ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件★2
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ありがとう任天堂
ありがとうモノリス
前スレ
ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ >>860
ダンバンさんは何も考えずにスピードジェムぶっこんだらええんや
あとはスパイク防御 >>879
やるやる
意味ないけど
ヘイトを奪う技2つに神威息吹 明鏡止水
後は全部連携コンボでいいくらい >>876
使わないものは売っちゃうのがいい
ジェム外れるから >>876
装備してない物に付けてるジェムはEマーク色違うけど
人によっては見えないかも 今回はレベル下げることができるようになったので
雑魚狩りしてレベル上がったら下げてってやってけばええ 10年振りだし今回は隅々まで遊び尽くそうと思ってサブクエストもガッツリやるプレイスタイルでやってるけど…ボリュームがヤバいな
プレイ時間表示2桁じゃ足りないって言うわけだ これをWiiでやってたんだから凄いとしか言えない >>828
シューターとエンジニアを理解してないのでは?
仲間同士のキズナがどの程度育ってるかにもよるけど
たぶん最初の方だとシュルクとライン、時点でカルナが過ごし使い物になりそうなくらいじゃないの?
1-2くらいのゴミ素材で練習すればいいんじゃね?
低い白素材で効果を4-6くらい並べてシュルク-カルナの弱火とトロ火狙いで目当ての効果をシリンダー化して
シュルク-ラインで、同じ効果のシリンダー同士を使って強火とフィーバー狙い
序盤はこんなもんじゃね どうぶつの森でジョイコンの左スティックが壊れて
ゼノブレイドでプロコンの左スティックが壊れた
なるべくオートラン使ってたんだがな… 唯一気になった点はムービー中のシュルクのダッシュがダサいことだな
何故かシュルクのモーションだけチョイチョイダサい
あとメカルンが可愛い 歩きとか走りのモーションはシュルクに限らずちょいちょいダサいよ
多分手を入れてないんだろうしまあ別にいいけど エルト海でちょっと疲れたけどやっぱ楽しいわw
いいゲームに仕上げてきたなぁ アルカモートとエルトのサブクエは恐ろしい
早くストーリーに戻りたいが時限クエとかでやめられない
クエ数個終わらせてアルカモートに帰るとまたビックリマークがどっと増えてて
うわぁwってなる 火曜石取りに行くとこなかなか勝てないと思ったらネブラにネームド混ざってたのか メリアは使うエレメントで能力強化してから雷放つのがいいのかね?
いまいち転倒が使いにくい弾かれるから
ジェム強化してから使うのかね? ここで書かれてたシュルク昏倒中のメリアの隠しセリフ見た
俺メリアと結婚してもいいよな?メリアと頑張ってハイエンターの子孫残す! >>898
そういうことでいいと思うけど
放つエレメントは、フレアやアースのDOTもオイシイ
ボルトはリキャスト短くて威力も良いので、ヘイトもガンガン取るという難点がある >>898
サモンボルトはメリアのメイン攻撃+エーテル強化バフ
雷強化ジェムとコピーを使って自転車操業だ
発射は最後に召喚したものから放出するから、3つストックする順番が大事
物理アタックならフレアを先に出すとか
継続回復が欲しければアクア回避盾や命中補正が欲しければウィンド
アースは物理防御のバフ+発射するとスリップダメの毒になる
アイスは発射が近接なので注意
スピアブレイク→ニーの強制転倒はダンバンたちの崩しが入らない敵にも入る利点あり
まぁ全く入らない奴だとチェインで入れられない難点もある >>903
Yahoo「ゼノブレイドDEは寂しい引きこもりに必要な全てがつまっている」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591603783/
62: 名無しさん必死だな [] 2020/06/09(火) 10:55:33 ID:Do6toyKq0
ゼノブレイドがいかに優れてるか布教できて幸せですなぁ
65: 名無しさん必死だな [sage] 2020/06/09(火) 11:04:50
無職引きこもり独身50過ぎの>>62が
このスレに書き込みに来るのが一番おもしろいわ コロニー6復興進まねー
目印とかつかないから、普通のクエより大変
移民も探さなきゃだし、先長いな ごめんダンバンさん
ここにはたった一人の君の家族もいるんだ!の前に素っ裸にしちゃって… なんか久々にゲハで楽しそうにゲーム語ってるスレだ
イイね >>906
復興はついでじゃなくて時間とって素材集めした方がいいよ
自分は何度か間違えて売った
あと移住する人はは他の住民とキズナが繋がってない こっちのダンバンさんもムービー中パンツ一丁なのに違和感ない スリットエッジを打つタイミングでシュルクの隣にくるダンバンさん
そして一緒に前方範囲に巻き込まれ キズナとかクエストとかマジメにやってたら巨人脚抜けるのに10時間以上かかってしまった キズナとクエストは性格開放に関わってくるからなぁ
面倒でもやっといた方が後の高レベルユニーク狩りの時とかに楽
クリアするだけなら別にいらんけど 目に入ったクエストは全部やらなきゃ気が済まないマンは死ぬぞ… クエやらないとこの場所絶対に来ないやって場所もちらほら
大抵は絶景 サブクエストやりまくるとあっという間にレベル上がるね
経験値稼ぎに最適
ナビシステム完備でサブクエストクリアが全然苦にならんのがやばい
カンストくらいまでレベル上げても高レベルユニークのバトルが用意されてるし
このゲームほんとに隙がない セノブレ2回目なんだけど
メリアの年齢にたった今気づいたw ムムカを憎しみのまま殺すのはなんか違うって止める展開は良いんだけど、それはそれとしてってキッチリ処理されるのは草生えた
まあスッキリしたからええか あそこでムムカ死なないと都合悪いからな
留守中にコロニー9襲撃されて壊滅とかされてしまったらシュルクの判断が間違ってたことになるし まあムムカは機神兵としての罪は赦すけど、天の采配なら仕方ないよねって感じだな >>916
目に入った分だけなら、マーカー親切になったから全然問題ないな
シラミ潰しにしようとすると死ぬ よかった、もうクロマメレバーを探して徘徊する必要はなくなったンだね エルト海ってマップの島全部判明すれば海の部分泳いでぬりつぶす必要なくなったのね ロケーションとランドマーク全部見つけると黒いところが全部埋まるのはオリジナルもそうだよ そうだっけ?ぜんぜん覚えてない
無駄にマップ塗りつぶして無駄なことしてたなあ 大好きなゲームだからリマスター祝いで購入しただけでそこまで遊ぶ予定ではなかったけど
もう50時間以上遊んでる この程度で神ゲーって豚は洋ゲーとかやらないの
D&D系のRPGやったらゼノブレイドなんてガキゲーすぎてできないね 話しかけることがクエスト発生フラグになってるキャラクターが結構いるが
そいつらには!マークがつかないから結局原作と同じで片っ端から話しかけないといけない
昼と夜、メインストーリー進行でまた増える、正直この辺も直してほしかった 名前付きNPCは話さないとキズナグラムに登録されないからね
仕様上仕方ないとは言え行動時間の関係もあって更に面倒な事になってるよね キズナグラムが増えていくのが快感だったんで
個人的にそこはそれほど苦痛じゃなかった キズナグラムだけで1本ゲームが作れるくらいのボリューム 歴史シミュみたいなコツコツ系好きだからキズナリングも楽しくやったよ
時限クエ系は急かされる感じがしてちょっと嫌だったけど それでもキズナグラムに載るNPCはミニマップに緑点で表示されるから助かるわ >>931
バルダーズゲート系大好きだがゼノも楽しめたぞ >>932
まじか
!マーク付いてない名無しNPCとはほとんど会話してなかったわ Wii版だと色分けなかったんだっけ?
当時は攻略見ずにキズナ埋めとか無理だと感じてあんまりやらなかったけど
今回は最上級のプレイアワード貰うくらいに埋めてるわ
しかし最後の方になって存在自体に気付いた奴もいたな
キズナグラム登録済みと未登録で色が違うとかだと取りこぼしなくせて良かったかもな >>932
知り合いになって改めて頼みたいことがあるってのは普通のことだからキズナグラム的にも治しちゃいけないと思う >>851
ル ・オンの庭だろ
俺もやってたから何処となく懐かしく感じたわ こいつもう死ぬも!が他キャラも対応あるし言いたい事分かるんだけど、ど真ん中畜生発言で草 物々交換できないレアなコレクションアイテム集め辛すぎ
特にクロマメレバー >>944
チャレンジバトルの報酬で交換できるはず なんで本スレあるのにわざわざこんなところでやってるの Welcome to the World of Xenoblade Chronicles: Definitive Edition - Nintendo Switch
https://www.youtube.com/watch?v=Yv8GhFFgoJo >>946
ゲハの本スレだからというほかにないけど
他になんかある? まえまえから勧められてたけどいまさらwiiやDSではなあと思ってたからこれは予約して買ったけど・・
さすがに古いのは隠せないな
意外と面倒くさい要素多くて積みそう 旧switch高値な内に売って新型買いなおすつもりが
未だ通常価格で手に入らん >>951
これでもかなりやりやすくなってるけど
怒涛のチュートリアルとかは面倒かもしれん) ノイジーマイノリティーに聞きたいんだけどゼノブレイドの顔面キモいのなおったん???
顔グラで無理だったんだけど 機神界入る直前くらいからレベリングが厳しくなるな
クエこなしながらこなしながら入ってた今までは楽勝だったんだが 大剣の渓谷だけど敵つえーわ
ジェムクラフトやってみるかな… >>956
今回のDEは表情の描写めっちゃ気合入ってるぞ
かわいいしカッコいいしそれが欲しかったってのになってる >>958
大剣の渓谷まで来てジェムクラフトやってなかったんか……
結晶死ぬほど溜まってるだろうから、いろいろ試してみるといい DEクリアして未だに分からないのが
2やスマブラで夜にムムカが襲ってくるとかいう設定 >>960
実際ジェムクラフトはWii当時から1のわかりにくい要素の一つだったしなあ >>960
ちょいちょいやったけど、拾ったのよりイマイチのしか出来なくて素材貯まるまでいいかーとなって現在に至るw
まぁジェムで戦闘がどれだけ楽になるのか分からんけど 確かに、それほど有利にはならんかもしれんな
拾えるので十分だし、U装備でも普通に戦えるだろうし
でも、ムキになってやってしまう魅力はある 序盤で必要なジェムってダンバンさんにつける素早さくらいだしなぁ 裸ビルド?が通用するのってダンバンさんだけ?
裸メリアで高火力でヘイト取ってウィンドで回避タンクとかできるのかな ジェムで重要視するのはスパイク防御と移動速度アップくらいかなぁ
他はどうとでもなるイメージ 上級者モードでそこそこクエストこなしながらやってるけど、エルト海辺りからストーリーボスに苦戦するようになってジェム吟味する必要が出てきた
オリジナルはストーリーボスに苦戦した事無かったから結構新鮮
アーツ封印してくる守勢のスピカルにボコボコにされたわ ファミ通で、つながる未来10-12時間(サブクエスト込みで20時間)って言われてたけど半分の時間で終わったぞ??? 粋の境地に至ったダンバンさんに大剣のでかいやつの盾してもらったけど中盤あたりで死ぬな
何が悪いのやら 監獄島まで来たけどPTは今シュルク、ダンバン、
リキ中々安定してるし戦闘中の会話が中々ほっこりするな、Wiiの時はエルト海にでで直ぐにやめたけど、この調子ならクリア出来る予感。 機械の体になって虫歯が無くなった事に喜んでるフィオルン可愛い キズナグラム埋めは諦めるかな
コロニー6とシナリオ進めつつ会話とクエストこなしてクエスト分岐気をつけろとか無理 >>972
そこからが熱いのにやめてたなんてもったいない >>974
気が向いた時に2周目でやればいいよ
2周目入らないとシュルク武器選択が出来ないからコンプリートデータ作るにしても2周目以降だし、周回するなら毎回NPCキズナリセットだし、1周目からキズナグラム完成は無理だ キズナリセットて1周目でこなしたのに2周目で逃したらアウトってこと? そもそも周回するなら毎回リセットされるからコンプとか気にするもんじゃないんじゃなかったっけ? だいたい何をもってキズナコンプとするんだ?
二者択一の選択肢とか三角関係でどちらの関係切り捨てないといけない場面とかかなりあるのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。