ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ >>337
リマスターリメイクでも新作感をの任天堂コンセプトを大事にしてるよな 初だけど楽しい。なんなんだこのサイドクエストの量は ヴァラクはアクティブ増えるからアレだけど、ザトールは夜の方が安全だろ
昼アクティブまみれになるし ヤバいマクナザトールエルト海とガウル以降も綺麗なマップしかない >>340
凄い数だけど時限あるもの以外ほどほどにして先行く方をおすすめ
全部が全部目指すと作業になってしんどくなるから 数は膨大なのにサブクエのテキストが良く出来ててそれ目当てでやっちゃうのもある テレビより携帯モードの方が疲れなくてずっと出来るわ つながる未来ED以外未登場なのに株爆上げしてくるリキさんマジ勇者 積みゲー多くて買うつもりなかったけどポイントあったからゼノブレイド買ってしまった
とりあえず今やってる零の軌跡改を終わらせたいけどこっちもクリアまで結構時間かかりそうだわ Willの時は中盤まで時間操れる事知らないでサブクエでスゲー時間かかったなw
景観が良すぎて行き来もあんま苦にならなかった 戦闘後先にはやく進みたくて上入れっぱと宝箱解錠がどうしても噛み合わなくてもどかしい
サブクエの量も含めて全然覚えてないから新作遊んでるみたいでめっちゃ面白いわw >>342
ザトール少し歩くたびにフクロウに襲われるw
忘れてたよいっぱいいるやん 飛び出したジュジュ探しに行くところで既に10時間経過した… ジュジュ放置して時限クエストやってるわ
あれ消えるタイミングいつだっけ >>327
コロニー6に移動するまで
ちゃんとそれっぽい確認がジュジュからされるよ >>357
サンクス
一区切りしたらジュジュ助けに行くかな ジュジュは助けに行って大丈夫だよ
現場に行く途中で対象のモンスターによく出会うし探し物も見つかることあるから クエスト消化しないと気が済まない病にかかってレベルも順調に上がってるわ
Wiiの時苦戦した相手が簡単に沈んでいく カルナさんってただの褐色だと思ってたけど
おっぱいデカくて口元の黒子がセクシーな美人お姉さんだったんだね 昨日はガウル平原でクエスト追っかけてるだけで終わっちゃったわw
コロニー9のクエスト全然受けてないしそっちも見ておきたいなぁ
ジュジュすまん 酒造りのクエスト納得行かねぇ。
最初から素材集まってたら自動分岐ってなんだよ
あとから気付いてもう後戻り出来ない段階だし 特定のストーリー進行中にスキップトラベル不可になるのいい演出だなと改めて思った
2の巨神獣戦艦から脱出するミッションのときスキップトラベルで街に戻って「あれ?ストーリー進まんぞ」と素で思ったのはいい思い出 2の攻め攻めコンボも爽快感あって楽しかったが
1の状況を俯瞰して戦う遊びもやはり楽しいな特にメリア操作 何気に人物モデリングって顔や手以外はそんなにいじってないのな
それでも綺麗に見える不思議
遊ぶ側は顔以外はあんまり見ないからなのかな
かなり割り切ったリマスターだけど、やり方が上手い
手を抜くところは徹底的に抜いてる あんまり話題になってないような気がするけど
玉ヒュン飛び降りしたときに心臓の鼓動みたいな振動するのが好き
他であるのか知らんけどなんか新しい表現だなっておもた 1の戦闘は操作キャラによって全然変わるからな
よく話題になるメリアちゃんは本当に面白い
基本ベンチになるカルナも極めるとアホな事できるし >>368
フィギュア製作で顔さえちゃんと作れば後は適当でも問題ない話を思い出した >>369
ビジョン見えてる時もなってるな
今回結構HD振動つかってて良い 昔は基本的に格上と戦うからラインカルナだったが
DEは上級者設定とかいう超便利機能で敵Lv+2のシュルクメリアダンバンチームで戦えるのこっち強すぎて草生える
しかもAPSPが入り続けるから育成もクッソ楽 カジュアルモードもただ簡単になるんじゃなくて
遊びの選択肢増えるらしいな 黄色に調整すると未来視出やすくなるからパリーンパリーンパリーン狙いにも良いぞ >>346
ノポン関連はクエストログのテキストを見るだけでも楽しい >>364
それはオリジナル版からの仕様なんだよね
直してほしかったなあ 婚約者の生死が不明なうちからラインに面影を見出して惹かれる描写あったり婚約者がいなくなってから即ラインとくっつくカルナさんはヤリマンなんですか? >>379
ゲームを進めてくとわかるけどカルナの性格は本質的に「依存」 >>379
隠し性格に「依存」があるので強ち間違いでもないんだよな、割と真面目に メリアの操作方法がイマイチ分からんw
魔法セットして放つの繰り返しだけでいいのかな >>382
メリアで全力攻撃すると一気にヘイトを稼いじゃうから最初はエレメント召喚(3個まで出しておける)してバフで支援、止めにエレメント発射が基本、もちろん雑魚戦なんかは最初から全力でも問題ない
ちなみにタレントアーツはチェインアタックでどの色とも繋がるからメリアは連携要員としても超優秀 玉を3つ抱えてバフをかける
サモン系のリキャストがたまったら発射→サモン
基本はこれでいいと思う バッファーとしても超優秀だけどAI操作だと持てあますんだよなメリアちゃん >>382
魔法セット即ぶっぱはあまりお勧めしない
ヘイトをあっという間にとってしまう
個人的にお勧めなのは常にバフ用に二つ以上維持しておくこと
ぶっぱするのは三つあるときだけ
それも闇雲にぶっぱするのではなく状況を見て計画的に
メリアはプレイヤーが操作してなんぼなのでNPCとしては微妙 なるほどね
ほぼベンチ要員になってたけど今度使ってみるか
ありがとう >>376
ラインの危機をひたすら救い続ける男シュルクは初プレイで通る道
メリアは左上のゲージ全く貯まらないから注意
メリアと一緒に冒険する時はタゲ指示厨になればダンバンさんからヘイト奪って大変なことになる
移動130%にするからMAPではすぐ見えなくなるけど戦闘画面にいるだけでも嬉しいメリア バフ維持つーかDOT管理もだな
バフ維持しつつDOTを回し続けるのが楽しい 戦闘は2先にやってしまったのもあるけも
正直あまり面白くない
属性玉チェインとライジングスマッシュほしくなる DOTのデパートサイハテ村支店こと今年の勇者、水辺だけは簡便な! 終盤のとあるボス戦で勇者が溺死しすぎて大変だったの思い出したw 今ザトール抜けて巨神の胎内に入ったとこまできた
とりあえず目についた時限クエストの類は終わらせてきてるんだけど
時限じゃない奴放置して進めたらそいつが実は時限クエスト発生のトリガーだから
実質時限やんけこれみたいな罠あったりするんかな >>395
確かそういうのは無かったと思う
連続クエストはトリガーになってるクエストから時計マークが付くハズ >>396
なるほどありがとう
のんびり進めてみます >>394
あそこで初めて、みんな集まれ に気づいた… 夜更かしのあと1時間だけは危険だからのんびりやるんやで(´・ω・`) ゼノブレ2程の面白さはないな
やはりゼノブレ2が一番であり神ゲー 2は派手さと爽快感に重点を置いてるのに対して
1は地味だけど戦略的に作り込まれてる感じ
好みはあれどどっちが上とかないので対立煽りやめろな メリアってそんな優秀だったのか…
バフも劇的に変わってる感じしなかったし、微妙キャラだと思ってた 戦略的な作り込みも2のが上じゃね
ブレイドとキャラ固有のアクションで組み合わせも無数にあるしやれることも多い
1の戦闘をベースに追加したのが2なわけだから仕方ないけど >>120
SONYファーストのPS4プレデターはこれより酷いから気を付けな シュルクラインカルナのトリオでゾード戦乗り切ったからかずっと使ってしまうな
ダンバン〜リキは怒涛の加入だからまだ思い入れが浅いというか ダンバンさんが良い人すぎて泣ける
アカモートの時とか >>384
同じエレメントを複数召喚したら、バフもその分強力になるの? >>405
1はシンプルだけどその分メンバーの組み合わせで戦術が大きく変化して
編成と立ち回りで戦い方にバリエーションがいろいろあったけど
2は結局コンボに一元化されちゃって
要素が多いのにやってることが同じになっちゃうから
戦術・戦略的な深みは1よりなかったと感じたな 昔海外ドラマのプリズンブレイクにハマってる時に このゲーム遊んでたせいか
ティーバックの日本語アフレコさん出て来た時はマジで声優陣のキャスティングした人のセンスに感動した >>409
同エレメントでのバフは重複するよ
雷を重ねてからのエレメント発射は単体火力としてはなかなかエグい威力 下手にリメイクして無印ファンを怒らせるよりは
リマスターで正解なのかもな >>410
そのコンボを始める為にもいろいろやることはあるし
自分は2の方が目まぐるしくて好きかな これ2の石投げみたいな敵誘き寄せコマンドある?
溶岩洞窟の奥のガス状の敵うざいから一体ずつ処理したいんだが 初プレイしてるけど難しくね?
カジュアルモードじゃないと進められんわ >>415
ロックしてした中央の部分を上下でなかったっけ >>415
石投げは1からあるも。抜刀ボタンを選択して下を押せも >>416
早解きしてるんでもなきゃサブクエストをじっくり消化しとけば適正レベル以上にはなるよ
敵と同レベル以上になれば戦闘は全然楽になる >>417-419
サンクス
毎回ダンバンさん溶岩潜らせてたわ >>407
安定感は最上クラスだけど殲滅速度の遅さが段々辛くなってくるかも マップ広い分ダッシュできないのつらい
ドラクエでさえできるようになったのに 移動速度はどうでもいいがオートランは救いようのないくらいに糞 >>426
激同、使いもんにならん
アプデで改良してくれるのに期待するしかないな L3押し込みで発動、方向を変えただけならキャンセルされないとかでいいのに
なんで退化するのか オートラン自体はそこまでクソでもないけど、ボタン配置はクソかなw
何故スティック中に押しにくい左上ボタンにした ムムカ戦リスポーン地点から再戦するの移動だけで4分かかるのダルい
ダッシュ追加してほしい ゼノクロのオートランって走りっぱなしだったっけ
方向変えても走る様にして欲しいな >>430
もともとUIがクソな会社だからな
UIの専門とかおらんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています