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【型月】コアなファンとともに歩むゲームアプリ「Fate/Grand Order」のつくりかた
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0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 15:29:39.97ID:USHeJK9G0
 しかしFGOがその他のソーシャルゲームと異なり、
2015年のリリースから5年目となる現在も熱烈なファンを増やしつづける理由は、
刹那的なキャンペーンで新規ユーザーの獲得にやっきになるのではなく、
長くプレイしてくれるコアなファンを第一に考える開発・運用姿勢と、
重厚なシナリオ、
複数のゲームやアニメコンテンツを横断する広大で深淵な世界観といった、
圧倒的な“コンテンツの質”による求心力にある。

 ニュースや読み物など情報コンテンツをスマホから摂取する人の割合のほうがPC経由で摂取する人よりも多くなっている昨今、
この連載のテーマでもある情報メディアと、
その他のスマホアプリとの境界線は曖昧になってきている。
スマホ画面上では、どちらも1つのアプリにすぎない。
だからこそ、サブスクリプションや課金といった新たなマネタイズのチャンネルを模索するメディアや企業にとって、
FGOから学べることは多い。
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 15:35:40.58ID:i1YaVRB10
今では10連分石貰っても「どうせ出ねぇわ」っていう祭にもならないザマになったわけだけどな
キャラでないのに請求額だけが増えてユーザー同士のマウント合戦に至った結果が

デリヘル偉人イキリ鯖太郎とか言う結果になったわけで
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 15:38:03.09ID:yaeywArb0
ダイヤモンドオンラインに乗ったってことは死亡フラグ点灯ってことだな
セレッソ大阪やらWiiUやらがダイヤモンドオンラインのインタビューで
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 16:01:27.45ID:WAVL+ggYa
>>9
もともと奈須きのこのテキストと虚淵玄のFate/ZEROは結構良いぞ
GOはステイナイトから劣化してるけど
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 16:13:48.28ID:0wlPamjTd
英霊だから死んでもいくらでも再登場できるからって、
身を呈して犠牲になるお涙頂戴展開やり過ぎて
すっかり陳腐化した
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 16:15:29.81ID:equRph2/a
>>6
学生のコピペレポートみたいな微妙な改変してんのね
日本語としておかしいとこがあるから意味もわからず弄ってるんだろうな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 16:41:14.31ID:mFiR5O3pd
>>9
Fateに限らずゲームで重厚なシナリオってのがそもそもよくわからんけど
メルヴィルやフォークナーみたいなシナリオのゲームとか嫌だ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 17:40:05.16ID:1tCFtMcbd
めちゃ人気だからやってみたけど、つまんなすぎて混乱したやつじゃん
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 17:54:38.46ID:d2/2SeJz0
>>12
それなぁ
一部の頃は良かったんだけどなぁ
アトランティスの終盤なんかは予定調和がすぎてて大分醒めた感じで読んでたわ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/02(火) 19:00:33.27ID:WAVL+ggYa
>>17
カプコンも格闘ゲームとかやってたんだよな
セイバーリリィが出てくるやつだったか白セイバーのやつ
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