ベヨネッタ&ヴァンキッシュが発売されたのに誰も話題にしない
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残飯のおかわりを涙を流しながら反芻するのは豚くらいだろう >>5
クレクレするけどだが買わぬゴキブリの模範的回答 こんなので喜んでるのはgta5とかで喜んでるような豚ぐらいだろ ヴァンは結構面白そうだったよな
ベヨってつまらなそう 捨てプレの放送もゴキちゃんは全然興味無かったのに、ゼノコンプはめちゃくちゃ元気…
ゴキちゃんほんとゲームはネガキャン専門なんだな >>14
ベヨはともかくPS4ヴァンキッシュは60fps化の恩恵があるから
PC箱1もだけど ヴァンキッシュ単体でコープ付けて売るべきだったね
ヴァンキッシュは敵のアルゴリズムが一定で往年のシューティングゲームを3Dに落とし込んでる赴きのある実に日本人向けのシューターではある
スコアアタックモードなんかを充実させていけば日本発の新しいシューターの形を作れたかもしれない
ただ演出やキャラクターのダサさは飛び抜けてる >>14
360版は普通に買えるしリマスターも
3ヶ月前には海外ストアで買えたしなぁ あとシューターにカットシーンとQTE入れるような演出は必要ない
プラチナの悪い癖だ リメイクで喜ぶのは豚くらいだからその感覚で言われてもね プラチナのアホどもに無印デッテニーの金星レイドプレイさせてシューターの面白さの比重を勉強させてから
もう一度シューター作らせたら化ける可能性がある これで少しはベヨ2、3クレクレマンたちも黙るかな
あいつらSwitchベヨを爆死って煽りまくってたし ヴァンキッシュは不思議なゲームだよな
すごい惜しいような、全然ダメなような >>21
そうか、豚じゃないとリメイクは買わないからFF7Rがあんまり売れてないのか ベヨ劣化を遊べるのはPS3だけだからね
どのハードでも出来るタイトルに興味はないんでしょ >>11
別に売れる実績あってもセガが金ださないから無理ぞ >>21
考えもなしに発言してブーメランぶっ刺すとか
模範的オツム4%の行動だな >>25
APEXでスライド撃ちしてるとちょっと懐かしくなるぞ ヴァンキッシュは射撃感は凄くいいんだよ
スライディングと転がり移動が致命的 >>35
あと敵やたら硬かったような
つまんない訳じゃ無いけどな ヴァンキッシュはトンネル超えた辺りでやめちゃったな
MGRも中盤ぐらいで放置したまま
ニーアに至っては手に取ったことが間違いだったし
俺はプラチナとはとことん相性が悪い しかしベヨ2も3も来ることが無いのに1出したって買うヤツ居ないだろ
ゴキちゃんらもカリントウに舐められてんな >>36
硬さはいいかな
出現場所とアルゴは一定だから
waveを高速でこなしていけば出現する敵が増えてチェーンボーナスも付いてスコアが跳ね上がっていくようなゲームにしていくとかにすれば一定の市民権を得れるようなシューターになれた可能性はあったかな
プラチナは無能だから無理なんだけど 小銭稼ぎじゃね
あとベヨ3もそうそろそろだしみたいなのがあるのかも >>20
箱版早いよね
おシャンティの新作ももうリリースされてる ヴァンキッシュはちょとうらやましいSwitchに出たら買うけどな
ベヨネッタ1のパッケージ版欲しかったから無駄にでかいアレ買ったけど
売れないだろうから出さないと思うけど ヴァンキッシュはそこそこ面白かったけど
近接1回で速攻オーバーヒートになるのは
面白さを殺してると思った
あれが無かったらもう少し自由に動けたのに ヴァンキッシュは当時そこそこ面白かったがすぐ捨て値みたいな価格で在庫になってたわ スタイリッシュアクションも、なんか古臭さ感じるようになったよなぁ。
プラチナは引き出しが少な過ぎるだろ・・・ >>8
アシストの無いTPSをパッドでやるのは厳しいぞ
難易度最低にすればオートエイムになるけどな >>53
オフ専TPSとかクリアしたらやる事無いしな ヴァンキッシュは売れなさすぎて海外じゃベヨとセット売りしてたぐらい。
まぁあの時期にTPSでオンラインなしとかありえない。 PS3のヴァンキッシュまだクリアしてねえわ
ハチャメチャ感は好きだけど途中で飽きちゃった >>49
完全に足が止まっちゃうからねぇ
射撃とダッシュメインで組み立てないといけないのは分かるけどHaloやギアーズみたいな近接もプレイに組み込んで戦えるタイトルに慣れてると少し窮屈に感じたな
ただ個人的にはすごく好きなタイトルだしそのうちswitchにも来てほしいわ ベヨ2の後に1やるとクッソムズくてイライラする
上手い人だと敵の体力が高い2より1の方がテンポ良く気持ちよくやれるのかもしれないけど 禿は101リマスター売り込みとテトリスに忙しく
娘二人とのあつ森コミュニケーションも必死だ あと半年でPS5が出るって時期に
旧作のリマスターを現行機で出して
そのPS4版はPS5では動かないっていうアホらしさ…
いやもうPS5で出せよw ベヨ1は箱◯版
WiiU版
スチーム版と3種類持ってるからいらんがな ヴァンキッシュはフレームレート60fpsになったの??それとも30のまま? 番記者の体験版のボスのしつこさは異常。
スマッシュTVのボス思い出したよ >>63
1は一匹ずつお仕置きやトーチャーで仕留めていくゲーム
2はアンブランクライマックスの範囲攻撃でなぎ倒していくゲーム
見た目良く似ているが実はゲーム性が違う そういえばマックスアナーキーっていうゲームがあったなあ >>80
これなー
2はジャンヌやローサとのキャラ差でベヨ相対的に弱いし ヴァンは移動スキルとアーマーと近接格闘のゲージが共用でスライディングして近接するのがリスクしか無いのと
敵が鬼エイム過ぎてどの距離からでもアサルトライフルてスナイピングしてくるのが鬼畜過ぎてクリアまでやらんかったな ヴァンキッシュはゲージの使い方が解らんとアレだ
スタイリッシュ賞公式からもらった奴の動画見て真似ると吉 ヴァンキッシュってPS3買って初めて買ったソフトだけど、当時絵が綺麗なだけで全く面白くなかったと思ったわ ヴァンキッシュ1-3魅せプレイ
ttps://youtu.be/saqAlllBSQI 公式が宣伝してくれないから神谷が必死にエゴサしてリツイート宣伝してるよ・・ ベヨネッタベヨネッタって喜んでるわりに2発売の経緯知らん奴多いのな そういう権利の内情も知ってるようなベヨに興味ある人は
もう過去のハードやPCでやっちゃってるだろうしなあ >>88
ハゲもPS3版買ったユーザーにダンマリなのがな
改めてPS3版のアプデださなかった謝罪とPS4版での償いとして色々特典つけるぐらいするのが当然だろう >>89
2発売の経緯ってセガから凍結されて開発費を任天堂に物乞いして囲い込まれたっていう黒歴史だろ >>95
セガが責められる理由はないけど
ハゲも「PS3版はキムチナゲームズの汚点」「我々の不徳」と言ってるし PS3の開発環境が無かったんだから
プラチナにはどうしようもなかった状況を言ってるだけやぞ
ホルダーはセガでPS3版はプラチナではない下請けや >>98
キムチナゲームズは「監修」して「両方で楽しんで貰えるよう配慮した」と言ってるんだよ
公式ブログでな
明確な嘘で客を騙してどうしようもなかったじゃねーだろクソボケキチガイ
ハゲもそんな言い訳してねーよ
>今回、僕たちはまず最初にXBOX360版を開発し、全てのデータと資料をお渡ししてセガさんでPS3版の移植開発、
そして移植方法に関して僕らからアドバイスしながら、できあがってきたものを監修し、PS3版として良いものに仕上げていく、という方法をとりました。
そうした理由は、XBOX360とPS3ユーザーの皆さんに同じタイミングで「ベヨネッタ」をお届けするためだったんですが、
それでもここまで来るにはいろんなことがありましたから、やっとプレイアブルでふたつを出展できるということは本当に感慨無量といったところです。
実は最近、質問をもらいます。360版とPS3版の違いはあるのか、ということです。これには興味ある方が多いでしょう。
僕らは「ベヨネッタ」の作者として当然両方を見ているわけですからはっきり申し上げます。360とPS3のハード特性の違い、クセ、
そういったものから当然のように違いは生まれますが、両ハードのソフトともにハードの特性に合わせて楽しんでもらえるよう配慮しましたので、
あとは皆さんに実際にプレイしてもらって判断していただくのが一番だと思っています。 >>100
ハゲがPS3版に対してうちは関係ないと黙ってたらね
PS3版はキムチナの汚点だと自分で認めてPS3版ユーザーをコケにしたんだから謝罪と償いは必要だろ 田中敦子他キャスト陣は皆上手い人ばかりだが
正直日本語ボイスは似合わん バッボーイやかーまーぼーこーはやっぱ英語版だよなw 汚言症チョンコロが謝罪と償い言い出しちゃったよ・・・ どっちもPS3売れなかったからSEGAに見放されたタイトルだからなぁ…
PS4になったから買ってくれると思ってたとしたら頭悪いんじゃないかと
ヴァンキッシュは隙をついて高速ダッシュ、敵の隠れてる壁を蹴って真上に飛び上がると同時にスローかけてヘッドショットで隠れた敵をまとめて破壊っていう
一瞬で新しいカバーポイント確保できる流れがスピーディでめちゃくちゃ楽しい
短いのと連打QTE大杉るのと無線を飛ばせないのとストーリーが平凡すぎる上に続編へ続く!で終わるのがうんこ
上でも言われてるけどディスクランチャーもってないと近接が一発オーバーヒートのゴミなのがつらいね >>103
ふえーバイオといい今はなんでもかんでも日本語ボイスになっちゃってんだなぁ
皆そんなに英語ボイス嫌なのかな >>106
きちんと筋も通さずバカッターで遊んでるのはそりゃそうでしょ
今更なにをほざいてんだ?
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
全くその通り…そのような批判も覚悟の上で、敢えて発言することを独断で決めました… RT @8yattan8 ゴミを買ったんだよお前らwwwwwwww
ってか?
思ってても言うなよ
少なくともそれ買った俺らの金で飯食ったんだろうが
自戒ならてめーの会社の便所にでも貼れや
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
いや、合意の上で始めたことで我々の認識も甘かった…言い逃れる余地は無い…
RT @onsokupn 神谷さんにそう言っていただけるだけでもありがたいです。
しかもプラチナゲームズさんの責任ではないと思います。セガの独断ですから。
6
22:52 - 2016年2月20日 >>105
へー、キムチナゲームズって慰安婦みたいな開発費乞食しててチョンみたいだなとは思ってたけど
チョンだからまともに謝罪もできないんだなあ >>109
口元のリップシンクが英語だしな
あと英語に合わせた掛詞とか言い回しとかになってるし >>99
オトナは時には責任ないことでも謝らないといけない場合があるからなw ?ハゲが「我々キムチナゲームズに責任がある」ということを独断で代表して言ったって話だよ?
ファミ通の紙面上からカットされた内容って流れで しっかり買ってやれよ
そうしたらナンバリングではない形式で、本物の続編が出るかもしれないぞ? ゴキが買うわけないだろ。
いい加減に目を覚ましたら PSに2を出してほしかったら任天堂にお願いしてくれってさ 三上ってバイオ4以降に不発で
バイオって三上より後で別物になったよな PS4はRPGは売れるがアクションは売れない
RPGをほとんど出さずアクションばかり出してたバンナムはPS4で
完全に失速した。
売り上げがアクションの人気ない事はっきりと証明してるのに
「アクションがPSで人気ある」とかいうゲハの意見を信じる
野村とかセガが馬鹿すぎる ヴァンキッシュって箱ユーザーにもそっぽ向かれてたような 内部解像度低くてボケボケ。
TPSは他に面白いのが山ほどあったし。 ヴァンキッシュはTPS風だけどTPSじゃなくてアクションなんだけどな
バイオ4も。 PS4%のポジキャンよりゼノブレのネガキャンが止まらない
だから4%なんだよね >>122
オフ専門TPSだからな
キャンペーンやったら終わりって感じ >>23
発売してコング予約6ptでアマラン30位辺りって初週4桁うまくいっても1万くらいじゃない むしろパケでわざわざ出すようなもんかなぁって感じだろ ヴァンキッシュハードまではわりと簡単だけど、
最高難易度がヴァンキッシュの持ち味殺しただけのクソバランスでハゲるw ベヨネッタはなぁ続編有るのに
お預けとか萎えるからな
見て見ない振りするよね
2とのセットでなら賑わっただろうけど残念至極 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています