任天堂のゲームはもっと暴力表現やグロ描写を取り入れた方が良いと思うんだが
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例えばマリオのクリボーを踏み潰したら臓物が出てくるとかスプラトゥーンで相手を倒したら血が噴き出てバラバラになるとかさ
最近だとどうぶつの森で仲良くしたどうぶつを惨殺できるとか
こうした方が子どもたちへのグロ耐性もつくし社会のためになると思う
何故PSが一億台売れたかというとそういう側面もあるわけ
もっとPSを見習ったほうが良い wiiの黒パッケージ枠は確かに有っても良いかもな。
今売れてるファーストIPの開発とは別件でならな 世界中で売れてるゲームに難癖つける4%
頭おかしい そういうグロだらけになった結果プレステが4%になったのでは 「仲良くしてた生徒を殺すハメになるFEが評価されてる」とか入れる知恵もないのか >>9
風花雪月もストーリー的な描写だから>>1の主張する暴力表現やグロ描写とは全然違うしな >>8
SIEがアメリカ主軸の企業だからそれは無いな
グロ表現もエロ表現も今まで以上に規制されるだろうよ 逆張りで釣りたいのが見え見え過ぎてもうあかんわ
最近のアフィちゃんって結構雑になってきてへん? >>13
PSはアメリカ主軸だからグロが強化されてるんだよ
日本が主軸の頃はこんなグロだらけってことは無かった 豚は反抗的みたいだな やはりお前らとは相容れないわ >>12
まぁそうなんだけどw
安易にグロに走らずに心を抉ってきたのが評価されたんだろなと >>26
国内でそこそこ売れてるのが任天堂なんだから任天堂がやるべき
SONYはガキ相手にしてる暇ない ゲームに限らず不要なグロ描写入れるやつは池沼
そういうもんは演出の上で必要ならば入れるもんだろ まぁグロっていうか正直、任天堂はクリーンになり過ぎてるのは事実だと思う
30年以上のユーザーだから分かるけど任天堂ゲーは毒とか癖とかそういうの明らかに減って
クリーンになり過ぎてる
ゼルダは血の描写無くなってケムリみたいなのになったし敵のデザインもクセが無くなったし
アイテムも最小限的で個性が弱まった
ルイマンやピクミンも無駄を省きすぎて機能性に偏りすぎて
ルイマンはオバケに個性が無くなったしホラー要素も殆ど薄まったし、ピクミンはオタカラやメモとかああいうフレーバーが無くなった
今の任天堂ゲーは基本よく出来てるが
味が薄い 万が一任天堂がグロ路線を展開したら、SIEの居場所マジで無くなるんだがそれでいいの? エロ入れた方がいいって言ってるのと同じだとわかってるんだろうか パンドラの塔グロいじゃん
ヒロインから触手ピュルピュル >>28
ラストオブアスもツシマもゴリゴリのグロやで >>1
そういうゲームは売れてないけど
だからPSや箱は負け続けるんだよ むしろ可愛らしい絵柄や描写で残酷なストーリーや厨二ストーリーをやる方が好まれる感。 DOOMエターナル面白すぎだろ
あの肉片が飛び散る感じちょっと他では味わえない気持ちよさがある サイコブレイクシリーズを見習ったほうが良い あれは素晴らしい
あれを任天堂にも取り入れてほしい 素晴らしい世の中になる >>1
グロが好きなのは拗らせた思春期ぐらいだろ?
そんなマイノリティのためにマジョリティを巻き込むな! NZのモスク襲撃した犯人が訓練にしてたフォートナイトあるからいらないだろしかも子供に人気 つうか、ゲーム機はまともなペアレンタルチェックの機能いまだにどうにもできんのか
ゲーム機側に子供センサー仕込んで、
半径何m以内に子供がいると特定ソフトの起動がロックされたリプレイが中断したりします!
とかさ グロまみれにしろとは言わんけど、もう少し出血はあっても良いよなとは風花雪月やってて思った
親父死ぬところとか >>56
流血あるとCEROの指定が上がるんじゃね? 最も重要なのは>>1のような精神異常者からネット環境を取り上げることだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています