任天堂の山内元社長は横井軍平を処分すべきだったよな
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ウルトラハンドの原形を仕事中サボって作って遊んでた横井に
山内組長が呼び出して製品化を命じたらしいが、これはおかしい。
仕事中さぼってるやつを見つけたら、厳重注意して処分すべき。
社員に甘いから任天堂は今に至るまで規律のない甘い会社になった。 任天堂から離れてワンダースワン作ったりしてたからな 組長が横井を甘やかすから
オレスゲーと増長してヴァーチャルボーイ作って
赤字出して、責任取らずに独立してしまった >>5
普通に黒字だったんですが
てかそれ以前にゲームボーイやファミコンで大成功してたでしょ >>5
責任は取ってるぞ
ゲームボーイポケットって言う形で 横井の枯れた技術の水平飛行という
だめな思想が任天堂にもたらした弊害はでかい
山内はウルトラハンドのために悪魔に魂を売ってしまった 枯れた技術の方が良かったんじゃね
ジョイコンのスティックとか枯れてないからあのザマよ >>8
今の任天堂がまさにそれやん
枯れた技術だけで商売してる バーチャルボーイの成功失敗はおいといてあの見辛さで横井氏はよく販売踏み切ったなーとは思う >>13
順番から言えば赤字といった>>5からまずソースを求めるべきですね。
自分はどちらか知らないから、どちらのソースでもいいから出てきたら嬉しい。 だって横井は予備人員だし
むしろ仕事をサボってなければクビになってたぞ バーチャルボーイに関してはちょっと違う
組長や宮本が 高性能路線であるニンテンドー64の方に行ってしまい、 それに反対した横井が無理やり出したのがバーチャルボーイ
その失敗のけじめをつけるべく作ったのがゲームボーイポケット、 横井の退社はバーチャルボーイと関係なく、 元々あそこら辺の時期に辞める予定だった
バーチャルボーイが成功してたらもうちょっと残っていた可能性はある コト設立後も協力関係を結んでる的なことがなんかのインタビューに書かれてたよ
これは違うけれども
https://i.imgur.com/tLVT6cN.jpg >>17
逆VB失敗で退職予定伸ばしてGBポケット産み出した FCSFCの上村飼い殺しが闇深いわ
そんでPSに惨敗した64の竹田が大出世 >>22
万年ひきこもりのALT爺さんですよ。
子供の頃に父親の影響で失敗したら即クビというのを植え付けられたんだ。
だから軍平さんみたいな事例が羨ましいんだ。
「なんで俺は失敗して親にいろいろやめさせられたのに、コイツはやめさせられないんだ。おかしいじゃないか!」
って。 俺が社長なら横井を厳重処分する。
その上でウルトラハンドの企画を進める。 >>21
横井最後の仕事ゲームポケットだけではない、 バーチャルボーイの立て直しも行なっていた
で、バーチャルボーイの建て直しをしてる最中突然退社となった、 おそらく立て直しが無理だと判断したから、 そこで横井の仕事が切れて、急に退社となったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています