「爽快感がある」「楽しい世界観」「操作性が良い」←これを満たすアクションゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタアラ(夢友)
主人公はホバリングと能力落とすのそろそろ抜本的改善して >>4
わかる。ちょっと過保護な部分ある。
そのあたりはアシストに全部押し付けて、シングルプレイはもう少し悩ませてほしかった。 この3つの要素を悉く満たさない逆な意味で凄いアクションゲームなら知ってる→ロード・オブ・ザ・フォールン >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ モンハン、ダクソ、ブラボ、セキロ
マリオ(失笑)、ゼルダ(失笑)、スプラ(失笑)
www.www.www. マリオデは俺、合わんかったんだよなあ
たぶんカメラだと思うんだけどとにかく酔う。マリオ64と同じ酔い方。
そういう意味で爽快感がまるで無かった。
ギャラクシーや3Dランド、3Dワールドやゼルダは全然酔わずに楽しめたから
たぶんオーソドックスな箱庭マリオ特有のカメラの動きがたぶんある 一本道型No.1マリギャラ
探索型No.1ゼルダBotW
新機軸No.1スプラトゥーン その条件で任天堂に勝てるメーカーとか世界中どこ探してもおらん ダクソはゲームスピードをもう少し上げてソウル引き継ぎ条件とリトライ性をもう少し緩くすれば一気に間口が広がると思うんだけどなー マリオデはクリア後にかなり歯ごたえのあるステージもあったし、上級者向けの2を出して欲しいところ フロムのゲームって爽快感も楽しい世界観も操作性の良さも全部満たしてないだろ スプラは外せんがスイッチプロコンのジャイロエイムでやるAPEXも同じぐらい良いぞ
ただマッチングが偏り過ぎてて詰まらんゲームになることが多いな
ブロンズなのに20キルとかおおすぎんよ
スプラのマッチングに文句言ってすみませんでしただよ >>10
ジェットセットラジオは実際やるとイライラゲーなような フロムゲーとかモンハンとかは操作性に枷をつけることでユーザーの運動神経による格差を狭めてバランス調整がしやすくなるという利点がある 爽快感と操作性を、テンポ感ってことばで置き換えれば
この10年スプラトゥーンを越えるタイトルも無いと思う スプラってオンラインメインだからなぁ、本編のアクションはあんまり面白くないし >>32
あんな爽快って言葉が似合うゲームも無いだろ ハウステンボスでやった横幅53mのプロジェクションマッピングの太鼓の達人
リアル花火が打ち上がっていてやばかった
後はHalf-Lifeの新作 >>20
良くも悪くもその間口のせまさで話題になったしそのまんまでいいんじゃね >>20
ゲームスピード上げたら
爺共が付いて行けなくなるからしゃあない
ゲーマー気取りの爺共を勘違いさせて気持ちよくさせるのがアイデンティティなシリーズだし アクションはニンジャガが最高峰だが世界観が暗い、BGMまでも
どんよりしてんだよな
DOAもだが板垣というかテクモというか曲選びのセンスは酷かったな >>21
だからハードモードつけろって言ってんだろ
別にDLCでもいいからはよヌルマリオ問題何とかしろ スパイダーマンかな
原作知らない人にも勧めたくなる
俺も知らなかったし >>39
スパイダーマンはとにかくビュンビュンいけて気持ちよかったな。
似た方向ではprototypeも良かったぞ。 キングダムハーツ2、3は良くできてるんだけどもゲハの人は嫌いだよな スパイダーマン、戦闘が退屈そうだけど実際どうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています