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DEでゼノブレが完全体になったが、同時にもし未来視がなかったら
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:22:55.23ID:jIVjq68U0
テンポ削ぐんじゃと当時思ったけどなかったらで理不尽になりそう
未来視ない場合はクロスや2のようなスピード戦闘にするのが正解なんだな
0002名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:33:33.36ID:DerBMQKQ0
即死級のスキルを名称や挙動から覚えて対策なんてMMOボスみたいなことをオフゲでやられると相当人数脱落するからな
ただ面白い要素ではあるので違和感なくストーリーと結びつけてこの点に回答を出したのはマジで神ムーブ
0003名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:41:25.58ID:yvyMddSu0
でも毎回死ぬ時に流れる訳じゃないからあてにしてるとえ?死ぬの?ビジョン見えてないのに?てなったりするからな
最初は購入理由の一つになるくらい面白そうな要素だなと思ったけど 正直微妙
0004名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:46:32.21ID:jIVjq68U0
1→基本アーツで削るので敵HPは低め
もし敵HPが高かったら積む人続出しそう
2→キャンセルしてブレイドコンボ繋げて削るので敵HPは高め
2の仕様で1の敵HPにしたらそうとうぬるめになりそう
考えられてるんだなぁ
0005名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:47:30.99ID:NgBnR1Sma
未来回避難しいわ
コツある?
0006名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:53:38.09ID:MwnrtNjT0
今コロニー6の時点だけどとりあえずタレントアーツ(白文字)は盾で、残りは疾かカルナの無効みたいなやつで防いでる
自操作のキャラが狙われたら戦線から離れてる
0007名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:58:20.43ID:jIVjq68U0
>>6
カルナ辺りから忙しくなってくるしまだキズナもあがってなくてチェイン使う意味が薄いしここらへんしんどい理由はそれか
ダンバンさん加入した辺りから火力出るようになるな1は
0008名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 22:58:22.38ID:Dfu0FHbl0
狙われたキャラがちょっとダメージ食らっててさらに追加ダメージで即死する未来視なら回復させるし、
HP上限に関係ない即死ダメージの場合、ラインやダンバンなら死んでもHP?%で生き残るアーツとか選択させるし、
モナド盾で防いだりできるしと、何を食らうか考えて選択しないとダメ
0009名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:01:56.17ID:jIVjq68U0
>>8
パレットを選択してやるのに慣れてないんだよなぁ2を遊びすぎたか
1は崩れたら立て直し難しい
0010名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:02:12.67ID:NgBnR1Sma
でも溜まった端からバンバンスキル使ってるから回避にスキルが間に合わないんだよなぁ…
0011名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:04:43.51ID:o1l7YytM0
4時間くらいやったけど今やるとすげぇもっさりしてるよな
一から作り直してほしかったな
0012名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:05:49.04ID:fuiPYZRXa
Wii版全クリして以来だけど
ダンバンとか使った事無いな

シュルク ライン カルナ
この3人以外のメンバー入れると一気にバランス崩壊して死の連鎖が起きてしまうから
ダンバンとかリキとかあの王女様とか使いたいんだけど入れたら死ぬから入れれなかった
0013名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:08:49.95ID:jIVjq68U0
2にテンション欲しいって意見みたけど命中率に影響してくるから崩れたら立て直し困難そう
これは1の未来視システムだからこそか
0014名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:27:50.39ID:hqre2fHv0
視点変更とマップ拡大とオートランのボタン変えたい
視点→上
マップ→ZL
オートラン→Lスティック押し込み
でいい。なんでマップ拡大するたびにちょこっと動かなければいけないのか
0015名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:35:29.55ID:vJ7WjL3X0
>>12
ダンバン、リキ、メリアのパーティは強いぞ
0016名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:43:59.54ID:fuiPYZRXa
>>15
シュルク無しできしんへい辛く無い?
0017名無しさん必死だな
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2020/05/30(土) 23:59:31.54ID:jIVjq68U0
1の戦闘で痒いとこどうにかしようとしたのが2でそれを1みたいな少人数にしてシンプルにしたのがイーラに感じる
つまり2やって痒いなと言うところを分かりやすくしたのがイーラで
2の戦闘をやった後に1決定版をやると2はここやりやすくしてたのかと気づく構成
0018名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 00:07:57.33ID:UGYuhWBy0
初期のシュルク、ライン、カルナの3人がシンプルでバランス取れてるので
最初に慣れるのもあってついこのメンバーに頼っちゃうんだよな
他のメンツも慣れれば強いんだが
0020名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 00:34:54.64ID:lksx3ObW0
>>2
そうなるよね
未来視は音楽上書きされる以外は必要なものだと思った
0022名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 00:46:49.87ID:bZ7myQ7T0
一応言っとくけど、つながる未来ではビジョンなしな
敵の動き見て対策する必要あるけど、いっぺんクリアまで行ってるならなんとかなるでしょう…デスペナほぼないしね
たしかにクリア後だとビジョンに頼らず自力でなんとかするって方がしっくりくるから仕方ない
0023名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 02:05:13.31ID:OGzFO4aS0
>>16
メリアが物理攻撃とエーテル攻撃にバリア張れるしウインドで素早さもあげられるからモナドアーツなくてもかなり強いよ
弱点はタレントアーツの範囲攻撃くらい
0024名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 02:58:00.04ID:+X4DxmkR0
1の戦闘は敵との位置関係が重要だけどその敵の位置関係を把握し難い
せめてターゲットマーカーに敵の向きも書いてくれれば側面か後ろか判るのに
0025名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 06:21:36.98ID:aM6gsVV20
とりあえずこのスレ見て日本は20万が限界やね

一般人が出来そうにないゲーム
0027名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 14:39:28.00ID:IGN1zzqua
>>26
残念ながら任天堂がやる気無いのでそんな売れないと思う
ネットでしか知名度ないんじゃないかってくらい任天堂がゼノブレを表に出す気を感じない
0029名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 14:48:31.48ID:lksx3ObW0
>>27
やる気なかったらスマブラ参戦させた上にクロス、2や1携帯機版と1HDリマスター出したりしなくない?
0030名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 19:04:40.05ID:/fGE1qU9K
未来視で防がないとやられる状態になってるとすでに巻き返せない事が多くてイマイチしっくり来ない
0031名無しさん必死だな
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2020/05/31(日) 22:46:40.01ID:X8+VCrzp0
巻き返すのはある程度コツがいるからな
テンションが下がっちゃうとなかなか厳しくなる
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