JRPGフィールド曲「パララララーーーーーパララララーーーーーーー」外人「wwwwwwww」
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これ外人聴いたら笑うらしいね
無駄に壮大なBGMでJRPGのショボクオリティと噛み合ってないだそうだ 外人スレたててる人ってセンスないよね
レスも全然つかないし 逆に海外ゲーは重厚なオーケストラばっかりで全然耳に残らない
ゲーム音楽というジャンルで言えば和ゲーのほうがずっと好きだな
やっぱり文化の違いなんだろうね
>>5
外人コンプを披露してるだけでワンパターンなんだもの
そりゃ飽きられるよ TESなんか何もしてなくてもBGMだけで盛り上がってたりする グッドメロディ繰り返しを垂れ流せばいいと思ってる
ファミコン時代から続く日本ゲーム音楽の悪習を容赦なく突いていくスタイルは嫌いじゃない
そのグッドメロディ垂れ流しを無思考に喜び
サントラ買います〜ゲーム音楽なのにオーケストラコンサート凄い〜などと
貧弱な耳と浅い音楽センスで持ち上げているユーザーのバカさ加減も晒していくべきだ はいはい根拠のない日本アンチね
プレステが売れないからソノタランドに行くって昨日ゴキブリ言ってたよね?
明日はまたラーメンの汁のスレでも建てるの? 洋ゲーのたまにふわっと耳に残るメロディがくる音楽のかけ方
日本ゲームはまるでTVCMやアニメのオープニング歌のイントロようなコマーシャルで耳に残るメロディをひったすらガナリ続けようとする
ユーザーもそれそレェー!ってのを欲しがるバカさ加減
低俗、俗が低いよね 海外で好きなゲーム曲ランキングを作ると和ゲーばっかになる
外人も本当はメロディが印象的な方が好きなんだよ 想像力を働かせる時代から働かせなくていい時代になったから音楽が浮いてるんだよな ただ単に好みの違いだろ
それをなんで外国人の好みの方を正しい、上である事にしたいのがわからんな 今ドラクエ11Sやってるけど確かにBGMがうるさ過ぎで音量絞ったわ
映像の情報量が少なかった2D時代なら音楽で雰囲気盛り上げるしかないからあれが正解だったんだろうけど画面の情報量が増えた今は完全に蛇足 (音楽以外の)ゲームのクオリティあげれば無駄に壮大ではなくなるということだから問題なしだな そんな外人の意見でスレ立てた1の頭の弱さとコンプレックスは外人も日本人も大笑いだけどな 日本人は特にメロディーラインを強調して聴こえてしまったりするのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています