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Epic「UE5はPS5のSSDに最適化されており他ハードだと劣化します」サード「他のエンジン使うわ」
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:10:48.43ID:EjAnQP4O0
たぶんこうなる
0002名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:15:35.14ID:QwzxBKeFr
SXは互換や基本性能の高さを売りにしてるけど
PSはSSDしかもう拠り所ないんかね
0003名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:20:15.93ID:aAf0rwQg0
サポート切られない限りwin7宜しくUE4使い続けるだろうね
0004名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:20:39.80ID:z7c10mgpa
ぶっちゃけUE以外は商用のゲームエンジンとして論外レベル
代替品があるなら挙げてみろよ
Unityでも使うんか?
0005名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:23:52.57ID:YXa7g4blH
UE4使えばいいんじゃない?
意図的にサポート切ってくるかもしれんが
汎用エンジンはずなのに専用にする意味がわからん

もうMSに協力要請したほうがいいわ
PS以外のマルチはできる
0006名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:24:30.79ID:D++t0Oh00
普通に使えばPS5が劣化版になるだろうからプラマイゼロやでw
0007名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:27:29.19ID:0Cnlzku+0
そもそもUE5の完成って2021年後期予定だっけ?
ソニーみたいにガッツリbetaから参加してないなら新しいものに飛びつくよりUE4で頑張るよね
0011名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:39:24.11ID:65I5AcFb0
MSも今からより密接になって、UE seriesXとか作ればよい
ってかMSは自分とこで箱の専用エンジン作った方が早いんでないの
0012名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:41:15.60ID:t5oQzRpa0
Tim Sweeneyがポットキャストで、我々の立場から1ハードに特化するような事はしないと言ってる時点で無い。
0013名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:41:59.57ID:kkJsT0S50
PS5は情弱向けハードになりそうだな
0015名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 18:51:03.23ID:EVmDJ2Xg0
>>2
PS5は2台買ってSLIして性能を2倍にできるで
メモリ32G 20テラフロップスやで
0016名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:12:13.17ID:hrDIWUf80
>>10
4.22から最新の4.25までどんどんレイトレ性能上げてるのに、
5になったらレイトレ使えなくなるとかありえないしな
0017名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:22:42.33ID:Bg2Moo740
>>1
それが普通だね
EPICもそれは解っててUE5リリースの来年後半にはPS5推しなんて無かった事になってるよ
よく考えてみ?中国でSwitch売ってるのは親会社だしEPICはPCゲームのストア運営してんだぜ?
PS5に特化なんてメリットゼロだろ?金貰って宣伝してるだけだよ当たり前
0018名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:24:10.46ID:L+J/Kqcv0
UEって結構使われてるイメージはあるけど大手は独自エンジン持ってるからAAAでは意外と少なくない?
大手でUEに頼ってるのスクエニくらいじゃね?かつては自社のエンジン持ってたけど開発が頓挫したからなぁ
EA、ubi、rockstar、IW、カプコン、セガ、SIE、任天堂…下請けが作ってる場合を除けば大体自社エンジン使ってる
0020名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:32:32.21ID:vfxfmJh+0
勝手に妄想して勝手に導いた結論に一人で納得する
そうしないと不安で仕方ないの?
サードがPS5にソフト出しまくるのがそんなに不安なの?
0022名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:40:46.48ID:Ez/Kcynb0
UE4採用ゲーム一覧みると意外と少ない上に半分ぐらいが微塵も興味がないタイトルで草だった
0024名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 19:47:10.21ID:Bg2Moo740
>>22
UE4は大作で使ってるのスクエニくらいじゃない?
おそらく中小の方が使ってる、PCのゲームがメインだよね
UE5も汎用エンジンなんだからPS5に最適化なんかされない
というかあの程度のデモで4K無理とかそんなにデキは良くない
0029名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 21:59:24.14ID:k0JbEZrT0
実質UEはPS5専用だろ
糞箱やPCは切り捨てられんだよ
MSは実質撤退確定だな
0031名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 22:38:06.55ID:bGaD//UC0
>>29
実際問題箱ならまだしもpc切るとかありえるのか?
いくらなんでもps5専用ソフトばっかりじゃサード売れなくて潰れるぞ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/04(木) 22:46:52.35ID:Ot/pDJ/50
UE5はXSXやPCでもちゃんと使えるよ
PS5よりロードは頻発するだろうけどね
0033名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 00:15:41.90ID:Wvay/5pWa
正確には他ハードだと劣化じゃなくPS5だとより最適ですだな
それだけ他ハードとPS5にストレージ性能の差があるということ
0034名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 01:41:43.93ID:tDzEu6oW0
そもそもFORTNITEで実際に実装されるまで(2021年後半?)は
ゲームエンジンとしては他社に使わせられるほどの完成度に達してないと思われ。
UE3もUE4も発表から他社でゲームが出るまでそれぐらいラグはあったぞ。
精々EPICStore独占の中華開発会社の微妙なゲームぐらいや。
個人的には中華開発会社が開発できる状態に達するのも相当先になるんジャネーノ?と予想。
0035名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 01:44:51.42ID:sZY6tWxu0
UE5使わなくてもいいよ?というか大手はあんまり使ってないよな
0037名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 01:54:11.13ID:CdNYImYV0
>>18
売り上げに応じて中抜きされるエンジンだからな
大手ほど使いたくない
0038名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 05:00:34.43ID:CnF0btwr0
>>29
マルチにしなくても十分な利益出るなら
現世代でもマルチはしないだろ。
それとも据置、PCにおいてPS4のシェアはそんなにショボいのか?
0041名無しさん必死だな
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2020/06/05(金) 16:21:04.15ID:ObK+5BRja
中抜きエンジン積極的に使う意味ないわな
少なくともカプコンは使わないだろうし
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/05(金) 21:37:05.77ID:xKs3jPRp0
どうなるか楽しみだなw
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