ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ キチガイフェミニストに同調してるゴキブリもSIEも業界の敵! 繋がる未来クリアした
2への繋がりを匂わせておいて何も無いのと、メリアがせっかく可愛くなったのに主人公を好きだった事に触れないのが不満、どちらも専用イベント用意しとけよと、なんか消化不良だから2に帰りますわ
1信者はさぞかし気分がいいんだろうね、これで満足か?w >>804
メリアはフィオルンとサシで話し合って負けを認めたんだよ
それにシュルクが好きだった事は某告白イベントで分かるらしい。見そびれた >>805
それらしいタイトルで煽ってモナドレックスも用意してたじゃん
>>806
イベントあるの?マジで?
なんか戦闘があまりにもタルくて後半惰性でやってたから見逃してたかも ゴキブリジジイはB専だからブスフェミニスト共の味方するの? 2プレイ済みと言いながら「2に繋がる」って言うヤツが後を絶たないなホントに 女子供に売れても意味ないとかほざいてる時点でテメーも女差別してんだよ糞ゴキブリ! 繋がるってのが2の事なんて思ってプレイしてなかった
完全に別世界だし >>811
は?w
完全に別世界って…
エアプバレ早すぎだろゼノコンプw 初プレイ時が3DSでその時はピュアだったから気付かなかったけどカルナって結構エロいセリフ多いよな
不正確だが「このまま最後までシちゃいましょ」「(アナタの)銃身がアッツくなってきちゃった」とか 戦闘が面白くないな
エフェクトが気持ちよくないし勝手に攻撃してくれるのがどうもしっくりこない
禿げたジジイがキレて別行動になったところだけど、ストーリーは退屈だ >>817
まだ冒頭じゃねーか
お前たぶん最終的な戦闘やったら
こんなん攻撃とかしてらんねえ、自動で殴れよって言い出すぞ
大体オートアタック云々言い出すやつはみんな序盤のまったり戦闘しか知らないんだよ 言葉で書くと「シュバババ!」ってゲームがやりたいんだろう
ボタン連打するとなんか勝手にコンボつないでくれるアクション >>817
まだそこチュートリアルやん
しっかり理解してないとそこのボスにさえ勝てないと思うわw クエストがクエストが終わらない
終わったと思ったらキズナ上がって更にクエストが追加される
判ってたけど物量がやべぇ >>807
メリアの恋心は自分自身で答えを出して決着つけてるのよ。メインストーリーでは回想シーンの、17章の2人の思いというイベント名だな。
ゲーム中はそのシーンはメリア1人を操作するけど直ぐに目的地に向かわず夜に寝ているシュルクに会いに行くとメリアが独白をするレアイベントがある。後は本編のアカモートでカルナがメリアの恋を応援したが、終盤のカルナとのキズナトークでそれの続きが補完されてる。 ああ、レアイベントと書くと語弊があるからレア台詞といった方がいいか。イベントシーンでもなんでも無いし。 それは本編の話じゃないの
そのキモオタは追加シナリオでもそういうシーンでブヒりたかったんだよ ドッグモードも携帯モードも解像度低くない?
900pもない感じだわ原生林の場所だと特にひどい そもそも720の携帯モードでどうやって900出す気なのか
いちいち解像度を気にしてゲームしてんのか、つまんねぇ遊び方だな
Switchでやるしかないゲームで。 ジェムクラフトがいまいちわからんのやけど、ジェム選択時点でなるべく180くらいの値になるように調整して、クラフト中に200超えのランクアップを狙う、って考え方で合ってる?
90超えのシリンダーとかを準備しながらやってるんだけど、コレペディアとかクエスト報酬でもらえるジェムのほうが優秀でイマイチ活用しきれてない 分かる
どんどん素材が溜まっていくけど効果高いのつくれなくて微妙なのだらけだわ 解像度を気にしてゲームはしてないけど、ボヤけは嫌でも気になるがなあ
他のSwitchソフトでもここまでボヤけてるのなかったし、ゼノブレのフィールドは絶景が多いのにちょっと残念
繋がる未来はメリアとタルコの関係が決着ついたのだけは良かったが、その他はやっつけすぎてつまらんな 本気でスイッチの解像度を気にする人はメニュー画面の時点で退場してる >>828
基本的にはその考え方であってる
ただし最終的に狙うのは300%超えのメガヒート 行き倒れしてたところ助けて貰って
凄い特殊能力や慕う仲間が居て
宿敵も協力して倒した
そりゃ惚れても仕方無い メリアはフィオルンが現れるまではシュルクに対して好意というか気になる男の子って感じだったけど
フィオルンの存在を気づいてから意識し出した感じだな
その辺リアルだわw カルナも当初はメリアの恋を応援してたけど、落ちた腕でフィオルンと会ってからは考え方変わったのかもしれない >>828
200%超えれば1ランク上のジェムが1個
300%超えれば1ランク上のジェムが2個(能力値は同ランクで最大)
キャラのキズナ、得意な火力も影響するから意外と奥が深い >>838
今回、300超えてメガヒートも数字がカウントされてるけど
やっぱりその先は無い感じ? >>839
メガヒートより上は無いよ
少なくとも400を超えても変わらない >>819
感覚的なもんだろ
気持ちのいい音や映像あるじゃん >>818
まだ冒頭かよ
2は面白くて二週やって200時間以上遊んだけど
これは今のところ退屈でござる 2やってたなら高速化するのはしばらくしてからなのはわかりそうなもんだが シュルクがビジョン見えた時にいちいち、いや、なんでもないよ…みたいに言うのがうざいな
その場で情報共有して未来変えろや コロニー6まで来た
プレイ時間10時間ちょい
今んところ全く難しくない
ドックモードでやったほうがグラが奇麗にみえる。
水面の反射が動的に反射してるだけなんだけど、
携帯モードだとそこが省かれてるしな >>846
原生林に行くと目に見えてグラがボケボケになるから アカモート
端から端が遠いー
クエのびっくりマークを見るのが怖くなってきた >>845
中央採掘場でラインと約束したのにね
その後も仲間に相談せずに一人で抱え込む場面多いし アンケートきてたぞおおおおおおおおおおおおおおお
感謝の気持ちを書きなぐってやったわ ハイエンター墓所まで来たけどFF11の空に似てるな、分かる奴いるかなぁ〜 >>850
中盤は時限クエ多過ぎ、後半はマップ広過ぎでメインストーリーに集中する為、もっと移動速度上限を緩和する選択肢も増やしてって書いた以外は大変満足した事を懇切丁寧に並べ立てた ヴァラク雪山来て塔を目指してるけど敵に阻まれて最初のランドマークに何回も戻されてしまう 2のクエストをDE仕様にしてベスト版出して欲しい
これくらい親切な方がストレス溜まらなくていいわ >>854
レベル上げてモナドで殴らないと
後は難易度カジュアルにするとか 色々便利になってるけど装備画面のジェム着脱とか何でこうなのって部分がまだ結構あるのが惜しい
アイテム入手可能数も999にして欲しかった もう終盤なのにカジュアルでやってるので30時間程
しかかかってないサブクエサボりすぎたのもあるが
10年ぶりだから凄く忘れてた >>857
ここでメリア練習しようとしたのが間違いだったかw
ダンバンさんも境地に達してないからマクナで修行するかな つながる未来オワタ
メリア成分マシマシで満足でした >>855
2のクエスト量はバランス良かったからこれを1リマスター仕様でやりたかった まあ1のクエストがあり、ゼノクロの海外ドラマ仕立てみたいなクエストになり、
2のクエストになり、現状はイーラがモノリスとしての現在の答え
何でも良いからはよ次回作発表してくれー >>864
まわりが楽しそうにしてるのが許せない人だろ
たまにいるよ、空気読めないやつ やっぱ1やり直してみると
2はマップに不満かな
まあ探索しようとしなければいいんだけどw 何か今のところシュルク必須というかモナドアーツ必須みたいなとこが嫌いだわ 序盤の機神兵だけ使えばええやん
中盤以降はシュルク必要なくなるぞ >>868
自分の身体でその巨大さが実感出来るんだよな
太腿とかそんなに平面の無い部分にある大平原とか、人間なんて細菌以下なんだなぁって
2の見上げたらなんかでかいのがゆっくり動いてるのも幻想的でいいんだけどな >>869
序盤の機械の山場乗り越えたら次に出てくる時は店売り武器で戦えるようになる
適正レベルで戦うと、はじかれない場合こんなに柔らかかったのか…とあきれる
デフォルト操作メリアのつなみらで初めて適正レベルのラインならサモンアクアとライトヒールで十分すぎると気づくレベル60台
メリアの評価が人によって変わりまくりますよこんなの >>873
クエストを消化していけば適正レベル以上は余裕で確保できる 装備を外した際にくっ付けてるジェムを見失ってしまうね
仲間の装備に付いてる物かもしれないからEマークの付いてるジェムは気軽に取れないので
くっ付けたまま装備外すと捜索は困難になる
前作だと確か今ジェムを付けてる武器防具を装備してるキャラクターを分かるようになってたはず 装備されてない武器防具についてるジェムは灰色のEマークがついてるよ >>876
+ボタンのサブメニューで今の装備から次の装備にジェムを移せるよ
これ意外と知らない人が多い機能 オーラ重複しないのか
戦闘開始後直ぐ筋力アップしてヘイストして後明鏡止水してたわ >>860
ダンバンさんは何も考えずにスピードジェムぶっこんだらええんや
あとはスパイク防御 >>879
やるやる
意味ないけど
ヘイトを奪う技2つに神威息吹 明鏡止水
後は全部連携コンボでいいくらい >>876
使わないものは売っちゃうのがいい
ジェム外れるから >>876
装備してない物に付けてるジェムはEマーク色違うけど
人によっては見えないかも 今回はレベル下げることができるようになったので
雑魚狩りしてレベル上がったら下げてってやってけばええ 10年振りだし今回は隅々まで遊び尽くそうと思ってサブクエストもガッツリやるプレイスタイルでやってるけど…ボリュームがヤバいな
プレイ時間表示2桁じゃ足りないって言うわけだ これをWiiでやってたんだから凄いとしか言えない >>828
シューターとエンジニアを理解してないのでは?
仲間同士のキズナがどの程度育ってるかにもよるけど
たぶん最初の方だとシュルクとライン、時点でカルナが過ごし使い物になりそうなくらいじゃないの?
1-2くらいのゴミ素材で練習すればいいんじゃね?
低い白素材で効果を4-6くらい並べてシュルク-カルナの弱火とトロ火狙いで目当ての効果をシリンダー化して
シュルク-ラインで、同じ効果のシリンダー同士を使って強火とフィーバー狙い
序盤はこんなもんじゃね どうぶつの森でジョイコンの左スティックが壊れて
ゼノブレイドでプロコンの左スティックが壊れた
なるべくオートラン使ってたんだがな… 唯一気になった点はムービー中のシュルクのダッシュがダサいことだな
何故かシュルクのモーションだけチョイチョイダサい
あとメカルンが可愛い 歩きとか走りのモーションはシュルクに限らずちょいちょいダサいよ
多分手を入れてないんだろうしまあ別にいいけど エルト海でちょっと疲れたけどやっぱ楽しいわw
いいゲームに仕上げてきたなぁ アルカモートとエルトのサブクエは恐ろしい
早くストーリーに戻りたいが時限クエとかでやめられない
クエ数個終わらせてアルカモートに帰るとまたビックリマークがどっと増えてて
うわぁwってなる 火曜石取りに行くとこなかなか勝てないと思ったらネブラにネームド混ざってたのか メリアは使うエレメントで能力強化してから雷放つのがいいのかね?
いまいち転倒が使いにくい弾かれるから
ジェム強化してから使うのかね? ここで書かれてたシュルク昏倒中のメリアの隠しセリフ見た
俺メリアと結婚してもいいよな?メリアと頑張ってハイエンターの子孫残す! >>898
そういうことでいいと思うけど
放つエレメントは、フレアやアースのDOTもオイシイ
ボルトはリキャスト短くて威力も良いので、ヘイトもガンガン取るという難点がある >>898
サモンボルトはメリアのメイン攻撃+エーテル強化バフ
雷強化ジェムとコピーを使って自転車操業だ
発射は最後に召喚したものから放出するから、3つストックする順番が大事
物理アタックならフレアを先に出すとか
継続回復が欲しければアクア回避盾や命中補正が欲しければウィンド
アースは物理防御のバフ+発射するとスリップダメの毒になる
アイスは発射が近接なので注意
スピアブレイク→ニーの強制転倒はダンバンたちの崩しが入らない敵にも入る利点あり
まぁ全く入らない奴だとチェインで入れられない難点もある レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。