【PS5】ロード早いから何?どうでも良いよね?ロード早かろうが何の意味もない
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17 名無しさん必死だな sage 2020/05/30(土) 08:38:17.27 ID:UgH7xD8ya
ロード早いから何?
どうでも良いよね?
豚はゲームしないから分からないだろうけどロード早かろうが何の意味もない ロードが早いクソゲーが作れるだろ
少しはイライラが抑えられる効果がある まぁ確かに内容が一番大事ではあるね
例えば「あのゲームはロードさえ短ければ名作になれてたのに!」みたいなタイトルあるかな? ロードゼロにはならん気がするが
例えば電源入れて3秒でゲーム開始出来たとしたら
それに慣れたらもう戻れないと思うよ >>6
MHシリーズ
Wは受注から出発まで長すぎる
もっと回転良く遊べた
過去シリーズもマップ間の読み込みがストレス ロード時間は最重要問題だと思うぞ。
ただ、ロード中にリッジみたいにミニゲームとか出来るとかなら、話は別だけど ロードの速さは大事だろ
大事だけど今遊んでるロードが遅いゲームが速くなってこそ意味があるんで
これから出るゲームがロード速くなるって言われてもそれが遊びたいゲームかは別問題
ロードが速いって理由だけでゲームが売れることはない >>8
マップ間ってXXで1〜2秒だぞそれ待てないなら次世代機も何もゲーム出来ないけど ロードが速いのは最低条件というか、ロードが速いことがゲームのプラス点にはならんけど遅ければマイナス点になる減点方式の要素 >>11
待つけど文句は言う
こうだったらもっと良いのにって話な ロードなんてないならないほうがいいだろ
まあ俺はPCだから何も関係ないけど せめて日付くらいいじっとけよw
自演なのバレバレじゃねーかw ディスクシステムはクイックディスクなので読み込みが爆速
データーレコーダーからカセットテープでの読み込みに比べればロード時間なんぞ無いも同然
でもクイックディスクってMO並に普及しなかったな ワールドはロード時間のせいでやめたから大事だ
リトライ繰り返す死にゲーもロード時間は気になる >>19
フロッピーディスクのほうがもっと速い
それでもロード時間は気になった 据置機なのにどっしり腰を落ち着けて遊べるようにすることを否定するとか、SIEは本当にわかってないよな
グランツーリスモ作ったところを見習えっての ロードが速いのは重要だがPS5はシェアがとれないのでまったく意味がない
互換もなけりゃその速度を使うソフトが存在しない
だから普及も360未満だろなPSシリーズの終焉PS5臨終 ブラッドボーンはアプデ来るまでロード長いのが不満だった あつ森の最初のロードの長さは本当になんとかして欲しい
ちょっと朝のカブ価だけ見たいのに長すぎ おもしろゲームでもロード長いだけで50点くらいは減点するわ 面白そうなゲーム出るから買おうって人はいるけど、
ロードが速いから買おうって人はいないだろうな ロードが早いSIEのプレデター
みんな欲しいだろ? >>29
その辺もPS5で動かす事を想定して作られとるのかもしれんな ロードの速さを重点的に対策したから、遅くなり過ぎないくらいでなんとかなったって意味ではなくて?
流し込むデータ量が多すぎて大変なのはわかるし ロードのせいでクソゲー風味が強まっているものもあるよなあ
裏ロードしているからスキップできないムービーとか
ロードがあって少し遊んでまたロードがあるぶつ切りゲーとか
エリアをかわるごとにエレベーターに乗せられスキップできないとか
死んでリトライするたびにうんざりロードが入るとか ロード時間がどうでもいいのならネオジオCDが売れまくったはずやろ? 今は格ゲーなんかPCですら連戦で次のキャラ読み込むだけで5〜10秒掛かったりするからな、本当ロードはどうにかしてほしい あつ森やってたらイライラするよね、家に出入りする時とか別の島に行く時とか BOTWとか今は結構短縮されたけど発売当初は読み込み長くてワープためらったりしたからなー
短いに越したことないでしょうよ ブレワイ発売前ロードそんな気になったか?OWのFTあんなもんだろう >>39
OWのファストトラベルがあんなもんとか、誰が決めたんだよ
こういうやつがいるからメーカーは反省しない
「OWだから10秒ぐらいはいいよね?」とか言い出して開発しちゃう そのあんなもんだろうを無くしたいSONY
本当にロードが無くなるならゲーム業界にとっては革命だな >>6
ロスオデは箱一互換程度のロードならもう少し評価されてたと思う スカイリムとウィッチャー3はくっそロード長かったけど面白さが勝ってたな
結局そういう事なんだろう >>40
FOジャスコリコンTESGTAスパイダーホライゾンレゴサブノ一通り遊んだあくまで俺個人の意見なんだが
逆にSwitchのラムラーナとcivはクソゲーだし、FTなんぞよりもこっちの方が深刻だわ
ゲームやらんお前にはわからんのやろが >>41
ゼノブレイド見る限りSwitchでも早くすることはできるんだよ
PCはもともと早いし、PS5でソニー系も早くなればゲームが快適になるんだよな >>16
その時代は映像が日進月歩で進化していたからね
実際ロードレスっていうのは実際に一度体験してみて違いに驚く事になると思う
あくまでソニーの言う通りの爆速ロードが実現していた場合だけど >>45
Switchのロードは現行機で一番遅いぞ、最速のPCSSDでもPS4ProSSDの2倍程度でしかない 対戦デームで同じキャラで再戦するときにも
一々キャラとステージ読み込んでんじゃねぇよ >>8
MHWの罪は「今のカプコンには当たり前を見直す能力がない」ってことを世界に知らしめてしまったことだな
ロードが長いから狩り場に居座るか拠点に帰るかを選択できるようにした点はまだ解るんだ
だが居残り選択の後に(旧作通りの順番で)素材提供がされる
つまり「素材が足りてるかどうかを確認してから居残る」という、普通に行われるはずのやり方ができない モンハンは素材集めるゲームじゃねえぞ
珠集めるゲーム
素材なんて代替え手段があるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています