チームなんて個人力の総和だってどっかのサッカー選手も言ってただろ
まず自分が背負ってやる気概でやらんと勝てる物も勝てない >>1
これ絵に引きずられるね
どっちも負けず嫌いって前提なら
圧倒的に左が成長する まぁ俺も右だな絵だけを見れば短絡的で責任転嫁してるように見える
味方がクソなんてやつは色々やって(再出撃で装備変更や次のマッチはサポよりのクラスにしたり)どれやってもダメだわってなってマッチする同じ味方の動きは全く変わらず
ああこのクソ地雷すぎんぞってなるわ 819 名無しさん@おーぷん 20/05/27(水)01:41:43 ID:???
俺のレスに触れないのはいい
99.3%がロム専だろうしな
それぞれ自分の頭で考えてくれ
俺のレスを抽出して貼ってる奴は決して俺の意見に同意してるんじゃない
ステルスマーケティング ソニー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511178517/
間違いななくこのスレを立てた人間だ
そこで俺に発狂しずっと俺をマークし俺から目が離せない事情を持った奴だ
こいつしかいないんだよ
俺がまとめたスレは俺が立てたスレじゃない
そこで集められてる情報は事実だ
自分の頭で考えてくれ
ゲームハード戦争で一番動機があるのはユーザーじゃない
俺らユーザーはハードに縛られる謂れはない
縛られてるのは生活がかかってる連中だけだ
【植木由佳】西村偽2ちゃんねる騒動 旧運営ブラジル掘り・検証スレ【未来検索】 ★2
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/
233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/19(月) 21:37:09.35 ID:430RuVgs0
株式会社タフ 代表取締役会長 船田巧
https://web.archive.org/web/20070103040951/http://www.alt-r.com/profile.html
オルトアール・コントリビューターズ・リスト
メンバーのリストがあるんだけど、この人達、ブラジル関連と被ってない?
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/ >>49
思ったこと書いてあった
右みたいに異様に腹を立てて執念深く勝利を追求するやつが最終的な勝者
左は現状を受け入れてしまっている もしや・・・
味方をサードに置き換えれば・・・
ニシ君にそっくりになる? 右になってふてくされて10分くらい経つと左になるわ 何にせよ才能があり努力した奴が成長する ただそれだけなんだよ 右が自分そっくりだからって右の方が成長するって言ってる奴クソウケんな
左が成長するとは限らないし右は負けず嫌いなのは間違いないが
右の負けず嫌いは癇癪起こせば自動的に勝ちを与えて貰えると思っている負けず嫌いだ
仕事が上手く行かないと聞こえるように舌打ちしたり物に当たるおっさん先輩いるだろ
不機嫌だと不快だから仕方なく周りが働いておっさんの機嫌を取る
それを「自分には人を動かす能力がある」と言い放ってしまうタイプやつだよ どっちもあり得るか、
ネタじゃなくマジで右が成長すると思った奴はアホ 絵に引っ張られて印象操作に引っかかる奴多すぎだね
文には癇癪起こすなど書いてないが挿し絵で癇癪起こしてるって
錯覚してるんだろ
そんなことも見抜けない単純さでゲーム勝てる?
ゲーム以外でも即騙されそう
挿し絵一つで動かされる。客は情報を食ってるんだってね >>138
たぶん即効果出るよ
まずPT組んでプラブースト、マッチングアビューズ
敵の腕前、戦力がわかるスカウター導入
上手な人間でPT組んで優位マッチングにして
敵に戦力を見て戦い方を決める
戦う前から勝負は決まってるって奴だな
自分の腕前磨くの結構だが単機でやれる限界はどうやっても低い
相手が銃なのに剣の腕を磨いて戦果出そうとしてる様なもの 問題提起されたら提示された情報で、この場合は挿絵と文で情報を読み取るわな普通は
なんか絵にも文にもなってない事まで読み取って自分は優れてると思い込んでるやついるけど
それただの思い込みだからね 右は一人用のゲームやったら自分がクリアできないってだけでクソゲー呼ばわりする奴じゃん >>141
むしろ絵にも文にもなってない事に何を詰め込むかでその人の性格が見えてくるという
少なくとも自信に近い性格には贔屓にするだろうな ぶっちゃけ上達すればするほど右になって行く
ゲームは遊びじゃねぇんだよ ゲームが上手い奴ってのは周りが自分より下手なわけだから
チーム戦で負けたら当然右になるんだよ
実際に味方が下手なせいで負けてるんだから自分に原因なんか無いんだよ >>141
そう君は普通
印象操作が入ってる事に気がつかない
それどころか右はダメなやつって嘘教えられてしまう
ハッキリ教えた訳ではないがそう誘導されてる
上手な奴は一番最初に味方がダメだって気がつく
実際それで勝率大きく左右される「超重要なファクター」
じゃあそこを可能な限り改善しようって考えだす
どこまで行っても味方がいるチームプレイゲームは
チームプレイの出来にかかってる
まずはPTを組むって所から始めないとチーププレイ練習できないよ >>146
半分正解で半分間違い
頭打ちで伸びなくなって尚執着する奴が右になる
右を自分と重ねるやつは頭打ちするぐらいには人生浪費してやり込んでるので
まだ伸びしろがあると思わないとやってられない 頭打ちなんて全員に訪れるのでしょうがない
しかしスタートラインから間違ってると上手くなりようがない >>148
お前みたいにやたらカタカナ語使いたがるやつが一番いらんよ
やってる風に見せるのだけ上手くて基本的に戦力にならん 左みたいに負けたのが自分のせいだと思ってる奴は本当に自分のせいなんだよ
成長しない下手くそほど左みたいなこと言うんだよ ゲームがうまくなるかどうかは両方とも不明だ
ただ人間的な成長だと左に軍配が上がる
右ではすべてを他者のせいにしてしまうから
そこから考えることをしなくなる
そして考えないから同じ行動を繰り返すのだ 人間的にどうこう考えればゲームなんてやらない人間が一番いいわけだし 右推してるやつは発達障害児に夢見すぎなだけだろ
現実見ろアホ >>154
そういう逃げの言い訳ばっかしてるからお前は右なんだよ
子供部屋から出ろ >>155
競技を極める奴なんて発達障害みたいなのが普通だよ
凡人に極めることなんかできないよ >>157
まず発達障害の多くは凡人以下であると知るべき 多分、まとめサイトでも右を支持してる奴が多いと思う
なぜなら左が優勢だからw 問題解決能力が求められる
なんで負けた?
→味方のせい
これって疑問から一歩進んだ思考
味方は超重要
戦いは始まるまえに勝負はついてるって孫氏の兵法だがマジでそれ
味方のせいって暴れる挿し絵入れて印象操作してるが実際に味方のせいで決まる
ランチェスターの法則ってあって自分の戦闘力が人の2〜3倍あっても無駄
1対3の本当の戦力比は1:9になる あれ、左も味方が悪いと言ってるよね?
読解力の問題か 左は負けた理由すらわかってないわけだろ
下手くそは全体を見る余裕が無いから
負けた理由がわからない
上手い奴は全体を見るから負けた理由がすぐわかる
そしてそれは大抵味方のせいなの > なんで負けた?
> →味方のせい
うん。味方のせいだね。ボクだけが味方のせいだって発見して偉いね。
かしこぶってるとこ申し訳ないんだけど味方のせいもあるのは左のやつはとっくに気付いてもうその次の段階に決まってんだろカス
お前みたいなやつがチームにいるから負けるんだよボケ(右のやつ風) チーム戦ってのは結局味方運が全てだからな
自分だけが強ければ勝てるなんてのは初心者狩りレベルでの話で
ある程度のレベルになったらそんなもん通用しないわけよ >>164
「俺だけ味方運が悪くてこれからも味方運が悪いから負け続ける。あー味方運悪いわーしょうがないわー。味方運が全てだわー。」
確かにこんなやつが味方に来たら負けるわw >>163
お ついに理解したな
気取って反論風だが味方のせいってようやく理解したか
つまり右は何も間違っていない
印象操作の絵があるだけ >>166
そこはゴールじゃなくてスタート地点だろ
で、どうするの?って話
野良チームじゃなくて固定メンバーで挑むゲームなら
仲間を変えるはありだとは思うけどね 成長出来る奴かどうかの話なのに勝てるかどうかの話をしてる奴多いな
そもそも最後にクソゲーって捨て台詞吐いてる時点で右の奴は仲間なんて募らんだろw
仲間募るのは左だよ >>166
お前さー、自分がだれかの味方である事気付いてねーだろ… リアルで考えればわかると思うが
自分に自信のある奴は強くて成長するんだよ
自信のない奴は成長もしないし弱いんだよ
左は典型的な成長しない凡人なんだよ まあソロゲーとマルチゲーではまた違うとおもうけどな いや究極言って味方ガチャのクソゲーだってのも間違ってないし
クソゲーでもやるけどね Googleだったか
採用候補者に自身の能力のついて5段階で自己評価をしてもらうんだと
で、自己評価に4点をつける人が有能率が高いらしい >>170
一行目にどんな前置きしようがお前はマンガの読みすぎ
発達障害持ち上げとか特殊能力持ちに憧れすぎ
再度言うが発達障害大多数は凡人以下の能力しかないしゲームが上手いわけでもない
仕事もロクにやれずクビになり成長が見込めないのが発達障害だアホ
>>172
だからおめー(右)もガチャ排出対象の1人だと理解しろつってんだよ
右3人引いてどうやって勝つんだよアホ 右は池沼から凡人ぐらいまでの大幅な成長見込みあるけど
左は凡人からちょっと優秀ぐらいまでの成長見込みしかないってとんちならわかる >>175
なんで右は下手だって事になってんの?
どのみち1:3の本当の戦力比は1:9なんだから
個人が単機で2や3の力持ってようが0.5の雑魚だろうが
負けに変わりない誤差なんよね PvEの協力ゲーは基本介護ゲーになるから勝てないなら自分に力が足りないってだけだわな
味方がー味方がー言ったって何かが変わるわけじゃないし介護力磨く以外にない 成長が議題なのに強い事を前提に考えるってゲェジか? 左の方が他人からウケが良いのは確か。でも心を病みやすいのも右
内心は右のように思ってて外面だけ左のような態度を見せてる奴が一番器用w 正直 FPSのマルチだと どこかで勝手に死んでいるような味方なんてどうでもいいからなw >>177
むしろ右が上手いって言う情報はどこから?もしかして挿絵判断ですか? 間違えた
左の方が他人からウケが良いのは確か。でも心を病みやすいのも左
内心は右のように思ってて外面だけ左のような態度を見せてる奴が一番器用w >>183
上手いやつが味方のせいって理解してるレベルなら
もう相当上手だけど想定はしてないよ
同レベルで判定してる >>62
全然右じゃないけど全部1人でやりたい派だな
内容にもよるけど
そんな自分は中級者までは早いけど上級者には中々ならないタイプだわ スプラトゥーンって回線落ちか何か知らんが
自チームが1人抜けてる事があるだろ?
そういう時ってまず十中八九勝てないんだよな
それぐらい味方の援護は重要なゲームだからね
そういう時にまで「俺がもっと上手くないから勝てないんだ」って
考えるタイプは一見良い奴のようだが、とても病みやすいタイプ >>185
同レベルだったら左で終わりだぞ
右
・味方のせい(そういう負けがあるのは低ランクでも知ってる)
・味方ウザい(自分の非を認めないのでプレイの改善余地なし)
・クソゲー(思考停止)
左
・なぜ負けたのか(思考をする。自分起因なのか、環境要因なのか原因を究明し改善する)
・練習をしよう(操作の精度を上げる。凡ミスが減りここ一番での勝率が上がる)
・自分のせいでもある(「でもある」という事は味方が原因であるケースにも気付いている) >>174
自己評価5とか絶対バカだわw
自分も3か4にするし見る側としたら4が一番いいと思う つーか左は「全部自分のせい」とは言ってないし
「自分のせい で も あ る 」とハッキリ自分以外にも要因があるという言い方してるんだが
挿絵ガーじゃなくて文脈から完璧に読み取れるぞ 暴言は問題あるけど
自分は下手くそな初心者プレイヤーの時にボロクソに言われたおかげで練習した >>190
まあ、ただの極論だけどな。極論の方が分かりやすいだろ チーム戦ゲーってよく負けたら
他人のせいにするな!自分を責めろ!とかカッコつけてる奴多いけど
サッカーで言うなら中田もメッシもクリロナもイブラヒモビッチも
みんな味方に改善、動きを要求しまくりなんだよなぁ >>191
要するにただ弱気で臆病で自信がないだけで考えてることは右と変わらないわけよ
一番成長しない奴がこれ >>188
つに左も味方のせいって考える様になったか
だいぶ進歩したな
次は味方ガチャのクソゲーって避けられない真理に気がつくやろうな >>129
現状を受け入れてるってのは何に対して言ってんの?
言ってみ 例えば野球の投手に例えれば
今のは自責点か自責点じゃないのか?ってのを
ケースバイケースで見極めればいいのだと思うよ
自責点じゃない失点をいくら悔やんでも腹立てても意味がないから
それはもうしょうがないと考えて受け流す
逆に自責点の時はどこが悪かったのか反省材料にすればいい >>193
それだと右は使い物にならないな
無能が4人なら凡人3人で勝てる 自分に自信ない奴って成長しないよ
リーダーや成功者、プロゲーマー見てみろ
みんな自分に自信満々だろ? >>194
固定メンバーだからな
そういう事も出来る >>200
その手合いの成功者って他人を食い物にするから近寄りたくないんだよな 実績があっての自信ならともかく 根拠の無い自信なんて意味無いけどな これ右って言ってる奴はプロレス
まぁ小中学校のディベートでも、自分の真意と別の立場を掲げて議論する事はあるので
悪いとは言わんけど、今のところしっくりくる意見はねーな 確実に自分が悪けりゃ自分が悪いと思えばいい
ただし、確実に味方が悪い、と言う状況もある
そう言うのひっくるめて他人に文句言うのはよくないって仏の顔してんのはただのアホ
みんなの前でいい人演じて
ボクは他人がミスしても文句言わないから
ボクがミスした時も怒らないで!責めないで!って
自己擁護の先回りしてるだけ >>203
実績というのは自信がある奴についてくるものだ ゲームに限らずすべての物事には外部要因と内部要因があるからな
人の成功失敗って所詮他の人の行動に左右されるし、運の要素だって大きい
如何に自分が全力を尽くしてもどうにもならん事もある。だからそういう部分を
いくら気にしてもしょうがない。しかし自分でどうにかコントロールできる部分は確実にあって
せめてそこの部分だけはどうすればよりベターになるか? というのを考えることは当然意味がある
人事を尽くして天命を待つって奴だな。昔の人は上手い事を言う 同じようなこと書かれてると思うけど>>1だけ見ると左だけど一番いいのは右が左の思考も持ってることだよね
左はしばらく伸びるけどどっかで挫折する、右はひたすら伸び続けるって印象を受ける
>>1の右だけ見るとただのダメな奴 >>203
そうそう
反省や自己改善を繰り返してるから自信は生まれる
これは想定したケース、あれも練習したって思えると迷わないってのが自信
自信家は反省しない は間違い >>207
左だって負けた要因を冷静に分析した結果味方のせいだったという結果もあるだろうし
毎回右みたいにブチ切れない分ロバストだよね >>205
誰のどこに問題があったか判断出来るのは大事だよね >>204
こう言っちゃあなんだが、このスレには他にも何人か見かけたが
「右って言ってる奴は〇〇」などとレッテルを貼って最初からそんな意見はありえない
という雰囲気を出してる時点で、君もどちらかっつーと右のタイプに近いと思うぜ。要は負けず嫌い 同じ対戦ゲームを1000時間単位でやると左もいずれ右になるよ 自分にキレる奴は自分が伸びる 他者にキレる奴は他者を伸ばそうという期待をする >>195
完全に詭弁。根拠のない精神論か妄想ありき。
左の文からは学習と反省が読み取れ更に自分以外の原因にも言及している。
右の文からは責任転嫁と思考停止しか読み取れない。
同じ身体能力の前提で得られる情報から判断したら左が成長して右は足踏みするのは間違いない。
それでも右って言うやつは勝手に妄想で脳内ストーリー作ったり個性的な人格のヤツが強くなるとかいうマンガ読みすぎマンぐらいだし
「右は情熱家で実は裏でコソ連しまくるタイプ」「左は口だけタイプで成長しない。」とか与えられた情報以外の「キャラ設定」を始める。
つーか右を情熱家とか高モチベ言い出すのはそれこそ右派が否定する挿絵イメージだろう(俺には癇癪ガイジにしか見えんが)。 ・なんで負けたのか?←自分のせい
・もっと練習しよう←口だけ
・じぶんのせいでもある←味方のせいにしたい
・負けたのは味方のせいだ←その通り
・味方マジでうざい←その通り
・クソゲー←その通り >>215
× 他者を伸ばそうという期待をする
〇 他者が伸びるのを期待をする
つまり自分は何もしない >>217
どちらが正解か?じゃなくて
どちらが成長するか?だろ
クソゲーなのが正解だとして
クソゲーだと気付いたら
そのクソゲーが上手くなるの? >>219
味方運のせいで負けた試合が糞でなくて何だというのか
ただの正直な感想だろ >>220
よく読め
別にクソゲーなのは否定してない
ただ、肯定もしない
今の話ではどうでもいい
何の話してるのかを考えて >>220
キレ散らかしながら感想言ってるだけで成長できたら世話ないわ >>222
真剣にやってればやってるほど糞な味方に足引っ張られて負けたらムカツクだろう?
左は真剣じゃねーの 右はツイッターでよく見る3年やってもS帯いけないスプラトゥーンキッズアカウントそのものやん 左は自信がないってただの想像じゃん
画像からはそんなことは読み取れない >>1
左はゲームに興味ないな
すぐにやめるタイプ >>223
キレる必要はないのでは?
今回はダメだったで済ませればいいだろうに >>223
何の話をしてんだ?
結論は、〜だから成長する にしてくれよ チーム戦で中上級者募集してるのに下手くそが混じって
貴重な時間無駄にさせられたらマジむかつくからな
本当に真剣にやってるならキレるわ >>223
目の前の結果と向き合わず練習や改善から逃げ
冷静さを欠いて本能のままにキレ散らかしてるだけの精神的未熟さを
「真剣」と言い張ってしまうお前の浅さに脱帽だわ 味方が糞なのが努力でどうにかなるのはレベルの低い次元での話だからな
一定以上ではもうどうにもならない 味方がクソばっかり言ってるけど敵味方全員まともな奴でマッチングした試合で
1人だけが「負けても運だからなー」って言ってる状況になる事を想定できんか? >>231
運任せなのをキレてもしょうがない
貴重な時間無駄にさせられたらと思ったのなら
そのゲーム自体をやめるしかないな、運なんだし >>187
チャージャーなら落ちてくれた方が助かる
3人なのに1分耐えてもまだ粘る味方のがウザい 味方がクソ!!って言うけど
クソ味方を引く確率は向こうも同じだよな
てことは4v4の場合を想定すると
クソ、クソ、クソ、?(自分)
vs
クソ、クソ、クソ、クソ
この場合
自分が「まとも」なら試合に勝てる(自分のせい)
自分が「うんち」なら試合に負ける(自分のせい)
あ、やっぱり勝つも負けるも自分のせいだわwwww >>238
主人公かな?
漫画の見過ぎやろ
自分で戦局変わるとか言う自惚れ 普段から脳みそ使わない人だから思考が浅いのかね可哀想、、、
結果の話してるんじゃなくて
考え方、行動の仕方の話だろ
まあここまでいっても理解できなそうだけど
どうせ見当違いレスきて会話にならないだろうから絡んでこなくていいぞ >>238
確かに確率で言えばクソは相手チームのほうが多い
それにランクマッチなら実力なんて最上位の極一部を除いて同じだから
まずは自分にミスがなかったか考えるのが先だよな >>1
野良でやる→「負けたけど相手どうせPTだろ」
フレとPTでやる→「勝ったけど相手野良だしなぁ」 ゲームで飯食ってくわけじゃないのに勝率を気にしてもしゃーない
自分がいい動きができたかどうかでいいじゃん >>211
つまりは一時的な感情に流されず冷静な判断が出来てそれを実行に移せるかどうかだよな
車両改造するにしても最初はゴテゴテとパーツを追加してけば性能アップするけど
どこかでシャーシ自体の見直ししないと越えられない壁ってのが出てくる 何が原因かはケースバイケースなのに自分のせい味方のせい決めつけてる奴はどっちも同じ
原因が分析できないから成長しない
結局臨機応変が大事
あとマジで継続は力
どんなに上達遅くて周りに置いていかれても毎日数時間を2〜3年続けてれば大抵上位勢と勝負になる程度の実力はつく 最初は誰もが左だし、やがて成長して右みたいに思う瞬間って誰でもあると思う そもそも勝ちパターン作るまでにシステムを理解しちゃってつまらなくなるんだよな
ここでひっかけようとしてるとかここでミス招こうとしてるてのがわかると面白くなくなるんだよね…
そこで伸びようとするのをやめちまう 音ゲーなんか顕著
譜面密度上げたり降ってくる速度上げたりしてとにかく視認させないように
反応できないようにって仕向けられてるの見るだけで一気にやる気萎えて
その曲をCDで聞くだけでいいやってなっちまう やろうと思えばできるけどそれ越えてももっと面倒なの待ってるだけなんだよなぁっ…
と思うともうやる気出ないね 格ゲープロは負けず嫌いかつ左の冷静に分析するタイプが多い気がするな
まぁ、チーム戦じゃないから前提が崩れるけど >>248
同じ人でもどちらになる事があるのは当然だよな
むしろ同じタイミングでも両立する思考
で、成長するのはどちら?ってだけの話
そういう意味ではスレタイの成長する人、しない人は間違いかもな
同じ人でも成長する時としない時がある ゲーマーとして成長するのは長期間続けた人だな
人間的社会的に成長するのは先にゲームをやめた方かな 下手な奴はそもそも反省したり違うやり方を試せないんだよね 右の絵最後クソゲーって投げてるとこ見ると
基本対戦相手と両者同じルールの上でやることになるその基盤部分からもうケチをつけてる感じだよな
チーム人数変えろとか代替案ばっか唱えてる人って上達しないイメージはある >>239
右「自分1人で戦況は変わらない。だから努力も練習も成長も必要ない。」
成長どこーwwww成長する人どこいったんですかーwwwwwwwwwww おまえらほんとにゲームやった事あるんかねえ
負けの原因は味方
これさ腕の問題じゃないから
例えば北と南守ってて自分の側じゃない方が崩れて包囲殲滅された
味方のせいなんだよ 自己研鑽の問題じゃない
どうすれば良かったか?分身しろってか?
どうにもできないから
冷静に分析して味方のせい どうにもできんなの 見方同士の統率力が弱いから負けるそんなのは分かるんだよ
そっからフィジカル立て直しが効かないようなプレイヤーは上達しないだろうってスレだぞ 「自分1人努力したところで戦況は何も変わらない」
「味方1人ハズレが混ざったら勝てる物も勝てないから努力する意味がない」
頭悪すぎて気付いてないんだろうけどこれ両方主張してる奴が負けの原因だからな 同程度が集まって初めて腕がどうこうの話
カスが一人混じったら終わり
そういうカスが混じったゲームはクソゲー以外の何者でも無いんだよ
努力も糞もねえ >>267
お手上げって結論からその先に進もうとしない状態が成長しないってことなんじゃないの?
どん詰まりに至ったならそれ捨てて別ルートの解放模索すればいいのに 「カスが混じったから負けた」じゃなくて「負けた時に自分除外で誰かをカス認定して安心感を得ている」という事実に目を向けろ 右は「スプラは味方のせいにして乗り切れるけどスマブラは負けたら全部自分のせいだからクソ」もセットでツイートしてるスプラガイジだろ 勝手に突っ込んで先落ちから神速3落ちしてちゃんとやれ雑魚とかいう通信が飛んでくるガンダム動物園
出来る限り守ってやりたいけど守れんもんは守れんて
感情的には右でも問題ないけど、改善する気が無い奴は成長せんだろなぁ
そもそも成長する気がないのかもしれんが 自分が練習して頑張った分だけ、味方が酷いと勝てなくて腹立つからなぁ
ここで自分をさらに追い込んで練習するか、マッチング糞だなぁと達観するか
気持ちのガス抜きは必要 成長できない奴にも役目はあるから
安心してそのままでいてくれ マージャンとかボーリングとか”練習せず”に仲間内でやるじゃん
そういう感じでゲームやってる層がいる
そういう層に交じりながら勝ち負けにこだわってるなら精神病んでると思う 勝敗があるルールを不特定多数の知らない相手とやるのに
仲間内でやる感覚でやってるやつのが頭おかしいわw 負けず嫌いな奴はそんな勝負事でも、こっそり練習してたりする
そして誰も相手にしてくれなくなる 同じだけ時間かけたら
同じだけ上手くなる訳ではないけどな やみくもにプレイしてても、結局「慣れる」とこまでしかいかないんだよな
上手くなるなら、考えるなり知識を身につけるなり必要
結局、情報収集しやすいコミュ力ある奴が強いんだよ 右も左もプレイを諦めてないならどっちも成長するよな
方向性や成長スピードが違うだけで
相方にするなら自分と違うタイプがいい >>264
じゃ解決策言ってみて
プレイヤー自身は1キャラでしかない以上は
他方面の味方の崩れはどうしようもない
結論これになるから
そこで自己の努力ガー研鑽ガーってさ
そんなんで解決しない周回遅れだって早く気がついてね >>280
一人で出来ることの限界を知るのは成長なんじゃないの?
野良で味方を引っ張りたいなら有名プレイヤーになって暗黙の了解を利用すればいいんじゃね 乱戦で味方が崩れてという部分から抜け出せない不満を挙げるのは野良派に多いのかなって気がするから
勝ちに拘るなら解決策はチームワークを高める為に同じメンバーと組み続けるってのがひとつの道 そんなのはとっくに出てる
味方の質を上げるにはパーティー、そしてマッチングアビューズ
ゲームに入ったら敵の誰が強くてどこが弱いかを知る戦闘力スカウター
周回遅れがようやくそこまで考えが到達しただけでも進歩だな
でもそれに気がつくには味方が原因って真理の理解が必要
右は嘘は言ってないどころかすぐに真理に到達
左は異常に察しが悪くそれだけでセンスがない >>280
どうする必要もなくね?
出来る範囲でちゃんと考えてプレイしてたら勝率は上がる 左が周回遅れだったらそこまで言ってプレイをやめない右は知恵遅れか WoTやってると試合によっては絶対無理だろこれって場面がちょいちょいある(A地点に味方が9割向かってるのに全滅とか)
だから結局自分がなるべく与ダメ増やして頑張るしかない つか「成長する人はどっち?」って話なのに
「右!右は心理を言っている!チーム戦で努力なんてしても無駄!全て味方の運!」って答えてるの
完全に質問内容理解できずになんらかの理由で右を持ち上げないといけないあたおかの人だろ 右は原因が他人だから他人の成長に頼るしかない
左は自分が原因だから自分の成長に頼るしかない
右が自分の成長に繋がる理由が全く分からん ゲームの核となる仕組みをいち早く掴んで理解するのはセンス
で、なければダラダラ長い時間浪費するだけ
そのセンスの有無で上達の速度が違う
正直才能がある人は考えない
考えるな感じろ!ってあれ本当ね
すぐ本質掴む
伸びるのは右のタイプで上手なのも右のタイプが多いって
上の方でも意見出てるがたぶんそうだね >>3
左はあんな顔してるけど自分のミスに対してはブチ切れるし
なんなら味方のミスに対しても、味方を使いこなせなかった自分のせいと思ってる
自分以外はNPCとさえ思ってる
経験談 操作技術はキャラの挙動とラグで限界があるから
大抵のネトゲはトップ層になると技術よりも知識の競争になってくる
なおクッソつまらなくなる模様
>>291
右タイプで上手い人もいるんだけど、成長する方向がちょっとズレる印象ある
チーム戦での勝利よりも個人スコアを重視する人とか どんなにセンスがあっても上には上がいる
その人にぶつかった時に他人のせいにしてたらそれまでだと思うが レベルが上がれば上がるほど
負けるのは味方のせいという真理に辿り着く
そういうクソゲーを避ける為に強い奴はチームを組む >>280
何難しく考えてんだ?
味方が全員有能で自分だけ雑魚なら勝てる可能性がある
味方が全員雑魚でも自分だけ有能で相手が雑魚なら勝てる可能性が生まれる
結局は総合的に勝てる可能性を上げたいのなら自分が強くなるしかない
それだけのことやん 味方が一人雑魚なら他がプロゲーマーでも勝つのは簡単じゃない
ある程度のレベルならまず無理 >>297
たぶん、自分の行動がどっちに当てはまるかを考えた上で文脈に無い条項を勝手に付け加えて考えて
自分の行動にも正当性がある事を主張したいんじゃないかな? 左の主張「敗因の究明が必要、練習が必要、自分を含めた状況分析と振り返りを繰り返し勝ち筋を増やす」→成長の余地あり
右の主張「勝敗はマッチングの運で決まるので自分が強くなる意味はなく全て自分以外のせい」→成長要素皆無
敵チーム強者3vs自チーム強者3&自分
右派→強者3人同士の互角勝負になる
左派→強者3vs強者4なので高い確率で勝利できる
敵チーム強者4vs自チーム強者3&自分
右派→強者4vs強者3なので必ず不利な戦いになる
左派→強者4人同士の互角勝負になる
・自分自身を強者サイドに入れるように鍛える事で初めて4人強者チームの可能性が生まれる
・右派は「努力は無駄&運が全て」をポリシーに掲げてるため必ず毎回自分がハズレとなりどうやっても強者3人チームが限界
・味方は運でも自分の強さは自己鍛錬が直結し、長く遊ぶほど「勝率」という形で浮彫になる 右を揶揄したくて「努力はすべて無駄」「運がすべて」とか言ってる奴
どう見てもそんな条件書いてないんだけど認知機能大丈夫か? 右派の運、努力無意味発言集
164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/27(水) 06:40:02.94 ID:K8C9Rgmn0 [6/15]
チーム戦ってのは結局味方運が全てだからな
自分だけが強ければ勝てるなんてのは初心者狩りレベルでの話で
ある程度のレベルになったらそんなもん通用しないわけよ
207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/27(水) 07:45:13.53 ID:JvRX7n5b0 [6/7]
ゲームに限らずすべての物事には外部要因と内部要因があるからな
人の成功失敗って所詮他の人の行動に左右されるし、運の要素だって大きい
如何に自分が全力を尽くしてもどうにもならん事もある。だからそういう部分を
いくら気にしてもしょうがない。しかし自分でどうにかコントロールできる部分は確実にあって
せめてそこの部分だけはどうすればよりベターになるか? というのを考えることは当然意味がある
人事を尽くして天命を待つって奴だな。昔の人は上手い事を言う
263 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/05/27(水) 13:41:17.08 ID:FYSMoKLfd
同程度が集まって初めて腕がどうこうの話
カスが一人混じったら終わり
そういうカスが混じったゲームはクソゲー以外の何者でも無いんだよ
努力も糞もねえ
280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/27(水) 22:13:33.11 ID:nMpR7XmJ0 [14/14]
>>264
じゃ解決策言ってみて
プレイヤー自身は1キャラでしかない以上は
他方面の味方の崩れはどうしようもない
結論これになるから
そこで自己の努力ガー研鑽ガーってさ
そんなんで解決しない周回遅れだって早く気がついてね >>302
>>1じゃなくてお前好みに限定抽出した特定のレスかよw
一回落ち着けよ
そいつらだって努力は無意味なんて言ってないやろ
一人でやれることには限度があるって言ってるだけだ >>304
落ち着けば落ち着くほど冷静になればなるほど「右に未来はないな」ってなるが スプラでも味方3落ちでxp3000超えのプレイヤー1人がC帯4人に負けるからな 右も左もそのあとどうするか次第だよ
左みたいなこと言っててもろくに練習しないで同じ負け方繰り返してる奴もいるし、右みたいな奴でもムキになってしこたま練習して上達する奴もいる
感情的になるのもそれほど夢中になってるってことだからな
勿論どちらにも逆パターンもいるだろうが >>308
以下全て画像から得られた情報のみで判断する
> 右も左もそのあとどうするか次第だよ
そもそも画像が既に「負けてそのあとどうしているか」の段階
右は味方やゲームなど自分以外の周りの非にしか言及していないが
左は試合内容の分析をし自分の非にも言及しており何より冷静である
> 左みたいなこと言っててもろくに練習しないで同じ負け方繰り返してる奴もいるし、右みたいな奴でもムキになってしこたま練習して上達する奴もいる
そんな情報は画像には含まれておらず完全に右を有利に話を進めたいだけの主観。願望。二次創作。論外。
> 感情的になるのもそれほど夢中になってるってことだからな
夢中であれば結果が出せるとは限らないし冷静さを欠いては正常な判断はできない
(むしろ右は夢中で冷静でないのだから脳死で再戦を選んで同じ負け方繰り返しているとも考えられるが
これは想像上の話になるので除外とする)
> 勿論どちらにも逆パターンもいるだろうが
だから無意味な二次創作でしかなく得られた情報以外を加味すべきではない
というか深読みが過ぎて一周回って逆かもとか保険賭けだすのは流石に引く IDコロコロ変えながら長文書き込みまくって画像に存在しない努力は無意味云々喚いてた奴が冷静は草
顔真っ赤だぞ 一人で出来ることには限界があるって
一人でも竜王は倒せたかもだけど一人でシドー倒せるの?
ってことじゃないの
てか味方の考えを読めるようにならないと即興でチームプレーって無理でしょ
定石パターン覚えて相手の考え読めるようにならないと裏をかく作戦も取れないし
>>283
センス無い方は大器晩成でセンスに頼ってる方は早熟と見るなら
大器晩成の方が長い目で見たら成長するんじゃないの? それぞれの絵の2コマ目があるなら見てみたいな
現状起こった事にじゃあどうするか次にすぐ頭を切り替えられる速さの方が大事かなって でもよく見ると比較でいったら左が上達早いか
どちらも空回りしてたとして右よりかは導き出そうとしてるもんな 亀が努力してもウサギには勝てない
反射神経も頭の出来も努力でどうにかなるもんじゃない
それゲーミングの世界だ 普通に考えたら
左みたいに波風立てない発言するのは社会人のおっさんで
右のような行動起こすのはキッズだから
キッズの方が圧倒的に上達速く成長するな >>318確かにそうだが、成長するしないは別でないか? >>315
それ錯覚だよ
C帯4人に負けるって聞いてそれで?って聞き返す程度は
そこから先を考える事やらないから聞き返してるわけで
考える力があってランチェスターの法則を勉強したら
味方のせいだったって学問で証明されてる事に到達する
俺が上手くなればいいんだ
それブブー間違いって奴だ
まさに思考停止だよそれこそが >>318
精神がキッズのままのおっさんかもしれんぞ 「俺が上手くなればいいは間違い」はもうわかったからさ
だったらそれ以外で勝率上げる具体的な方法出せや
何日前から答え出してねーんだよカス >>325
あんだけ散々「味方はガチャで運」言ってるのに「強い奴だけが味方の時だけプレイすればいい」とは?
もしかして「味方がゴミの時は操作しない」って意味か?無操作でも切断でも負けなんだから勝率は下がるぞ? 誰と勘違いされてるのか知らんけど、右思考の奴はマジでそういう状況を作ろうとする
マッチングシステムの穴突いたり、八百長したり、なんでもやる
確かポケモンでもあったろそういうの モチベ高い時は味方のクソさなんて気にしてる余裕がない
負けたら早く次の試合して自分の腕を磨きたい
自分のプレイが良いか悪いかしか興味がない >>314
ぽぷてみたいに、右ははいクソゲーした後すぐにコントローラー持ち直してプレイしてそうw >>329
弱い奴ほど味方を見る余裕がない
自分だけで行動する 対戦ゲーは大体左だがソロゲーは明らかに悪意がある配置とか多いから右にならない奴は自殺したほうがいい ゲームなんて勝ったら俺のおかげ負けたら味方のせいくらいで気楽にやるのがちょうどいい 味方の行動に合わせて最適な手段をとる
例え負けたとしても、味方をうまくいかせて結構よい内容だったならそれはポジティブにとらえると思うんだが だから日本人はドラクエのような
序盤のスライムでレベル上げできるゲームを好む マウサーに八つ当たりしてるやつよく見かけるけどさ
立ち回りを改善すれば勝てる状況は多いのに
敗因が使用ツールの差だと決めつけて思考停止してる感はあるわ
自分はパッドオンリーだけど撃ち負けてもマウサーがーってならないし
ゲームプレイに対する性格も出てるんかね? >>324
ギャンブルと同じで負ける勝負はしないようにすればいいだけじゃないの
対戦カード選べないルールだと無理だろうけど フラゲして誰よりも早く攻略法見つけて無双した後は一切プレイしないのが常勝パターンでしょ もう言われてるけど勝ちにこだわって常勝パターンやってるとつまんなくなるから
勝てる方法考えるよりも
成長する方法考えた方が長続きするんじゃないの
右の方はメンタルの消耗激しすぎて思考までエネルギー回ってなさそうだし >>331
三流ゲーマーは自分を見てる
二流ゲーマーは味方を見てる
一流ゲーマーは敵を見てる 初期に無双した事イキってる奴が後続プレイヤーに俺と勝負しろやって言われても
チキって逃げるのを「常勝」と言うならそうなんだろうな ゲームで異常なほど上達するやつなんて大抵右の素質があるやつだよ >>336
でも相手が同じ腕なら100%負けるわけで
だったら自分もマウス使う以外に回答は無い 結果に対する分析が対照的に成って居るだけでその判断に対する前提も不明ならその後の行動も不明だから
どっちが成長するかなんて判断できない、ってのが正解な気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています