ブラッドボーン(アクションS キャラデザS ストーリーS 世界観SSS)←こいつが天下取れなかった理由
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>>61
これは個人的にだけどサブカル系のコンテンツはなんでもかんでも世界設定を広げるのにラヴクラフト持ち出すのやめてほしい
正直なんでもかんでもそれだから多すぎて食傷気味 ブラボはボリュームがBかな
まあ現代版悪魔城ドラキュラって感じで大傑作ではあるけど >>1
初期装備やその次に手に入る武器が強すぎて結局最後までそれでやれてしまうから、
ダクソみたいな新しい武器を手に入れる喜びみたいなんがまるで無かった
あと序盤の難易度の高さね
ダクソとは違う爽快なアクション性みたいなのを売りにしてたけど、
複数の敵を相手にするとガチのリンチ喰らって爽快アクションする間もなく一瞬で死んでしまうから、
結局一匹ずつおびき寄せてちまちま削っていきながら先に進む感じがダルかった デモンズからこっちやってること一緒じゃん
それともTPSアクションはもう進化しようが無いのか 最近こんな感じのスレが増えたけど
世界観SSS←この表現で笑ってしまった
ブラボってやった事ないから知らないけど
ゲーム内でSSSみたいな評価でもしてるの? デモンズ→ダクソ→ブラボという実績があるからセキロにGOTYが来たと思うんだよね >>104
少なくともブラボは別物だろ
リゲインシステムは革新だし発明 ストーリーはもう少し説明あっていい
武器は少なかったけどみんな個性強みがあって良かった
ダクソ3は武器がつまらなかった プレイはしたことないけど、店頭デモのキャラが怖すぎて、これは無理だと思った。 天下を取るって
・面白さ
・売れる
の二つの要素を満たす必要があると思う
ブラボは面白さでは天下とれるレベルだとは思うよ
とても良い出来でまとまってる
序盤レベルアップ出来ずに強いボスと戦うっていう絶望もあるけど、抜け道があったりするし
全部の近接武器が変形するってのも拘りがあって素晴らしい
売れる要素って「あ、これやってみてーな」と思わせることだからあのグロすぎる感じで真っ暗な感じは受けねーんだと思うわ
手にとりたいと思わせるなにかが足りないよね
パケ絵も鉈とかこえーしセンスない >>52
ブラボ本スレの連中のこの糞寒いノリとかな
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW e62c-5ISU [111.110.208.159]) [sage] 2020/06/02(火) 01:32:36.33 ID:pkDoJhrR0
なるほど、君も何かに飲まれたか
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(アウアウカー Sadb-9SXo [182.251.118.4]) [sage] 2020/06/02(火) 01:33:15.77 ID:lkBtfA0Aa
ごくごく
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 5363-6xJ1 [180.18.170.125]) [sage] 2020/06/02(火) 01:39:42.99 ID:Lt6HELj30 (1/6)
ピチャ、ピチャ、ピチャ…
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 4b8a-WEJS [150.249.101.82]) [sage] 2020/06/02(火) 01:46:24.59 ID:Q5ybqcDc0 (1/5)
(脳液を啜って)美味い!もう一杯! ノマくらいまでやったけど
そっからクトゥルー()全開になってやめたわ
ゴシックホラーの隠し味で良かったのにコズミックホラー丸出しは恥ずかしくていらん
世界観S→C あの世界観狂ってて結構好きだけどな
それよりボリューム少ない方が気になったわ >>107
リゲインなんてディアブロが先にやってるだろ 世界観まじで素晴らしすぎたわ
でも万人受けはしないだろうなと思う 好きな人は好きってやつ 独自でカッコいいとは思うが
一番に素晴らしいというほどでもないしなんか宇宙人出てきちゃってるし >>119
確かに宇宙人とか出てきたのは微妙だった
狩人が獣狩っていく分かりやすいストーリーでよかったのに >>117
ディアブロやったことないけど
ダメージを受けた後に一定時間以内に攻撃を当てると回復、武器や攻撃の種類で回復量が増減
なんてシステムが組み込まれてんの? 今のトロフィー率は知らないけどフリプもあり半分はガスコイントロフィー取れてないんでしょ?
つまりは高難易度と合わないからやめた層が半数いるわけだ
天下どころか人を選ぶんだからお勧めできない人を選ぶゲームとしかならないよね >>122
どのゲームでもそんなもんじゃね?
任天堂はトロフィー無いから確認できないけど、ゼルダとかマリオも途中でやめてる人も少なくないと思う >>123
マリオやゼルダは本体と一緒に買われる定番くらい人気あるからね
オススメもできるしやめたのも合う合わないだけでしょ
遊ぶ人のことよく考えてるゲームと一部のオカルト好きに向けたゲームは全然違うよ >>107
回復する仮ダメージ、防戦一方では回復しないって概念は古くからあるんじゃね?
格ゲーでいえばヴァンパイアセイバーとか ああロード遅いよねあれはPS5でやりなおそとかおもたな
まあ名作だけど >>126
>>127
そうなんだ全然知らんかったな
ソウルライクの盾待ち前提のシステムからBloodborneの血で血を洗うリゲインシステムは激アツの変化だったから褒められまくってるだけか >>130
そう
だから起源主張は知識を身につけてからの方が良いぞ >>131
まあそのシステムがBloodborneが起源だ!!って主張したかったわけじゃないんだ
血塗れってタイトルの通り、敵の返り血を浴びて回復するシステムがガードが有利なソウルシリーズからの方針転換として革新的な素晴らしいシステムだって言いたかった
ノコ鉈の禍々しい引き裂くデザインと返り血ってコンセプトがセンス尖ってて最高だし
旧ロンドンっぽいデザインもメチャクチャかっこ良かった ブラボはとにかくデザインが最高
ハンター衣装も変形武器もむちゃくちゃかっこいい >>132
詳しくサンクス
俺もブラボは楽しかったよ >>125
誰もクリア率の話なんてしてないぞどうしたんだw
ブラボが人を選ぶオススメできないゲームで半数はやめてるってことしか実データない
マリオやゼルダはもっとクリア率高いと思うよブラボみたいな特殊なゲームじゃないし対象範囲も広いからね >>138
?
トロフィーを見て半分くらいガスコインでやめてるからって話してたよね?
別に高難度とか関係なく50%くらいは最後まで遊ばずにやめてると思うよって言ったんだよ
特にフリプなら一応試してみるかーくらいの人も増えるし >>137
そりゃ啓蒙貯め込んでるからな
発狂もするさ PS9になっても4K 120fpsにすらなれないの? >>139
良かった話は通じてたみたいだね
ブラボが特殊で人選ぶゲームだから半数はやめる程度の残念なゲームってとこわかってもらえて嬉しい
FFやドラクエやマリオはもっと間口も広いし人気あるから合わない人少ないのも人気の証明ね
そもそもどのゲームも半数すぐやめるならブラボだけ話題にならないしね 大体の敵はコロリン回避とパリィで行けちゃうからアクションがものすごくよく出来てるという評価でもないなあ
そういう意味ではガスコインさえ抜けれれば割とサクサク進むんだけどね >>10
似たり寄ったりだろ、どっちも不気味で陰鬱な気持ちになる。明るさ皆無なゲームはマニア人気はしても天下は獲れん。 四国くらいなら取れたかな
天下?馬鹿言っちゃいけねぇよw 発売当時は他に何もない需要が期待されたんだけどそれなりにしか売れなかったな
全体的に黒っぽい画面でグラもPS3に毛が生えたくらいにしか見えずソウルシリーズ未経験者が今よりずっと多かったから妥当かも知れんが口コミでもっとジワ売れし続けてもよかったくらいのデキ
聖杯ダンジョンは賛否あるけど俺はあれのおかげで複数キャラ作って数百時間楽しめた 普通に世界観と難易度だと思うんですけど
後フロムプレイヤー達が高難易度って騒ぎすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています