黒人に子供「なんで任天堂のゲームには白人ばかり居て黒人がいないの?」
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差別とか言ってる奴らはただのキチガイ
どうせ出したって何かと文句つけてくるに決まってる 日本だったら侍とか中国だったら拳法とかイメージできるけど黒人ってそういったぱっとおもいつくかっこいいイメージや文化とかないのが問題
あるとしたらどっかの未開の地の部族とかヒップホップとかそれくらい
それをゲームにしてもつまんないし前者は差別とか騒がれるだけだからな
黒人自身がゲームに使えそうなイメージ生むしかないんだよね >>31
カラチェンで褐色になるキャラのが多くねえか 昔は黒いキャラを出すと差別だって喚かれた。
今は黒いキャラを出さないと差別だって喚かれる。
黒いキャラを出すと黒人文化を馬鹿にしてると喚かれる。 任天堂はレイシストで
黒人はゴキブリだと思ってるからだよ >>111 答えはこれ
昔のブラウン管モニターで、なおかつドット絵のキャラクターは
「黒」はありえない、キャラが見えない
マリオがあの赤い服のヒゲのデザインになったのも、ドット絵で、ブラウン管モニターで
目立つ為 黒人だらけのゲームっつうとDefJamがあったな
白人やアジア系ラッパーもいたが >>1
イマジナリー黒人
その上日本語もまともに使いこなせないアフィチョンかな? なんで現実じゃない世界に白人黒人がいるという発想になるんだろう
頭が悪くて虚構と現実の区別がついていないから?
想像力が足りていないから? 日本語変なスレタイだからチョンを馬鹿にするスレかと思ったら皆優しいな ライトニングやクラウドもアジアン系に分類されるよな >>65
スト2のディージェイは表情豊かじゃね?
>>86
スト4のジュリ出したときに「韓国にこんな地形ねーよ」って五月蝿かったな
銭湯のなかに土俵作る奴だっていねえよ!w っていう 日本に黒人なんてほとんど居ねーんですけど
俺はリアルで1回見たかどうかってレベルだw ブランカみたいに緑色にした方が何も言われないよな
あれで褐色だったら差別だって言われてそう >>134
日本人が違和感持たない顔立ちは大体日本人顔
フィクションで有名な白人顔はナルト位か >>127
祖父がアメリカ人のクォーターらしい
ほぼ日本人だな >>93
ラグビーの各国代表の選手になるための条件は主に以下の通り。
・自分の出生国
・両親、祖父母の誰かが生まれた国
・3年継続して居住した国
ラグビー発祥国であるイギリスが世界中に植民地を持っていた時、同時にラグビーも世界で広めていった。
そしてイギリス人はどこの国に行ってもイギリス人がその国の代表になれるよう、ルールを制定したことに由来する。
https://rugbyhack.com/2018/09/30/japan-38/
一部抜粋 >>1
ちびくろサンボに代表されるように黒人様は表現として使用してはいけないのだよ
黒人様の意匠は使ってはならない尊き存在、恐れよ
黒人様はBLACKEDポルノで劣等感と屈辱とそして興奮を感じるべき存在 創作する時に、物語や設定に必然性が無ければ作り手の周りの環境がモデルになる
ウルトラマンやゴジラが制作された国が舞台になるのはそういう事
つまりこれは黒人をゲーム業界に就職させろと言っているのと同義 >>104
>>106
この辺は実際曖昧で、肌が黒いアニメキャラを黒人扱いしてる人間に対してそれは肌の色を置き換えただけだ、ちゃんとした黒人の表現じゃないと批判する人間もいれば
ガンダムのララスンみたいな肌の黒い南アジア人はアフリカン・アメリカンなどの黒人の適切なrepresentationとは認められないという主張をする人間もいるし
その逆に肌が浅黒くて日焼けしただけの名前が日本人のキャラクターを黒人だと言い募る手合もいるんだけどね
そもそも日本人が黒人(のように見えるキャラ)を作るとき、肌の色は主に抽象化されたキャラクターにバリエーションを与えるためのわかりやすい記号として採用してるか
たんに黒い肌が好き(これ自体人種差別的だとしてアメリカでは否定されそうだが)みたいなフェティシズムから採用されていて
アメリカでそうであるように社会問題やマイノリティに対する政治的な関心からそうされているわけではない
だからアメリカのエンターテインメントにおけるrepresentationというアイディア(人種的性的宗教的マイノリティが如何にメディアにおいて「代表」されているか)を日本のコンテンツに適用すること自体が土台筋違いだろう
仮にrepresentationというアイディアを適用するにしても、ゲームを作っているのは日本社会で生活する日本人なわけで、
そこでアメリカ社会というそれ自体普遍的とはいえない条件をrepresentationの基準として採用することにそもそも妥当性はあるのか、という話になる
アメリカ人が作るゲームにアイヌや沖縄といった日本国内のマイノリティのrepresentationを求めたら、連中はおそらくそんなもん知るかというだろう
そもそもrepresentationのようなポリコレ仕草が人種的偏見や差別の撤廃に役立っているかというと、それは疑わしい
representationとはあらゆるフィクションを人種の割合や人種ごとの役割という基準で評価するという態度なのであり
それは人々の人種意識を強化しこそすれ薄めることはないだろう
要するに「白人は優れている」という白人至上主義が「白人は黒人に原罪を負っている」という別の形の人種主義に転嫁しただけのこと
肌の色から政治的な意味合いを取り除いてたんにフェティッシュなものとして扱ってきた日本のサブカルチャーに問題がないとはいえないだろうが
しかしそのアポリティカルな態度こそが本当の意味で「囚われていない」からこそ、日本のメディアはあれほどの人種的多様性を実現できたわけで >>146
「肌の色を単にフェティッシュなものとして扱う問題点」
がちょっと理解できない >>147
わかりやすい例で言えばミンストレイルショーとラッツアンドスターの黒塗りとの違い、とかかね
要するに特殊アメリカ的な文脈では肌が黒いということはそれだけで人種差別と奴隷性の歴史を背負うということを意味しているのであり
したがってたとえアジア人が黒人に対する「憧れ」から黒塗りをしたとしてもそれは許されない差別行為になる
同様に白人のキャラクターを黒人化してもそれは「人種的多様性」の実現だが、逆に黒人のキャラクターの肌色を白にすればそれはレイシストだということになる >>148
その辺のアメリカンポリコレ事情は、まあ分かるんだけど
「日本がそこに合わせない問題点」「ないとはいえない」が分からんのよ
いいだろ別に
何でメリケンの政治的事情に、日本のサブカルが合わせにゃならんのよ 欧米ポリコネは唯一の価値観しか認めない
争いに利用されるだけでなにも作れない 日本ではお茶漬けとカップ麺が好物でアメリカではトマトソースが好物なマリオブラザーズ >>149
いや読めばわかるように俺はrepresentationという理屈は下らないと思ってるし、ラッツアンドスターの黒塗りもガングロも差別というやつの頭が悪いと思ってるので、答えとしては「合わせる必要はない」
ただそうとはいえ、歴史的なものを歴史的な文脈から切り離して取り扱うことは、たとえばオタク文化におけるナチスドイツの扱いに見られるようにしばしばグロテスクなものになりがちなのも事実だろう 白人が多いというより日本製ゲームは黄色系が多い
要するに日本人がイメージする、はだ色 どんな人が出てようと別に何とも思わないってのが差別が無い状態でしょ
黒人活躍させてまーす!ってのも差別だよね >>142
2Dとした時に見づらくなるからそれは難しいと思う
マリオだって単なるおっさんに見えるけど判別しやすいように考えて作られてる >>142
悪い側を黒人にするとか100%怒られる奴じゃん 液晶は黒の表現が苦手だから
ブラウン管かプラズマ復活を訴えるべきだな! マリオデで待望の黒人実装されたし、任天堂販売で言えば黒人キャラはいた こういうことを考える馬鹿を見ると、黒人を主役にすることで黒人層から金を巻き上げるブラックスプロイテーションを思い出すわ
発想はソニーの優越感商法とおんなじ まぁ、ミッキーマウスやドナルドダックのアニメに黒人が居ないと騒ぐ奴も
アナ雪とかシンデレラみたいな中世ヨーロッパを舞台にした作品に黒人が居ないと騒ぐ奴も居ないようなもんで
作品性次第では?
現代劇ならそう言う配慮が必要な時代ではあると思うけどね 下手に黒人キャラを出すと騒ぐバカがいるから避けてるんだろうさ
日本じゃ本来南洋人が愛らしい存在として受け入れられてたのに
勝手に米国のアフリカン差別と結びつけるバカがいたせいで今や見る影もない 80年代にカルピスのマークとかだっこちゃん
人形で黒人差別とか叩かれて黒人キャラが
居なくなった歴史があるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています