0001名無しさん必死だな
2020/05/30(土) 18:41:56.14ID:0G9eQfF60フレームレートを自動的に二倍にしてしまう機能があることが分かった。
これはマイクロソフトが公式サイトで明かしたもので、彼らは互換性専門チームの弛まぬ努力により
過去に発売された作品に最新の技術を施すことに成功したと述べると、幾つかのソフトはこれによって
fpsが30から60に、あるいは60から120に上昇すると発表したのである。
「XSXのさらなる機能の強化や向上について話したい。
互換性の専門班が革新性を追求し、最新鋭テクノロジーの本物の遊び場を作り上げたのだ。
彼らは元々の作品に存在した芸術性やその意図を尊重しながら
同時に高レベルな解像度と画質を施した内容にするという目標をついに成就させたのである。
これはフレームレートが30だったソフトを60に、60だったソフトを120に向上させたことを含むものだ」
と同社は発表している。
マイクロソフトはまた360や初代Xboxで発売されたソフトについて
その動きにまったく悪影響を与えることなくHDRで表現されることも明らかにしていた。
その文言は以下の通りだ。
「最先端技術を専門に研究しているグループが全てのソフトを自動的にハイダイナミックレンジにする
革新的な再構築の手法に成功したことも発表したい。
この技法はゲーム機自体に備え付けられたものであり、個々の作品のパフォーマンスに一切の影響を与えることなく
HDRでの表現を可能にしたものだ。
それも私達が過去に発売したすべてのゲーム機、つまり20年前に発売されたソフトに対しても適用されるのである」
そのうえ、さらに次世代機に搭載されているクイックレジュームは
どうも下位ソフトでも機能するものとなっているらしい。
「私達が新たなゲーム機に追加したクイックレジュームは次世代機ソフトのみを対象にしたものではなく
過去に発売された作品すべてで可能となっている。
この機能は複数のゲームを同時に起動させたもので、プレイヤーがその中から特定のソフトに戻りたいと思った瞬間に
すぐにその作品を始めることが出来るよう設計されている」
と同社は付け加えていた。
マイクロソフトの次世代機は今年の年末に発売を予定している。
https://wccftech.com/xbox-series-x-backward-compatibility-double-frame-rate/