クエストマーカー「目的地はこっちやで」
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ゼノブレ2は攻略サイト見ないと迷う箇所がいくつかあった。
そして攻略サイトに道順がしっかり記載されているのを見ると
ああ、皆ここで迷っているんだなあとなる。 クエストマーカー「目的地こっちやで」
宝物マーカー「拾った方がええで」
セーブポイント「この先ボスやで」 道案内光線「こっち行けば目的地につけるでええぇぇぇ………」
速すぎんねんお前 アサクリオデッセイでは山があろうと谷があろうと
無理やり直進したけどなw 強敵がいる場所をすっ飛んでいくゼノクロのナビボール >>7
そういや攻略サイト見たことないな
例えばどのクエで見る必要あった? >>12
廃工場とエルピス霊洞はかなり迷った記憶ある。 最近プレイヤーに探索させようと敢えて曖昧なマーカーにしてるゲームが増えたけど
最初新鮮だがすぐに面倒になってくる >>16
えぇ…
工場はともかく、エルピスってほぼ一本道じゃないか その点ゼノブレDEのマーカーは優秀だな
たまに変なところでUターンしたりするけど ゼノ2のマーカーよりゼノクロのクソボールの方が酷かった記憶
お前どこ行くねんって挙動してやがるし使い物にならなかった記憶 ゼノブレDEもっと言えばクロスからだけど
ちゃんと道筋をナビするのはゲームの進化を感じた >>14
現実もまた糞ゲーなのでグーグルマップとかが稀にやらかすな
目的地が崖の下とかどうしろと クロスは自分はボール使わなかったら永久に迷ってた
立体的な地形はわかりにくいよな
これは現実のマップアプリでもあんまり改善してないし グーグルマップ「車ならこっちが最短やで(クソ狭通学路)」 クエストマーカー「こっちやで」
レベル77の敵「やあ」
未来視「このままだと死ぬぞ」
現実「死んだぞ」
シュルク「未来は視えていたのに何もできなかった…!」 一般プレイヤー「ありがてー」
ゲハ脳プレイヤー「」 三次元的な視点を持てと
現実世界でも直進しかしないのかよ >>32
新宿駅を案内板無しでマップだけ見ながら目的の出口へ辿り着けるか? ゼノブレ2のインビィディアはガチで迷ったけど
マップと地形見比べてルート探すのメチャクチャ楽しかった マーカーてのは迷わないようにするシステムなんだからここを変に不親切にしなくていいわ
使いたく無い奴はオフとかてオプション付ければいいだけなんだから 導虫「こっちやでクソハンター、俺のおかげでバカでもプレイできるなw」 マーカー「目的地こっちやで」
マーカー「この円範囲のどこかや」
マーカー「すまん、実はバグで進行不可やって」 >>33
初めて新宿駅行った時は上の看板だけで中央線から京王線の乗り換え迷わず行けたぞ >>33
新宿駅は慣れるまで
とりあえず適当な出口で降りて、新宿駅の外周をぐるりと回って
目的の出口にたどり着いてたなあ。 途中で送ってしまった
リアルでそれを経験してるなら順路を辿るのには当然のように三次元的な移動が含まれるのもわかるだろ
二次元移動に限っても回り込みなんか普通にあるんだから「まっすぐマーカーに向かってるのに着かない」のは当たり前 リアル世界に光柱マーカー立てれるスマートグラスとかないんかねえ ゼロクロボールは速すぎてそのまま見失うのがな
常に少し先で待ってくれればええんだが >>40
その上の看板って33が見ないでって言った案内板って言うヤツじゃない? >>13
雨が降って崖登れなかったり、スタミナ回復させる為に薬や料理の用意が必要だったりめんどくさくて結局ほとんど迂回したわ
オデッセイはグイグイ登れるから快適で楽しかった >>50
崖の所々に着地しやすいポイントがある
あと雨が降って滑りやすいんだったら滑る直前で上にジャンプして距離を稼ぎながら登るんじゃよ 対馬はアサクリやBoTWみたいな動き出来ないんかな DRPGだとマップで目的地指定して後は自動でそこまで進んでくれるソフト有ったな
剣の街の異邦人だったっけか クエストアイテム「アチャー、拾う前に野良モンスに全滅させられよったで」
クエストマーカー「ほな…」 >>12
グーラの造船所で滝でいけへんやんけ!ってなって
廃工場で蜘蛛の後ろに出口があるとはしらず迷いまくった >>50
ブレワイはブレワイで頑張りゲージ無くすと多分単調でつまんなくなるからあれで正解だと思うけどね >>56
1はともかく2はわざと
フィールドの広さではなく立体的な構造を意識して作られてる
ゼルダみたいにどこからでも昇り降りできるわけではなく
ただ1つの正解を探し当てないと進めないからストレスが凄かった >>58
スタミナあった方が面白い説派の人が圧倒的多数だろうね
でもPCでスタミナゲージ無くすチート入れてやったら快適で面白さが増したわ
耐久値も減らないようにしたら面白くなりすぎて、やっぱ快適な方が俺には合ってる >>56
DEになって高低差考慮してナビ出す様になったぞ 1)取り敢えず見つけた道沿いに進んでみる
2)断崖絶壁のなかから上れそうなルートを探してみる
3)大回り
自分でやるときは大体このパターンが多いかな >>63
それはゲームとしてどうなんだ?
地形の意味が無くなってしまわないか? ゼルダは山登ると一直線に行けるが登る時間とか考えると迂回したほうが逆に早かったりした記憶があるわ アサクリオデッセイはマーカーオフで会話から推測しろモードがあってそれが推奨だったけど
時間かかりすぎるからすぐ従来モードにしたわ
あれ皆どっちでやってるんだろう RPGとしては自分で探した方が絶対楽しいんだけど
まあ楽なモードあると楽なの選んじゃうよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています