任天堂はわざとヘビーゲーマー向けのゲームづくりを避けている気がする。
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任天堂って一般人でも遊べるような温いゲームしか作らない方針だよなあ やりこみ要素とかいう水増しに喜ぶのがヘビーゲーマーだと思ってるのがゴキちゃん ヘビーゲーマーってlolとかやる連中だろ?
少なくともラスアス()とかヌルいゲームやってる人達のことではない。 金をかけるならなるべく多くの人にプレイしてもらうのが普通だが
少数マニア向けに金をかけで作るって、会社としてダメだろ 俺から見たら幅広くゲームしてる奴より
テトリスとかスプラなどの一つのゲームをやりこんでる奴のほうがヘビーゲーマーに見える 自意識過剰ゲーマー
ナルシストゲーマー
優越感ゲーマー 任天堂は一流を堪能する消費者には目の上のたんこぶやで 自称コアが文句しか言わない貧乏人ばかりだからだろ
それどころかゲーム機持ってない奴ばかりなのを任天堂は把握している >>1
【Switch独占ソフト+PS4に出てないSwitch用ソフト】 ・・・(和ゲー中心に紹介)
<任天堂系列>
・ブレワイ、ブレワイ続編、ゼルダ夢島
・あつまれどうぶつ森、スマブラSP、メトプラ4
・ポケモン剣盾、鎧の孤島・冠の雪原、ポケモンピカブイ、
・ポケダンDX 、ポッ拳、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・マリオデ、マリオUDX、マリメ2、マリカ8DX、マリパ、マリテニ
・スプラトゥーン2、オクトエキスパンション、ペパマリ折紙・・・New!
・FE風花雪月、煤闇の章、#FEアンコール
・ゼノブレイド2、黄金の国イーラ、ゼノブレイドDE
・マーベルアルティメットアライアンス3、シャドウ・オブ・ドゥーム
・ルイマン3、プレイランド、ドンキー、ヨッシー、キノピオ
・ARMS、1-2-Switch、寿司、Labo Variety・Robo・Drive・VR
・スニッパーズ、ハコボーイ、GoodJob!、ストレッチャーズ
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・アソビ大全、脳トレ、テトリス99、FCオンライン、SFCオンライン
・リングフィットアドベンチャー、リングフィットリズムゲーム
・アストラルチェイン、ベヨネッタ2、ベヨネッタ3、プラチナ受注3作の残り1作
・ファミ探・消えた後継者、うしろに立つ少女、ピクミン4
・モノリス新規ACT・新規RPG、ガルモ新作、バンブラ新作、ワリオ系新作等々
<サード>
・ルンファク4SP、ルンファク5、牧場物語ミネラル、牧場物語新作
・デモンエクスマキナ、メガテン5、次世代世界樹の迷宮(未確定)
・オクトラ、オクトラ新作、ブレイブリーデフォルトU
・DQ11S、DQライバルズ、テリーのワンダーランド、DQ9R(未確定)
・すばらしきこのせかいFinal Remix、マリソニ、Zunba、SEGA AGES多数
・ノーモアヒーローズ3、パンツァードラグーンR、SYNAPTIC DRIVE
・ブリガンダイン新作、セブンナイツ〜時空の旅人、カンニバルクッキング
・釣りスピ、GO VACATION、もじぴったん、超逃走中、超戦闘中、ネコ・トモ
・DBヒーローズ、のび太新恐竜、のび太月面探査記、ミスタードリラー
・ナムコットコレクション、アーバントライアル トリッキー
・桃鉄新作、遊戯王デュエルモンスターズ、ハイパースポーツR
・ゼルダ無双、FE無双、モンスターファーム、遙かなる時空の中で6DX・7
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise、フィットボクシング
・Ninjala、マリラビ、Starlink:スタフォコラボ、ツムツムフェスティバル
・ニンジャボックス、ゾイドワイルド、スナックワールド、うしろ
・グランディアHD、九龍妖魔學園紀、ユグドラユニオン、シレン5plus
・Cuphead、RadiationCity、RadiationIsland、魔女の迷宮、星をみるひと
・深世界、MHXX、爆釣ハンターズ、A列車で行こう、白猫プロジェクト
・moon、鉄道にっぽん路線旅、リトルフレンズ、モデルデビュー二コラ
・東方スペルバブル、東方幻想麻雀、グルーヴコースター、Jet Lancer
・オバケイドロ、にゃんこ大戦争、すみっコぐらし×4作、げっしーず×2作
・プリティプリンセス、ピカピカナース物語、わんニャンどうぶつ病院
・ケイデンス・オブ・ハイラル、ゴルフストーリー、スポーツストーリー
・棋士・藤井聡太の将棋トレーニング、毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん
・狐が僕を待っている、オランピアソワレ、オメガヴァンパイア、DAIROKU
・プリズンプリンセス、オメガラビリンス、ガンガンピクシーズ、シノビリフレ
・逆コーラップス:パン屋作戦、realMyst、Lily白き百合の乙女たちS
等々
以上、和ゲー中心に大雑把に挙げたが、どれもPS4では遊べないソフトだよw
PS4と違って、全年齢向けの任天堂ソフトを初めとして老若男女タゲが幅広いのが特徴
ちなみに、海外Switchはもっと多種のソフトが出てる、D&D系の名作のリマスター等々 >>16
スイッチに出てないPS4ソフトだって多いだろ
逆を考えられない人なの? >>1
まずはマリオ2からだね
クリアするまでネット禁止 >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>17
PS4メインのソフトてクソゲーばっかだぞ メトロイドとか明らかにヘビーゲーマー向けだし
任天堂のアクションゲームは入り口が広いだけで大抵は高難度要素が入ってる 任天堂ゲームは「クリアするだけ」ならそこそこ簡単
「コンプリート」しようとすると修羅の道 >>17
アホゴキはSwitchがスカスカだという嘘を並び立ててるんだから、
それに対する反証を出してるに過ぎんよ
そもそも、世界的コンテンツである任天堂ソフトは、
PS4には一切出てないんだから、それ無視して煽ってきたアホゴキの問題 作れないだけなのに敢えて作らないと言い張る人いるよね 基本万人向けを作る会社だから敷居は低いが
ルイージUやスプラ2DLCみたいに上級者向けという
名目でタガを外したゲームはかなり難しいぞ
あと地味にARMSやマリオテニスみたいにCPUが強くて
阿鼻叫喚みたいなこともあったりする >>26
現実には、任天堂は全年齢向けで懐が深く、ゲーマーが唸るソフトが多いけどなw
少なくとも、任天堂ゲーをやりませんってのは、「ヘビーゲーマー」とやらじゃないよww
そして、PSに多い全方位マルチのAAAタイトルは、むしろ映像美と大量販売優先で、
内容的にはライト層がメインターゲットなものがほとんど
実際、ゲーム会社からは、PSユーザーはスタイリッシュなものが好きで、
あまり難易度が高いと投げ出しがちで、うまく接待ゲーにすると満足感を得るって分析されてるからなw >>10
そういう作り方よね任天堂は
そんでゴキちゃんが言いたいのであろうヘビーユーザーってか
高難度の濃い(?)ゲームはヨソの会社と組んで作ってるような プレステの方がライト向け多いぞ
外で遊んでるDQNに「プレイステーションやってろ!」
って市長が言う動画がバズってたけど海外では
そういうDQNもやるくらいライトのイメージなんや プレステはもう血の出るゲームのイメージしかないね
GTAや龍が品位を下げてる筆頭
暗くて湿ったイメージしかない サルゲッチュとかクラッシュバンディクーみたいな子供が楽しそう!って思うゲームが無いのよ >>1
SIEはわざとライトゲーマー向けもヘビーゲーマーも向けも避けているのかな?w
【SIEのファーストソフトの大爆死】
Predator: Hunting Grounds 9172本 SIE
アッシュと魔法の筆 19/10/10 1,323本 SIE
MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック 19/10/17 815本 SIE
Dreams Universe 20/02/14 993本 SIE マニア向けは多少荒削りでも尖った個性的な作風を目指す
これにより玄人に一目置かれるし志の高さも示せる ただし数は売れない
ヒットを狙うと多数に受けないといけないから無難な作風になる
ただし相当な完成度の高さが求められる
確かに任天堂の尖ったゲームは減ったな
作る気ないのかもしれないな マリカもスマブラもスプラも相当尖った対人ゲームだと思うが
技術の差が分かりにくい様に作ってるのが売れる秘訣だね ハード買わせる一年目しか出さないよ
流行ったあとは手抜きで売れるから >>35
Switchからだけでも、
リングフィット ・・・世界で大人気&品薄、新規AAA
1-2-Switch ・・・300万本超の新規AAA
ARMS ・・・新規格闘ゲーで200万本超のスマッシュヒット
アストラルチェイン ・・・新規IPで世界ミリオンのヒット作
マーベルUA ・・・任天堂にとっては新規IPで世界ミリオンのヒット作
LaboVarietyKit ・・・新規IPかつ知育ソフトというニッチでありながら世界ミリオンのヒット作
LaboRoboKit
LabpDriveKit
LaboVRKit
寿司ストライカー
ストレッチャーズ
GoodJob!
スニッパーズ
等
13タイトルくらい新規タイトル出してるぞ?w
3年間でこれだから、毎年4タイトル超の新規IP投入
どこが尖ったゲームが減ってるんだよ?w w
Laboなんか過去に存在してない全く新機軸のゲームで、
これが尖ってないなら、業界に尖ったソフトなんてねーわwww >>36
スプラトゥーンはゲーム性もアートスタイルもかなり尖ったソフトだよな そもそもヘビーゲーマーってのとソレ向けってどんなのを指すんだ?w >>36
抽象的な言葉を使った私が悪かった
尖ったというのは万人受けしないというニュアンスで
任天堂の尖ったゲームは結果ものすごく万人受けするからそれは別の話として認識してる
映画でもたまにマニアックで先鋭的な作品が大ヒットして映画史を変えてしまうことがあるし
任天堂にはそのようなゲームがほんと多い、というかほぼそればっかな気もするが
(尖ったと言うとき、もぎたてチンクルやギフトピアみないなのを想定してた) >>42
ここら辺は、どう見ても万人受けとは程遠いだろw
任天堂が尖ったゲーム作らないとか妄言は止めた方が良いよww
リングフィット ・・・世界で大人気&品薄、新規AAA
1-2-Switch ・・・300万本超の新規AAA
ARMS ・・・新規格闘ゲーで200万本超のスマッシュヒット
アストラルチェイン ・・・新規IPで世界ミリオンのヒット作
LaboVarietyKit ・・・新規IPかつ知育ソフトというニッチでありながら世界ミリオンのヒット作
LaboRoboKit
LabpDriveKit
LaboVRKit
寿司ストライカー
ストレッチャーズ
GoodJob!
スニッパーズ >>43
ちょっと意味分からないから落ち着いてもう一回お願いします 任天堂はカジュアル層向けだけど同時に廃人仕様も入れてくる リングフィットのどこが丸いんだ何から何まで尖りすぎだろ >>44
意味が分かってないのは、お前だけだよ
いや、自分の発言がバカな妄言だったって認めたわけねw 任天堂って名前付いてりゃ買う馬鹿がいるから任天堂の売り上げはゲームの評価とは関係がない
そいつらは突然買わなくなるからな
任天堂自体がこれを読めなくてWii Uと3DSで大損したし 全年齢向けだからむしろ難しい事やってるんだよね。
大人が作ってるんだから大人向けに作るのは簡単だよ。 >>49
大人が主人公なだけの自称大人向けとゲーム性の部分で大人向けって別だからな
簡単じゃないよ ヘビーゲーマーはゲーム買わねぇからな…
その先に広がりがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています