ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ アカモートのあれは未来視による察しが実感できて面白かった
コンプリート病の人には耐えがたいんだろうけど >>664
2は楽園追放で3Dモデルのキャラデザ経験してる齋藤を起用してるのもでかいな >>687
実は楽園追放の時の髪の毛とか服とか付ける前からの
作業フローそのまま使います?開発めっちゃはやいすよ
みたいなのが開発的にありがたや ジャンプのモーションはゼノギアスのセルフオマージュだからw >>640
遅レスだけどライト層は黄色いマーカー追うだけでも大丈夫なところがDEのスゴい所かと
サブクエやらなければマップの2割くらいしか使わないから広すぎるって事もない 時限クエストは二周目で回収すればいいんじゃないかな
クエストコンプリートするのってコログの身を999個集めるぐらい大変な作業になる
キズナも中途半端になるし何処かで割り切って一周目をクリアした方が良い気がします >>691
流石にコログ999よりは遥かに楽だろ
特にDEはクエストナビが過剰気味に親切だし
唯一面倒なのは復興周りだけど、これもチャレンジバトルで緩和されてるちたいだし >>692
オリジナルは時間によって住民の出没する場所が変わるので >>681
クエストのナビは変更出来ない
メインストーリーのルートを消すことは出来るけどWiiのように矢印と距離の表示は出来ない 確かクエストを700ぐらい回収して行くと
色んな種類のモナドを手に入れられたような記憶がある
全てのクエストを受注するのも大変だけど
条件満たした後にNPC報告する作業で
時間によって出たり出ない人を捜索するのは滅茶苦茶大変だったぞ アカモート到達してクエスト大量受注して軽く途方に暮れている
それはさておきクエスト発生とかキズナグラム埋めとかのためにマップ画面見てるんだけど
時間帯ってどのくらいの刻みでチェックすればいいんだろう
早朝5:00、午前8:00、正午12:00、夕方17:00、夜20:00、深夜0:00くらい見とけば大丈夫? 朝と夕方は1時間ずらせ、出現直後だと定位置に居ない ゼノブレと関係ないけど本根さんのポスカとカード届いたよー >>642
久々に読んだけど、やっぱ面白いな。
Wii版以来久々にやってるけど、ある程度ストーリーやらなんやら覚えてても凄い面白いわ。
故岩田社長が「渾身の一作」と言ったのは伊達じゃないな。 まあその渾身の一作で唯一の欠点と言われたグラフィックが強化されて更にやりやすくもなった物が
テレビCMさえやりゃしないとは草葉の陰のいわっちも予想しなかったろうけどな 定位置に移動してる最中や定位置から帰る最中に話しかけると
定位置で言うことと違うこと言ったりするから
完璧主義者は大変だな ツイッターで原作経験者の多くが新規さん向けにネタバレ控えてあたたかく見守ってる一方で
一部のアホが「綺麗になってるぅ」とか「昔と変わらない」とか言いながら
嬉々としてエンディングスクショ貼っててるのがなんともやるせない ストーリー進めるたらこのユニーク狩り損ねるみたいなのってある?
敵図鑑みたいなの欲しかったな >>705
10年も前のゲームだけどネタバレには気を使って書き込みしてる
あの時の自分と同じ感動を味わってほしいからね
ただネタバレ配慮でキャラ名まで出せないのは語り辛いwww
出来ればクリアまで情報を遮断してほしい >>704
>>703が保守してなければ100レスに到達する前に落ちてるスレだぞ なんとwii版の初動以上の93000本超え
めちゃくちゃ売れたなぁ >>712
オリジナル版を超えてるってことは確実に新規が入ってきてるってことだもんな
プレイ人口が増えるのは純粋に嬉しい 2から入った人とかハード手に入ったらやりたいと思ってた人がけっこういたんかな これで買ったの3度目だわ
口直しくらいにと思ってたが結局ハマってる 戦闘は2も良かったが1も良いね
戦闘中にプレイキャラ変えれたら良いのに 俺はむしろ2は戦闘中にブレイド交換するのが忙しいしお気に入りのブレイドと一緒に戦うって感じがしなくて微妙だった コンボ用のアーツありきでブレイド選択しがちだしな、
そしてアーツ自体にはブレイドコンボ用の状態変化以外だとチェインポイント稼ぎ以上でも以下でもないし >>720
それかクリティカルでCT回復するアーツの連発だな
レックス「ダブルスピンエーッジ!」
メレフ「天地一閃!」
ジーク「バーサーカースラッーシュ!」 >>705
リメイクリマスターでの多少のネタバレはしょうがないわ >>723
矢鱈無闇にサモン発射したらあかんで
サモンのバフ効果と他アーツで支援で様子を伺いつつ戦うのが基本 >>724
なるほど
タゲられたらどうしたらいいの? >>725
そもそもタゲれないようにする
ので他PTメンバーにタゲ取り役のラインかダンバンは必須
基本はダンバンでいいけど、ダンバンは多数へのタゲ取りは苦手だから、多数相手ならラインのがいい
なんならメリア・ダンバン・ラインでもいい。回復手段無いから長期戦には向かないが 2から入って面白かったからDE買ったが微妙だったな オリジナルは序盤も序盤で放置して売ってしまったんだな俺。
今作は迷わないでストーリー進むからサクサクだなクリアまで突っ走れそうだ。 >>726
ふむふむありがとう
攻撃大好き系だからメリアは難しいね >>729
使いこなせればメリアのエーテル火力は随一よ
追加シナリオでも役に立つはずだし、練習しとくのが吉 >>730
オリジナルもシュルクがラインしか使ってなかったから練習してみるね 他のキャラ使うと全然違う楽しさがあるのは1の強みだな、2も言われるほどではないけど >>726
ら抜き言葉なんだろうけど流石にタゲれないは日本語おかしくね
陽炎と千刃付けてダンバンでアタッカーするのが楽で強くていいぞ
ゲージもりもり溜まる、囲まれていればチェイン使い放題 ダンバンは強力なオーラ状況によって切り替えて運用できるのがいいね 回避盾って火力高くて派手だし自分がタンクやるからヘイト管理楽ってのもあって使いやすいんだよね オリジナルのときはタンクとかめんどくさそうで全然ライン使わなかったけど試しに操作してみたらなかなか面白いな
味方がタゲられないようにアーツのタイミング考えたりあえてソードパイルの高火力でヘイト集めてみたり オリジナルやったときはダンバンをただのアタッカーにしかしなかったけど今回は回避盾やってみるかな
しかしゲハのスレなくなったら本スレでそんな基本的なこと聞いてええもんか
結構複雑なゲームなのに質問スレないっぽいし >>737
大丈夫だよ、本スレの人たち引くレベルで優しいから ラインは低レベル攻略の要だからね
使ってみると色々と発見がある >>738
初歩的な質問がスルーされてるのたまに見かけるからなぁ
調べればすぐ分かることかもしれんが広告多いゴミwikiばっかだし質問も同士とのコミュニケーションと思って欲しい
まぁそんときは普通に聞いてみるわ リマスターとはいえ初めての人が多そうだからネタバレに気を使う
本スレに行くような人はネタバレ上等でいいんだろうけど リマスターな3回目だしまあ内容的に新鮮なネタもないしな
ただwii版は駆け足でやったから改めてじっくりとクエやり込んでるから結構な驚きがあるわ
あら?こんな洞窟あったっけ?みたいな ドロップした宝箱がずっとマップ移動とか
セーブロード挟んでも残ってるのなんか怖い >>743
スカイリムとかでもそうじゃん
取り忘れても大丈夫で助かるでしょ ものがたりが進むほど
アーツでなくて攻撃力でタゲが取れるダンバンさんに惚れる マップ埋めたい病だから隅々まで歩いてたけど大瀑布なにこれ?
バカ広い上に水流で進み遅いし。さすがに諦めたわ オーラが重複しないのを初めて知ったのは
ラインを使っててオーラ切り替えたらタレントアーツのゲージが貯まるのが止まった時だった >>746
ランドマークを網羅したらマップ埋めなくてもいいんだも >>746
大瀑布でなにこれいってたら
次のエリアで心が粉々に砕かれるも… >>743
川に落ちた宝箱がゆっくり流れていくの見てもなんか怖い エルト海は攻略見ずに洞窟の中の秘境見つけるのはなかなか大変だよな エルト海のマップ埋めは発狂ものだろう
移動速度を倍やら3倍にするジェムがほしいわ オリジナルで初めてガウル平原着いたとき夜曲だった(´・ω・`) >>751
開けてもらえなかった宝箱が川下に溜まってたりして ようやく自殺の名所サイハテ村に着いたが、この木の周りの吊り橋といいこんな木の中がビルみたいになってたっけ?といい
ほんとマップがすごいね >>755
あの曲も相俟っての解放感だから夜だとちょっと残念だよな エリアの背景解像度低めとはいえかなりキレイだよな
大画面でプレイしてると周りの背景に見とれてる時がある
ようやくメリアが仲間になったがメチャかわいいね
顔モデリングの完成度が素晴らしい
操作するとちょっとクセが強いキャラだが…
フィオルンもメリアもヒロインキャラの完成度高すぎ ダンバンさんが窓から若者2人がコロニー6に旅立つのを見て
俺も後から追いつくからなって言ってるのに、当の若者たちは
コロニー9に引き返してクエストにいそしんでるのダメ?
!マークがあると何だか落ち着かなくて
でも早くテフラ洞窟抜けてガウル平原にも行きたいしなあ 死ぬなよ〜〜ジェム爺の前ででかい掛け声が
〜〜リアクター完成後は閑散・・・・ >>758
ガウル平原は初回昼固定でいいくらいだよな メリアもシュルクもすげーかわいいよな
フィオルンやカルナはなんか目が大きすぎる気がするけどなんでメリアはそう見えないんだろ 死ぬなよ〜〜町の傍で鮭に喰われた若者が浮いていたという ラインだけ川に落ちた時にずっと見てたらどんどん流されていって草 携帯ジェムクラフトは無印とかだと
ローディング入った関係でジェム爺前で作る人もいたのにな
携帯版でもノンローディングデスヨ どうしようマクナから先に抜けられないコロニー6のせいでもあるけど
もう永住だレベル50だw ストーリーボスに接敵したらロードしなおしてレベルダウンだなw
ラスボスは未来視が別演出だが、こっちが格上レベルになると出なくなる・・・・ フィオルン→夢遊病で隣に寝てくる
メリア→ハイレグで告白してくる
温泉シーンもあるぞ ふと思ったんだけど、リキの声なんかコロコロ変わらない?
聞くたびにあれ、こんな声だっけってなる >>773
中の人が主要キャラを2役やってるから大変だったんだも
ボイスの収録時期にも開きがあったのかな >>774
あ、さてはネタバレだな!
調べようとしたけど騙されないんだも!
裏声で演技しててふとした時に戻るとかそんな感じなのかね 今回クエスト消化が楽なんでコロニー6時点のクエ全部消化してテフラ洞窟抜けようとしたら、
レベル上がりすぎてクモ戦でビジョンがほとんど発動しなかったな eshopでゼノブレDEが1位なってんだな
DL版結構売れてそうだわ >>778
ハードの勢いもあるけどパケだけでオリジナル版を超えてるのは凄いことだと思う
DL含めたらどれくらいいってるんだろうね チケット使えるしな、一応
パケ版あんま出荷してないっぽいし ダンバンさん加入まで来たわ
戦闘のたびに
「ボルシチも、けっこう、うまかったぞ」
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