スマブラSPって大乱闘以外のモードが微妙すぎる
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スマブラファンでネガキャンする意図はこれっぽっちもないことを先に言っておく
参戦キャラ及び対戦に関しては最高だけどそれ以外のモードがいまいち
灯火は苦行だし
亜空みたいなストーリーモードを期待してたのに
フィールドスマッシュがほしいボスラッシュがほしい
SPになにかしらの探索型のモードがほしい
過去作にはそういうモードがあったのにSPは対戦に特化しすぎ
有料DLCで亜空みたいなストーリーモードをつくってほしい 今回は全員参戦が売りだから
オフ充実は次回作に期待した方がいいぞ
ターゲットを壊せとかキャラ多すぎて無理だし
そもそもキャラ作成チーム以外は解散してるから無理だろ
追加モードはホムコンで終わりだよ 亜空は開発コスト突っ込んだ分の大半YouTubeで消化されちゃう時代だから切ったんだってさ
ボスラッシュは光闇対立ルートがそれじゃねえの 対戦アクションゲームとしては傑作だけどスマブラとしては駄作
DXに近い ストリートファイターや鉄拳のオマケモードが面白かったことなんてあんのか?
どこまでをオマケとするかにもよるけど >>2
せっかくステージエディット機能があるんだから、ターゲットを壊せ用のステージも作らせてほしい eスポに舵とってきたからな
信者だけは褒めまくってるが格ゲーと同じ土俵に立てば急激に衰退すると思うよ
配信も格ゲー並みになってきてるし
スト5や鉄拳7より全然新しいゲームなのに落ち込みが酷い 個人的に灯火って言うかスピリッツ戦は良かった
ブレワイゼルダ戦で4英傑の統率が全く取れてなく
なにこの無駄に高い原作の再現度
と思った >>2
つまらんモード作る暇あるならターゲットを壊せと台を乗り継いで行け作って欲しかった >>20
ターゲットを壊せと台を乗り継いで行けは
キャラが少なかったころはまだキャラごとに作れたんだけど
キャラが多い今は個別に作っても労力と実際に遊ぶスケールが割に合わない
どんなに頑張って作ろうがものの2分で1パターン消費されてしまう >>21
そんな低ボリュームのためにステージ作ってたんだな Xにあったボスラッシュモードくれ
ターゲットを壊せも欲しい(全キャラ共通ステージでいいから) >>17
スマブラSPって実は制作陣が一番楽しんでるような気がする
背景などの一枚絵やテキスト類を見るとそう思えて仕方ない 岩田社長は自分は量が多ければ面白いという考え方は違うと思うが
スマブラに関してだけは別で足せば足すほど面白くなると言っていたけど
ハッキリ言って身内びいきかおべっかだと思ってる
やっぱルールやモードは増やすんじゃなくてキッチリしたものを仕上げるべきだった スマブラSPはステージ作りでキャラごとのアスレチックコース作りが賑わってる界隈もあるんだけど、ここの奴らは知らなさそうだな >>26
そんな知識でマウント取りにかかるとかキモすぎ そういう懐の広さもスマブラSPの魅力だし、モードの少なさを嘆く暇があるなら見識を広げればいいのにって話 >>19
桜井のコラムでSP発売前に言ってるよ
だから灯火発表された時は驚いたけどね >>28
言ってる意味が分からない
つまりどうしろと? >>1
発表の時点で亜空みたいなストーリーモードじゃないですって言ってただろ
ゲーム内ムービーは作らない方針になったし >>34
ムービーなんていらないから探索型のモードがほしい
フィールドスマッシュでもいい モードを増やせという意味が分からん
文句付けたいだけだろ
こんなもんパーティー用の格ゲーだろ
他の格ゲーやアクションゲーに同じ事を言ってんのか?w >>37
スマブラだとなんで要求が厳しくなるのかわからんぞバカ >>18
大多数がつまら無いって言ってたぞ
自分も糞だと思ったから信頼できると思った
はい論破 >>41
うるせえ!俺はおもしろかったんだ!
はい論破 本当におもしろいモードと桜井が断言するワールドスマッシュ復活させればいいんじゃね?
桜井コラム
開発が終わった現在、わたしは昼休みになると、ほかの人といっしょに“ワールドスマッシュ”を遊んでいますね。
もちろんデバッグやバランス取りの意図はないわけで、本当におもしろいからプレイし続けてるということです。 モードが少ないとは微塵も思わない
むしろ多い
どれも面白くないだけで充実はしてるよ
>>21
一回遊ばれて終わりだから工数はかけない
そういう遊びがスマブラSPにはたくさんある
つまらない遊びをたくさん用意した結果、一回も遊ばれなくなった
面白ければボリュームに反して繰り返し遊んでもらえるから2分で終わるコンテンツでも長く楽しまれるんだけどね SPのモードは一回遊んだらもういいやってのが多い
フィールドスマッシュを復活させてほしい
ワールドスマッシュもどういうのかわからないからやってみたい ワールドスマッシュはマジでつまらんかった。大多数の人がクリアゲッター解放を
済ませて後はそのまま放置してた
あんなものを作るぐらいならその分のリソースを新キャラ制作とかに回した方がマシだったな >>42
口答えしてんじゃねえよ、マイノリティが
はい論破 >>48
うるせーさっさと死ね生きてる価値のないゴミクズが
はい論破 >>49
ゴミ屑以下のお前が人間様に口答えするんじゃないよ
はい論破 ムービーとか力入れてもネットで見られる時代的な事言ってたよね確か フィールドスマッシュがエアライド感があってよかったので継続してほしかった PSOやモンハンみたいな共闘ゲームだったらよかったのにな スマブラSPはforよりオンラインは大幅改善したけどあと一歩だな 言うほどオンライン改善したか?
一長一短でしょ
ガチ部屋削除、優先ルール、プレイ意欲を削ぐ戦闘力、キャラ変不可、対戦相手を反映する俺曲、アプデで再生出来なくなる動画
他のソフトはオンラインを盛り上げようと頑張ってるけどスマブラのオンはとても褒められん
オンの無料期間が設けられてるけどそれをスマブラで消化させられることでどれだけ信用を失ったんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています