ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ 携帯モードは2の時より良くなってる?
ライトでやりたいんやが ガウル平原の感想は10年前でしかもWiiだからって面も大きい
実際あの頃あのフィールドを開放感溢れるBGMでいきなり見させられたらウヒョーってなるぞ >>50
もう少しウロウロしてたら癖になってくるぞ ゼノクロとかゼルダとか経験しちゃうとねそれでも好きだけど >>47
俺はクエスト回収やマップ埋めで相当寄り道したつもりだが同レベルで12時間だった
10年も間開いたのにしっかり原作の設定引き継いだまま新要素を追加した続編に仕上がってて満足度高かったな 2はマップ捨ててたし3ではまた凄いの見せてほしい
クロスの続編あるならそっちでいいけど >>50
つながる未来のフィールドの広さにご期待ください コロニー9の時点でミッドガル(笑)とはなんだったのかってなるな ガウル平原いいね
しかしスマブラではなんでああいうステージになったんだ… ほんとに解像度以外欠点ないな
これだけが唯一にして最大の欠点 ヒロインも伝説さんに勝ってんじゃね?
可愛いしセクシービキニあるし最高だよ ノポンってたしか2でチラッと出た生物の進化樹系図にいない種族なんだよね
あいつらマジでなんなんだ?って話してた記憶がある お前らファッション装備なんてヌルいことやってないだろうな?
クソダサ装備のままムービー見るのがゼノブレイドの醍醐味だろうが! >>68
それやると結局デフォに落ち着くから安定のクソダサキメラ装備でプレイしてるわ! 初期プロットだとラインが機神兵になってラスボスになる予定だったのに
・・・・・・ラスストがまんまラスボスはヤスやったから被って酷いことになってたな これアレンジの曲数ってどのくらい?
全てアレンジになってるん? 基本的に原作より良くなってるけど未来視タグを右上にしたのとクエストクリアするたびにコンプリートって出るようになったの改悪だろ
アプデでなんとかしてくれ オープニングの最後のダンバン突撃からカメラ引いてって機神巨神を望むところまで行く演出やっぱ最高だな
2とは最初から格が違う
でもこれ終わったら途中で積んじゃった2も一応勢いで最後までやりたいところだ 未だにコロニー9から進んでないんだがwwwwww
生フィオルンのファッション装備だけコンプしたら進めるつもりなのに
・頭の2(ビーチスタイル?),6(マクナスタイル?),7番目
・腕のビーチスタイル,マクナスタイル
・脚のビーチスタイル
足りねえ このゲームはストーリーばかりを取り上げられるけど
一番の売りは古代遺跡を冒険してるかのような体験を味わえるフィールドの作り込みだろな
サブクエストをクリアして行き隠しフィールドを解放した先に何があるのかワクワクするんだよな 1は当たり障りの無いオーソドックスな王道ジャパンレールプレイングだからな
わかりやすいゲーム フィールドを巨神2体にした時点で勝ってるわ
足元から始まって膝上に出た時のワクワク感半端ない
これを超えるフィールドのアイデアが思いつかないのも無理はない ゼノシリーズ仕切り直しの1発目でこの世界観で完成させてきたのはすげえわ >>81
全部小島でショボい
縦に登ってく感動もないし
アイデア使い回してスケール縮んでるのはつまらんわ 2体ってのと人間型ってのがいいんだよ
これが10体だったらダレるし
動物型だと立体感に欠ける >>81
そんな記述どこにも無いから。
2の信者は無印の威を当たり前の顔して借りてくるから嫌いだわ。 まあゼノブレ3出すにしてもフィールドのアイデア浮かばんわな
惑星全部も動物巨神もやっちゃったし
BotWみたいに崖登れるようにしてもっかい人型巨神やるか ゴキブリでしょ
ゼノブレ叩きたいけどPSに対抗出来るソフトがないからゼノブレ同士で対立煽ってるという情けなさw ゴキブリは2を叩いて1持ち上げる活動
逆はあまり無いな >>88
たまたま来ただけだよ。
そしたら的外れな意見があったから言うただけ。 >>93
>>78でしっかり1褒めてんのにちょっと間違えただけで2の信者認定するって
ちょっと疑心暗鬼になり過ぎとちゃいますの。気に入らない意見言った奴全部敵? >>94
もちろん褒めてる部分があるのは読んでるけど、事実と全く異なる記述があったから言っただけだよ。
君こそよければそんなに必死にならんでくれる?
別に論争がしたい訳じゃない。 やべーこんな時間までやっちまった
今コロニー6きたとこだけど完全に寝不足だわ
ちょっと自重しないと体調崩しちゃうな
ゼノブレDEが面白すぎるのが悪い MMOのいいとこどりが成功してる上に
さらに色々踏まえて色んな部分が向上してるから快適でずっと遊べてしまう
めちゃくちゃ面白いわ モデルが良いせいで着せ替えが楽しいんだが?
リマスター前は装備がダセェダセェ思ってたのに ミッション達成に必要な敵やらアイテムやら表示されるし気軽にクエスト受けられるわ
正直自分は2微妙で1未プレイだったけど1はストーリーも戦闘も好き >>96
この先もっと止め時がなくなるからしっかり寝ておけ この凄いゲームが携帯機で普通に遊べてしまうってのも凄いな
携帯モードの画質、ゼノブレ2並って言われてたけど全然違ったわ
こっちの方がかなり良い
フィールドオブジェクトがおそらくシンプルな作りだったり、モノリスがスイッチにこなれてきてたりと色々あるんだろうけど >>100
やだこわい…
もう1組敵倒したらやめようと思って気づいたら2時間経ってたとかほんと恐ろしいゲームだわ ガウル平原に来たら、ぜひともそのままジュジュを追いかけて上じゃなく、下のルートを探索していただきたい。 Wii版のファミ通レビューの時楽しくて見かけた敵全部倒したくなるとまで書かれてたからな ツイートでゼノブレイドDE検索したら、やめ時がなくてヤバいみたいな呟きドバドバ出てきて笑うw ゼノブレイドDE今やってるけどFF13の方が面白いんだけどw w w >>106
良かったじゃん。そのままFF13やってなよ。 しっかしグラフィック汚ねえなあ
WiiってPS3と同期だろ?
PS2のリマスターみたいやん >>109
ファッション装備埋めようと思ってマクナ頭、ビーチ腕、ビーチ足に該当するの探してる >>111
頭のビーチと1番下、腕のマクナどこで入手したか覚えてない? >>113
頭の一番下は洞窟でウサギのユニークか芋虫っぽいユニークだった洞窟で取ったのは確定
頭ビーチと腕マクナは覚えてないな洞窟行く前だったと思うからクエ関連かユニーク
頭ビーチはライトキャップ、腕マクナはカラードバングル もう記憶かなり曖昧だったがだんだん思い出してきた
レベル補正の意味がようやくわかったわ
敵によって戦闘中のレベル上げてくる奴とかいてそうなると全くこっちの攻撃が当たらなくなるんだな
この仕様はリマスターでちょっとどうにかして欲しかった 繋がる未来がよく分からなかったな
結局霧乃王と亀裂に関してぼかされたままだったし
メリアとシュルクのトークから察するにあいつらがゼノブレ3の敵なんだろうか >>113
頭のビーチはレンジャーキャップもだわ頭一番下はカラード系だから
腕のカラードバングルも洞窟かもしれん 何かPS3とPS2の間ぐらいのレベルじゃね?グラフィックw
64〜Switchまで任天堂ハード買って無かったから生まれてのスペック知らんがその程度に見えるw >>120
ゲームにグラしか求めてない人?
PCやりな
比べたらコンシューマは全部クソグラ 誤字った
何かPS3とPS2の間ぐらいのレベルじゃね?グラフィックw
64以降は任天堂ハード買って無くて久しぶりに買ったのがSwitchなもんでWiiのスペック知らんがその程度に見えるw >>121
いや別にPS4からギリSwitchぐらいなら許容範囲
ゼノブレイドDEはあからさまにPS2.5ぐらいのリマスターって分かっちゃう
もうちょいマシに出来なかったのか?って話な シリーズ旧作なんてエミュで解像度上げた鄭度のリマスターばっかりだし
ゼノブレ1は優遇されてると思うけどね フルリメイクでもなけりゃこんなもんじゃないかなと思うよ
ff7とff8のリマスターは元がps1だから中々酷かったけどプレイに支障はなかったし最新作でもなけりゃグラなんて最低限で十分よ
リメイク、リマスターに過剰にグラを期待しても仕方ないでしょってのはある
あとSwitchとかwiiはそもそもファミリー層向けですし… >>113
何回もすまん確認したらロコとスザンナのクエ報酬で3つとも手に入れてるわ Switchって明らかにPS3よりは性能高いんだなってのはゼノブレイドDEで分かったけどな
ゼノブレイドDEはキャラが完全リメイクしてるのと遠景の描写は当時にしては綺麗で頑張ってるかも知れんが、やっぱり機械とか鉄の扉とかのテスクチャがPS2.5だよな
そこだけ気になる
まぁまだ序盤だから結局面白けりゃいいんだけどよ
余りグラ綺麗って言ってる奴が多いから、は?ってなっただけな ID変えてグチグチ絡んできてる100レスだから相手にしなくていい リメイクじゃなくリマスターだし、グラはこれで満足だけどなぁ。 せめて\1980だったら低フレームレートゴミグラ互換切り買い直し版でもまあいいかな、
低技術力な任天堂にあまり高望みしてもしょうがないと納得できたんだが… ゼノブレ2でちょろっと出てきた
フィオルン とシュルクの方が良かった >>132
あれぶっちゃけ雰囲気違いすぎるだろ
二人とも目がとろんとし過ぎててとても神と一戦やらかした人間の顔とは思えない クエスト関係はマジで便利になってるから旧ハードでやる理由なくなったとは思う ジュジュの事攫った機械の奴の声って2のセイリュウの声の人と一緒? 2も1も王道で遊びやすいから良いな
ところでモノリスソフトさんは追加ストーリーのボリュームを色々勘違いしてないか? そらシンプルに元が神ゲーだからなー
デカすぎるレベル差補正今回直った??? >>139
そっか
あの補正はデカすぎてアレだったけどゴゴール狩りができなくなってるかどうかだけ知りたいな >>139
直接的なゲームバランスは意図してそのままにしてるんだろうな
上級者設定やカジュアルで調査してもらう方向で ナビゲートとクエストマーカーが本当便利だな
旧版だとコロニー6からザトール行くところとか目的地表示されないお陰でガチで数時間迷った思い出 ちょいちょいダルくなるというか古さを感じる事あるよな。十分面白いからいいんだけど フィールドもキャラもグラはこれで十分なレベル
ただ、フィールドの大型雑魚モンスターも変えてほしかったかな
ユニークモンスターは2みたいに墓方式でよかったと思う
天候もすぐに変えさせてほしかった
不満点はそれぐらいかな 新マップにいったら最初に見たMOBのレベルに合わせるぐらいが丁度良いけど
戦闘に途中参加してきたユニークにボコられてレベル戻したくなる… 上級者設定すると経験値フルで貰えるから結果的に成長早くなるの笑うわ ザトールの隠れてるノポンみたいに
微妙に面倒な場所にいる奴がクエスト小出しにするのやめてほしい。 >>146
アーツ習得判定はキャラが持ってる総経験値出判定だからレベル抑えても覚えるからな どうしてもオートアタックに合わせてアーツを選んでしまう
無意味だってわかってはいるんだけど >>23
やべー
全部大事に持ってるわ
とりあえずレベル低いジェムは売っていいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています