MS公式「XboxシリーズXは、これまでで最も互換性のあるコンソールです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox Series X is the most compatible console ever. ❌No boost mode ❌No downclocking ✅The power of Xbox Series X for thousands of games ready at launch! https://twitter.com/xbox/status/1265991319832293376 「Xbox Series X」後方互換機能について ・10万時間以上のプレイテストを完了、何千ものゲームが既にプレイ可能 ・HDRサポートを自動的に追加 ・より高い解像度と画質で実行できる新手法 ・30→60fpsまたは60→120fpsへ2倍にする機能 ・追加タイトルのフィードバック https://news.xbox.com/en-us/2020/05/28/xbox-series-x-next-generation-backward-compatibility/ . https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初代ギアーズがヌルヌル動くってこと? まあリメイク版も出たけど俺は日本語音声でやりたいんよなあ Xbox Series Xは旧作も高FPS・HDR化。全世代ゲームがベストに動く互換機能を説明 30fps上限を60fps、60を120に(?!) https://japanese.engadget.com/xboxseriesxbc-132105135.html ・Xbox Series X は、初代Xbox からすべての世代のゲームが動く後方互換に対応。年末の本体発売時点で、新作のほか数千タイトルがすでに遊べる(※)。 ・後方互換チームはXbox One および Xbox One X でさまざまな技法を開発して旧作の高画質化や高品質化を実現してきたが、Xbox Series X でもさらに新しい技術を導入した。 このため、旧作はXbox OneやXbox One Xで遊ぶよりも、Series Xで遊ぶほうがさらに快適に、高画質になる。 ・Xbox 360や初代Xboxゲームの高画質化の例は、一部のタイトルでFPS制限の倍増(30fpsキャップのタイトルを60fpsに、60fpsを120fpsに)。グラフィックのHDR復元。 ・HDR復元についてはプラットフォーム側の機能のため、HDR技術がないころに作られたゲームでも、パフォーマンスに影響なく実現できる。 ・互換機能は旧機種の性能に落とす方式(ダウンクロック)ではなく、すべてのゲームがXbox Series Xの最高性能で走る。 たとえばモダンなゲームの多くは最大60fpsでも複雑なシーンではフレームレートが落ち込んだり、解像度を動的に下げていたが、Series Xではもともと60fpsのゲームであっても、フレームレートがより高く、より安定する。解像度も高いまま維持できる。 ・ロード時間の削減はすべての世代のタイトルで有効。高速なSSDとCPU/GPU/コントローラ やOS側までを一体化したXbox Verocity Architectureにより、起動やセーブ・ロードが大幅に削減できる。 ・複数タイトルを(セーブ・ロードなしで)中断・再開できるマルチレジュームは、旧世代タイトルにも有効。 ・Xbox チームではすでに個人の日常用ゲーム機としてXbox Series Xを使っており、現行世代のゲームも旧作も10万時間単位でテストしている。 mirror's edgeとかは既にOneXの互換でHDR対応出来てたりする フレームレートキャップを倍にするのはどうやってるのか… 互換性考えたらフレームレート上げるの大変だと思うけどよくやるなあ XboxシリーズXは今までで一番互換性のあるコンソールです。 ❌ ブーストモードなし ❌ ダウンクロックなし ✅ XboxシリーズXの力で何千本ものゲームがローンチに間に合う! どうせデマだろと思ってたフレームレート2倍のエンハンスド互換 公式で書いちゃうってことは本当にマジなの??? ブーストもダウンもねぇ ウチは安定したハードやでぇ これじゃまるでクロックがダウンしてブーストモードの値を喧伝して発売日に数千本の互換が間に合わないハードがどこかにあるみたいじゃないか >>14 某ハードはクロック維持できないって事か・・・ これで399ドルならたいしたもんや 北米の覇権は間違いなしやで 日本じゃだれも旧世代のソフト持ってないからなあ そのためのゲームパスなんだろうが MSの技術力ヤベーな 当面は1Xでいいかーと思ってたがこの情報でSX発売日買い決定したわ リマスター商法を完全に殺したな これ本当に実現できたら例えばアサクリ オデッセイを遊び終わったあとヴァルハラ行ったらがっくりくるな それは違うやろ。 ヴァルハラの全容知らん状態では比べられん。 とりあえずOneのソフトは全対応と思っていい 初代と360はOneの頃のラインナップから更に増えるといいなあ ディスクは無くとも買って落とせて遊べる。そんな環境を 今世代のゲームが爆速ロードで遊べるってだけでも嬉しいわ。 GTAVとか起動に二分くらい掛かるし、30秒くらいで起動するようになるならめちゃ嬉しい 一通り公式読んできたがマジっぽいな… ウィッチャー3、4kモードが60fps張り付きになるんだな? けどFatal Flameは動かないだろうから買いません 結局幾らソフトが動くよう下地を整えてもソフトの権利者が動かないことには意味がないんだよね 箱1でソフト沢山買ってきたからありがたいわ サイバーパンクも箱1版安心して買える >>26 むしろディスク持ってても認証にしか使えないんですけど 傷無しディスク持ってようとストアに無いソフトは動かないんですけど (それが悪い対応と一言で済ますことは出来ないが >>30 マジでセガはMSと協業して過去IPの発掘をお願いしたいわ 積んでるゲームSX出るまで取っとくわ 今Xでやり始めたらもったいないレベル HDRも本体のAIで全ソフトに自動でついて 互換もエミュレーションじゃなくて本体自体でネイティブで互換してて フレームレートや解像度も向上って SXは俺らが思ってるより高性能なハードだな またPSは公式が「ユーザーは互換なんて望んでいないから不要」とか言い出すのか? とっとと360のソフト全部対応させろや ACまともな環境でやりたいんじゃ 互換の信頼性はONEXですでに証明済みだから安心だな FF13の4K化なんかリマスターみたいなもんだったもんな >>36 サターンの時はMSがハード構成に興味示して ライブラリ一部協力してたからなぁ その代わりAM2の誰ぞヘッドハントされたがw >>42 フレームレートは変えると音やアクションの調整がズレたりするから慎重にやらないといけない フレームレート上がるなら過去のソフトのために買おうかな https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1255548.html > Xbox Series Xの直接のライバルであるプレイステーション 5(PS5)も、PS4の後方互換機能のサポートを表明しているが、 > 現時点で発表されている情報だけで判断する限り、後方互換機能については、Xbox Series Xに軍配が挙がりそうだ。 言われてるぞクソニー 箱はOneからずっと次世代前提で互換に力入れて来たからな 変な裏技は使わない=次世代の互換性を実現する >>48 ソニーマネーで黙らせろ あっ、もう貰えない? ゴミ箱信者の暴れっぷりも虚しく一番売れてるのは 互換切りリマスター買い直しガクガクボケボケジャギジャギハードなのであった… ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ 冷静に見ると現行Xと大差ない機能やね フレームレート倍増が全部なら本当に値打ちあるけど自社ソフトくらいならどうでもいいしさ まぁベセスダRPGやGTAくらいは60fpsになるよう努力して欲しいな 360のバーチャ2やデイトナやソニックとかが どんなふうに豪華になるか楽しみ 3桁しか売れないからって他のハード持ち出すなよゴミ捨てw ハード互換があると、中古ゲーム屋でも古いソフトが撤去されずに売買されるからいいんだな 特に360は昔遊んでみたかったけど、レッドリングが怖くて手が出なかったから 今、互換性があるのがありがたい Game Passとの相性が最強すぎる SX買っても当面は互換ゲー中心になるだろうしな >>21 初代も360も日本で発売されたパッケージは全部持っとるよ ダクソ1とか30fpsのゲームを60にするとゲームによっては空いたフレーム間の判定無くなって壁抜けしたりするけどどうすんだろう サムスピコレクションも日本は箱ハブだし。 視る目のない日本人ゲーマーばかりで損してる >>61 見る目がある箱持ちはKinect&TVで呆れて去っていったやつだけ 残ってるのはお前らみたいなアフィカススレが生きがいのゴミだけ まあここで持ち上げてる奴のほとんどがPS憎しなだけで買う奴は1割もいないけどなw >>58 これだなあ 暇潰すだけならゲームパスだけでお釣りくるんじゃねーかな >>1 これってPS5のブースト詐欺をバカにしてるのかと思ったら 「我々はPS5みたいに可変クロックで互換を取るようなローテクは採用してないよ」って言ってるのか でもどっちの意味とも取れるから上手いなw ユーザー的にはありがたいけど、これインディーズとか新作まったく売れなくなるだろ… >>66 問題なく売れるよ それもあってゲームパスで利益になるようにしてるし インディーにとってもいままで買ってもらえる機会すらなかったのに、ゲームパスでより多くのプレイヤーに認知してプレイしてもらって利益になるようにしてるみたいだし >>69 ゲームパスだなんだろうと いきなり数千の異常なほどの競争率高いところに放り込まれりゃプレイしてもらえるチャンスすら無いわ 時間は有限なんだぞ >>62 リマスターをありがたがって何度も買いなおせばいいよw ソニーのロゴがついてないと理解力がミジンコになるからしょうがない あれだけ叩いていたオンライン有料を今では決算の度に誇る始末なのになぜ想像できないのか >>71 有限なのは、時間と金の両方だよ 従来までは、大半のプレイヤーにとってはすべてのゲームプレイなんて金が足りなくて出来なかった だから一定以上のクオリティが保証されてる大作ばかりを買って、それがクソゲでもしかたなくプレイしてたわけ これからはゲームパスで数分プレイして合わなければすぐ別ゲーをプレイ そんで、インディーでも出来がよければ注目される時代になるよ スマホの無料ゲーなんかと同じ まずプレイしてもらうってことが重要なの ゲーパスもファーストタイトル常駐でおのずとタイトル数も厚みを増していくしMSがタイトル拡充に本気だすのも信じれるってもんだ 基本完全版じゃないほうが並ぶから気に入ったタイトルの追加コンテンツを買うなりユーザーがお金払う余地あるしな 360の国産タイトルの互換進めてくれー 縦横STG群がまだ互換あまり進んでなくて悲しい 頼む! Xboxは互換「も」売りにしているというのがわからんやつがいるんだな だいたいユーザーに負担なく資産を持ち越せることをなんで嘲るのか理解できない メーカーも基本的に承認を出すだけで実作業はMSの仕事だし、対応されればストアに並んで引き続き利益を生むことになる。ゲームパスに入れば遊んでもらえる可能性も広がる 意外にわかってないのがPS5の致命的な問題はCU数。あれがXBOXより低いことで性能は上がらないようになってる互換もしかり。CUを変更出来なかったのがこのPS4互換する為に妥協せざる得なかった。 XBOXはCU数上げても互換を維持するどころかネイティブ互換で飛躍している。今後のスペックアップ機でCU数上げるためにもPS4の互換捨てなきゃ終わりだろうね。クソニーに技術ないし >>78 俺もケイブシューくるように上申してくるわ チームはまた、互換性プログラムに追加してほしいタイトルに関するコミュニティからのフィードバックにも引き続き耳を傾けています。 歴史あるタイトルを復活させるには、技術的な課題とライセンスの問題が複雑に絡み合ってくることがよくありますが、チームはゲームの遺産を守り続けるために、できる限りのことをしていきたいと考えています。 まあ後はライセンスの問題 エルデンリングに最適化のロゴがつくようならこっち買うわ やってることは今世代と何も変わらんね 致命的なのは今世代で決定的なゲームが少ないということよ ❌No boost mode ❌No downclocking これのツイート見てやる気あって良かったわ。結局相手の不利なところをマウント取るのはいいやり方だな。これによって互換の方にユーザーが目につくようにもなる。ある程度喧嘩売りにいかないとな。 >>84 このゲームは文化でソフトは資産であるという姿勢が素晴らしい 詐術でユーザー騙す事しか頭にないどこぞのクソメーカーとは大違い 次世代XBOXは物凄いやる気あるからな まさかローンチ付近に、RDR2以上の予算をかけた超大作Halo infiniteをリリースするとは思わなかったわ 次世代機を買ってすぐにこの超大作で次世代グラを堪能できるのが素晴らしい 去年の経営説明会 www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg CPU!GPU!SSD!互換! レイトレ!8K!ディスク対応!3Dオーディオ! 今年の経営説明会 i.imgur.com/ztFy9am.jpg SSD!コントローラー!3Dオーディオ! 🌈忠誠心素晴らしいんだが?🌈 >>91 3Dオーディオってしょせんは疑似だからね ステレオ環境でもなんちゃって立体音響を楽しめる劣化機能でしかない 複数スピーカーをつかったリアルなサラウンド環境には勝てない >>56 まだレッドリングとか言ってるのかよ しつこいデマ士なのか真性のバカゴキなのか知らんが お前みたいな奴は大人しくPS5買ってこっち来るんじゃねえよ >>8 互換の話題でMS叩くのはやめた方がいいぞ 仮想環境はMSの本業の一つだから VMwareとかVirtualBOXとかKVMとかと競合するような技術持ってんだぞ そのうえ、元々互換性が売りのOSと開発環境も本業っていう会社はMS以外にこの世に存在しない 次はxboxが勝ちそうだな それでも日本だけはPSの方が売れそうだけど 互換も性能もサブスクもあったのに全く好転しなかったのが今世代だぞ やっぱり無理なんじゃないのか GOTY獲る様な独占を開発しない限りは >>97 GOTYが何の意味もないのはデスストでわかっただろ >>95 MSはコネクティクスって会社を買ったんだけどね >>97 本体がある程度行き渡ってからじゃ意味がないんだよ 世代変えて仕切り直したら分からん >>100 好転してないのに互換を重視してもなんの意味もなかろう 古いゲームやるために新しいハードを5-6万出して買うバカはいなんだから Windowsでも古いゲームのフレームレートを倍増させたりして欲しい 古いゲームをやるために新型機を買うというのは少ないかもしれんが、古いゲームもできるというのはアドバンテージだよ そもそもユーザー自身が遊んだことがないのなら新作と同じだからね ゲームパスに入ればそういうのに手を出しやすくなるしPSメインでやってた人ほど乗り換えを促す訴求力が生まれる それは今世代もあったことだよね それでも乗り換えが起こらないのは、コミュニティの居心地だったり独占ゲームの質だったり、結局は唯一無二な要素じゃねーかな 乗り換え要素になるわけねーだろ 旧世代のソフト持っない奴には後方互換なんてどうでもいい 任天堂のゲームは基本、昔から変わってないけど 互換付けたwiiuより互換綺麗サッパリ無くして リマスターさせてるSwitchは成功してる(#FEは無かったことに そう思いたいならいいのでは? SONYは互換を諦めたみたいですが。 >>5 当時の処理落ちを再現しないと難易度が上がりそう >>107 ローンチ時にあるのと無いのとじゃ違うと思うけどね。 >>83 俺も欲しいけど、稼ぎがゴ魔乙しかなくて少しでも小銭が欲しいケイブが金にならない互換を承認するとも思えんのがなぁ…… 初代と360のタイトルもダウンロードで買えたりするの? 箱ではまだダウンロードソフト買ったことない ちょっと安く買えたらうれしいなあ >>117 初代互換ソフトは1000円代で買えるぞ 360は価格改定するもののみ安くかえる >>121 でも360時代初期にに海外アカウント紐付けしてないと 翻訳されてないものは初代は無理やぞ MSの発言信じていいのなら 俺らはいまごろ箱○のゲームをPCで遊べてる >>107 今世代はデジタル版の購入ってのが 一定程度は普通になってる(国内PSは除く)から 後方互換はやっていかないと ネットワークサービスの存在意義 そのものが問われることになるんだよね これはかなり痛いよ そしてPS5世代でも後方互換が怪しいってのは 先の世代に対する不安とか懐疑にも繋がる DL版買っていいの? PSN課金って意味ある? って レガシーモードとは何だったのか… 発売前から使えない機能になってしまうのか? PS4でDL版買いまくってた連中は互換無しでお通夜だろうな PSもさすがにあると思うけどな互換 対応タイトル1000本とか発表してたので けどレイトレといっしょにトーンダウンしたのならキチンとごめんなさいしないとな 今回の海外信者どもはこええぞ〜 >>120 海外ゴキちゃんも同じことしか言えないんだな そしてその返しがw 少なくともPSよりかは互換対応してそうだからゴキさん焦ってるな 360のゲームを高画質にして互換してた機能の進化版という一部の機能でこれだからな これだけしかないみたいに発狂してるゴキブリにまったく余裕がない >125 あくまで互換の手間をある程度省く機能で レガシーモードで何もしなくていいってわけじゃないんだろ。 MSだってベースはあるにしてもゲームごとに500MBぐらいデータがひっついてる。 最初はしょぼいイメージにしといてくれないと転売屋に買われて手に入らなくなるからやめてくれ >>131 それは箱○の互換でしょ SXでの箱1ソフトの場合はどうなるかはまだわからんよ 箱oneではDOA2ultimateが動かなくてガッカリしたのだ 360のスプリンターセル、oneXで遊ぶとムチャクチャ綺麗よ 発表のタイミングが悪すぎた ミネアポリス暴動でゲームどころじゃない EDF3はXで遊んでみたら処理落ちが全くなかったから難易度高くなっただろうな >>139 箱発売前になると毎度買わせないようにするデマが出てきたんだよな なぜかゴキブリ陣営にだけはそういうニュース流れない 箱◯のゲームも箱1のゲームみたいにホームに戻ってもそのまま再開できるようになって欲しい >>142 初代も360もクイックレジューム対応が今回正式に発表されたんやで >>142 今でも出来なくはないんだが今一安定しなくて5回に1回くらいタイトルに戻されるな でも結局ジェットセットラジオフューチャーは互換ないんでしょ? クイックレジュームは細々不具合あるので使う気にならないな。 LIVEが切れたり、タイトルに戻されたり、実績カウンタが変になったり。 そもそも複数タイトルを同時並行でやることないし。 DL途中からゲームが出来るってのも クリエイションが出来るだけとかそんなのばかり。 アンダスタンアンダスタン アンダスタンアンダスタン アンダスタンアンダスタン ザコンセプオラブ! >>120 国内外でファンボーイの扱いが共通認識なのは草生える >>1 PS5はタイトル限定互換になりそうだけどFF7Rとドラクエ11を互換するだけで箱をぼこれるからねえ MSもいい加減詐欺会社だから対応ソフトのリスト公開するまでは信用しねえわ >PS5がPS4の互換付けてきたから焦ってるなw いつも嘘だから焦る必要がないだろ FF7Rはマルチだしドラクエ11はスイッチ完全版なのにどうやってボコるんだ?w FH3が60になったりするんだろうか? 本当はアウトラン2やアフターバーナーの120fpsをやりたいが版権の壁が高すぎ >>147 360では互換してたのに Oneでは互換しなくなって悲しい JSR自体は互換してるで JSRF互換対応してないだけで セガ関連はセガからの要望なのか360のストアじゃないと互換してるかしてないか わからん仕様にしてるゲームがいくつかある One初期はセガヴィンテージコレクションもサムネあったけど Oneか360ストア検索しないと引っ掛からない いわゆる名越の嫌がらせ どうせ初代XBOXの互換て限定したタイトルだけだろう 初代XBOXが壊れぎみだから手持ちのタイトル全部互換されたら買いたいけど 多分x1開発の段階から次世代機に対する互換を考慮して開発してたんだろね 箱〇のソフト全互換ってのは夢だろうな oneで互換しているソフトしか互換しないなら残念 互換リストも増えないし期待できないか >>95 普通に考えたらOSとかのシステム開発でソニーに勝ち目なんてないもにな >>159 昨日MSから発表されたシリーズXでの互換の記事で 今後も旧作互換の要望を受け付けるって発表されたぞ!! ライセンスの問題で難しいソフトもあるって早々に言い訳もしてるが 旧作互換は休止状態であって終了ではないのは宣言された 箱〇で買ったケイブシューや天外魔境とか色々とできるんならX買ってもいいな >>69 インディーゲーはゲーパスに組み込まれた方が開発者も利点ありそうだよな 確か遊ばれた時間でお金入るんだよな ゲーパスでのプレイ体験をSNSとかで話題にしてもらうことで購入される可能性も上がるし 個人的には大作ゲーやるよりアイデアが良い軽めのインディーゲーの方が手が伸びるって時もあるのでゲーパスは便利 >>161 それは嬉しいな でも期待しないで待っていたほうがいいなw 旧世代の入力デバイスも使える話も生きてるのかな。fanatecの360対応ハンコン使いたい。 お前のように時間が無限の無職はそうそういないからオンラインプレーサブスクに100円1ドルの赤字で客寄せしてもそんなサービスやってない任天堂やソニーに負けるのよ xbox one x でもニンジャが2できるのは嬉しいしやっぱり互換は必須だよ ps5の互換は怪しいしやはりSX先に買うかな >>166 羨ましいなら羨ましいって言えよゴキブリ ゴキが10万台しか売れてないハードのどこに羨ましがる要素があるのか 箇条書きにして解説してみ 互換性しっかりしてるらしいしGamespassもあるから日本で投げ売り始めたら買うわ ラスアス2も汚物島も喜んで定価買いするゴキブリがゲーパスなんて羨ましがる筈ないよね >>170 PS5の互換が怪しい上に低スペックで劣化マルチ確定 ゴキ怒りの箱叩きw https://blog.ja.playstation.com/2020/03/19/20200319-ps5/ > PS5では、後方互換性のあるPS4のゲームを、PS4と比較してより高い周波数で実行することで、フレームレートの安定や向上、 > そして場合によっては高い解像度で、ユーザーのみなさまにお楽しみいただけるようになると考えています。 > ゲームによっては、ゲーム開発者様による調整が必要な場合があり、現在、タイトルごとに細かな検証を行っています。 最後の一文が凄い不安なんだが データの提供は求める時あるけどな そのおかげでFF13のムービーがクッソ汚かったのがキレイになった MSの場合は互換での調整までお任せて 互換OKのサインするかどうかだもんな。 サードが互換のデバッグしたとか聞いたことはない。 >>167 何十年ニンジャガニンジャガ言ってんだよ >>102 高解像度高フレームでソウルキャリバー遊んでみてぇ… Oneゲーを120fpsで遊んだらやっぱ全然違うもんなのかね? 1万円引きでoneX買ってから互換のありがたさ身にしみてるわ 互換がさらに強化されてるならsereas Xはロンチで買う気がする >>179 ニンジャガ2は評判散々聞いてたけど購入までは踏み切れなかったんだけどゲーパスに来たから初めてやったらめちゃめちゃ面白くて今やっても充分楽しめるゲームだと思ったわ 360のソフトがたくさんあるんで、本当に互換が完璧なら買ってもいいかな 地味に初代箱と360の互換リクエストお待ちしてますって発表嬉しいな スプラッターハウスとロリポップチェーンソー ケイブのシューティング互換頼むわ してくれたら一生MSについて行く 360って粒揃いの独占ソフトがたくさん埋まってるんだよな こいつらエンハンスドするだけでも強力な弾になると思うんだ 糞箱の次世代機として何もウリがなくなってマイ糞お得意のFUDで互換持ってくるしかなくなった感ありありだなw そもそも互換でBoostとDownClockが何の関係あるんだよw 特にケイブのシューティングは移植担当してた社員が全員辞めたからsteamにすら移植されてないの沢山あるからな 互換してくれたら本体ごと買う奴続出するわ >>192 ネイティブで旧作がそのまま動くSeriesXと違って PS5は可変クロックで互換を取るローテクだから それをバカにしてるだけじゃね >>157 初代箱のゲームとなると もはや権利関連が不明な物もあるだろうからなー さすがに無許可ではMSも仕事できん >>182 PCのソースポート言われても信じるわ 実際そのくらい手間かけてるんだろうけど >>181 更にSXでHDR化120fpsだろ?やばいな アンカー間違えた >>182 更にSXの機能で4kHDR60fps→120fpsだから凄いよな BoostだのDownClockだのそんな不安定な動作させなきゃ まともにゲーム作れない、互換もできないゲーム機こそが糞箱なんじゃねーの いま互換とってないのって技術じゃなくて 需要や政治的な理由が大半やろ 初代箱ゲーが動くなら買うは アウトラン2とかパンツァードラグーンオルタとかで遊ぶんだ… パンドラオルタは対応しててDL版まで配信してるけど アウトラン方面は権利的にセガがなんとかしないと厳しそう MSの超技術なら箱でPS互換すら余裕だろうな いっそ統一ハードになって欲しい >>206 無印oneでも動くぞ 起動のためにディスクいるだけであってDLしてくるから ディスクレス希望ならストアで買うしかないなー ものによっては売ってないのもあるが、特にEA >>206 Oneでの360/初代の互換はディスクのデータそのまま動かすんじゃなくて ディスク入れたらネットからDL版がインストールされる(起動にはディスク入れておく必要あり) 対応タイトルじゃないとインストールされないので遊べない ニーア買ったしこれで最高画質の60〜120fpsになるんやろ ゲーパスで気に入ったから購入したがSX出るまでプレイすんのやめとこうかな >>212 分かる おれも可変解像度やフレームレートのものは中断してるわ >>212 RPGとかフレームレートの恩恵少ないゲームから 消化するのは有りだな。 俺は積んでるAVG先に消化する PS1・2の互換もお願いしたいところだが SIEには期待できんので おれシリーズXが手に入ったら まず最初に自動型HDRで鮮やかさが増したインフィニットアンディスカバリーやるw マスエフェクトこそトリロジーとかすると思ったんだがな。 EAはリマスターってほとんどやってないよね? ぱっと思い出そうにも出てこない >>147 ジェットセットって聞くと必ずそのフレーズが頭をよぎるんだなw デッ→デッ↓デェン↑!(グラフティング)すき だから互換性謳うならとっととスパイクアウトと御伽を出せっての やったぜ、PSは互換断念したみたいだし これはもう次世代機は負けるはずがないよね! 箱SXはすでに数ヶ月前から量産体制に入ってるし公式に世界中にかなりの台数を用意出来そうですと言ってるから数を用意出来るのは間違いない PS5はそもそもこれからデザイン発表して生産に入るから確実に箱よりは台数用意出来ない その台数も海外に優先的に回すから国内発売は来年になるだろうな >>182 初代箱でここまでグレード上がるのか すごいな >>228 PS4で日本が一番最後の実績があるから安心だね >>222 バーンアウトパラダイスのリマスターだけ EAは版権物多いからリマスター出せないでしょ アクティもCoDMWとMW2のリマスターしかないけど 確実に先行発売出来る利を生かして国内の箱シェアを取り戻せたら良いんだがなぁ 日本人好みのゲームが現状スカレぐらいしかないのが不安要素だが… 和ゲー独占も用意してる噂もあるから期待したい >>209 >>211 なるほどthanks 対応してないと動かないって事はまだ初代箱は必要ってことか… >>233 FFシリーズが互換対応でゲーパス入れば遊び放題ってだけでも食いつく層は居ると思う ただそういうカジュアルな人達はその事を知らない もし奇跡が起こるとすればFF16をXSX専用で作るくらいかな まぁあり得ないがw これ下手したらPS5用にリマスターしたゲームより箱SX互換の方が綺麗とか有り得るよな >>236 FF10や13が4kエンハンスドで遊べるとか、シリーズファンでも知らない人多いと思う ま,結局大して互換しないだろうな 箱1もひどかった >>238 ちゃんとモデリングからいじったゼノブレ風リファインリマスターとかじゃないと馬鹿にされるだけで小遣い稼ぎすらままならん商法になるよ 現行のONE世代は全部動くのでかいわ 30fpsで酔うタイトルの封印をやっと解ける PS4も同じ様な事やってくれれば視点移動した瞬間投げたブラボ再開できるのに アウトラン2HDとアフターバーナークライマックスがその何千ものゲームの中に入ってたら買ってやるよ 「ねずみくす」は8K対応で、ふさふさ過ぎて凄いことになるんだろう。 >>247 既存ユーザー向けに、コントローラーレスモデルがあれは5000円安く出来るね >>246 無理な理由をわかってて難癖みたいな事を言ってるからお前らは嫌われてるんだよ 自覚しろゴキブリ 正直、箱の互換があってもたいして面白いゲームも無いけどね PSが全互換をやったら神機になるけど 何でもかんでもゴキレッテル貼れば解決なんだからイージーモードだよな すでに4000タイトル動いてるってソニー本人が言ってたから少なくとも4000タイトルはソフトメーカーが対応済みってことなんでしょ? >>213 マジレスすると、PS3世代のタイトルは360と被るので PS2互換の方がいいと思うんだ PS5はPS4ソフトがそのままでは動かないことが確定 終戦ですな ホント何も考えず箱1ゲーム買えるのが幸せだわ 箱SXも買うのでいらなくなる箱1X友人に プレゼント出来るw >>252 9割以上マルチなのでPSも同じ評価になるけど大丈夫? >>260 9割以上マルチでほぼ独占だった龍が如くやペルソナを逆に独占できたら PS5買う意味なくなるなw 魅力的だが時間的に旧世代機の旧世代ゲーに無駄遣い出来ない。だったら4〜5千円出してリマスター買うって言う >>188 完璧も何も、現時点でグラやパフォーマンスが良くなる互換ゲーはザラにある つか、AAAクラスのゲームは互換コンプされたんじゃないか 恐らく、コレクターでない限り箱買えばディスクレスしまくると思う 互換は現ユーザー向けのサービスやろ 今から買う奴は中古品漁れ >>265 ゴキブリには悲報だがこれで日本でも勝つ可能性は生まれた 少なくともPS5が売れる未来は無い >>268 いや、日本じゃどうやったって何しようが無理だよ それだけまともなゲーマーがいない国までだからね >>264 こういう言い方はアレだけど箱の過去作は中古で安いから 今から揃えておくチャンスだね XSX出てからじゃ値上がってしまうわ 箱が日本で勝つってドムドムバーガーがマクドナルドに勝つとかそんなレベルだから マニアの趣向はあれどブランドの格ってもんが違うよ 日本版はDLがなくてパッケージを求めるしかないってパターンが散見されるのがな… そしてだいたいそれにはスパイク・チュンソフトが絡んでいる。めんどくせー >>81 これが分からんのですよ Xbox SX専用で作らなくてもいい Xbox Oneで作ってもSXで再生すればハードで高画質にしてくれる パスに入れば全く新規のお客様も彫り起こせてダウンロードコンテンツも購入してくれるかも、パス終了しても気に入ればユーザーは買ってくれる ダウンロードには金は入らずとも遊んでいる時間はカウントされているだろうから、収入は入ってくる Xbox Oneでも無くてもPCで軽いのを販売したっていい!Xbox OneやSXのユーザーも対象になる 現時点では軽いゲームなら勝手に翻訳してくれて国別に作り直さなくていい 仮にSXの次があっても作り直さずストアに上げて置けば次の世代も収入を生み続ける 過去の作品もお金を生み続けてくれて、開発費に困ることは少なくなる Xbox SX専用で作るのも容易になる 何処にPSで作る理由があるのかさっぱりわからん OneとSeriesXは完全互換してると考えていいのかな。Oneのディスクを入れたらネットからではなくそのディスクからインストールされるのかい? >>273 そこは残念ながらPS4が一億台普及してる土壌があるからな 奴隷契約でPS5にどれだけサード集まるかは不明だがw 次世代機では箱に出すメーカー増えると思う スパイクアウトが動かない時点で 1が大したことないというのがわかる >>274 Xbox OneXとは違う方法での互換を謳っているから違うんじゃないの? SXの有り余るパワーを制限無しフルバワーで改善してくるんじゃないの? >>271 日本で任天堂に勝てるわけがないよな せいぜいPS4%を上回るくらいだろ >>275 その土壌でこれから稼ごうとすると、今後は漏れなく互換性の無いPS5版の開発費が上乗せされて、デバッグもサポートアップデート無料で行っていかねばならないんだよ?誰がそんな市場でPS4のゲーム作るの? 今回、MSは隙がないな。 SSDスペックは負けたけど、そこはSONYが 二段階進化させただけで箱もSSD採用で 正統進化してるし そのSSDの数値も怪しいけどな 早く化けの皮剥がれて血祭りにされて欲しい >>281 SSDもXSXの方が上だよ 6分の1に圧縮されて格納されるから >>282 最早、SSDの誤差なんか取るに足らない PS5の数々の劣勢を優位性に変える!なんて夢のまた夢、創る人達が逃げ兼ねない事態なんだから まぁソフトも揃わない状態からスタートダッシュで売れまくり早い段階でPS4以上の市場を作れれば、初めてPS5でしか体験できない様なゲームを、開発してくれる様になるんじゃない? PS5は初年度はハードをあまり作らないんだと 一方XSXは相当数を用意して世界同時ローンチ 作った数以上には売れないから詰んでいる セガハードのエミュが有れば 手持ち360ゲーム等も持ってるので、買いもある ONE発売前に中古ソフトじゃ遊べないみたいなデマ流されてファン離れに繋がったが今度は開発リークの真実で互換動かないかも知れないだからなw 立場が逆転しとるわ 日本人はアホだから分かってない奴いるが海外だと阿鼻叫喚の地獄だろうなw >>285 俺も記事読んた あぁ…普及までダラダラと行くんだなぁ やっぱりソフト開発が進んでないんだ…ラインナップが揃ってないんだって思ったし、互換性すら無いんだろうなって察したよ 今回はエミュじゃなくハードウェア機能による互換だから 前よりデータ容量減るかな? >>289 Xbox OneXより減るんじゃない? 本体側が勝手にやってくれるんだから キネクトありきのゲームはどうなるん? 今でもダンエボやってるが >>291 それは諦めようよ まぁ、USBに変換できるコードでも出れば出来るだろうね 今度のUSBは転送速度も電源も取れるから問題なさそう、あとは需要だけ 俺も出てほしい!持っているから あの綺麗なお姉さんが超絶高画質で踊ってくれる是非みたい! 互換はサブスクするなら絶対必要だよな ゲームパスに他社はもう勝てない 360からONEに移行する時にONEX路線のハードで、この戦略取ってたら今回のSX移行で盤石どころか鋼鉄の土台を得てたのになぁ 思い返すとほんともったいないことしたなーと改めて思うな ドンTVがクソすぎたな ドンさんはKinectが海外で成功して9000万台近く売った実績からMSに課題評価されてしまった EAでも大した仕事しなかったのに キネクトは可能性を秘めてたし、そこまで大きな失敗要因ではない気がする 問題なのはTVTV!でゲームと関係ないことに力を入れたことと、めんどくさい中古規制 特に大炎上した後者がまずかった 中古規制は売買自由と等価交換だった 儲けられん中古屋とそんなシステムの実装ムリなソニーが炎上しかけた DL版主流になった今MSがまたやる気出せばDL版糞ゲーをうっかり買っちゃったユーザーが処分できる >>296 DL版やDLCも中古で売れるのに規制? MSが失敗したのは広報だと思うよ ネタを隠し過ぎた事でお披露目の情報量が多過ぎ、バカには理解できなかった だから今回はちまちま情報を流してる ほんとぉ? またメーカーの許可取れないから互換出来ないとか言わない? >>298 MSの広報というか販売戦略は小学生以下 中古絡みで店頭に専用端末が必要とかカンファで初出にして情報じゃねえ 小売に根回しゼロとか狂気の沙汰だろ >>298 売るにも貸すにもめんどくさいルールが課せられた そんなものはユーザーは使わない 中古市場が衰退するのはどこから見ても明らか 普通の感覚を持ってる人は中古規制と捉える >>302 つっても、そんなの無くても小売りがガンガン潰れていってアメリカのもヤバイ状況なんでしょ? DL版の中古販売を可能にする施策だったんだけどなー ディスク入れ替えが面倒でなければまだパッケージ買ってたと思う オンライン認証叩いてた奴って固定回線引いてないとかだったんだろうか あまり購入したソフトを売る事は無いけど、DL版を中古売買出来てたら 色々捗っただろうな クソニーに扇動されて自分の利益を吹っ飛ばした挙げ句ハードの本体価格にビクビクするようになった末端ユーザー 自業自得で草 >>302 売るのも貸すのも、箱のライブラリ画面で操作するだけやで 自分のライブラリから消えて金が入るか、フレのライブラリにDL版として追加されるか たったそれだけ もうダウンロード版のセールが一般的にセル版のそれよりお得になったのでもはやどうでもいいことではあるがな。 やらなくなったDLゲーを換金できるのは財布に優しいと思うけどな DL版のユーザー売買ってもMSが手数料取るんだろうから サードとしては困りもんだよな。 ユーザー間売買は販売本数にカウントもされないだろうし。 >>311 ソニーがイラン事したせいでその手数料すらとれなくなったのが今の中古市場なんですが 中古なければ新作すら仕入れてもらえないからな 中古だけ扱う店が無いのを見ればわかるように MSが失敗したのは独占ゲームがしょぼいから 今世代GOTYゼロはMSのみ ようするに必携ソフトゼロってわけさ それなら他やpcでいいよね >>311 そもそもサードに金落とすのが目的のシステム 小売のせいで中止に追い込まれたからEAは怒って小売を殺すためにEAAccessを始めた それまでは小売に遠慮してPC版だけだったのに MSのDRM構想は ・パッケージでもオンライン認証でディスクレス化 ・認証解除で中古売買可(ユーザーでも小売りでも認証解除可能) ・DL版もユーザー間の売買可 ・売買の際にメーカーに手数料を一部還元 っていうシステムだぞ 中古規制って言ってるのは脳タリンの基地外だけ >>314 だからスタジオ強化してるじゃん 数年ご見てろよ そう言えば、24時間に1回はネットに接続必要、って縛りもあったっけ? >>313 中古専門店がないってどういうこと? うちの近所にあるけど?? たしか認証解除機器(別売り)が必要で 登録後30日以上経過したフレンドにしか貸せないって縛りもあった エースコンバット6が60fpsで動いて欲しいな。プログラム側で制限してそうだけど。 30fps制限のもXBOX側でフレーム補間しちゃいそう。 >>313 ゲームもデジタル流通への過渡期に入ってるんですけど 中古クルクルしてると実感ないか? これまでもハード性能はMSが上回ってたし、 良ハード続けて出してきた。そろそろ頑張ってもらいたいね ユーザーメリットは箱にあるし。 デメリット抱えてでもソニーが天下取ってて欲しいのかねぇ ここ何世代か見てるけどMSが天下取ってるほうがゲーム技術の進歩は速いだろうね でもそれがゲームビジネスとして最良かはまた別なんだろうけど PS以外のすべての光学メディアのゲームが動きますだったら偉いことになるなw >>325 豚がデメリットとか叫んでるだけのオチw 今世代 世界ではPS4の半分以下 日本では10万台 こんなのをネタにPS5への優位性を乾ききった脳みそで考えなきゃならない豚の苦しみは大変だな >>318 謎のダイアルアップ勢に潰されたから一度もない もう随分昔にケイブは互換にはOK出してると言ってたのに殆ど互換性されてないのが残念だわ 今はニンニンジャンプやぐわんげくらいだっけ? MSで互換チェックする人がケイブSTGクリアできないからチェックが進まないという噂は本当なんやろか?w だったら国内の有名プレイヤーにやってもらえよと思うわ あくまでも噂だしそういうチェックはあまりにも非効率すぎてしてないと思う そのうちAIに縦シューやらせるんじゃないか? そっちの方が効率良さそう >>333 バンナムがそれやってたな ロボットがゼビウスプレイするやつ >>331 テスターがプレイしているんじゃないか? ツールでチェック出来ても最終チェックはやはり人間じゃないとみたいな感じで ちゃんと新しい環境でも全実績が解除可能かとかも チェックしてるだろうから、ケイブシューは大変だろうなぁ 互換のインサイダーみたいなのやればいいのにとは思う 権利問題はクリアされたけど未テストなのをインサイダーがテストするとか 箱SX待ちきれずにoneX買ったわ 互換あるしええかなと 4k化されたバイオショックコレクションと360のゲームもめっちゃ買ったけどどれもクッソ綺麗で草 >>339 バイオショックコレクションってエンハされてたの?またやるか あれ?onexなのに360版バイオショックって コレクション並みにエンハされないの? なんでForz motorsports1〜4は互換させないんだろうか4が好きなんだよ4が。 >>339 まあultra Blu-rayプレーヤーとしたら破格値だし 良いんじゃない? >>342 車関係は権利関係が…ってのは聞いたことがある ライセンスだけはやっかい フォルツァ7とかホライゾン4もシリーズXで切られる可能性あるし今のうちに遊んでおこう 車関係は権利の期限切れでしないのも多い。 NFSとかForzaとか。 ゲーパスにはFH3もForza7も入ってないし。 FH4は入っているので今後は残るかもしれんが。 おそらくPS側はそこらへん互換しないの盛大に叩きそう。 PGRシリーズのアップデート対応は無理かのう? あったらまさに待ちに待ったって奴。 ゴッサム、ラリスポ、テスルEとかエンハンスされたらまとめて全部買うわ >>345 ダウンロード版購入してたりパッケージ版があれば配信停止しても遊べるだろ ただ配信停止されるどゲームパスから外されるだけでなくDLCも配信停止されるからDLCも購入しとかないといけないみたいな注意は必要か エースコンバット6は互換されてるけど新規にアイマス機購入とかは無理になったな >>342 権利問題 次世代機でもそれの関係で 互換無理なのもあるってヒゲの人が IGNのインタビューが答えてるよ >>342 forza4はライセンス多すぎて無理だろうね もう消えたメーカーも居るし キャンペーンセール始まったころに購入検討してみるわ >>347 テスルEってなんだと思ったけど、ロスルEか、懐かしいな >>351 権利問題を解決するにはPCゲーにするしかない? あとCSゲーは制約と引き換えにライセンスが安かったのかなぁ >>343 Blu-rayすらジリ貧なのにウルトラなんとかのソフトなんて買う奴いないだろ しかも今はもう配信の時代だぞ >>356 いや解決しないよ 特にForzaは権利切れると配信も止まる ジャンル違うけど 音楽関係の権利が切れて アランウェイクは一時期配信が止まったことあった >>267 期待して中古discを買ったんだがな… >>357 貧弱回線の人もいるからついでなんだろう ブルーレイはファンアイテムみたいなもんだ 俺は映画館で気に入った作品は後でネット配信されてても購入してる エンハンスド互換のおかげで360ソフトが海外でランキング上位に返り咲いてたよなw >>356 配信停止の前に買っとくしかない 停止前に購入してれば配信停止していたとしても再ダウンロード可能だから DLCとかも同様 そもそも「互換対応しない」を選択されると ダウンロード権あっても後継ハードじゃ動かないからなぁ >>357 映画好きからすると、デジタル配信は対応策が少なくてなあ ブラピ、キアヌとかですら若い頃の作品配信してなかったりするし とはいえ円盤でもDVD止まりでBDにもなってなかったりするけど。 >>360 同タイトルのを一本買えばOneでもSXでも走るのを縦マルチと呼ぶなら プレステでもそういう事を真似出来るもんならしてみれば ソニックワールドアドベンチャーが120FPSで遊べるなんて 初代持ちはレアゲーム持ってる奴多いのに、互換叫びながらディスクって物理で動かないのはオカシイ 箱1でブルードラゴンプレイした時、箱360だと影がウニョ〜んと伸びた後処理おちしてたけど 箱1の互換でプレイしたらそれが無くなってて少し感動した。 エミュレーターじゃなくて本体でネイティブ互換って事は 全ての過去のソフト動いたりしたらいいのにな アレは動くがコレは動かないじゃ判り辛すぎて一般ユーザーに対して訴求力無いわな 360のソフトをもっとDL配信してほしいよね 互換希望のたいとるをどこで募集してるのか分からなかったからとりあえずDM送っといた ケイブ全部 スプラッターハウス ロリポップチェーンソー とりあえずこれ対応してくれたら一生ついて行く Windowsだって次のバージョンになったら 今のソフトは使えないとかあり得ないからな かと言って、昔のオフィスが動くからといって 新しいオフィスが売れなくなることもなく 使い慣れてるから、次も買うと まぁ版権もDL販売しないならディスク必須だけで動かすこともできますよってしれっとしてたりする。 クラナドなんかそう。 版権クリアな物はDL販売も行い、そうでない物は 単純にディスク起動が可能、これが理想だよな インスコ出来るとなおいいけど >>370 スマートデリバリーの話やろ SIEは拒否してるのCDPRにバラされてたしな ゲーパスの本数のかさ上げ用か? ファミコンソフトじゃないんだし今更誰もやらんやろ 1000本以上がいつでも遊べるってやりたいんだろうけどほとんどゴミゲーじゃ意味がない 360のVF5LAも互換きて欲しいな! なんにしろ、互換で更に良くなるって、素晴らしい! メチャメチャ嬉しいわ セガぎバーチャ6を引っ提げてXSXの販売業務を開始となればインパクトデカいんだが バーチャ5のライブアリーナは対応してたっけ? ファイナルショウダウンは大丈夫だけど VF5LAは非対応 VF5FSは対応済 ファイナルショウダウンってゲーム性結構変えてて ただのシリーズ最終版ってわけじゃないのね >>387 ファイナルショーダウンで我慢しよう セガの暴走プログラマもういないっぽいしw 初期に互換があるのは評価できる ソフト揃うまではホントあると助かるんだよね VF5LAも別に問題なさそうだけどなぁ。 DL版も売ってるわけだし。 >>395 オフラインモードのチェックがめんどくさいんだろう あの地方のゲーセン回って当時の有名プレイヤーの動き トレースさせたキャラと対戦できるモード MSの外国人にアレ最後までやる気力も腕もないと思うぞw 旧箱より前のハードからの移植タイトルがどうなるか楽しみだな バイパーズとかソウルキャリバーとかクレタクとか ガーヒーみたいな2Dタイトルはそう変わらないだろうけど それとDOA3、4、U、Xを早よ スパイクアウト互換してないやん なんで嘘つくんよ1は SX買ったら360時代にハマったソニックワールドアドベンチャーを遊びたいと思うんだが、 ディスク必須なんだろうか 例えば、今のoneX本体からは360ソフトのDL版買えたりしないのかな? >>405 XBOXONEで互換対応されてる360ソフトならごく一部を除いてDL版がストアに並んでて 今でも買えるし頻繁に360ソフトも割引セールで並ぶよ そして伝え聞く限りではそのONEの互換システムがそのままSXでも引き継ぐって話だから ストアで買えるDLソフトも同じのはず ちなみにソニックワールドアドベンチャーもソニックジェネレーションズも互換対応済でDL版買えるな というかソニックシリーズはほとんど互換対応されてたと思う 丁寧にありがとう! 30fps固定だったから60に上がるの期待してSXを楽しみに待つ事にするよ 60固定でオレンジルーフス走れるかと思うと今から脳汁がやべぇぜ (まだ確定したわけじゃないがw) なんでXboxの目玉とも言うべきDOAシリーズが互換されてないんだ…3はもういいけど4は欲しいんだよ。ふざけんな DOA4はハード直叩きしちゃったからね。360特化のつくりになってるから互換しづらいんだろう。 >>408 これは箱○のゲームだよね、Xboxonexでエンハンスド対応ゲームをやるとここまできれいになるってことか、すごいな。 いくつか箱○ゲームあるから今度フェイブル2やってみる 初代箱360PS123の積みゲーが腐るほどあるけど 結局遊ぶのは最新機種のゲーム 古いゲームだとオンも楽しめないしなあ つーか最新機種のゲームを遊ぶだけでも時間が足りずに積まれてるのが現実 ちょっと聞いてみたいのだけど古いゲームをするのってノスタルジーに浸りたいから? ミニシリーズとか懐かしくて買ってみたけど結局は一通り眺めるだけで積んでしまった スーファミよくやるけどゲーム性が好きだからだ 美麗グラフィックでゲーム性が増すタイトルなら最新ほど良いのは確かだけど そうじゃないものは過去のでも良い エンハンスドされたRDRやパンドラオルタやジャガ2やったらこれが本当の姿だったのか…と感動する 遊んだ記憶も無い10年15年前のゲームなんてどうでもいいってのが総意だろ 遊びたがってる人達ってのは実際には稀 >>412 昔の神ゲー 面白くて安いし評価も参考になる 今の糞ゲー つまらないし高い 今の神ゲー 最高のゲーム体験、高い 例えばアニメだって今の技術で作ったアニメと 90年代の名作観てどっちが面白い?って話よ 遊べるけどやらねえって話と 遊べる選択肢すらねえって話は 大きく違うだろ 8年前に発売されたマスエフェクト3のマルチ、互換のおかげで箱1で普通にプレイできて助かってるぜ 海外含めれば普通にマッチングするし対戦型じゃないから多少のラグも許容できる セール時は1000円以下になるから今からでもご新規さんが来てくれたら嬉しいぞ クレタク3は息抜きにはピッタリ ヘタクソなおれは1分とかで終わるからね https://i.imgur.com/3LFfnnQ.jpg >>420 気持ち綺麗になってる程度 >>416 凄く分かる 過去のゲームは評価が定まってるのが助かる 360位の時期にほとんどゲームしてなかったので過去の名作からやってみようと思ったりする 最新のゲームは重厚長大が多いので インディーやレトロゲーが幅きかせてるのもわかる。 ケムコゲー崩そうと考えてるわ。 箱1の互換でやるとスリープしないけどxsxじゃするのか? 起動も遅いしやらなくなったわ >>416 視聴ランキングに90年代のアニメなんか載ってない 単なる老害の思い込み 基本的にみんな最新の物にしか興味が無い >>426 るろうに剣心追憶編見てから言えよ糞ガキ ランブルローズはイギリスで受けてたのか やたらスクショ投稿多かった記憶w RRXXの女体モデルは今でも見劣りしないクオリティだな ゲーム自体はまぁアレだけど >>412 古いっても数年前じゃん。 2012年公開の『アベンジャーズ』を「最新作じゃない、古いからクソ」っつって、エンドゲームから観始めるの? そこに至るまでのストーリーを何も知らずに。 「古いものはクソ」だと思い込んでるなら、とりあえずBTTF観てこい。 老害「ワンピースは1話から全部観るまでテレビで観るな」 RRXXってストーリーモードないからなぁ。 DLCが1年ぐらいでなかったり、実績が極悪だったり。 まぁ360の初期はロンチの投資で金もらったから 研究開発名目でPS2の移植に毛の生えた用なのがゴロゴロしてる。 >>423 その頃のだと エスコン6 プロジェクトシルフィード テイルズオブヴェスペリア ブルドラ ロスオデ ニンジャガ2 ヘイローリーチ デッドライジング アランウェイク シュタゲ この辺は良作 >>434 はあ? キモい要素なんて微塵もねーんだが? 見てから言え低能 追憶編はエロいシーンが一ヶ所あるなw でも基本は鬱展開。絵柄も独特。好きだけどね 追憶編に感動して星霜編で 絶望に落とされるまでがセット >>416 昔の神ゲー グラフィックは酷いがシステムとかがしっかり作り込まれている 曲が心に残る、何年も遊べる中毒性がある 隠し要素が多くサービス精神を感じる、楽しんで作られている 今の凡ゲー、神ゲー グラフィックが凄い、その他の作り込みが甘い、システムは多少新しさはあるが微妙、 ボリューム少なくDLCで別売りでサービス精神なし、曲は及第点、仕事で嫌々作ってるのが伝わってくる >>439 シルフィードとランブルローズは新作出して欲しい 出して欲しい RAGEシリーズは未経験だったから2やる前に前作をoneXでプレイ i.imgur.com/IaiWNGY.jpg i.imgur.com/5oGl1GM.jpg i.imgur.com/Y25XSdK.jpg こういうときヒジョーに便利よ互換って >>1 Forza Motorsport 2/3/4がプレイできるってこと? >>402 それくらいなPS5の魔法のSSDで余裕 >>1 でも箱持ってない奴のが多いんで互換有ってもうれしくないという結果。 >>453 互換あるのはストアで売ってる。まぁ買い直しになるけど。尼とかで安く手に入れてもいい箱のゲームなんて安いだろうし スパチュンとかのローカライザー絡んでると オンデマンド対応しなくてディスクしかない日本版あるからね PS4すら持ってないくせに 他所叩いてるPS戦士がよく言うわって感じ 権利的な問題で出せなくなったアウトランOAとトラブルウィッチーズ ねぉがなぁ。。ストパン白銀の翼とかアニメ系の互換が弱いから仕舞えない フロムのアーマードコア4とかはPS側に悪いとでも思って許可出してないのか? 逆にセガのタイトルはほぼ互換してるね。かりんとう以外は良好な関係なんだろうか。この前上からの命令なのか嫌々龍7出します言ってたけど。龍なんて要らねぇから初代ヴァルキュリアよこせ >>458 おれかりんとうにアウトラン2をXBOX(当時は初代)に出してください!と直接メールしたら本当に出たんだよね とてもいい人なのかもしれない 戦ヴァル4や蒼ヴァル、シャイニングとかシェンムーは箱版が出てるんだよな。海外だけで(日本語をしっかり抜いて) YAKUZAみたいに海外セガが日本語入れて日本ストアに流してくれたらいいのに >>412 そこら辺よりシステムや操作方法辺りの古臭さが合わなくて途中で投げ出す事の方が多いわ >>457 360は名作多いものね バレットウイッチいい加減に対応してください・・・ バレッチってなんであんなに飽きないんだろう うまく説明できない >>464 PCで出てるぞ 海外仕様の方が良いんだっけか? みんなが望んでるバレッチは日本語音声のある箱版なのだよ でもバレッチの日本版って「振動無し」っていうあり得ない仕様だったよね・・・ アリシアさんが日本語で喋らないバレットウイッチはバレットウイッチではない あとは4K60FPS〜120FPSに対応してくれれば 10万時間のテストプレイってすごいな 何人でやってるのか知らないけど バレッチをプラチナゲームズ辺りが権利買い取って リメイクすれば神ゲーが生まれそう 仮に千人体制なら一人頭100時間テストするだけで10万時間は突破できる 【悲報】Xbox Series X、日本はTier1 Xbox Series Xは日本国内も“2020年ホリデーシーズン”に発売。対応タイトル情報もまとめてお届け https://s.famitsu.com/news/202006/03199088.html > そこでファミ通では改めて日本マイクロソフトに、Xbox Series Xの発売日に関して問い合わせたところ、 >「Xbox Series Xの発売は、“2020年ホリデーシーズン”を予定しています」とのお返事をいただいた。 久々にバレットウィッチやったら操作性クソだったわ グラやフレームレート上がっても最後までやるのは辛いな、実績コンプしてるし 日本でも宣伝や和サードの誘致にもっと頑張らないと発売するだけじゃ売り場取り戻すの無理だって MSはもっと日本でも金かけろよ スマホやらテレビやらにxcloudが内蔵される模様 これから嫌でも目につくようになるかも知らん https://www.samsung.com/us/shop/access/tv/ スパイクアウトとクレタク3、アウトラン2の互換まだー? 360だと天外魔境と塊魂も。。 >>474 サイバーパンクはスパチュンかよ 終わったな パッケ版はスパチュンだけどデジタル版はCD PROJEKTなんだよねぇ >>479 な、はずなのに、なぜか!日本版には搭載されず! ってなりそう。なんでやろね >>481 サムソンはMSとホビーユース向け事業で提携してるからな XSX基準を満たすHDMI2.1対応が最も早かった サムソンは日本から撤退してるから他社TVに載りゃ需要は本物だが 少し前にPSNowの機能が載ってたサムソンのスマートTV思い出した >>481 サイバーパンクはCDPR直販のPC版一択やろ CSだと規制でしょんぼりゲーになる >>455 ところが互換来ると争奪戦が起きて中古市場価格はね上がるんだなーこれが 今は落ち着いたから一時的にだけどワンコイン常連のAC6やジャガ2が5000円とかになってた スパチュンはDL版出さないクソメーカーだから ウィッチャー2やダークネスは万単位に高騰してる >>488 MSが独占的なマーケティング権があるけどね >>491 マーケティング権と規制となにか関係あるの? >>492 VPNで擬装している意味は? 箱はある意味リージョンには柔軟だと思うがね 箱のサイバーパンクはストアで買えば今のところ海外版も日本版も切り替えて遊べるな 海外版はバイオと同じように無規制だろう 360のソフト処分しちゃったの後悔してるわ もう後方互換なんかしない時代だと思っていた >>493 マーケティング権と規制について説明できないの? 箱のPSO動いてくれないかなー 360でも動かんし、当然、Oneでも動かない。 本当に30fpsのゲームがノービルドで60fpsになるのか? 前代未聞だわそんなの もしなるのならその対応ソフトすべてDL版で買い直すかもしれん 内部処理を30でやってるものを描画60にしたら不具合出そうだけどな pcゲームだとグラボ差し替えたら普通に設定上げてもフレームレート上がるしそこまで難しいことでもないけどスペックに合わせた調整してあると不具合が起きることもある。 XSXは互換で遊ぶ時も12TFの性能をそのまま使って遊べるのがポイント だから「No boost mode」、「No downclocking」ってアピールしてる 洋ゲー終わってんな Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/ 【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ >>498 テレビのフレーム補完と同じやり方だと思うよ PCのは可変フレームレートだから自動で適応されるけど そもそも360のソフトなんて殆ど対応してないだろ もう大風呂敷にはみんな乗らないぞ 数百程度しか対応してないね リクエスト受け付けてるから欲しいもの直接言ってみれば? XSXロンチ時に100ほど追加されるぽいからそこに入れてくれるかもよ で、ps4で遊べるps3ソフトは何本ですか? 追加の支払い無しでって条件ですよもちろん。 >>499 内部処理360fps表示は60fpsのFMシリーズ >>509 XSXのフレームレートダブリングはその発想を使ってると思う 内部で6フレーム先までの情報を取得してそのフレーム間から中間フレームを生成して画面へ出力 Oneの360互換はSeries X向け互換作業に集中するために止まってただけで、発売したらまた対応タイトルが増えるだろう 360互換は終了じゃなくて休止でまた再開するからリクエストくれって 公式発表出てるから楽しみだね いまだに互換されてないソフトってメーカーの都合だったり権利の問題だったりで 出来ないソフトも多いだろうからどこまで増やせるかわからんけど MSのセールストークなんか実現するまで信用できんわ シルフィード ショパンさん 互換してくれたらXSX争奪戦参加 >>511 止まってるならいいけど去年のE3の対応を最後に 「今週以降、オリジナルのXboxまたはXbox 360のタイトルをXbox Oneのカタログに追加する予定はありません」 だからな XSXのみの互換追加でリリースが早い、か X1の互換対応継続でリリースがやっぱり遅め どっちが良いかって話でもある >>513 といっても、MSは技術力あるだけマシ。 やればできる可能性があるし。 任天堂はあまり余計なこと言わないスタンスだけど、 ソニーなんて、そもそもあれはウソだ、ってレベルだし。 >>514 シルフはレイトレ有りでやってみたい 戦艦のビームの光で自機が真っ青になったりしそうだし どの程度の互換だろうな 360そろそろしまって大丈夫そうか >>515 終わったら再開するって言ってたじゃん 揚げ足取りたいだけなんだろうけどさ 結局箱1箱360の後方互換の検証はSX世代でも常に続けていくんだからタイトル増やすのはむしろついでだよね。 旧箱互換が360時代以下だった前科が有るから信用なんてしないね >>519 去年のE3から話題には上ってたけど 公式にその「言ってた」ってソースが見つからんのんよね XSX向けに互換対応ソフトが増えるってのは間違いないだろうけど 10万時間以上テストプレイに費やしてるって事は そういう事なんだろう >>521 で、PS4で追加予算なしで遊べるPS 3の互換タイトルは何本ですかって話になるわけですよ。 >>521 お前に信用されなくても全く問題ないわ。 そもそも箱のゲームなんて持ってないし、箱を買うつもりもないだろ? >>522 https://news.xbox.com/en-us/2020/05/28/xbox-series-x-next-generation-backward-compatibility/ >The team also continues to listen to feedback from the community on > additional titles you would like to see added to the compatibility program. >Resurrecting titles from history often presents a complex mix of technical > and licensing challenges, but the team is committed to doing everything > we can to continue to preserve our collective gaming legacy. ソースはこの辺かな 要望があれば互換出来るってわけじゃないって話だけどさ SXの互換性の維持にマンパワーが割かれて互換タイトルの追加スピードは過去のようには行かないだろうけどな。 まずは本丸たるSXが大事よやっぱ。 鉄騎?だっけ、360キネクトでやったな 操作が慣れんで、思うように動かせねーって書いたら、 そんなことない!エアプ!って何故か叩かれた思い出 >>516 MSの言い分を信じていいのなら 今頃おれはWindowsマシンで唯一手元にソフトを残した リッジ6とプロジェクト・シルフィードを遊べてるはずなのにな >>531 Windowsマシンで360ソフトを遊べるようになるってMSが言ったことは無いはず 浜村が似たような事は言ってたがそれはMSの責任ではない >>531 唯一なのになんで二つなんだよ、というのはおいても、MSがWindowsで360の互換を実現する、なんて事はいってないだろ。 勝手な思い込みでMSを批判してるのかよ… Windows OS(One Core)が乗らないデバイスはソフトひとつ互換取るのにもかなりコスト掛かるでしょ 360はその類だからね 360互換本数が数百本程度とか言うけど、使ってて不足感は感じないわ 有名どころのタイトルはほぼ網羅してるからね まぁ少なくとも一本も互換出来ないよりは全然良いよ >>536 360互換は今後も継続されるし箱SXロンチ時に100タイトル一気に追加される噂もある 360互換は日本のタイトルを優先してやればどの国のユーザーも幸せになれる気がしてる 360互換出来ないソフトは Kinect関連 版権ゲー(レースゲーとスポーツゲー) ハード直叩きゲー これらにあてはまらないソフトは可能性がある 初代XBOXタイトルは少ないんだし日本発売タイトルくらいは全部動いて欲しいわ 現状はマイクロソフト販売タイトルすら互換漏れあるしもの足りなさすぎる >>540 SEROの検閲パスするためにわざわざ調整した(JP)仕様タイトルは踏んだり蹴ったりだね 初代XBOXにも実績つけてくれないかな? 技術的に難しいのだろうか? クリアした、してないレベルで良いので AIの画像処理とかでこの絵パターンに一致したら…とかで判定できないだろうか たしかに初代の4kエンハンスは威力抜群なんだけど実績ないから少しやって止めちゃうところはあるね ケイブシューが互換されたら買うわ まあ無理だけどなw >>540 sacred2みたいな元が潰れたタイトルは? >>544 鉄拳なんかは互換されてるし、拒否ってるのはバンナムってよりも久多良木だろう。 テクモアーケードコレクションとオトメディウスシリーズを互換してくれー 初代箱で出てたオープンワールドチックなスターウォーズ、当時は可変fpsで40あたりが限界だったけど、今箱1Xでやると4k60fps張り付きで別ゲーだ(笑) >>552 そーいや思い出した! 初代でオープンワールドちっくなドラゴンボール出てるんだよ北米のみで ナメック星から始まって原作と同じストーリーのやつ あれエンハンスド互換して国内配信してくれ! ベジータで広大なナメック星を自由に飛び回れるんだけど途中にいるフリーザの手下とかと戦闘できて蹴りとかで吹っ飛ばすと遠くの丘みたいなとこまでぶっ飛んでその丘がリアルに崩壊したり今のカカロットを越えてたかもしれん >>554 Star Wars:Knights of the Old Republicかな 少し前に1と2が400円でセールしてた >>544 アイマスは収録されてる楽曲の権利が問題だったりするのかも バンナム所持じゃないんだろうし >>521 あーこれ実際に互換されたタイトルで遊んだことないだろ。 360の初代互換は割と酷くて、ゲームによっては再現性がおかしいのも普通にあったんだよ。 今の初代互換はタイトルは少ないけど完璧に動いてるし、ちゃんとチェックして問題ないタイトルをリリースしてる。 実際に触れていれば前者はオマケ機能、後者はサービスとしてしっかり腰を入れてきた、という印象を受けるはず。 箱○のシューティングの互換を望むのは解るが もし処理落ちしない互換だった場合に価値があるのか否か 360以降の弾幕STGは空処理回して擬似処理落ち作ってるはずなんだよ互換しても大丈夫なはず 元になったゲーセンのPS互換基板なんか古過ぎるから性能足りなくて処理落ちなんて絶対ないはず >>556 なんぞこれ? ここまで完成度高くて日本未発売なんか? >>560 ガチの処理落ち上等の設計のせいで 型番違いのPSハードでさえもゲームスピードが変わる G鱈さんを思い出した >>558 ストアで販売していた物に対してオマケ程度とか信者脳は無理筋過ぎるだろ そんなんだから馬鹿にされるんだよ 上のスターウォーズKOTORにしてもone本体からは買えないどころか見えもしない、ネットから買うか360ハードから買うしか無いんじゃないのコレ 総じてone世代のUIはクソすぎてソフト屋の仕事とはとても思えないな 各部署との調整が全く取れてないんだろう 旧箱のHALO2やったらバイザーの影がそのまま残っちゃうバグがあったなw 過去の話いつまでも引っ張るポンコツ馬鹿はさあ、前頭葉損傷して廃人になってくれよ ダウンロードでいいから旧世代のソフトを購入する手段も用意しないと もうどこにも売ってないよ 国道沿いにある、店の半分がエロDVD販売みたいな小さい中古屋でたまーに見たりする。 >>570 お前のゴミには価値ないしなあ、嫉妬は見苦しいだけだぞ? >>571 糞箱も価値が無いからGEOやTSUTAYAから叩き出されたんだよね? ヤマダの投げ売りとか酷かったよなw あんなんじゃ2度と扱いたく無いだろ 【朗報】XboxSXがMODに対応か?次世代ストアで判明 https://www.windowscentral.com/xbox-beta-store-pc-starts-adding-mod-support-games-includes-design-tweaks ストアページで[Modを有効にする]を選択すると、Modとは何かを説明する警告ボックスが表示され、Microsoftはゲームを破壊したり、ゲームの年齢の評価を裏切るコンテンツを含む可能性のあるmodについて責任を負いません。 承認を押すと、そのタイトルの改造が有効になり、ゲームのファイル構造へのリンクが表示されます。このリンクは、[再生]ボタンの横にある省略記号メニューを押すと再び表示されます。 >>572 小売りがNOを出したんじゃなくて問屋が取り扱いを止めたのが原因 >>575 それなら小売に赤字負担は無かったんだね 良かった良かったw Mod対応か?と言われてるのはSXじゃなくてMS StoreのPCゲームだよ 初代箱のスパイクアウトは動く? まだ大事に取って有るぞ 格闘超人、お伽噺、ヴァンヴァルキリーその他色々結構 箱ソフト取って有るぞ頼むぞ! >>578 ハピネットとの代理店契約が更新されなかったから >>578 バンダイ系ハピネットと流通契約切れたからだろ 今MS本体のサーフェス本体流通諸々と違うし そもそもハピネット売る気失って久しかったから ウィンウィンだろうし お伽シリーズが4K60fps化したら俺は感涙する。 >>580 せっかく公式フォーラムがあるんだから要望を書き込んでみれば csのmodはまたゴミステが足引っ張って実質非対応になるんだろ ほんとあるだけ邪魔、ゴミだな >>580 互換即ダウンロード版販売開始だから心配してないな。 とはいえ次世代で初代箱ソフトが今まで通りの1000円ちょいで買えるかどうかはわからんが。 手間増えるし。 >>573 PCとの統合がジワジワ進んでるのを感じる XSXはMS製のゲーミングPCなんて噂が出てたのもXSXにはGameCoreが仕込まれてるんだろうな CSもDLも増えてきたし買ったゲームがハードが変わる度にソフトが買い直しになるのは本当に困る ハードの買い直しは仕方が無い >>569 その手の店ってまだ残ってる? うちのまわりは死滅したw 生き残った所はアニメ方向に舵切ってオタクっぽい店になってた >>562 Gダラは移植版はメモリ足らなくて一部曲鳴らないのがなあ アーカイブスで期待したけど当然どうにもならなかったよ そういやタイメモとか大往生とかPS2で性能上がって難易度もかなり上がってたなw マイクラダンジョンは敢えてXSXロンチ時に一緒に買って遊ぼうと思ってるんだけどこのゲームどう森のランキング抜いてたんだな https://i.imgur.com/3DGh6z5.jpg マイクラダンジョン安いから家族分買ってしまったわ 序盤はぬるくて後半鬼畜、やり込んだら無双出来る良いバランス 動画でしか見てないけどマイクラダンジョン面白そうで仕方ない だけど他にやりたいゲーム積みすぎてて後回しだわ 100円でゲームパス(PC版)入って子供やらせてみたら大ハマりしてた。 マイクラで馴染みの敵がボスとして登場してよろんでたわ。 >>598 うちの子はまだ3歳だけどシャンティばっかりやってておれがウィッチャーできなくて困ってる 断るとめちゃくちゃ泣くんすわ うちのもはまりまくってるが、オフラインで兄弟協力してるんだけど、画面分割じゃない?からどっちについて行くかで喧嘩してる。 箱1については100%互換というのが発表されたけど360も90%くらいで発表されるとええね 360の互換も今後継続される事は発表済み タイトルが増える事はあっても減ることは無い 噂じゃ箱SX発売と同時に一気に100タイトル追加なんて話もある 360はセイクリッド2! アレあったらずっとやり続ける自信ある お願いします互換して >>604 あの辺りは解散や買収やらでややこしいからな 権利は今どこが持ってんだろ セイクリッドシタデルもセイクリッド3も互換されてるけど セイクリッド2は互換されてないんだな セイクリッドってそんなに面白いん? レビュー見ても賛否両論やったからスルーしてたけど N-3の2作も互換されてないんだよな。初代はMS販売でいわばファーストなのにね(2はなぜコナミ?) 個人的にはオトメディウスG(ついでにX)が欲しいな。あのくらいの緩い難易度のSTGを たまにまったりプレイしたくなる >>607 ビルドの幅広いし、エリアも森林、平野、密林、砂漠、地下と変わっていって飽きない。 ただ、ストーリーもサブクエもタンパク。一応ストーリーあるけどぶっちゃけなんなのか知らないくらい。 敵はランダムに再度湧くし、敵倒すために周回をやり直す、ってことしなくていい。ハクスラ好きならいいと思うよ。 N-3、トラスティベル、DOA4やX、EOE、バレッチ辺りは互換されたらもう一回遊びたい N3はゴブリンワラワラとかそれを大魔法で洗い流すとか当時の次世代機を感じられた作品だったな 互換であの辺ヌルヌル動くところ見てみたいな >>607 賛否両論どっちも正しい意見 そういうゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる