ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ 不満って訳じゃないけど、取引しようとしてY押したけど範囲外れててマップ開いちゃうってのは何度もやってるわ >>259
メニュー関係はxボタンで一括で閉じられる >>257
Yボタンの後にXで1回で済む
まあ確かにファストトラベルの時にX押して
Bは戻るにして欲しかったかも 一応Xは全閉じ、Bは1つ前に戻ると統一してるんだけどな
スキトラはマップから1つ前だとエリア選択になるから感覚的におかしく感じる 不満と言えはリンク処理終わった後の宝箱開けが
ダルいから、戦闘終了時にまとめて開けるが欲しかったな、地味に面倒だから。 エリア間のスキトラそのせいで最初良くわからなかったわ 印象がベジータ→ダンバン→イノシシ→ダンバンさん→戦闘民族と一周してサイヤ人に戻って来るのが英雄ダンバン 元のとおりYボタンは現在マップだけでメニュー画面からはほかエリア選択にすればいいのにとは思う >>244
2が楽しくなってくるのは中盤過ぎたあたりからだから中途半端にやるくらいなら手をつけない方がいいかと >>216
バフをがっつりかけたり転倒を駆使すれば
シュルクいなくても戦えるよ
機神兵はシュルク外すときついが 2は信頼度上がって開幕アーツとアーツキャンセルを取って資格ポーチアイテムを常用できるようになると
スマッシュ決めるためにユニークを探し回るようになる、気づいたらレベル上がりまくってる カルナ抜きでおススメの組み合わせってある?
メインヒーラー無しだとどうにも安定しない >>274
そもそもヒール系使えるのがあとシュルクとメリアとリキしかいない
こん中だとリキのアーツが抜けて性能が良い、シュルクはあってないようなもん
メリアがヒーラー補佐すると凄く忙しい
ジェムが揃ってくるとダンバン・シュルク・リキの組み合わせが一番安定してるような >>275
格上相手だとシュルク・ダンバン・ラインみたいな構成もあるかな >>260
クエスト報告や適当な会話の後スキトラしようとしたら物々交換の方がよく引っかかる >>274
スキルで励ましやチェインでHP回復が出来るようになるとチェインしまくりで何とかなったりする
転倒からめるとハメっぽくなるけど >>236
アホみたいな制作期間と予算ぶち込んで商品としての完成度を犠牲にしてダラダラとディテールを作り込むのは無能だろ >>280
すまん、2も2も1では無理な良点あるけどね 唯一の欠点はマシーナを仲間にできなかったことくらい やっぱ1のバトル面白いわー
これでオンゲー作って欲しいな >>245
>>246
ありがとう
そういえばキズナグラム全くさわってなかったわ >>283
でもFF11をシングルでやれるような方向性はあってもよかったとずっと思ってる >>283
世界だろうが何だろうが、千本ノックとか頭おかしいだろ PS4のAAA超大作RPG()がどれもこれもクソゲーばかりだったから
そりゃ発狂するわな これから買うけどまたやれるとなると楽しみだわ
無謀なゴドウィンとか崖上のバイエルンは好きだけど嫌いだよ ゾード編熱すぎしゃね?
バトルもリアルにキツいし
そのあとノンストップで突っ込めイノシシくるから息切れだわ まあこれが評価されてたのもswitchで初めてやる人は分かるんじゃないかな
このレベルのものがWiiみたいなSD機で出てたってね FFはこういう風に進化していきたかったんだろうなぁw >>292
テレビにかじりついてるの疲れて携帯モードでやってるわ
文字も綺麗に見えるし問題ない >>294
ゾード→黒の流れは前半屈指の名場面だからなぁ
突っ込めイノシシ!の場面で流れる「引けない戦い」は本編ではそこでしか流れない名曲 主人公の武器を買い替えたり少しずつ強いものに替えていく楽しみがないのに不満を持たないRPGってのもよくよく考えるとなんかすごく感じる >>299
ダンバン関係の演出は全部カッコいいよな ロード早いのと、マーカー追加でクエスト消化が捗る
こんなにすぐ終わったっけ?となった フィオルンに開始早々水着着せて進めてるけどなんか可哀想になってきた >>305
俺はクエストやってカラートップスにかえたわ 細かい不満点はあるが楽しさが上回ってる
巨神肩の探索楽しー、時間がどんどん過ぎていく 「アナタ何かしてた?」「おいおいそりゃないぜ」「アッハハハハ!wwwハッハハハッ!www」もあるの? >>310
勿論ある
あれを聞いた初見プレイヤーはシュルクに引くと思うw >>302
ユニークに挑む時ぐらいだな見直すの
奇襲かけられてもまだレベル5ぐらいなら
ギリギリ勝てる塩梅が凄い >>286
そもそもゼノブレイドのバトルはFF11によく似てるフィールドとかもオンゲーFF11にインスパイアされて当時作ったんじゃないかと思える程 2はコンボすること前提のバランス調整だからな、イーラはそうでもないけど >>313
自分もFF7Rの後だからめっちゃ簡単すぎて拍子抜けした
クエストが楽なのも影響してそう
昔こんなだったっけってなったわ Wii版やったけど、ここ見てるとまたやりたくなってくる。 wii版買ってwiiUでもダウンロードしたのにSwitch版は迷うことなく買ったよ
追加ストーリーがあるのも嬉しい 良くも悪くも忠実なリメイクだぞ本編は、
ただナビゲートが優秀になってるからコレクション集めや住人を探す手間は減ってる
そしてメカルンのAPも離脱前引き継ぎもそのまんま
・・・・・そこは直してもいいと思うんです(´・ω・`) 1の戦闘の方が2よりシンプルなんで
1の戦闘の方が楽しいってことは基本的にはあんまりないと思うけど
ただひとつ、移動中オートアタックはちゃんと出てくれる方がいいな
足止めて戦ったりちょこちょこ移動しながら戦ったりよりは位置を意識しながら戦う方がいいや 悲報、ゼノブレイド ボリューム多すぎて毎日遊んでしまう クエスト攻略が分かりに易くなったので、マップに移るびっくりマークをひたすら攻略してしまっている ゼノブレはネ実だったかで、オススメ民がはまって、結構スレが続いていたのを思い出す
ゲハからの爆撃避けにスレタイ変えてたが ゼノブレ2のクエストって、目的敵?や物?とかにビックリマークつかないの? (2のクエストって分かりにくいの?)
ゼノブレ1、3DSで途中でやめっちゃったから、DEやりなおしてみようかな…。2はやってない。 >>322
戦闘システムは2しかまともに理解してない
1って見た目シンプルなだけで連携とかチェインアタックとか細かな部分が複雑なんだよな ゼノブレの戦闘システムはどれも複雑だけど癖になってくるんだよな 初回時は先が気になって結構クエスト無視して進めてたけど
今回はネタ判ってるから全クエストしつつまったり進めてるわ
200時間くらいかかりそう これからコロニー9から6に向けて旅に出る
8時間かかった
結構やり込んだ これだけスレが立ってると、1も2もやりたくなるな…。
2は、アプデでクエスト周り分かりやすく(?)なったりしないんだろうか? まだコロニー9から出てないけど、当時感動した
マップデザインというか景観の良さが、思い出補正じゃ
なかったことがわかった。
早くガウル平原行きたい。 >>333
2は1ほどクエスト多くないが結構行ったり来たりがある 3回目のゼノブレイドだけど
ガウルきてあらためて感動したわ
これを10年前にやれたことが幸運だった >>337
リマスターリメイクでも新作感をの任天堂コンセプトを大事にしてるよな 初だけど楽しい。なんなんだこのサイドクエストの量は ヴァラクはアクティブ増えるからアレだけど、ザトールは夜の方が安全だろ
昼アクティブまみれになるし ヤバいマクナザトールエルト海とガウル以降も綺麗なマップしかない >>340
凄い数だけど時限あるもの以外ほどほどにして先行く方をおすすめ
全部が全部目指すと作業になってしんどくなるから 数は膨大なのにサブクエのテキストが良く出来ててそれ目当てでやっちゃうのもある テレビより携帯モードの方が疲れなくてずっと出来るわ つながる未来ED以外未登場なのに株爆上げしてくるリキさんマジ勇者 積みゲー多くて買うつもりなかったけどポイントあったからゼノブレイド買ってしまった
とりあえず今やってる零の軌跡改を終わらせたいけどこっちもクリアまで結構時間かかりそうだわ Willの時は中盤まで時間操れる事知らないでサブクエでスゲー時間かかったなw
景観が良すぎて行き来もあんま苦にならなかった 戦闘後先にはやく進みたくて上入れっぱと宝箱解錠がどうしても噛み合わなくてもどかしい
サブクエの量も含めて全然覚えてないから新作遊んでるみたいでめっちゃ面白いわw >>342
ザトール少し歩くたびにフクロウに襲われるw
忘れてたよいっぱいいるやん 飛び出したジュジュ探しに行くところで既に10時間経過した… ジュジュ放置して時限クエストやってるわ
あれ消えるタイミングいつだっけ >>327
コロニー6に移動するまで
ちゃんとそれっぽい確認がジュジュからされるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています