ちょっと見て!軌跡シリーズ最新作のモーションがめちゃくちゃ良くなってるよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性能性能言ってるゴキブリがその大変性能がよろしいらしいPS4で遊んでるのがこんなゲームとか
性能要らないやん メチャクチャコアなゲームだなw
この労力をもう少し別のベクトルに向けたら良いのに 2Dだから許されていた古くさい演出でまだやってるのな 全然進化してねぇwwwwww
モーション糞wwwwww これで信者には売れるんだから動きなんかマジで適当でいいよな いかにも中高生向けな内容なのに見向きもされず
プレイしてるのはことおじだけっていうね >>13
セリフ回しもホント2D時代のJRPGなんだよな軌跡って >>18
こんなのプレイする中高生とか居ないだろ
コア中のコア、ニッチの中のニッチ
正に選ばれし者たちのためのゲーム 別に2D時代のセンスでもいいだろ
まあだったら2Dゲーのほうがいいんちゃうの感はある 柔軟体操やったほうがいいよってクソリプ付きそうなガチガチ感 どちらかといえば良くはなってるんじゃね
ただイラストのカットインだのエフェクトだの多いからかキャラの動かし方が古いなと思う まぁ閃1の時ですらグラメッチャキレイになったって喜んでたからな ガワだけ多少リッチだけどノリはケムコあたりとそう変わらんのでは これを絶賛してゼノブレを叩くPSユーザー
ゼノブレの売上に負けない為にも絶対買わないとな
PSユーザーの誇りがかかってる でもまぁここらへん進化させようと思ったらめっちゃコストかかりそうだし仕方ないだろうなってのも思う
個人の意見としては、粗が目立ったり違和感が出るくらいならFF5みたいなドットキャラの演技でいいんだけどな 純粋にモーションだけ比較するならゲーム内の汎用モーションで比較しろよ
一方で1のようなカットシーンの出来を比較するなら専用モーションよりカット割りや演出等の比重がでかくなる
相変わらず素人レベルだと思うが恣意的な1の比較だと進歩はしてるようには見えるな まあこんなんでも前作初週85000本と
ご自慢のゼノブレイドと大差ないくらい売れてるんだけどなw 赤子がやっと寝返りから掴まり立ちしたことを進化と呼んで良いのか >>36
はぁ?ファルコムゲーは20万は売れないと爆死なんだが? >>36
ゼノブレ2の30万(悪評たてられまくり、発売時の普及台数少な状態で)と同じぐらいに売れるの? コストというよりは感性の問題な気がする
60のジジイが40のガキにゲームを売ってる悪夢の構造 モーションなんてマリオ64と時丘いいとこ取りしたくらいあれば十分だろ うわーすごい
いつのまにかねぷねぷより下になってたのか >>46
ゼノブレ2のアクションシーンも欲しいな
ファルコムと違ってちゃんと進歩してる比較になる ゼノブレ2の殺陣は名シーンがあまりにも多すぎて俺には選べない >>1
グラとモーションすげぇ頑張ってるじゃん
FF7Rと同等レベルだな
というか、和ゲーってほんと進化しないな ああーこれくらになるとセルシェーダーみたいなんもいいよね
これからなんかもな 全体的に単調よね
アニメ畑の人にコンテ描いてもらった方がいいんじゃないの? 2点から4点になって2倍良くなって凄いって言ってる感じか あくまで木ロー、今何か知らんけど、モーション良くしてるだけのB級ものか 元々ひど過ぎたのが、少しマシになっただけ
信者は馬鹿だな 20年前の同人並だな
四半世紀以上は遅れているファルコムでこれはすごい 正直日本人ってリアルさよりいい感じのデフォルメを求めてると思う
歌舞伎とか古い芸能からしても
そういう意味ではこのくらいでいいんだけどね…
小島カントクさんはこういうカット作るのが上手いよな
脳が映像畑の人なのか知らんけど >>1
なんというか
PSPのゲームをそのまんまリマスターするとこんな感じだよね つか、くまのぬいぐるみとか抱いて戦闘とか、ギャグなん? メーカーが見せたい所だけまとめたPVですらこの程度なのか >>68
ジャパニメーションの国だからね
聖剣3が絶賛されてたのもそういう所から来てるんだろうし なんだろうなぁ
このニコニコのMADみたいな、地に足のついてないフレームインとかはそう見えなくする方法があると思うんだけど…
ファルコムの人が知らないんだろうな なんかこのスーッとキャラがスライドしてくるので例の陰陽師のMADみたいだなーって思っちゃうわw ファル信のスゴイとかキレイとかは大体解像度のことだから… ゼノブレ2のメツのシーンとの比較がクオリティ違いすぎてて笑ったなこれ アトリエが追い越したよ
最新のアトリエはグラもモーションも上 テクスチャがしょぼいのもなぁギラギラしてるだけでのっぺりした質感なのも3Dモデルのスマホゲーて感じ アニメ系3Dはもうモーション含めて
イラストそのまま動かせてるレベルでないと時代遅れだよな 3Dモデルをここからここまで移動させて、このモーションで…とかやってりゃそりゃ人形劇になっちゃうよな
てことでもう割り切って人形浄瑠璃師の人とかに人形の魅力的な動かし方を学びに行ってみてはどうだろう 任天堂ハードじゃなければ
こういう規模のタイトルを平気でバカにしてくる正直さが面白い
それが本音のハードルなんだよ 「精神が中高生で止まったこどおじ向け」とかいう超狭いニッチの地獄絵図マーケッター >>89-91
どっちもどっちじゃねぇか・・・?
アトリエは未だに滑るように歩くのが気になって仕方がないし
モーションの使い回しが多すぎる >>1の動画見たらこんな広告が出て笑った
http://up-img.net/img.php?mode=png&id=6150&auth=ddf4a04e121344a6e7ee2acf71145a99 PS5の開発しやすさでどう化けるのかも楽しみやなぁ 次世代機じだいにあのクオリティじゃ正直恥ずかしいぞ >>98
これが任天堂ハード独占だったら逆にゴキがバカにしてくるだろうからなあ。
白騎士事件の例があるしな 任天堂ハード独占だろうが買うよ
ニシみたいに宗教じゃないから
でも出来たらPS4や5の方がいいよ
劣化して欲しくないし >>105
中小か大手かの差くらいは鑑みるだろ
大手なのにこのレベルなら煽られてもしゃーないけど そうそう
FF7Rみたいなレベルは求めてねえ
ファルコムなりの進化で十分 よくわからんけどさ
俺、PS4もスイッチも持ってて欲しいソフト出たらどっちのハードでも買うけど
そういうやついないの?
スイッチならFE買ったし
軌跡も買ってる 今年一番楽しみにしてるソフトだわ
零改、碧改もクリアしたし早く遊びたいわ お前らファルコムスレが伸びるからって遅報ネタ持ってくるのやめろよ
まあ笑っちゃうんですけど >>112
当たり前だろサンセットオーバードライブやるためにxboxone買ったわほとんど使ってないけど
PS4がほとんどだわ まぁモーションとかが悪くても
ゲームとしてはこれ以上面白いゲームはないんじゃないかってぐらい俺はこのシリーズ気に入ってるけどな >>117
だよな
やっぱ、豚ハードよりもpsに出るてだけで価値があるよな ファルコムゲーってRPG好きな奴程嫌うよな
PS3以降のRPGしか知らない奴、JRPG黄金期からずっとファルコムを信仰して来た狂信者は絶賛する PVだからマシなのを持ってきたんだろうがどれもPS2レベルだな こんな程度でもいいから、こういうノリのゲームがやりたいって客はそれなりにいるだろ
安く作れてるならそれでいいじゃないか
むしろ他の大手も肩肘張らないゲームを安く量産したりしたっていい >>112
普通はそうなんだけどそうじゃないゴキブリってのがいてだな >>126
軌跡シリーズのテキストディスる気か?
バックログがあるんやぞ? >>117
みたいな信者の言につられて、最高傑作と名高いイース8とかやってみたけど、
まぁ良凡ゲーみたいな感じだった
ファルコムゲーを絶賛してるヤツは、ファルコムゲー以外はクソゲーしかやったことない人か、社員かのどっちかだと思うわ 俺が唯一動画とかで他人がプレイしてるのを見たいって思えるシリーズ
他のゲームでは全くそんな事思ったこと無いんだけどな >>119
いや、それは関係ない
任天堂ハードで出るのなら専用機になってもいいから買う >>120
ファミコンからRPGは一番好きなジャンル お前ら毎回軌跡の解像度やらグラフィックやらネガキャンしてるけど一番酷いのはシナリオな
ちなみに戦闘もつまらん 杖振るシーンで違和感感じたから見直したら
動きがあるシーンは上半身だけ映してるわw
誤魔化し方が上手くなったな!
いや・・・違うなこれ
「気付いたか?アイツはあそこから一歩も動いていない」
を全員がやってるんだわ >>120
ゼノブレシリーズやっちゃうとなぁファルコムゲーは2D時代はよくできたと思うけどね
ドラクエ11もだけど3ds版はいいけど頭身上がると
モーションや表情やフィールドやカメラカットとかwii版ゼノブレイドにすら追いついてないしな 買ってるよは糞ゲーハンターだから
真に受けないほうがいい >>108
それもう任天堂ハードだとかPSハードだとか関係ないやん シナリオ引き伸ばしすぎて、もう誰もついて行けてないRPG 軌跡は信者が付いてるのだから、放置しておいてあげようぜ >>139
あるだろ 性能上限の低さでヒドイことになってるんだから まずなにより面白そうに見えないのがやべぇ
そりゃ会社傾くわ ファルコム信者だけどゼノブレに完敗で悔しいorz
高橋が早々とファルコム見捨てたのも納得orz ちなみに3以降のペルソナは俺も大好きで軌跡なみのペースで新作を出せてたら軌跡レベルに好きになってた可能性あるけど
新作のペースが遅すぎて熱が冷めちゃうんだよな、新作が出るペースが早いのも軌跡の良いところだと思ってる モーションは作り手のセンス次第だな
製作側変えないとどうしようもない >>141
これ
無理にゲーム化しないで小説で出してほしいわ 小説にすると挿絵でしかごまかしが効かなくなりますがよろしいか? >>146
よくわからんが俺が言いたいのは
任天堂ハード独占ならまったく叩かれず
>>108のような中小だから仕方ない的な人ばかり現れるんですか?ということ。
そう思ってるならあなたも立派なゲハ脳 まぁファルコムはこのままで良いよ
ファルコムに求めてるのは皆分かっているだろう 空3まで好きだったのにロイド主人公でヒロイン選べる感じになってせっかくの群像劇が台無しになった感 >>158
閃4は閃3より売れたんだからそれはない PS3くらいにはなった?
それともまだPS2が進化してる? >>155
さっさと完結させることが大事だと思うわ
このペースだと完結みる前に寿命迎えるユーザーが出かねないぞ >>156
任天堂ゲーへのネガキャンの数々見てから言おうな >>163
流れ見ずに横から的外れなレスすんなカス 最近零と碧やったんだけど伏線の貼りかたが尋常じゃないわって思ったわ
こんな10年前から最新作につながる伏線張ってたんだってほんとシナリオの作り方感心するわ このシリーズは下手にイベントでキャラ動かすより、一枚絵の方がいいんじゃないかな?
どう思う? PS2レベルにはなったな
ドットの頃のイースがやりたいわ
ファルガナとか面白かった。 >>168
ファンはモーション無視して伏線に感動してるし
もうラノベでいいんじゃないの? >>170
別に軌跡に限らず他のゲームでもモーションとか気にしたこと全く無いわ
そこは別にゲームの面白さには全く結びつかない部分だからな
でもRPGが好きなんでRPGでおねがいしたい
今まで一度もラノベとか読んだこと無いし >>160
英雄伝説 閃の軌跡III 124,721
英雄伝説 閃の軌跡IV 115,842
減ってるぞ >>162
世の中には完結しない方がマシだった小説は結構あるんだぜ
例えばアルスラーン戦記とかな わしゃあんな結末見とうなかった ゼノブレイドやFFじゃなくていいんだ
俺たちは古臭い王道RPGを求めているんだよ
https://i.imgur.com/Mwbirt3.jpg カクカク振り向きはないのかな
軌跡はやってないがイース10楽しみ 動きがチャラいっていうか
重量感とか質感とか感じられないのはなんでだろ
亀ちゃんシーンのぬるぬる感には到底及ばないのに
そういうイベントシーンだけでプロも作って大丈夫なん?この会社 モーション見てないとか
3D否定はやめろ(´・ω・`) これ時系列的にはどのへんの話なんや
碧のあとカットされた部分か? >>176
古臭い王道RPGがやりたいなら尚更ゼノブレシリーズやれよ >>179
俺が感じるゲームの面白さってどれだけシナリオや世界観に入り込めるかって思ってるから
見た目のグラとかモーションとかはあまりゲームに重視してない >>178
アーマード・コアのロボットにそんなもん存在しないだろう
CGには不可能なジャンルなんだよ重さってのは >>173
あんまり長期化すると、投げ出すような終わり方か、さんざん引っ張ってグダってから未完
のどちらかになることが多いか >>186
ガンダムMSiglooって全編フルCGのシリーズがあってだな… >>34
ならゼノはブレイドの必殺シーンになんのか
うん、まぁ軌跡じゃ話にならんそうだなぁ まあファルコム規模の会社が利益出しながらやるならしょうがない…
と言いたい所だが、インディーズでも見せ方上手いとこあるし、単に技術ないだけだな…
なんか3dで動かすセンスが無いっていうか
スタッフに若い人いなそう >>176
ファルコム信者はこれを最先端のゲームだと思ってるけど? 出来んなら無理に3Dで動かさんでもいいだろうにな
軌跡のヨシュアvsレーヴェはSDだったけどよくできてたぞ >>190
ここ5年ぐらいの平均年齢はずっと35歳前後で推移してるな
従業員も50人前後から最新では60人まで増えてる >>183
世界観とかを大事にするならそれこそ
モーション含めて演出などは気になるよ >>194
空からやってたらとてもそんなふうに思えないけどな
空の軌跡初期の伏線を最新作の閃4で回収したりしてるし
社長も途中経過は色々変更してるけど大筋のストーリーは最初の構想段階から一切変更してないって言ってるし >>196
空やったけど話の作り的に脳内妄想はあれど
シリーズとして話をこんなに長くやるつもりは感じなかったけどな >>197
空の後は零碧挟まないで直接閃に行く予定だったらしいね
ゲームとして零、碧は素晴らしい出来だったけどあれはシナリオの引き伸ばしってやつなんだと思う 零と碧は好きじゃないわ
碧単独ならともかく零が酷すぎる
めちゃくちゃ薄めたカルピスを探偵ごっこのおままごとを見せられながら飲まされ
シナリオのメインの謎にもほとんど触れずに騙し討ちなように続くで終わるって酷すぎない? >>204
毎回シナリオの文章量がものすごいから容量足りないんじゃないかと思う >>205
一応30GB越えてるからな
40GB近くあったはず モーションは爆笑レベルから普通すぎてネタにもならないレベルになったな 高解像度でやってることはPS2の頃からマジで成長してねぇ モーションはそう言うもんなんだな
ストーリーとバトルばっかり気にしててモーションは気にならなかったわ >>1
いままでモーキャプなしってのが異常だよね
ソシャゲでも3Dならだいたい使ってるだろうに 逆に平凡になって今までお笑いに特化してたのがなくなっちゃったな
え?別にお笑いじゃない!? なんで今までモーションキャプチャやらんかったんだろうな そりゃ設備投資に金がかかるからでしょ
ファンはどんなクソモーションでも擁護してくれるし、最後まで導入しないと思ってたわ >>214
ゲハ見てあまりのバカにされっぷりに悔しくなったとか? >>214
やってもたいしたものは出来ないしファンも気にしてなかったって作る方もよく理解してたんじゃね >>214
最近までモーキャプは高いと思い込んでたんだろうな
今やモーキャプも安価になって素人のVTuberが
リアルタイムモーションキャプチャーで
配信してるのに時代に乗り遅れてる
とゲハで指摘されてから変わったのには笑った
本当に偶然かな? >>189
ブレイドそれぞれの必殺T〜W全部個性的で凝ってて凄いよね
鑑賞モードが欲しいわ えっ?PS4ってこんな程度のグラが限界なの?
こんなんでよくSwitch糞グラとか煽ってたな >>1
スマホの無料ゲーみたい。
無料でも絶対手を出さないクオリティ。
いかにも和ゲーって感じ。 ファルコムは技術力が無いとかじゃなくて
開発に金を掛けないが正解だよ
外部の専門企業使うとかしないんだもの >>217
同人誌とかコミケとかそういうのが好きな連中と共通項だろ
リアルでは変態嗜好を隠してる連中
性的マイノリティと同じ >>226
正直ファンも別に望んでないと思うわ
定期的に出してちゃんと完結させろくらいしか思ってないでしょ >>225
基本無料ゲー軌跡ならもう出てるよ
ゲーミングPCでやっても3DモデルがPSPみたいなクオリティだからもっと頑張ってほしいが
今や小規模同人ゲーや裏庭の土地神様みたいな同人グラの方が綺麗もんもあるしな PS4で同人ゲームを堂々とフルプライスで出してる上場企業だよなココ 100点満点のうち10点が20点になったところでどうでも良いしな >>228
同人誌も読んだことがないしコミケも行ったことがない >>226
同人でも100fps超えのエリミネーターカエデさんとかあるしファルコムは敢えてグラに力を入れてないのかもな
PC同人の方がグラ綺麗とか個人的にショック大きいからもう少し頑張ってほしいが
これからもっとクオリティ高い同人インディが出てくるだろうし差が心配だ >>224
switchも軌跡3が出るけど
PS4と同じグラなの? なんでこいつら上半身しかつかわんの?モーキャプ入れてるんでしょ
陰キャが格闘やってみたにしか見えない このままPS5で経験積んだら将来はモノリスキラーになるかもな
ファルコムでも開発しやすくなったPS5なら確実にゼノブレレベルは作れる
何作か作って経験値を溜めてソニーの援助受けて本命のロードなしの広大なオープンワールドの大作JRPG作れば任天堂のJRPGモドキなんか軽く粉砕できるはず
これで任天堂に奪われたアニオタ層を取り戻してハード戦争に勝てる
やっぱPS5は最強ハードだは
どんなに開発力低くてもロードなしは本当に強すぎる
ソニーはロードがやたら早いって任天堂唯一の長所を完全に潰せる最強の盾を手に入れた
同世代最高スペックっていう最強の矛と合わさって無敵に見える まぁファルコムはそのスペックを活かして如何に安く作るかの方向に全力だけどな
信者が逃げ出さん最低限のクオリティキープしてスペックで生れた余力はコスト削減に割り当てるぜ >>238
ファルコムの企業規模でオープンワールドなんて作ったら
30年かかるぞ... カメラワークが終わり切っとる
ロボットが出てきて何か斬ってるとことか頭おかしいレベルでダサい >>238
ゼノブレライク的なゲームが出るようだぞ
小規模でこのクオリティはヤバイ
曲にゼノ関係者らしい光田氏起用だっけ
【速報】「ゼノブレイドライク」のフランス産ゲーム「Edge Of Eternity」発表!MOD対応予定でPC版の
tp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581504092/ >>238
その間モノリスがまったくもって成長ないならそうかもな
実際にはイーラで使った新エンジンとかで新作作ってんだろうけどね >>4
ゼノコンプ乙
マジレスすると、ゼノブレ2の足元にも及んでねえよw
甘めに評価してゼノブレ1の足元に来たくらいで十年遅れだよww
>>36
ゼノブレ2は世界200万近くまで伸びてるので、
軌跡シリーズじゃ追いつけないよwww >>226
技術力もないの間違い
あったらイース9の街ああはなってねえわ・・・ >>18
イース2(1988年)OPの振り向きリリアでハァハァしてた当時の中高生向けだからなw >>238
ゼノコンプ乙
PS4ですらゼノブレの足元にも及ばないJRPGしか作れないファルコムが、
もっと手間のかかるPS5でモノリスの作品を超えるソフトなんて作れる訳ねえだろw
モノリス超えるってことは、ゼノクロの広大なOWを作れるようになるってことだし、
ゼノブレ2の3Dモデリングやモーションやエモーショナル表現なんかも習得するってことだが、
そういうのは、PS5になったから作りやすくなるとか、そういうもんじゃないんだよ
そもそも、ファルコムは開発ラインに投資する気が無くて株主に苦言を呈されるレベルだから、
大作JRPGなんざ作る気は最初からねえよww
そういう挑戦的なことをやらずに、旧来のファン層相手に商売することで、
手堅く稼ぐのがファルコム流なんだから、アホな夢見過ぎだよ、KPD >>1
相変わらず必殺技使う時はどっか別の場所に行くんだ
ゼノブレ2みたいに戦闘してる場所でそのまま使えばいいのに、これじゃスパロボみたいで古臭さしか感じないわ 軌跡はシナリオ酷くなってるからグラフィックやモーション以前の問題 そもそも、>>238が勘違いをしてるのは、次世代機でソフトが作り易くなることを、
思いっきり捉え違いしてるところなw
PS4の時もソフトがPS3よりも作り易くなると言われたが、>>238の頓珍漢な考えなら、
Wiiで作られたゼノブレ程度ならファルコムでもPS4で作れるようになる筈なのに、
実際にファルコムで作られたのはPS2のJRPGに毛が生えた程度のものだった
つまり、次世代機でソフトが作り易くなるってのは、
ソフトメーカーが開発努力しなくても勝手にレベルが上がる夢のような代物じゃないんだよ
ゼノブレを作ろうとすれば、ゼノブレを作るのに必要な開発力は必要 モーションキャプチャ採用してかっこよくなるとは限らない
特に非リアルファンタジーは
かっこよく作られたものがリアルなんだよ 元ファルコムにいた高橋哲哉のゼノブレイドに負けているってのが悲しいね
ファルコムは昔は業界トップクラスだったのにな 猿にスパコン与えたからと言って5万の安物パソコン使ってる人より仕事ができるかというとそんな訳ないよね まじで低レベルだなぁ・・・
外部に安く発注してももっとマシなものが上がってきそうな気がするけど エリミネーターカエデさんや裏庭の土地神様クラスはほしい クワで畑を耕すが如くの剣振りモーションには笑ったなw
腰も入れずに腕を振り上げて下ろす手旗信号 >>245
ttps://mobile.twitter.com/nis_prinny/status/1239372267240321024
閃の軌跡は200万本を超えてるんだぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10年以上も軌跡シリーズを追っかけていたファンはまさかロボゲーになるとは予想できた? >>261
予想できなかったけど元々スパロボも好きだったから結構好みの展開ではあった 碧のラストでアイオーン3機が出てきた時点で閃の展開は決まってたっぽいけどね
時間軸で閃と連動してる話だし >>260
またKPD?
それ軌跡シリーズの累計で200万本だぞw
ゼノブレ2は一作で200万近いんだよww >>13
>>15
てか2Dで良くね?どうせ信者しか買わんだろ 2Dで良いとも思わんけど零の軌跡改、碧の軌跡改は今やっても十分名作だし面白いと感じたわ >>266
3Dになったことで陳腐なお人形劇が実物大になっちまったからな
もう選別された人種しか買ってない
買ってるガイジみたいに超訓練された信者は納得してるからこれでいいんだ >>268
フロム信者じゃなくてダクソ信者じゃね?
ダクソに比べてACファンはえらく数が少ないし、
SEKIROなんかもダクソに比べるとかなり見劣りする
フロムに信者がいるなら、ACは終わらなかった モーションはあれだがストーリーはメチャクチャ面白いから良いよ >>238
PS4で成長しないのになんでPS5で成長すると思えるのか ちょっと前までなら
このレベルで作られたリアルレンダリングムービーは絶賛されていた 英雄伝説はイセルハーサとガガーブトリロジーまではやってたけど
軌跡は知らない間にすごい数出ていて今更手を出す気が起きなくなってしまった >>272
成長はしてるよ
PS3/VITAの閃1とPS4での最新作の創を比べるとぜんぜん違うから >>271
軌跡シリーズは全編ムービーでいいよ
ゲーム部分が邪魔 >>275
最新作て>>1のやつだろ?どこが成長してるんだ?参考画像くれ >>1
ガッハッハ
しょぼすぎておしっこちびってしまったぞいw 最近の軌跡はストーリーより戦闘というか大火力アーツ組み上げで瞬殺するのが楽しい
アーツ使いがストーリー上抜けたとき戦闘がだるくなるけど
ストーリーは別に遊ぶのに支障のない程度の王道性はあるから気にならないぐらいか
閃の軌跡4でシリーズキャラ大集合したときは展開としては熱かったし、よくもまあ自分もこんなゲームシリーズに長いこと付き合ってるなというカタルシスはあったけど >>1
あれ?ゴキやGKってこういうグラ嫌いなんじゃなかったか? 相変わらず質量を感じさせない無駄の無い動きはさすがである すごいスピード感が無いけど余所から人材が来ないんだろうな 相変わらずショボいな
これがPS4クオリティですか… クソニー「ファルコムは置いてきた。はっきり言ってPS5にはついていけない、、、」 >>46
技術的にすごいのかもしれないけどこういうカメラ動きすぎなの酔うんよ(´・ω・`) CMなら見栄えの良い箇所を上手く切り抜ぬいて欲しいわ>>1
ゼノブレイド2のCMと比較にもならんぞこの出来では
https://m.youtube.com/watch?v=QgPNaIRjeqA 後でVRイベントがエロいかどうかだけ教えてね
ていうかシリーズ一作目?途中からならVR無しの前作やらなきゃならんのはきついな… リィンくんとはもうしばらく会わないと思ってたのにまぁすぐ会うのな >>176
ゼノブレイドはまさに古臭い王道を地で行くゲームだろ >>243
ゲハって普段ゲームやらないから表層的な情報だけでしか物事を知らないやつ多いよな
Egde of Eternityは数年前からアーリーアクセスで配信されてて定期的にストーリー追加のアプデもされてる
コテコテのコマンド式RPGだし光田は一部の楽曲のみ担当
ほんと何も知らないよな >>2
モーションキャプチャにしては動きが直線的過ぎんか? エロゲみたいな曲という日常的にやってなければ絶対に分からない感覚 モーションに緩急と溜めがない。カメラワークにも動きがない。まるでわかってない、キャラの映える映像というものを
古いアニメ作品だけど勇者ロボシリーズをみて勉強するべきだと思うわ。ああいう大袈裟でダイナミックなのが求められてる作風だろうに 初期型PS3のアプコン機能で動かしてるPS2のソフトってレベルだな >>291
それなw
そもそも、Egde of Eternityにゼノブレ要素は欠片もないしな
ゼノブレの特徴的なフィールドとは全く違うし、戦闘もまるでシステムが違う
これをゼノブレライクって言ってる奴は、ほぼ確実にどっちもプレイしてことがないわww >>51
和ゲーって一括りにすんなよw
モノリスは、ゼノブレ⇒ゼノクロ⇒ゼノブレ2⇒黄金の国イーラと、
着実に技術力や演出の巧みさレベルアップさせていってるよww
ゼノブレ2から黄金の国イーラの1年未満で描画エンジンも刷新してきた PS1レベルからPS2レベルに劇的進化してんじゃん やっぱり本物は違うな
こんな短い動画なのに心の奥のほうがザワザワするわ >>303
イーラってやったことねえんだがせんていセステムってでえぶけえってるんけ? >>277
解像度以外PS1レベルからPS2レベルにはなったんじゃね? モーションがショボくてもカメラ視点とかエフェクトなどで
かなりダイナミックにできるとおもうんだが
ファルコムはモーション以前に演出センスがゴミすぎる グラフィックが見劣りしても売れるというのは
Switchが他機種より圧倒的に売れてるの見ても明らかだからな
作る側的には大量の人員投入したりみたいながんばりが必要な部分だから
グラフィックがどんだけすごいかは宣伝していきたいポイントなんだろうけど
(日本の)プレイヤーの多くは意外とそこ気にしてないんじゃないかな >>20
いやそうでもないみたい
奇跡シリーズはゲームやRPGの中ではファン層若い
上の世代のファルコム、奇跡ファンはいるけど少数で(ニッチだから)、下の世代といってもいま20-35くらいか?の軌跡ファンってのはまぁいるね
PSPから入った層くらい >>260
それ、シリーズ累計だぞ
4本だか5本だかまとめたやつ
単体じゃ勝負の土台にも立ててないぞ >>315
インディーみたいなものだ。
開発費が全然掛かってない。
内容で勝負というのがファルコム。 429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b56-NPm5 [180.50.237.206])[sage] 投稿日:2018/10/09(火) 12:35:58.91 ID:ccxs7+vU0 [3/3]
>>412
俺の「というか」コレクション見せたろか?
ちびるで
https://i.imgur.com/sy5VJsb.jpg >>318
やってないから詳しいことは知らないが、というかカウントは笑った
https://www.mayuge-purys.com/entry/2018/11/11/181405
ライターの癖をそのまま全キャラの口癖にしちゃうなんてさすがファルコムというか モーションの問題じゃなくて、演出というか見せ方が古い ファルコムチャンネルての登録者数2.53万人だった。信者たったの2.53万人 >>322
はは、も多いから!
しょうもない掛け合いの枕詞のようなものだ >>289
ランモバやろうぜ
もうすぐ日本語版でもシンキゴーウィーwシンキゴーウィーwって
vPでうんざりするほど暴れるから・・・ >>6
ぐうの音も出ない正論だけどファルコムはソニーの事実上のセカンドである角川
のパートナーってか傘下やからねー
任天堂と確執があるわけでもないが >>1
溜めがないせいか?
全ての動きが力が入ってないように見える。 >>329
タメもつくればいいってもんじゃないけどなー
ってのを去年ユアストーリー見て思ったわ
全てのモーションにタメツメ入ってて逆に動きが一辺倒で人形くさくなってんの
自然に格好良く見せるって難しいよね >>291>>301
脳内で興奮していきなりバッシングかい?
そのスレでも2018年って説明してるがな
何も知らないと無駄に煽るくらいならPCゲー数千本でもDLしたもん見せてくれりゃいいのに俺ですらPC同人ゲーで容量パンパン
コマンド式ならゼノブレ風じゃないという主張も謎
特徴的なフィールドじゃないってモロにゼノ風フィールドじゃね?ww
夜景やSFファンタジー感とか
ゼノクロとゼノブレの中間的な >>329
>>287と比べると軌跡の方は表情や動きに硬さが残るというかもやもやするわ
あとカメラワークにも越えられない何かを感じる >>332
マップと雰囲気とスタッフ
メインテーマ担当ならかなり本格的なんじゃね?
ローグライクでローグスタッフ使うゲームって基本的にないだろう
いきなりパクリって言われるよりはいいんじゃない >>317
開発費掛けずに内容で勝負って
ブラック企業って意味ですか? >>335
説明書の最後のページでいっつも全職種募集してるしそれっぽくはあるw >>261
2でヴァリマールでてきてショックうけたけど(あんまロボ好きじゃない)
ヴァリマールたちの正体が空の軌跡からの伏線と直結されてて感動したしやっぱ軌跡シリーズ最高ってなった たかがこの程度でスレ伸びすぎだろ
軌跡コンプかよw エロゲーばっかやってたうちの兄ちゃんがハマってるからそういうゲームなんだろうなという印象 プロの作った作品じゃないよな
頑張った同人作品レベル >>342
所謂抜きゲーじゃなくてシナリオ重視のADVが好きなタイプなら軌跡のシナリオにもハマる可能性はあるだろうな >>346
だから片刃の得物振り抜いたモーションで突っ込むなと。ライトセーバーでも持ってるのか。、 >>346
むしろ上みたいに誤魔化しちゃった方がマシに見える
緩急の付け方自体は悪くないし
下は技術の低さをモロに見せすぎ >>346
あれ?ガイウスってなんで剣なんだ?
この動画始めてみたわ >>346
演出は変わったけど
モーションが相変わらずに見える コンピュータゲーム黎明期からずっとファルコムブランド維持してるのは素直に凄いと思う
遊んだのはPSP空の軌跡が最後だったけど 少し前のテイルズのグラフィックやモーションレベルには進化してる >>348
だから上の方がマシになったという話だよ
超スピードの移動をスローで視認させる(しかも作中人物からも普通に見えてる)という
どうしようもない酷い演出に比べたらマシにはなってるが、
相変わらず武器を斜めに高く掲げて突っ込む謎ポーズはそのままなのか
あのポーズで突っ込んでどうやって攻撃するんだろうな カメラカットやアングルで迫力がある物できるとおもうけどねえ
まあアップや遠景はモデリングしょぱいと駄目だけど >>329
下半身使ってない。攻撃も防御も膝めっちゃ落とさないととあかんよ。上下動もねじりも頻繁にね
これ結構キツイのよ
アクション教室 剣術殺陣 同じ殺陣を角度を変えて撮影!ショートだけど足運び難しい 2015年2月28
https://www.youtube.com/watch?v=Zeksu6xQJZo 確かに進歩はしている
それは認めなければならない
昔のテイルズくらいには >>346
上のがどれくらいマシになったんだろうと思ったら上の方が新作だったのかよw >>68
日本人がリアルよりデフォルメ求めがちなのは同意だが、ファルコムレベルでOKは100ないわ >>346
モーション速すぎて見えなかった
まじかよ >>346
> 創の軌跡
> https://i.imgur.com/QXDjbNi.gif
なんかドットのチビキャラでやるような演出だなぁ。
半熟英雄とかの。 >>331
何がバッシングなんだよ
雰囲気でしか語ることのできないバカがいるからそれを指摘しただけだろ
DLしたものを見せろって何?普通PCゲーマーならライブラリ見せろって言うだろw
Steamすら入れてなさそうだなお前 ゴキちゃんはこういうのでいいんだ?
グラフィックがとうとかリアルさがどうとか普段言ってる事と矛盾してるけどどういうこと? >>362
それ言ってる人と軌跡のファンは違うと思うよ
少なくとも俺は洋ゲーとか好きじゃないしコテコテのファルコムみたいな和ゲーのほうが好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています