碧の軌跡改トロコンしたぞ!
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軌跡やり直すとこんなに昔から将来のゲームの伏線仕込んでたんだってびっくりすることが結構ある
閃の軌跡の伏線が結構多く出てきてあーそういうことだったのねって閃を遊んだあとだからこそ感じることがいっぱいあったわ よくスクショやgifをみかける絶景ね…とかイケメンがスーッて動いて女の子が!?とかなってるやつ? >>14
今回トロコンしたのは絶景のやつだな
面白いぞー >>15
!?は別のやつなのかありがとう
ファルコムはイース8しかやった事ないけど興味はあるしそのうちやってみるぜ >>16
でも俺も今回リマスターやり直して思ったのは
軌跡シリーズはシリーズ全部知ってないと最大限の面白さは享受出来ないって思ったわ
伏線とか全部わかってるのとわかってないのじゃ面白さの感じ方が全然違ってくる
単品で遊んでも十分に面白いことは面白いんだけどね >>12
VITAは売れなかったから海外版は出てないはず
PSP版も多分日本語のみで海外に移植されてなかったんじゃなかったかな
今回のは最初から海外移植を前提として作ったらしい 日本人の既存ファンに向けて作ったというより
元々遊ぶ環境がなかった海外ファンからの遊びたいって声に答えて作ったって側面が大きいんだって >>20
ここ20年ぐらいの決算
売り上げ 営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円 一番苦労したトロフィーはミニゲームのホラーコースターだったわ
こんなミニゲームにトロフィー入れるなよ、30回ぐらいやり直したわ 俺はトロコンしたけど〜と語り出す奴の気持ち悪さは異常 碧って国がグダグダになってる中でお使い繰り返すのがモチベーション的に辛い >>24
トロコンしたことじゃなくて隅々まで遊び尽くしたってのを言いたかった トロコンは良いよな
やりきった感があって
トロフィーが無かったらやらないであろうサブイベとかもあるし >>27
わかる
トロフィーなかったら2週目ナイトメアでクリアとか多分やってない メーカーageとしてはクソみたいなセンスだと、鼻で笑いながらレスを追ってたら
>>17で「シリーズ全部遊んでないと楽しめない」という、とんでもないレベルのネガキャンが唐突に飛んで来て困惑
ネガキャンのために立てたのか…… >>32
楽しめるぞ
ただ全部わかってるとより楽しくなること請け合いってこと
シリーズをまたいだ伏線とか結構あるからそれらがわかってるとすごい気持ちよくなれる むしろ俺が今回感じたのは碧の軌跡より後に出てる閃の軌跡を遊んだからこそわかる
零、碧の軌跡の伏線に色々気がつけたってのが楽しいと思った最大の理由だからな
最新作を遊んでもう一度過去作を遊ぶと当時気が付かなかった部分が色々わかって
よりストーリーに対する理解が深まったというかそういう楽しみ方もこのシリーズならではだなと思った クリアしたから久しぶりに酒飲んだらウトウトして1時間ぐらい眠ってしまった 社員(≒売れてほしいと思ってる人)だったら
興味を持ったかもしれないシリーズ未プレイの人に
「シリーズ全部やらないと最大限の面白さは享受できない」なんて言わんだろw >>38
逆に言えば全部知ってればこれほどストーリーが面白いと感じるゲームを俺は知らないってのも言いたいことなんだけどな いつもジョーシンで買ってるんだけど創の軌跡はジョーシンでは店舗特典ないんだな
今までファルコムのゲームではずっとあったのになんでなんだろう? VITAは特定キャラだけ声が小さい不具合あったけど改善してるのかな >>42
ランディのことだと思うけど相変わらず小さかったから治ってない 創の軌跡の店舗特典発表されたけどゲオだけ速攻売り切れてるじゃん 多分今度出る創の軌跡やその先の軌跡をやったあとで閃の軌跡をやり直すと
あーここはそういうことだったのかって部分が結構出てきてそれもより楽しめると思うんだよね
軌跡は毎回伏線を張りまくる作りだから一作だけじゃどうしてもこれどういうことなの?って部分が出てきてしまうから
他の作品もやって保管しないと全体像が見えてこないってのがあるんだよな そしてそういう伏線を作品をまたいで回収していくことが軌跡の面白さであり醍醐味だと思ってる >>46
つまり作品またぎすぎて途中参加は辛いってことか >>48
どれか一作やってみて気に入ったら他のにも手を出すって感じでいいと思う
別に単体で遊んでも十分楽しめる作りにはなってるし おめおめ
しかもフリプで0円というのがいいよなー
出会えなかったゲームに出会える >>52
碧の軌跡改は先週発売したばかりでフリプじゃないよ 買ってるけどクリアしたらすぐ売るよ君にとっては全タイトルフリプみたいなもん 発売間隔が短いのも軌跡シリーズの良いところなんだよな
熱が冷める前に次を出してくれるから気持ちが持続する
ペルソナもかなり好きなゲームなんだけど発売間隔が長すぎて忘れた頃に次が出るって感じだからなぁ 創の次の軌跡ももう作ってるみたいだしそれも楽しみだ 碧はやっぱり熱い展開が多いよなー
動画で見直してても熱くなる 俺が唯一動画とかで他人がプレイしてるのを見たいって思えるシリーズ
他のゲームでは全くそんな事思ったこと無いんだけどな ・敵に舐めプされてお情けで勝たせてもらう
・敵の武器の先端を壊しただけで届いた(笑)と満足する主人公一行
・ミニゲームのカードゲームですら舐めプされる
などなど、基本このシリーズってプレイヤーに達成感を与えることは悪と考えているみたいで
信者にしか楽しめない作りとなっているから買うなら気を付けた方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています