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任天堂「モノリスではなく、アトラスを買っとけばよかった……」

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0001名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 10:12:16.69ID:g+vFZC2q0
今頃後悔してそうだよねw
なんでこんなゴミ拾ったのかと思ってそうwwww
0231名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:30:35.60ID:7tLHUu2e0
見えないからわからんがなんか急に末尾Mとかdが増えたのか?

そしておくすり手帳ググって今必死で言い訳考えてるaltwwww
普通の人なら発行されてるものを持ってないアピールした彼の未来は!?wwww
0232名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:32:07.18ID:SGCYd2oNd
付き合いと機会に恵まれてようやく買うというスタンス
基本任天堂は見てるだけだよ
0234名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:33:58.34ID:BSPURjlw0
そのうちセガごとアトラスを買うと思うよ
0235名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:34:07.47ID:dcRCk4ho0
>>222
任天堂信者の習性と違って捏造と言うほどでも無いんじゃない
一度現代SLGとしてアトラス側から出た企画を却下したようだし
0236名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:34:08.26ID:gopv/6E9a
>>1
それはない
モノリスはゼルダ、どうぶつの森、ゼノブレと
めちゃくちゃ任天堂に貢献している
技術力やセンスがなくて開発も遅いアトラスが応援に行ってもブレワイやとび森あつ森は生まれなかった
自社のIPだけに全力を出せてあの出来のアトラスとは訳が違う
0237名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:35:00.97ID:2+HLlso50
ゼノクロを超える国内OWを見たことない
0238名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:35:22.21ID:BSPURjlw0
>>27
ぶつ森に関わってるならゼノ2のロード時間短縮技術を使ってほしかった
ぶつ森重たい
0239名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:35:39.16ID:SGCYd2oNd
ただ任天堂がアトラス買ってたら少しは使えるようにはなってたかもな
0240名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:35:46.75ID:ZM6Wdw8AM
京極って元アトラス違うの?
0241名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:35:50.25ID:Gyt4+9XcM
隙あらばゼノコンプ
ペルソナあるのにいつまで粘着してんだキチガイ
0242名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:37:24.84ID:n1a53ht90
3DSは240pだしマルチもなく開発も早かったのは当たり前では?
PS3やswitchやPS4のHD解像度だと昔からアトラス開発は遅かったと思う
0243名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:37:31.16ID:NaDCGx+k0
>>234
セガごと買われるとしたらバンナム辺りと合併するんじゃね
つまりセガバンダイ
0244名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:38:48.47ID:v6PS0DVx0
>>100
HAL研とISはソフトよりハード設計や周辺機器系のほうが貢献大きいんじゃないかな
0245名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:40:46.42ID:MWkfHrfEa
>>238
別にモノリスがゲーム基礎部分から協力してるわけじゃないだろ
モノリスが関わってるのどう考えてもあの大量にある家具とかでしょ
ロボットとか昔の任天堂ならいれてるとは思えん
0246名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:41:10.19ID:dcRCk4ho0
>>243
超格下のナムコとくっついたのは今でも謎だな
0247名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:44:31.11ID:BSPURjlw0
>>245
物量の手伝いなのかなぁ
モノリスの使い方がなってないな任天堂
テクスチャ後回しにしてとりあえず歩き出せるマップの読み込み技術とかユーザーフレンドリーすぎて泣くほど感動したがなぁ
0248名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:44:32.40ID:nYTvJAzm0
アトラス借金まみれだったからなあ
ぜひ任天堂で開発力向上させてほしかったけどもな
仕事遅すぎなんだよ
0249名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:45:20.93ID:s/iK7uEjM
そもそもインデックスに吸収された時点でアトラスという会社は
完全に消滅してた
当時残ってたのはアトラスというブランド名だけ
だから当時は「インデックスごと」全部買収する必要があったんだけど、
インデックスはゲーセン事業とかもやってたから、買い取り手がセガくらいしか
無かったんだろう
セガはゲーセン事業もやってるしね
任天堂なんかは自分達に必要のない事業にまで金を出せるわけ無いからな
0250名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:45:51.66ID:7LPf4BK+a
おくすり手帳で恥かいたから無視してごまかしてやがるwwww

しかも規制かけてきたよwwww
運営バイト必死だなwwww
ゴミ掲示板の穀潰しがいっちょ前に仕事した気になってんじゃねえよ
0251名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:46:20.43ID:zHaQeyHhM
>>203
任天堂如きがSEGA買収できると思ってんのかよ
0252名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:46:38.21ID:d7okRYeea
捏造と非常識の第一人者ニダヤに否定されたなら己が正常と確認できるのでありがたい
0254名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:48:41.43ID:dcRCk4ho0
なんか病人が自家中毒おこしててアワレやな

>>249
むしろプリクラのオマケでしょセガにとっては
0255名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:48:49.07ID:s83NO9o50
アトラスからしたら任天堂だけには買収されたくないって思ってるんじゃない?
0256名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:49:00.99ID:Gt3L0GsqM
>>1
モノリスは任天堂の下請けとしても機能してる
アトラスじゃできない
0257名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:50:24.72ID:4jO2Bne4M
高橋総監督の発言では
任天堂の製作方法を学んで工程管理しやすくなったマップが全て
任天堂から凄い人扱いされるし好きに作ってもいいと言われてるが、任天堂はレジェンドばかり自分はたいした事ない
絶対に納期を守らなければならない
新しい企画を任天堂に持って行っても許可されない、通ったのはゼノブレイドだけ
300万本売りたい壁があり中々超えられない
任天堂は好きなだけ作らせてくれる

大体こんな事言ってたな。任天堂グループに入って良かったのかな?
0258名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:50:27.37ID:nmp+4ga3d
任天堂は買収よりブラックホールみたいに人材を吸引してく方がエグいと思うけどな

既に名のある人を引き抜くわけでも無いから
任天堂の人材育成システムかゲーム作りの理論かわからんけど
何らかのアドバンテージはあるんだろうな
0259名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:50:28.04ID:dcRCk4ho0
>>256
下請けなんてどこでもできるでしょw
モノリスに技術()があると思ってるのキチガイ信者だけだから
0260名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:52:01.78ID:BSPURjlw0
アトラスのUI技術とモノリスの基礎技術合わせて任天堂に手綱握らせたら万人に受ける尖ったものができると思うんだけどなぁ
0261名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:52:03.19ID:mlxRE6xUd
>>257
モノリスはPS向けだよな
0262名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:52:21.44ID:EVj0HBsZ0
モノリスはオタクが頑張ってるだけで技術はないだろ
毎度糞グラで泣けてくる
0265名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:54:15.15ID:nmp+4ga3d
HD化したせいもあるんだろうけど
任天堂が付き合いがあるのは今や
バンナム・コエテクなどパブリッシャーレベルだから
任天堂による買収は当分の間は無いだろうね
0267名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:55:00.15ID:n1a53ht90
作りとか世界観とか曲とかはオンリーワンだとは思うけど
PS3キャサリンも開発に時間かかってたし200億って出せない額だよ

ペルソナ世界樹あたりは任天堂のIPになったら今より海外で売れそうだけど
ライブや曲やグッズ販売しても200億とりもどすのに100年以上かかりそう
0269名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:57:59.40ID:OPWOdIIqr
>>1
目的にはお手伝いも含まれるからアトラスじゃ純粋に戦力外通告だぞ
0270名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:58:35.05ID:0GHE6i1U0
>>251
そもそも買収する価値ゼロだもんな、セガなんて
マリソニからソニックが消えても売上全然減らなそうw
0271名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:59:10.15ID:/YAGSwgx0
エニックスのバカゲーが消えて作ってた下請けはFFスピンオフ制作に回されたな…
DQ7(&オプーナ)のピザ屋にしても今ではロマサガ屋
0273名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 12:59:40.59ID:0GHE6i1U0
>>259
アトラスにゼルダのヘルプは無理だと思うぞ
びっくりするほど技術ないから
0274名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:01:33.96ID:nYTvJAzm0
モノリスも最初から使えてたわけじゃないぞ
子会社化でけっこう人減ったみたいだったし
手伝いも人増やしてやるようになったんだし
0276名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:03:57.80ID:QJ3/xtjZ0
>>273
アトラスはアートデザインのセンスだけで特に複雑な事してるわけじゃないからなあ
0277名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:04:01.91ID:nmp+4ga3d
アトラスは社員数だけを見れば
現在のモノリスと大差無いはずなんだけどね・・・
0278名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:05:54.72ID:xQrGKDQrd
アトラスは余計な物まで付いてたから仕方ない
モノリスに関しては
巡り合わせが良かったんだろう
0279名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:07:08.72ID:FiM2S6xdd
そもそも任天堂って買収して大きくしていくような野心的な企業じゃなくて
モノリスを買ったのは他が買いそうに無くてこのままだと潰れて貴重な技術者が減ることを危惧したからでは?
0280名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:07:17.17ID:j/Ciz0F20
アトラスなんて買ったとこが全部落ちぶれる疫病神扱いだったのに
0281名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:08:47.17ID:4jO2Bne4M
モノリスソフトの任天堂手伝い部門はアートデザインのセンスがあるのは分かる
スプラトゥーンやぶつ森のセンスの良さは一級。単なる手伝いでもセンスがないと出来ないよ
0282名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:10:18.91ID:dcRCk4ho0
>>263
それって別にマニュアル化とかスクエニみたいに専門の研究所抱えてるわけでもないクリエイター個々人のセンスでしょ?
0283名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:11:04.79ID:nYTvJAzm0
>>279
バテンカイトスで良い付き合いがあったからだよ
2は任天堂販売だったんだっけ
0284名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:12:13.28ID:lqmlRqYZ0
アトラスの3DSタイトルやってたスタッフなにしてるんだ?チーフクラスに別ラインの作業員やらせるのもったいないだろ
0285名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:12:45.17ID:QJ3/xtjZ0
>>279
ソニーハードで出ていたゼノを手に入れて
いつの間にか完全にPSと同じ好みのユーザー層で戦えるポジションのゲームメーカーにまで育った
0286名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:13:41.72ID:/YAGSwgx0
正直バテンカイトス単品見て何をそこまで評価したのかもよく分からん…
戦闘で料理出来上がったりするのはぶっ飛んでるがその分テンポは悪かったし
0287名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:13:43.27ID:AMi4bWLG0
>>264
他所じゃ認められないし認められても同規模の予算なんて絶対降りんだろ
0288名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:15:54.19ID:K0fxSQF+0
そもそも同じアミューズメントやってたセガの顔があってこそインデックスも売買承諾した側面もある
0290名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:18:24.78ID:n5LKjJwg0
スプラだとマップのデザインとかやってたんでしょ?
京都にデザイン系のスタジオがあるらしいし
あつ森でも家具デザインとかやってるなら至極当然の流れかと
0291名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:18:37.82ID:+/d5qw+u0
任天堂はアトラスそのものを買うくらいならスタッフだけ引き抜いてそのうち真女神なんとかって感じで続編ではないが遺伝子を受け継いだゲームを作るよな多分
0292名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:20:41.11ID:kB73XJ8T0
任天堂が欲しいのはIPじゃなくて開発者だからねぇ
アトラスからメガテンやペルソナの名前だけ買うことに興味はないでしょ
増してや借金付きなんてもっといらん
0293名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:21:05.32ID:z9cUIoCK0
???「悪魔崇拝の会社を買うわけには・・・」

 セガ 「えっ」

まあ実際エロと混沌としてる題材が魅力な会社なので
清浄化されるとどうなるのか不安ではある
0294名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:21:41.33ID:3bvYhJ2Da
シナプティックやデモンエクスマキナ、ティアリングサーガ辺りを見てて思うが精神的な続編って跳ねなくね

全く別ジャンルを試してみてでやった方が良さげ
0297名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:23:53.06ID:3bvYhJ2Da
例えばペルソナのスタッフを一部抜いたとしても任天堂が作るのはオサレUIを活かしたオサレゲーであってオサレUIのポチポチコマンドRPGにはならんと思うぞ
0298名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:24:07.67ID:/YAGSwgx0
>>291
それこそ鈴木大司教の名前で売ろうとしたのに出来の酷さで阿鼻叫喚になった
エロゲRPGの二の舞いかと
0299名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:24:28.24ID:EzxFLCOpa
>>9
モノリスこそ、やすかったかもしれないだよな
後10追加で払ってもお釣りでるレベルで活躍してるんだから
0300名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:24:47.12ID:xQrGKDQrd
IPや流行は
自前で生み出してナンボの会社だしな
他社の所有コンテンツよりも
そこに居る人材で資産価値を見てる気はする
0302名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:29:29.59ID:3oMscUyt0
わずか3億で買い叩いた会社がここまで有用とか信じられるか?
0303名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:30:03.86ID:/YAGSwgx0
>>294
精神的カスタムロボはまだ分からんが
封印とティアサガとかほぼどっこいの売上じゃないっけ
…まあ後者はシリーズ展開で躓いたけど
0304名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:31:49.04ID:F4wSNIRt0
>>290
デザイン系を研究してる部署があるならもっと頑張ってほしい
寺田克也みたいな人が生まれてほしいんだが現実はオタク絵師ばかりか、、、
0305名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:35:00.22ID:dcRCk4ho0
>>292
IPでしょ?FEだって別大陸の新作作ろうとした原作者の加賀を訴えた厚かましさだし
0307名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:42:38.21ID:DTsB7ye40
もしアトラスが任天堂に買われてればここまで落ちぶれる事もなかったのかな…
0308名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:43:56.54ID:Rw5RnJgmM
バテンカイトスで評価したから買ったんじゃ無いの?
0310名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:48:10.81ID:uRWdlyQT0
>>307
子会社として復活しただけマシな状況
コナミなんてブランド名すら消した
0311名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:48:16.58ID:6xc301Bl0
ユーザーの関心を集める為のガワとして
有名シリーズと言うのは
非常に有用だろうけど
そこは任天堂の知名度でフォローと言うことかね

人材の入れ替わりが多い業界らしいし
会社ごと吸収するとか大掛かりな事するよりも
有能な人材を確保する方向で動く方が
任天堂にとっては有益なのかも知れん

L5とか、ガワはあるけど
今は骨がガタガタなんじゃ無いか
0312名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:48:30.74ID:aVDBRXvv0
>>258
任天堂はサードみたいにクリエーターを
やたらめったら露出させないから分からんけど
スタッフロールとか見てると大手サードの
リード〇〇みたいな人達が引き抜きされてたりするからな
0313名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:50:30.30ID:nYTvJAzm0
任天堂は以前にどっか買ったらメインどころが
ごそっと抜けたみたいなことがあったんじゃないっけ?
0315名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:52:33.60ID:VLzvzIjj0
>>305
原作ってなんだよ一人で作ったのかよw
メタルギアはカントクのモノだって言うタイプか?w
0316名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:53:14.42ID:QJ3/xtjZ0
>>313
ドンキーコングのレア社が買収されて似たような事になってたんじゃなかったっけ
0317名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:54:06.84ID:/YAGSwgx0
レベルファイブはトライエースにダンボール戦機作らせて
案の定大量のバグ出してた頃から中身は無い…
0318名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 13:59:24.15ID:rGonDYhQa
アトラスの開発ラインって少ないんだっけ
0322名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:06:32.31ID:dcRCk4ho0
>>315
暗黒竜からトラキアまで加賀がディレクターとゲームデザインとシナリオやってるから
下手すると小島監督のMGSよりクリエイター個人への依存度が高いIPだわな
https://god-bird.net/research/festaff.html
0323名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:07:14.96ID:U/TwcXLta
ゼノブレ2始めて「これバテンじゃね?」って思って
エンディングまで進めて「これバテンじゃね?」って思った。
0324名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:07:48.58ID:X5urZjGc0
アトラスはわざわざ買わなくてもスイッチにすり寄ろうとしてるんじゃない?
ユーザーアンケートでスイッチへの移植について聞いてたみたいだし
0326名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:10:05.84ID:/YAGSwgx0
ゼノブレ2がバテンなら主人公はじっちゃんになってしまう…
ある種敵味方全員の事情に精通してるポジだしもう少し比重高くても良かったとは思うが
0327名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:11:13.91ID:+nqpUgAod
>>1
アトラスは商売下手だぞ?開発遅すぎ
まあでも任天堂傘下で改善すれば良かったかもな
0329名無しさん必死だな
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2020/05/28(木) 14:14:42.29ID:dcRCk4ho0
>>325
新サクラでも広井は「原作」としてクレジットされてるしコメント出してる当たり関係良好じゃない?
原作者の新規IP潰そうとした任天堂とは偉い違いだね
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