Outer Worlds開発「"100%"完璧な移植ができた。次世代機でも全ゲームがSwitchに移植される」
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インタビュー:Outer Worldsプロダクションディレクター あなたは「100%」の完璧なプレイをトイレでもできるだろう 制作ディレクターのエリック・デミルトは、TOW on Switchについて知っておくべき最も重要なことをすべて共有しています。 アンドリューROCKETT 2日前 The Outer WorldsのプロダクションディレクターであるEric DeMiltにインタビューする機会があり、スイッチをゲームに移植したり、Virtuosを使用したり、 NintendoプラットフォームでObsidianから将来の仕事を見る可能性について、あらゆる種類の質問をしました。以下の完全な交換をチェックできます。 Nintendo Enthusiast:Nintendo Switchは基本のPlayStation 4やXbox Oneよりも強力ではないので、 スイッチでThe Outer Worldsを適切に実行するためにチームは(もしあれば)どの領域を削減しなければなりませんでしたか? Eric DeMilt:すべてのプラットフォームはユニークです。異なるプラットフォーム間の技術的な違いは、常に移植プロセスにおける大きな課題を表しています。 メモリ、CPU、GPUの違いなどへの取り組みは難しい場合があります。ここで、Virtuosの経験豊富なSwitch開発者との共同作業が 本当に報われました。 https://www.nintendoenthusiast.com/the-outer-worlds-interview/ Switch用に最適化するためにゲームエンジンとアセットに変更を加えましたが、何かを削減することをためらっています。私たちは、The Outer Worlds on the Switchをフル装備で体験できるようにすることに重点を置いてい ました。 NE:スイッチバージョンはドッキングモードとポータブルモードでどの解像度とFPSで動作しますか? DeMilt:プレーヤーは720pハンドヘルドおよび1080pドッキングで30 FPSを期待できます。 NE:The Outer Worldsのスケールのゲームを、本質的にモバイルデバイスであるものに移植するための課題は何でしたか?ロード時間にどのように取り組みましたか? DeMilt:言ったように、プラットフォームはそれぞれ異なり、独自の課題をもたらします。Nintendo Switchは素晴らしいハードウェアですが、 その設計者は、移植性とバッテリー寿命の目標を達成する代わりに、メモリと処理能力を選択する必要がありました。 スイッチでPC /コンソールゲームを実行するための万能の最適化修正はありません—すべてが相互に関連しています。さまざまなメモリフットプリント、小さな画面、 簡素化されたレンダラー用にテクスチャアセットを最適化することを検討します。これは、ロード時間とストリーミングに役立ちます。 Virtuosの開発チームの経験は、ここで本当に報われました。彼らは、ハードウェアから何を得ることができるかを知っていて、 ゲームプレイエクスペリエンスを維持しながら、必要な変更についてインテリジェントな選択を行うことができました。 NE:Nintendo Switch版のThe Outer Worldsに新機能や限定機能はありますか(移植性を除いて!) DeMilt:スイッチで最も注目すべき独自の変更は、ゲームがコンソールでどのようにプレイされるかに関して、ゲームプレイと制御性を改善するために行われました。 照準アシストとモーション照準のサポートを追加し、より多くのコントローラー感度値をユーザーに公開しました。 NE:プラットフォーム間でクロスセーブが行われましたか?(例:Civilization VI、The Witcher 3など) DeMilt:私たちはそれについていくつかの会話があり、それが良かったでしょうが、 私たちは開発時間とエネルギーをThe Outer Worlds on the Switchの完全なゲームプレイエクスペリエンスがあることを確認することに集中することを決定しました。 NE:Nintendo Switchや別のNintendoプラットフォームでさらに多くのゲームを公開する可能性は何だと思いますか? DeMilt:開発者および任天堂のファンとして、私はそう願っていますが、それは、Private DivisionとMicrosoftの出版パートナーによってなされた決定です。 NE: トイレにいる間、The Outer Worlds on Switchをプレイ するのは大丈夫ですか? DeMilt:100%– TOWはプレイヤーの選択がすべてです。Nintendo SwitchのTOWは、あなたにその選択をする自由を与えます。 長い間待っていました(他の国々ではすでにスピードランによってゲームを完全に消滅させる機会がありました)。 しかし、ついに外界スイッチがほぼここに来ました。 現在、eショップで59.99ドルで購入できます。拾うと思いますか?まだよくわからない場合は、今後のレビューをお待ちください。 [このインタビューは明確にするために編集されています。] 全ゲームSwitchに出るならPS5買う意味ないじゃん Witcher開発者も同じこと言ってる Witcher3開発「PS5出てもほぼ全ゲームはSwitchに移植される。可能性の獣。そしてすぐSwitch Proが来る」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590805084/ >>1 次世代のデフォが4K60fpsになるなら、 Switchは720p30fpsにダウングレードするだけでマルチ可能 4K60fpsと720p30fpsだと処理量は大体20倍の差になり、 4Kに見合うレベルにオブジェクト増やすなら、25〜30倍の処理量になる SwitchとPS5の実効性能差は、概ね20倍弱だから、 720p30fpsでなら次世代のソフトも移植可能ではある SwitchもDirecrX12相当だから、 GPUの世代的にもそこまで極端な差がある訳でもない そして、RDNA1ベースのPS5はハードウェアレイトレ機能が無いか不十分なので、 PS5がリードプラットホームの場合はハードウェアレイトレの影響も少ない そして、大手メーカーは、CoDをDSに無茶移植するくらい商売には貪欲だから、 儲かると思えば普通に乗り込んでくるわな PS5と箱1SXの登場でPS4と箱1市場は既にアクティブが激減してるし、 PS5と箱1SXの市場は、世界不況のロンチで立ち上げがかなり遅れるから、 サードが稼ごうとしたら、Switch市場は存在感が大きくなる PS4ではリマスターはオリジナルから激減し、 Switchではリマスターがオリジナルを超えてしまうw Switchへの移植は商売上の最適解 英雄伝説 碧の軌跡(PSP) 12万8000本 ↓ 英雄伝説 碧の軌跡:改(PS4)1万2000本 BAYONETTA(PS3)13万5000本 ヴァンキッシュ(PS3)4万8000本 ↓ BAYONETTA&VANQUISH(PS4) 7397本 ゼノブレイド(Wii) 79,163 ↓ ゼノブレイドDE(Switch) 90789本 PS4ユーザーがやるソフトがないって感じてるようだねw 【Switch対PS4 リマスターソフト勝負】 ・ゼノブレDE 90789本 ・碧の軌跡:改 12047本 ・BAYONETTA&VANQUISH 7397本 PS4ユーザーはSIE謹製のファーストソフトにも不満があってやる気にならない模様 PS4のアクティブ率が激減するのも仕方ないねw 【最新ファーストソフト対決】 あつまれ どうぶつの森 468万5419本 任天堂 Predator: Hunting Grounds 9172本 SIE 累計だと任天堂最新作がSIE最新作の500倍も売れてるよw ファースト集計でSIEの比率0.2%未満ww どうしてここまで格差が広がった?www ちなみに、SIEの新作はここ暫くずっと国内4桁以下w <SIE新作情報> アッシュと魔法の筆 19/10/10 1,323本 SIE MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック 19/10/17 815本 SIE Dreams Universe 20/02/14 993本 SIE ゴキブリ、少しはゲーム買えよ!! 現実には、Switchのパッケージタイトルは2年目で既にPS4を凌駕している パッケージタイトル数 (1/1〜12/31。但し1年目は発売日〜12/31) (4月時点での発売日決定タイトル暫定数) PS4 switch 1年目 59 51 2年目 81 156 3年目 119 205 4年目 171 101(暫定) 5年目 183 6年目 171 7年目 66(暫定) SIE PS4ソフト販売本数 2016年 73万本 トリコ発売 2017年 145万本 ホライゾン発売 2018年 119万本 スパイダーマン発売 2019年 84万本 デススト、デイズコー発売 2020年 6万本(5月現在まで) プレデター発売 合計 426万本 あつ森 458万本 あつ森一本にSIE総軍で完敗w ソフト販売本数 PS4 Switch 1年目 119万本 675万本 2年目 226万本 1271万本 3年目 730万本 1483万本 4年目 833万本 864万本 5年目 860万本 6年目 717万本 7年目 257万本 合計 3742万本 4293万本 4年目のSwitchに完敗してしまったPS4ww 歩いてる途中にロード挟まる様な代物を完璧と言い張るのか…… これが現実 PS4ソフトはそもそも売れてなくてSwitchに完敗してる 妄想で語ってるお前は間抜けなアホでしかない SIE PS4ソフト販売本数 2016年 73万本 トリコ発売 2017年 145万本 ホライゾン発売 2018年 119万本 スパイダーマン発売 2019年 84万本 デススト、デイズコー発売 2020年 6万本(5月現在まで) プレデター発売 合計 426万本 あつ森 458万本 あつ森一本にSIE総軍で完敗w ソフト販売本数 PS4 Switch 1年目 119万本 675万本 2年目 226万本 1271万本 3年目 730万本 1483万本 4年目 833万本 864万本 5年目 860万本 6年目 717万本 7年目 257万本 合計 3742万本 4293万本 4年目のSwitchに完敗してしまったPS4ww >>15 それはお前の思い込みで、間抜けな妄想をしてるアホでしかないよw 現実には、SwitchはパッケージソフトだけでもPS4を凌駕してるよww インディー系のDLはさらにSwitchの方が多い お前が思い込みだけで語る基地外だってよく分かるねw パッケージタイトル数 (1/1〜12/31。但し1年目は発売日〜12/31) (4月時点での発売日決定タイトル暫定数) PS4 switch 1年目 59 51 2年目 81 156 3年目 119 205 4年目 171 101(暫定) 5年目 183 6年目 171 7年目 66(暫定) >>15 つまり、Switchにはやるソフトが多数あって、 実際に買われてるソフト本数もPS4をはるかに凌駕している訳だ お前の低能な妄想と異なり、 これしかない需要が少数のソフトに集中してるのとはまるで違うね 結局、お前(ID:pX7Mig0F00606)は自分がアホで基地外のゴキだって自己紹介をしてしまった訳だ >>17 歩いてる最中にロード挟まったり描写にアホほど時間かかるのは捏造だったのか うわあああああああああああ ゴキブリ逝ったああああああああああ 100%完璧(に劣化してる)移植ができた 国語ってむずかしい >>24 ああこれこれ これ捏造だったのか、騙された 流石に現状出てる唯一の次世代機でこんなアホみたいな事ならんわな 海外のサードの技術はすごいね。 こりゃ日本のサードは死ぬだけだわ。 洋ゲーは割りと移植されてるんだよな、なぜか日本では出ないけど まぁ大手サードが直接Switchへの移植をするよりは、Switchへの移植専門の下請けに委託できるようにするのがいいかもな それなら新たなビジネスのチャンスにもなる >>32 日本もガストとかコエテクみたいな技術力があるところは マルチ同発にしてるしね 末尾Mの発狂具合が面白いな ID変えてもバレバレなのがさらに滑稽 >>35 >>37 和ゲーめーかは技術力低すぎるよなマジでクソ >>7 仮に無理でも任天堂と中堅会社が頑張ればいい >>36 DQ11みたいにUE使ってればごく簡単に移植できるよ DQはPSよりロード短縮グラもPSよりよかったし >>37 コーエーはPSPに無双や信長を移植してたくらいに 技術力は高いからな 完璧(Arkよりはまし) Witcherは奇跡の産物だってはっきりわかんだね >>28 >>31 DigitalFoundryのSwitch版解析動画の切り抜きなんだよなぁ… >>41 現状任天堂圧勝でSwitchトップだから 何もしなくても勝手にバンバンソフトでるし ここの人達は俺と住んでる世界が違うみたいだななんて星なの? >>42 ほぼされてるだろ 独占契約ないやつ以外は 元々PS4がPS360世代のゲームを1080pの30fpsで移植出来る程度のスペックしかなかった 逆に言えばPS4のゲームは720pならSwitchで余裕で動くってことだな これじゃPS4とか箱で買ったやつただの人柱じゃん その結果保証された優良タイトルは移植されるから勝ちハードは座して待てば良い 近年の間違え探しグラのマルチタイトルと比べると革命的だったな ゲーム性、美術を変えることで新鮮な気持ちでもう一度プレイできるから多分めちゃくちゃ売れるわ >>55 PS4もPS5も存在価値ないってことだね >>35 スイッチはローエンドPCぐらいには性能があるから PCにもソフトだして洋ゲーなら可能に決まってる >>59 てかバイオならPS3でも行けるだろ割とマジで まあ移植するのも条件があるだろうけどな エンジンが対応してるのが大前提(UE4)だろう どうせ洋ゲー買わないくせにあからさまな捏造してんなよ >>49 わたしを信じて ttps://youtu.be//ZRWp5_FBvOs?t=397 ttps://youtu.be//ZRWp5_FBvOs?t=419 ttps://youtu.be//ZRWp5_FBvOs?t=748 >>66 あれ?ゴキブリは人殺しゲーやってるんじゃなかったっけ?またダブスタ? しかも捏造は認めるわけか このレベルで出すならクラウドゲーミングかリモートプレイの方がマシなレベル XBSXかPS5でリモートプレイ対応してもらえよ これのどこが完璧なんだよ スイッチ版アウターワールド(UE4)からみるストレージがボトルネックとなった場合の諸症状 モデルとテクスチャが10秒以上の張り遅れ https://j.gifs.com/lxyDRl.gif ゲーム中に突如フリーズしてくるくるロード発生 https://j.gifs.com/zv896r.gif データ展開の過負荷でフレームレートがガタ落ち https://j.gifs.com/BNMQnn.gif オブジディアン、MSに買収されたからもう手間のかかる移植はしないんじゃないの? というかスイッチでXクラウド対応になったら手間一切なしでオブシディアンの新作遊べるようになるし MSもスイッチでの売り上げよりそっちのほうが狙いだろうし スイッチは任天堂のキッズゲーを遊ぶためのおもちゃであって、洋ゲー含むサード大作系なんて移植したところで需要がないし、スペック不足で無駄なデグレードも必須 スイッチに移植とかバカだと思うんだけどな アウターワールドは面白いのか? ゼノブレとどっち買おうか迷ってるんだけど ゼノブレも微妙だけどな しょせん10年前のゲームだし これアンチエイリアスはかかってるのかな? かかっててこれなら相当凄いけど… 10年経ってもゼノブレ超えてそうなゲームがあまり思い浮かばない件 5時間くらいはプレイしたけど >>75 みたいなの一切起きてないぞ そもそもとして地面とかのテクスチャはだいぶ粗いけど ゲームプレイ部分には関係ないから楽しめてるわ >>85 和ゲーおじさんやJRPGおじさんにはそうだろうね アサクリとかFOやったことないでしょ フィールドとか劣化し過ぎでskyrimの方が綺麗とか言われてんな 昔からPCゲーのCS無茶移植とかあったくらいだし 比較したらまともに動くようになってるわな こういう無茶な移植は面白いよね 誰にもできることじゃないからね ゲーム自体に興味ねえくせにテキトーぶっこいてホルホルしてんなあ バイオショックの移植の出来はどうなんや? 1だけやり直そうか迷ってる 現行世代のゲームを労力かけて移植してグラフィックや動作を劣化させるくらいなら、前世代のゲームを完全版としてサクッと移植する方がメーカーもユーザーも幸せになれそうだな カプンコの判断は正しかったんや 主に移植作業してるのはVirtuosだろうな バイオショックにも表示されてたわ >>92 ローカライズもそのままだし完璧な移植だぞ 今はインフィニットの方やってるが終わったら1やる予定だ やってるけど冗談みたいなグラだぞ ジャイロあるし思ったほどロードないからそれ以外に不満はないけど >>95 GameXplainのレビューでジャイロがクソって言ってたんだけど実際どんな感じ? >>86 DigitalFouondryの動画でもゲームを始めたころは大丈夫だったって言ってた 何かが蓄積するのかもしれない switchに移植しといたら将来的にスマホ用として使えるからな 同じ理由でPS4とXSXもXSX選ばれそうだわ 今の和サードは ムチャ移植へのモチベーションか低い開発者が 多すぎなんだろうなってのは感じる 「このハードはスペック面で出来ません」 なんて言葉を普通に言うからね 自分らに技術が無いって言ってるようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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