聖剣伝説3のリースさん、知能の低さが目立つシーンが発見されてしまうwwwwww
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聖剣3は2以上にストーリースカスカだから仕方がない
主人公増やした弊害 山岡が美食倶楽部にいる栗田を助けに行くシーン思い出した >>44
シナリオゴミだよ 当時絶好調のスクがグラ、音楽、あざといキャラで色々誤魔化してるゲーム ある意味ヒースさらわれて探しに行くシャルロットが一番まともなんだけど
導線的に他の皆が城塞都市に集まらないといけないからという意味でのまとも リースが飛び抜けてひどいけどだいたいどいつもツッコミどころしかない展開 リースが人気だったから体験版触ってみたけどあまりの酷さに買うの止めたな
俺もOPから耐えられなかった
仮にも国防装置なのに見張りすらいないのか 基本ストーリー薄くて幼児向けアニメぽい展開だから公式で子供扱いのシャルロットケヴィンルートがちょうどいい 別にいいじゃないですか
まともな物語よりセックス女の方が好きですよ オクトラぐらい個別に話しができたら変わったかも知れない
けど元がSFCだしな… ここ探しに戻ったらエリオットがいない!ってなるシーンがあるの知らない人多いよな >>52
見張りはいるよ
最初に動けるところであの建物入ろうとすると、入り口に立ってる二人に止められる
ただ、何故か弟が不審者連れて入る時以降は見張りが消える
どういうことだってばよ…? >>45
リースは25年くらい薄い本が出続けてるからな オクトラは導入以外ストーリーが無だろあれはアレで酷い 置き去りにされた弟はこの後奴隷商人に売られます
そして売った奴と同じ勢力の奴が奴隷商人から買い取ります
なぜ売った 25年前だから仕方ないけどマナの力とか音読されて恥ずかしいな >>20
我先に走ってったのに「エリオットがいない!?」で吹いた
しかもその後に戻るでもなく進みはじめて草 紅蓮の魔導師だの美獣だの死を喰らう男だのも声付きでいちいち呼ばれるとなんかおかしく感じるな ドラクエ11sでも思ったんだが
声なしのプレイヤーに読ませるテキストを
そのまま声ありの演出として持ってくると
どうしても不自然になる
リメイクゲームにおける演出作法もまだまだ突き詰められてないという印象というか
スクエニの問題なのか ちゃんと「エリオット来るのよ!」と言いながらわき目も振らずに走りだしたから
まさかすぐ背後に居たエリオットがその場にいた敵にその場でとっ捕まりながら
「お姉さまはお前のことなんてどうでもいいんだってよ(笑)」とか吹き込まれてるだなんて思わないから
部屋を飛び出したところでエリオットがついてきてないことにびっくり
でもそれはそれとして…お父様を助けに行くわ! 確かにそのまますぎだろって思うくらいだけど
この行間が若干スカスカな感じが
ノスタルジックでいい感じしたよ
あーファミコンてこんな感じの展開で
想像力で埋めてたよなーってさ
逆に近年の作中劇はやたら難しい言葉言い回しで
クドクド見せられてもうヤメロって飛ばしちゃうわ PT入しておらずスタッフロールでヒースが帰ってこないシャルロット「こまけーことはきにするなでち」 聖剣って友達と2人で遊ぶのが楽しいゲームであってそれ以外を求めてはいけない >>36
SFC時代のRPGは意図した人形劇だからな
キャラが2DのSDなんだからどうしてもそうなる
それはそのまま3Dにすれば違和感はあるわな
わかりやすく例えると
ひょっこりひょうたん島をドラマ化しても意味が分からないのと同じ >>59
ヒーロー物語じゃなければ物語ではないと言う奴が幼稚かつ酷い デュランとリースの知性は逆だと思うわ。
デュランも頭が良い訳じゃないけど、リースよりかは酷くない。
見た目はアレだけど、デュランは割と礼儀正しいし。 傭兵でエリートもイミフだから深く考えなくていいぞ
知性D扱いされたくないリース使いはマルドゥーク以外の戦術を覚えろ話はそれからだ 味方男キャラが微妙な面子という理由で当時やらなかった ヒースは好きです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています