任天堂はモノリスを解放してやるべきだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキ豚毎度のモノリスクレクレ
恥ずかしくならないのか? ゼノブレイド2はPS4で出した方が売れる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518337716/36
402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 08:46:50.07 ID:6rb8CXU20
「楽園へ行く」というのはきっと「PS4で出したい」という高橋の願望の表れ
ゼノシリーズの客層的にPS4で出した方が売れるだろうし
最高の性能と自由な表現が約束されるPS4で高橋の全力を出させてあげたい
403 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/29(金) 09:40:08.08 ID:iw5lZNymd
>>402
楽園崩壊するんだがw
404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 10:04:55.58 ID:AVcJRW+7K
>>403
草木も枯れ果てた廃墟だしなw
405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 11:54:10.87 ID:lnTjbSm50
>>402
クリア済みだと
冗談で言うのも重すぎる
406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 12:25:18.52 ID:tTBZcknC0NIKU
楽園はここにあったんだ!
https://i.imgur.com/425DY >>31
ゼノブレイドリメイクが昨日でたからね
1週間はゼノコンプ発症しつづけるさ >>1
ま〜たイマジナリーモノリス社員かよ・・・
こいつは部屋に閉じ篭ってないで、現実社会に叩き出さないとダメだな。 >>28
そんなマイノリティの意見見せられてもw
ペルソナやFFのがやりたいだろ そのコピペ、ゼノブレイドがスクウェア路線ってのだけよくわからん
スクウェアに近いかこれ? >>36
ゼノギアスがスクの裏FF7だったからじゃね >>20
実際スクウェアからバンナムに移行した時や
バンナムから任天堂に移行した時に抜けてる人はいるんだよな
それらを経て残ったのが今のモノリス ゴキちゃんのこういう「だれしも俺と同じ価値観をもってるはず、それが当然なんだ」という言動、
本当にキモい、キモすぎます
例1)本当は凄いゲームがやりたいはずなのに宗教だから我慢してるんだ
例2)本当はPSでつくりたいはずなのに任天堂が悪さするから我慢してるんだ なんで彼らは自分が普遍的な多数派だと未だに勘違いしてるんだろうね? ホントにいいリマスターだ
念入りに手が入ってて大変よろしい
キャラデザも丁寧で
ビジュアルも雰囲気も大変よろしい
ラインだけはまだ違和感が付き纏うな
こんな美丈夫でなくてもカッコイイのに PS時代のスクウェアの延長線上にあり得た形ではある
だが彼らはFF8を選んだ >>10
高橋も好きにやるどころか、開発から外されたりと散々な目にあってるな >>46
そのルートはサーガ時代、既に辿っているような >>1
自由とは何だ?まさかとは思うがPSwでAAAを作れば自由だとか言うなよ? >>33
焼却処分場くらいしか受け入れ先ないけどな > ゲーム産業は、一部の先進国や富裕層のものではなく、
> もっと遊びの間口が広がってハードルが下がっていけばいいと思います。
> なぜなら、ゲームは人を笑顔にするものなので。
(ファミ通の杉浦博英社長インタビューより)
> なぜなら、ゲームは人を笑顔にするものなので。
> なぜなら、ゲームは人を笑顔にするものなので。
> なぜなら、ゲームは人を笑顔にするものなので。
あとはわかるな? >>41
毎日の群れごっこで常に幻覚と幻聴に襲われてれるからな >>1
なんでソニーはモノリス買わなかったの?
ソニーにもモノリス買うチャンスあったのに 本当に解放されたいならハドソンのように
別会社作るのに何故かやらないよね?
何人かは逃げたしたとは思うけど。 >>31
もしかしたら、子供の頃に「○○ほしい!」とか駄々こねまくって親が根負けして買ってくれたのが成功体験になって
それが彼の行動原理になってしまったのかもしれませんね。
つまり、彼は甘やかされたわがまま坊やのなれの果てではないかと。 会社の中には人が居て、その人達は別に強制も拘束もされてないっていう当たり前のことが
社会に出たことない人には本気でわからないんだろうな 子供がわがままや駄々ををこねるのは親からの愛情確認だそうだ
好きな会社や製作者がどれだけ自分の事を見ていてくれているか期待に応えてくれるか知りたいんだろ 任天堂以外が買ってた場合トライエースみたいなんになってた 任天堂が買ったから今のモノリスが存在するわけで
任天堂がいないモノリスは昔のスクエニから独立してナムコに買われパッとしなかったモノリスでしかない >>42
ラインはゴリラだからこそ味があって良かったよな。 >>20
森住は別に自由を求めたわけじゃなく、バンナム資本が完全に抜けて
旧バンプレスト系の新企画を出せなくなったからじゃないの?
クロスゾーン2は続編だからなんとかなったんだろうけど 開放はともかくデモンエクスみたいにSteam版出して
スイッチじゃ貧弱すぎてモノリスの力を活かせない >>32
1週間どころじゃねぇよ
もうここ3年くらいゼノブレに粘着し続けてる >>1は親を開放してやるべきだと思う
自由になりたがってる >>15
そういう現状に不満もある人は辞めて別の会社に移籍するから大丈夫 >>63
プレステとマルチのタイトルをやりたかったのでは?
PXZ2は3DS専用タイトルでしたから。 任天堂の方針に不満が有る人間はとっくの昔に退社してるだろ
モノリスが任天堂に買収されてから何年経ってると思ってんだ
買収時「金ドブ」と煽っといて任天堂管理下で使える様になったら「カイホウシテクレクレ」 >>1
そもそもモノリス自体が自由になりたいから生まれた元スクウェア社員の会社
高橋って任天堂に企画通すのは難しいとは思ってるがミリオンタイトル作りたいという願望もあるから
任天堂の企画の通りにくさはあまり気にならないのかもしれない
任天堂の企画を通すところってただ一蹴するのではなくその前に問題点を細かく指摘されるから
それの対策が出来てれば最終的には企画通せるしな 指摘される問題的を全て解決できれば意外な企画も通るんだろうな
寿司ストライカーのことだが >>1
モノリス組はスクウェア時代に自由になりたがって独立したけど
任天堂に譲渡されてから独立する人達は一切出てこないね
それが答え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています