ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ >>396
なるほどありがとう
のんびり進めてみます >>394
あそこで初めて、みんな集まれ に気づいた… 夜更かしのあと1時間だけは危険だからのんびりやるんやで(´・ω・`) ゼノブレ2程の面白さはないな
やはりゼノブレ2が一番であり神ゲー 2は派手さと爽快感に重点を置いてるのに対して
1は地味だけど戦略的に作り込まれてる感じ
好みはあれどどっちが上とかないので対立煽りやめろな メリアってそんな優秀だったのか…
バフも劇的に変わってる感じしなかったし、微妙キャラだと思ってた 戦略的な作り込みも2のが上じゃね
ブレイドとキャラ固有のアクションで組み合わせも無数にあるしやれることも多い
1の戦闘をベースに追加したのが2なわけだから仕方ないけど >>120
SONYファーストのPS4プレデターはこれより酷いから気を付けな シュルクラインカルナのトリオでゾード戦乗り切ったからかずっと使ってしまうな
ダンバン〜リキは怒涛の加入だからまだ思い入れが浅いというか ダンバンさんが良い人すぎて泣ける
アカモートの時とか >>384
同じエレメントを複数召喚したら、バフもその分強力になるの? >>405
1はシンプルだけどその分メンバーの組み合わせで戦術が大きく変化して
編成と立ち回りで戦い方にバリエーションがいろいろあったけど
2は結局コンボに一元化されちゃって
要素が多いのにやってることが同じになっちゃうから
戦術・戦略的な深みは1よりなかったと感じたな 昔海外ドラマのプリズンブレイクにハマってる時に このゲーム遊んでたせいか
ティーバックの日本語アフレコさん出て来た時はマジで声優陣のキャスティングした人のセンスに感動した >>409
同エレメントでのバフは重複するよ
雷を重ねてからのエレメント発射は単体火力としてはなかなかエグい威力 下手にリメイクして無印ファンを怒らせるよりは
リマスターで正解なのかもな >>410
そのコンボを始める為にもいろいろやることはあるし
自分は2の方が目まぐるしくて好きかな これ2の石投げみたいな敵誘き寄せコマンドある?
溶岩洞窟の奥のガス状の敵うざいから一体ずつ処理したいんだが 初プレイしてるけど難しくね?
カジュアルモードじゃないと進められんわ >>415
ロックしてした中央の部分を上下でなかったっけ >>415
石投げは1からあるも。抜刀ボタンを選択して下を押せも >>416
早解きしてるんでもなきゃサブクエストをじっくり消化しとけば適正レベル以上にはなるよ
敵と同レベル以上になれば戦闘は全然楽になる >>417-419
サンクス
毎回ダンバンさん溶岩潜らせてたわ >>407
安定感は最上クラスだけど殲滅速度の遅さが段々辛くなってくるかも マップ広い分ダッシュできないのつらい
ドラクエでさえできるようになったのに 移動速度はどうでもいいがオートランは救いようのないくらいに糞 >>426
激同、使いもんにならん
アプデで改良してくれるのに期待するしかないな L3押し込みで発動、方向を変えただけならキャンセルされないとかでいいのに
なんで退化するのか オートラン自体はそこまでクソでもないけど、ボタン配置はクソかなw
何故スティック中に押しにくい左上ボタンにした ムムカ戦リスポーン地点から再戦するの移動だけで4分かかるのダルい
ダッシュ追加してほしい ゼノクロのオートランって走りっぱなしだったっけ
方向変えても走る様にして欲しいな >>430
もともとUIがクソな会社だからな
UIの専門とかおらんのかな? 2から入ったもんだけど、2のエリア構成って1に寄せてたんだな
まだザトールだけどグーラインヴィディア間思い出した UIは同じ奴が作ってるんだろうな
だから複雑で使いにくいものになってしまうんだろう 凄い面白いけど宝箱ないのが残念だ
強敵密集地帯の守られたキラキラをステルスしてとっても通常キラキラとかw
まあゼノ2には宝箱あったし、次もあるだろうからより楽しみだ >>438
ああいう幻想的なフィールド作らせたら神だよなー
神曲の効果も合わさって、ザトールの夜の雰囲気超やばい 終わったと思ったらマップにもう一歩先がいつもある
それがゼノブレイド ザトールの夜は昔は気にもしてなかったけどDEだとちょっと見入る 構成といえば今更だけど同じ終盤の機神界フィールドとモルス、世界樹ってBGM似てるんだなって思った 後ザトールで確信したけど、ほぼ同格だったターキンとイグーナって2で声優付き、サブストーリーに絡む等と明らかにターキンが優遇されてたんだな
どこで差がついたのか、慢心環境の違い ゼノブレ相当ヤバイし熱い
カルナのおケツがゆらゆらぷりっぷりしとる
こんなにプリプリしてたっけ
やっぱ名作は違うな 久々に攻略本引っ張り出して読み返してみたが結構忘れてた部分があるな
https://i.imgur.com/NPguPIP.jpg 攻略本のクエストの一覧とか
やたら小さい字で沢山書いてあって
こんなにできるかなと思う >>404
21って年齢設定に驚愕したw
20代後半くらいだと勝手に思ってたわ
声優さんの声がエロくて結構好き
メインで操作してヒーラー中心で戦闘するのも面白いね >>433
ダルいのはそこだけの問題じゃないしな
街の散策もしんどい >>450
銃身が熱い系の下りは露骨に狙ってるしな >>5
いや戦闘が全く面白そうに見えない
馬鹿みたいな戦闘シーン >>453
「馬鹿みたいな戦闘シーン」
この言葉で自分馬鹿ですってなるのがわからないんだろうな… ドラクエみたいな昭和バトルが好きなやつもいるからなー… 何が好きでもいいけど他を貶していいとは思えんな
よって>453はただのアホ >>456
というか罵倒の意味がわからんのよな
「馬鹿な奴向けの戦闘」なのか「エフェクト過多とかで馬鹿っぽく見える戦闘」なのか、あるいは別の意味なのか
お前の母ちゃんでべそ、より意味の無い罵倒 楽しんでる者同士のスレに乗り込んで宗教難癖つけるのやめてくんないかな
空気読めよ オリジナルBGMでやってるけど2から先にやったせいか印象に残る音楽がまだ少なくかんじる
インディヴィアのフィールドの綺麗さと音楽が忘れられない ゼノブレイド買ってまだやってないけどオリジナルのBGMがカッコよくて事前に聴いてしまった 1は操作キャラで戦い方が全然違うのがいいって言うかメリアだけ全然別物で面白い 今日もガウル平原うろついて終わってしまった
そろそろジュジュ助けに行かなきゃ 本当に面白いゲームだ
1つ言うならやっぱり戦闘はリモヌン操作が良かったな、アーツに出がスムーズになる ジョイコンをヌンチャクみたいに使えるアタッチメントとか出してくれんかな
あれ、最初は戸惑ったけど、なれるとすごい楽ちんなんだよな 今サイハテ村着いたけど色々凄いわこのゲーム
JRPGはFF DQ ペルソナとかメジャーなのしかやったことないけどフィールドの作り込み一番でしょ ザトール昼間についてノポンのキャンプに着いたけど、そこで夜になって周りが咲いて色づいていくのに思わず見惚れたわ…
すごいよこのゲーム エミュで4K60FPSの動画見たけどちゃんとPCに出してほしいわ 長い事やってなかったから似たようなイメージ持ってたけど、案外ザトールとインヴィディアって差別化されてたんやな
ザトールがオーロラ掛かった夜空なら、インヴィディアは海蝕洞に照り返す青色って感じ 昼間の怪しい魔の沼ってイメージのザトールもあれはあれで好き >>468
リモヌン操作は他ゲーでも快適だった
特にdq10はモンハン持ちとかいう奇形操作じゃないとまともに動けない
人差し指で移動とかまじ勘弁してくれ
GCコンみたいにリモヌンも対応してほしい ゼノブレ2と違ってなかなか崩し連携がうまく行かないな
クロスは掛け声で反応してくれてたが
ダンバンさん今使うのはそのアーツじゃないよ! 配信見てると気にならないけど、自分でやると低解像度が気になるな。
4KHDRのモニタからテレビに替えたのがアダになった 金稼ぐとしたらやっぱ武器売りが効率いいのかな
アーツ買いすぎたのとコロニー復興でカツカツ
防具は安いし >>480
プラスサブクエの金稼ぎ並行すると良いと思う 仕事の日は帰ってあつ森して脳トレしてからゼノブレだからあんまり遊べんな >>480
金策には関係ないが、使わないジェムは処分してったほうがいい
所持数限界に到達してしまうはず >>476
転倒スパイク持ちに対しては崩し入っても敢えてスルーを決めたりするCPU
あと転倒狙うなら自操作ダンバンさんがやりやすいぞ。お供にラインもいれよう ダンバンは風刃旋脚→放屁で直接気絶にもっていけるのも強い >>480
今いるマップで採れる結晶よりランクの低い結晶は売ってもよい >>480
ぶっちゃけ最終的には一部のユニークジェム(EXP,AP)VIのジェム以外はゴミになる
ので、ジェムクラフトとか窓から投げ捨てて結晶も全売りで構わんといえば構わん
ただスパイク防御だけは作った方が良いかな メインで操作するキャラは移動速度アップもりもりにしてるわ メカルンでザクザク斬りまくるの好きだったんだけど、その辺の感触どう ツイッター回ってて思うけど、みんなコマンド表示を出しっぱなしにしてんだね
風景見るのにも邪魔じゃないの?俺は速攻で消したんだけど
あと時々5.1chに対応してるって書き込みを見るけどスイッチってそもそもサラウンドに対応できないはずでは? >>465
全部後回しでいいってシュルクは本能的に分かってるからな
なにせモナドで見た未来の一片には必ず遭遇する
であれば、サブクエに手を出しまくって
(ゲーム中感覚で)一ヶ月到着が遅れようと
ジュジュは死んでおらずピンチの場面に必ず遭遇する訳だ
よって大いに道草すればよかろうなのだ >>490
それは厳密には違う
HDMI端子から繋げるから面倒だけど >>493
>>494
そういやアンプ刺せばできたっけ
サラウンドヘッドホンで使えなかったからすっかり忘れてた >>489
ざくざくできるしスパイク持ちにヘイストバフ使って殴った日にゃマッハで逝く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています