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過去にFCにスペハリとかSFCに餓狼とか他のハードメーカーの任天堂へのソフト提供あったよな
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:18:01.55ID:Do5Rwqopd
PSからもクラッシュだって出したのにてめえらんとこは一切他社に提供しないってどういうつもりだコラ!
0002名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:20:54.38ID:8KEB5Nmn0
DSにもSONYがソフト出してたしな

任天堂だけ
他社を強烈に敵視してるのは
0003名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:21:25.16ID:6gRxTvA40
それ「PSPに脳トレ出してやっただろ」とか言ってんのと同レベルだから
0004名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:22:14.85ID:5GEU8sQu0
金払ってライセンス契約を結んだ会社がソフトを出しただけ
マリオをPSで出したければライセンス契約を結びなさい
0005名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:22:40.07ID:K4jVA1OE0
セガ→バカだから
SNK→どう作ってもネオジオには及ばないので逆に宣伝になる
0006名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:23:11.79ID:KFSY+7+30
ソニーもSNKも商売ですから
もちろん任天堂もね

宗教こじらせたアホだけだよ、気にしてるのは
0008名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:24:43.01ID:8KEB5Nmn0
>>3
逆な
セガの方が出したの早かったから
何故豚は直ぐに起源主張するのか
0009名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:27:57.59ID:KKNjc0lD0
ネオジオやACとはソフトの再現度が違いすぎる
SwitchにAAA移植出す洋ゲー会社と同じ、逆に金を得られる宣伝枠
0011名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:29:56.95ID:pOLzcHJv0
もうそういう大らかな時代じゃない
0012名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:32:19.16ID:K4jVA1OE0
PS信者も箱信者もなんかまた任天堂クレクレが激しくなってきた
カリカリしてんな
0014名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:34:47.49ID:LgAzkOsg0
>>8
発売日: 2005/5/19 任天堂 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

発売日: 2005/10/20 セガ 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル - PSP
0015名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:38:20.71ID:8KEB5Nmn0
>>14
セガはその前に携帯機の知育玩具やPC版を出してるんだけどな
0016名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:43:12.66ID:6gRxTvA40
>>15
そんなもんファミコン時代からいくらでも出てる笑
0017名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:49:12.82ID:6ah9/iy90
wonderful101がPS4に出るから
ソニーファンはちゃんと買うように
0018名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 00:55:07.90ID:VRv8tT4t0
>>1
ゴキブリは本気で立てたスレなの?
それともボッチをこじらせてんの?

クラッシュなんて、とっくの昔にSONYのIPじゃねーだろ
しかも餓狼伝説なんてタカラやザウルスが移植したゲームでSNK関係ねぇー
それこそメガドラにもPCEにもPSSSにもでてるじゃねーか
0019名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 01:03:32.08ID:SwXnTwcb0
セガがアーケードゲームの移植をファミコンやPCエンジンに許可してたのはアーケードと家庭用の部門が仲が悪かったから。
アーケード部門に権利が有って利益が出ればどのハードでも良かった
0020名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 01:05:22.04ID:6ZDfEL5B0
実は過去にはハドソンにライセンス供与してPC88でスーパーマリオが出てたりする
微妙な出来だけどな!
0021名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 01:06:14.50ID:r5ZVuiOjd
時限独占で無駄にサードを縛ってるのはどこのソニーだ?
0022名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 01:07:38.00ID:Ke9+EFEe0
スーファミの餓狼伝説は初めて買ったことを後悔させられた一本
敵キャラも使えるといってもバランス調整などされてないし見た目を近づけただけのタイトルだった
苦笑いしか出ないのは左右から飛んでくるタイヤをうまく撃退するボーナスゲームなんだがパーフェクトで1000点得られる
だが千の位が9のときにパーフェクトとるとマイナス9000点になるというw
千の位の数字を1足すだけで繰り上げを考慮してないというお粗末ぶり
0024名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 01:29:15.80ID:My8IxevaK
>>17
販売はプラチナだけどIP自体は任天堂のものだから
PSで任天堂の名を見ることができるかもしれないんだっけ
0026名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 02:37:14.14ID:NLzLnY4q0
>>22
ちなみにそれのプログラマーと会話した元ノバスタッフの証言はこちら
https://web.archive.org/web/20140828213601/http://wingvtr.webdeki-bbs.com/wingvtr_tree_pr_95.html
0027名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 03:34:42.16ID:tDZ7EoZd0
>>19
株主対策のため。
当時セガのタイトルをFCで出したら売れるって株主や銀行からせっつかれてて一応出しますよって建付にしたかったのが理由。
0029名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 04:12:08.45ID:9tlAz0Z+M
マックスマシーンにマリオなんて出てねーよ
0031名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 04:22:40.26ID:6g7TgIax0
>>30
ないよ
SUPER BOYっていうパチもんならある
0033名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 05:27:16.81ID:QZBy2zhs0
>>1
クラッシュは元々ユニバーサルの物だろ…
ソニーのキャラクターじゃない
0035名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 07:50:10.23ID:GwkBut5m0
ネオジオが出るまでファミコンに参入してたからなSNK
0037名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 11:55:06.58ID:Vvbu09HA0
ベヨネッタ1出たじゃん
0038名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 12:09:50.76ID:8bazrb3y0
セガは他社IP借りて自前で移植して出していた時代がある。
ファーストは時代的にこういった手法に回帰するのもありだとは思う。
0039名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 12:25:14.75ID:z4zywszUa
ファンタジーゾーン、スペースハリアー、アフターバーナーは、 ハードの垣根を超えて販売されたほどの人気作
いずれもセガではない別名義で発売されており、 他機種版はセガは開発していない
ワンダーボーイモンスターランドは他機種版は全てタイトルまで変わっている、
これはセガが著作権を持っていないのが原因、 セガが権利を主張できたのは マーク3版のみ、 開発は著作権を持っている ウェストン、 他機種版は知らない
0040名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 12:27:26.31ID:z4zywszUa
ところで誰か Macintosh 版のスーパーマリオワールドのことを知らないかい?
パッケージを見たことあるんだけど、ゲーム画面を見ていないんだ、 フェイクで作られたパッケージかな?
0041名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 12:48:21.64ID:uvW71ZaIM
>>20
スクロール機能がないPCで横スクロールアクション出しちゃいかんよね
0043名無しさん必死だな
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2020/06/01(月) 20:11:05.60ID:gKOpdcPd0
>>41
実際あれがハドソンによる任天堂タイトルPC向け移植としては最後になったしな

スクロール以外の処理はすげえちゃんとしてるんだ
過去の任天堂タイトルのザコも流用で導入されてるし
マリオメーカーであれ公式再現されないかなあと思う
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