【悲報】 『ゼノブレイド DE』 可変解像度で最低”378p” 480pのWiiより下回る場面も
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200526-125317/
GameXplain によると、TVモードでは最大720pで動作し、もっとも低い時は540p。
一方で携帯モードでは540pが最大で、最低で378p。可変解像度で動作するようだ。
携帯モードではややザラつきが生まれ、TVモードの画像と比べれば全体的に粗さが出るようだ。
映像をシャープにするフィルターがかかっているとも。『ゼノブレイド DE』は、テクスチャやモデリングにも手が入れられているが、
携帯モードでは最大480p出力可能であったWii向けの原作よりも解像度は落ちることがあるとも言及されている。 TVモード時は540p-720pの可変
携帯モード時は378-540pの可変 それは仕方ない
WIIは完全に据え置きだから機能もそれなりだけど
switchは携帯モードのために性能を押さえられている
switchはおおむねPS2ぐらいの性能 Wiiのレンダリング解像度は最大480pだが
モンハンtri、ゼノブレなどの一部タイトルは360pでのワイド対応だぞ
ゼノブレのWii版は360pなのでWii版以下にはならない モノリスが叩かれてるのを見るけどDQ11Sもボケボケだし、スイッチの問題だよな。絵作りをごちゃごちゃさせだすと途端にしょぼくなる
上手くやってるゼルダはオブジェクト数自体は少ないし、任天堂のエンジニアが超最適化してるだろうし こういう比較ってなぜ旧世代は出力解像度で比べて、もう一方は内部解像度なんだろうか
Wiiを480pっていうならSwitchは1080pと言うべきだよ Wiiレベルのタイトルでこれしか出ないのかよ
PS3以下だと思ってたけどまさかのWii以下か 時代遅れのクソスペの弊害
せめてもう少しまともなスペックにしろよ ボダランとかは1080pでやってるみたいだけどな
まあゼノブレDEのほうが高度な処理をかけてたりするんだろうきっと ゼノブレ2も似たような仕様だし今更言うのに違和感がある 後ただのリマスターじゃなくて作り直してるからな
そのままなら720p/1080pも余裕だろうよ >>3
ps2だとベヨネッタもスカイリムもサクサク動くからな。
ps3と違って。 >>13
そんなん当たり前だろ
リマスターでも720p/1080p維持できるように調整して開発しろってことだよ どうせ携帯モードだろと思ったらテレビでも540か。まあ戦闘中でエフェクトバンバン時だろうけど >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ なろう系のラノベ持ち出して「どうだこのきれいなフォント!」とか言ってるのと同じだからなPSのグラ自慢 キャラのアニメ絵処理が負担になってんじゃないの・・・?
オリジナルの感じで顔の造形をまともに直してくれるだけでいいのになあ・・・ ぶーちゃんは携帯モードのTflopがwiiより高いって自慢してたのに... コロナのおかげでまとまったプレイ時間がとれるから嬉しい
ゆっくり楽しむか ゼノブレイドなんて派手で爽快なバトルと感動的なストーリーと魅力的なキャラクターと個性的なマップと膨大なやり込み要素でごまかしてるだけだからな
PS4みたいに解像度やフレームレート、構想年数や開発費といったゲームの『本質』で勝負できないんだろうな >>23
フィールドテクスチャ張り替えてたりしてるだろ まあ、スイッチではあと2作くらいで次は新ハードだろなあ
実際この先はライバルハードとの戦いがきつくなってくる 元ソースを確認すると据置の方の540pはミスで504pだとか
携帯の方は540pで合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています