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 「PS5の水の表現はもはや完全に水!!」←水の表現ってゲームでそんなに大切か?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:48:36.77ID:NVSWv3i50
具体的に水の表現が良くなって何がどう面白くなるわけ?
0002名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:52:26.26ID:tZQUup0S0
ニシくんピクミンの水は褒めまくってたのに
0003名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:54:44.17ID:cYlePI7U0
PSは5でようやくGCにたどり着いたのか。
0005名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:55:28.17ID:b7L3JQe4p
土人アホ豚は低性能任天ソフトの汚ぇ水表現をべた褒めしてたよな
さすが土人やと思ったわw
0006名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:56:25.87ID:VgbgOoSV0
ほんとゴキは同じ話しかしないな
0007名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:58:33.25ID:CQ8ePkdZ0
水は例えだろ。ゲームの面白さには草とかアスファルトの粒とかうぶ毛とかが重要なんだよ!
0008名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 19:58:47.00ID:h3VSA8T60
ゲームキューブの頃はものすごく重要な評価ポイントだった
0010名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:01:12.86ID:s54Xf5DRp
64からGCの頃は任天堂も今よりスペック志向な面もあったしウェーブレースで水や波の表現にこだわったりしてたね
0011名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:02:51.07ID:7LleVjFLa
水が綺麗 で終わるのがプレステのゲーム

この水表現でウェーブレース作ろう となるのが任天堂
0012名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:03:44.00ID:YAFyNI1D0
ベンチマーク的な意味合いやろ
物理エンジンのテストをするのに
0015名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:06:13.11ID:fl7o0aAUa
PS5よりGCの水のほうがきれいだな
リアルさ優先で見た目が残念になるっていう高性能化でよくあるパターン
0016名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:06:36.79ID:bY3DkYboa
水の表現って任天堂が昔から一番こだわってるところだが
0017名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:07:01.42ID:CPBuK3gJa
「完全に水」は任天堂が既に通った道だからあまり釣れないな
0018名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:07:54.08ID:T89q6dQQ0
PS4は違ったの?って話だよ
PS4もまさに水、は出来てたろうに。つまり普通に目に見える大きな違いはない
0020名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:09:46.94ID:YAFyNI1D0
PS4で水っぽい水なんて記憶にないな
エフェクトですらもいまだに平面だし
0021名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:13:07.64ID:PTPOkVjW0
最近Twitterで瓶の中の水がすげぇ!みたいなツイートよく見るけどあれなに?
なんかのゲームっぽいけど
0024名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:17:24.17ID:MpwiovXL0
PSで水っていったら、粘度の高いヌメっとしたモノしかイメージねぇなw
0026名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:19:00.00ID:bYU26Wrq0
オクトラやらあつ森やらで水褒めてるの結構見たな
0027名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:19:36.73ID:+meQpfh20
UE5のテックデモでも一番注視したのは水溜まりを歩いたシーンだったな
0028名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:19:50.15ID:/ExH2YZm0
すごい水なんだぞっ!!!


ゴキブリwwww
0029名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:20:07.22ID:5NOswYq1a
ウェーブレース64の当時の水表現が凄すぎて完全に任天堂64時代のオーパーツ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:22:48.46ID:dc1gDwTL0
水にこだわるのも良いけど排水口はちゃんとつけとけよ?
0033名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:23:01.27ID:kuS+hPAia
PS3からずっと同じこと言ってんな
グラは進化しても脳味噌は据置きだからしょーもないステマに引っかかってんだぞ
0034名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:24:35.80ID:/gV+MPeY0
ブタザワ「風がー!!!!」
0035びー太 ◆VITALev1GY
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2020/06/07(日) 20:25:22.86ID:VMaejaSw0
魔法の水
0038名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:26:02.45ID:TtsYlodyd
>>7
米粒も重要だろ!!忘れんな!!
0040名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:30:36.32ID:UYLr4AJMM
>>26
めちゃくちゃ居たな
そういう奴らの存在をここの豚はどう思ってるんだろうな
0041名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:31:18.79ID:b2gwhUWm0
UE5のデモはかなり水溜まりの出来が悪かったけど大丈夫か
0042名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:31:28.91ID:LqvFdgTD0
水や火って負荷すごいし拘ってるんだろうけど、正直そこはどうでもいいわ
0044名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:44:47.93ID:xyiaI5qG0
プレステ2の技術デモも水に浮かべたオモチャのアヒルだったな
0045名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:46:38.17ID:T89q6dQQ0
リアル水の表現とかPS4で出来てたろ
つまり目に見える変化はない
0047名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:50:05.47ID:N6N1Y19ud
>>1-10
 全    角 

    ス

    ペ  ー ス

             立  て 逃

   げ
                             ア  フ


                                 ィ
0048名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:50:58.15ID:iRiTESxSM
昔のファミ通やらPlayStationMagazineで水の表現によく言及してたね
一番わかりやすい進化の指標だからね
0049名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:50:59.17ID:cZ3xWZAtd
未だに水とか火とかの自然物ってぎこちないというかCGで御座いって表現ばっかだよな
街並みとかの人工物はだいぶ本物と見分けがつかないってのも増えてるが
0050名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:51:33.90ID:Udb9W8kb0
論点がおかしいんだよ
PSは表現が素晴らしいだけで終わっちゃうから問題なの
その表現がゲームの魅力をより増してくれないと意味がない
0051名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:53:35.22ID:jtz8YJm3M
>>10
任天堂がスペック志向になったことなんて一度もねーぞ?
常にスペックよりも「面白さを追求」してきたのが任天堂だ
0052名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:54:45.88ID:U1tNm4fG0
Steamに配信されてる水槽シムのbiotopeでも移植決まったのか?
水の表現なんてあの程度で十分だけど
0053名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:55:47.15ID:QBw9oAHqd
ニシくんも任天堂がハイスペックを追い求めていたときはスペック厨で表現の進化を喜んでいたのにずいぶん擦れたな
0054名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:55:55.93ID:jtz8YJm3M
>>18
もうオースペックなんだよな
グラの限界は720p
これ以上はもう見分けがつかないところまで来てる
0057名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 20:59:15.59ID:4PYr2ooc0
>>5
水の汚さって含まれる不純物で決まるもんだろうが。グラフィックの精度なんざ微塵も関係ねえよ
0058名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:04:14.83ID:XTBrc1Wm0
任さん、ちほうが始まっとるでえ〜
0059名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:06:52.02ID:xyiaI5qG0
64は水と火に関してはプレステより圧倒的に上だった
0060名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:07:32.55ID:UD8tsDh00
印象的だったのはバイオショックの1作目だな
導入で海に放り出されるんだけど
ムービーだと思ってしばらく放置してた
0061名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:08:24.75ID:kk2qvhGaa
反射しない完全に水かぁ
0062名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:09:50.06ID:Oc5wkNFC0
火の表現頑張ってほしい
VRで見るとペラッペラの紙になって物凄い萎える
0063名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:21:08.60ID:G30fP1byd
フリプのバトルフロント2のキャンペーンとかまんま映画だもんな。
すごい時代だな。
0064名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:33:48.22ID:h1xzAXhN0
CPU性能かなり上がるから水のシミュレーションはかなり改善されるはず
0066名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 21:51:03.86ID:5osh1Ayva
ゲームだと水の表現は必ずしも現実に近づければいいってわけじゃないのがな
水をどう表現してどうゲームに生かすかは結構センス出ると思う
0068名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:18:18.15ID:7tJ7OwDs0
>>51
GCはスペック志向だったな。
性能はPS2より断然上だった。売れなかったけどな。
0070
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2020/06/07(日) 22:33:46.83ID:WetV2vgn0
糞痴漢はゲーム占有メモリが10GBしかない低性能糞箱だけを買うんだぞ
0071名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:37:39.26ID:DEO8gKvAa
そのゲームデザインやシステムで表現だ演算だが必要だったらリアリティあったほうが良いよね
0072名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:40:44.44ID:oKsa7Vbw0
それが必要なゲームならそれでいいんだよ
世界観的に風景を美しく見せる必要のあるゲームや、水を題材にしたゲームなんかはこだわるべき
逆にそうでないなら無理しない程度で良し
間違っても金玉とか米粒なんかに手をかけるべきではない
0074名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:43:18.50ID:o5SRUT3h0
ue4の水のアセットを任天堂らしい水の表現と

勘違いした任天堂信者がいましたよ・・・
0077名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:51:06.71ID:t3yWxoMw0
>>68
EAのマルチやナムコのRレーシングなんかではPS2よりビジュアル劣るとの評価だが
0078名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:51:37.31ID:iWxurT5x0
テックでもだと水のところの表現は
まだ上があるけど(最上ではない)…っていわれてたやん
0079名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:54:58.57ID:qrxS8RGf0
散々豚が自分で言ってたんだよもう忘れちゃったの?
やっぱ豚だししょうがないよね
0081名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:02:09.15ID:PKDCTSob0
昔ゲフォの4200tiだか4700tiだかに換装後初めてmorrowind起動したとき以来特に水表現に強い印象感じたことないかも
0082名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:08:17.91ID:o5SRUT3h0
ただのアセットですよ?
0084名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:17:46.54ID:5BaZOewK0
少ないポリゴンでようここまでバシャバシャ感を出せるもんだ
https://youtu.be/0j1SF5csulY
0085名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:25:36.44ID:t9GSNxMo0
>>41
海外のサイトでも指摘されてたな
その他がクオリティ高いのに水たまりだけはなぜかPS2並みのショボさ
0086名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:29:16.51ID:azfjF5IH0
任天堂の「面白さを追求」って完全に負け惜しみだよね(^^)
0087名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:31:47.42ID:rusW1vRl0
GC時代はマリオサンシャインの水の表現が!!!!って騒いでたのにね
0088名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:32:48.14ID:y3fkyu7C0
ttps://www.youtube.com/watch?v=WCEUYNxkZow
ttps://www.youtube.com/watch?v=8kQW2jFPYZo
0089名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:38:36.29ID:D56zapb0a
ゲームの面白さ=水、草、影の表現力
こんなんとっくに結論出てる
0094名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:16:56.06ID:I1IBDoDWa
だな。
VRの顔が水に浸かってく感じと
次の瞬間水中にいる感覚は凄い
0097名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 04:07:54.08ID:6pkePpaG0
>>7
ほんとそう。
実際今3DSのゲーム出来ないし、
ドット絵は別として、ポリゴンのゲームは技術的に綺麗になればなるほどいいんだよな
0098名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 04:17:13.10ID:GjvX4NAKM
例えば洗面台の蛇口をひねれば
水がジョボジョボ出て
しばらくすると洗面台からあふれて
床がビショビショに
蛇口をしめれば水は流れて無くなる
ここまでやれ
0099名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 04:23:12.76ID:DJx7/Kq2p
表現のレベルが上がれば「おっ!」と思うから褒めるよ
でもそこ頑張って欲しいわけでは無いよ
0100名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 04:26:22.72ID:6U5GJBAZK
全集中!水の呼吸!が、より綺麗になるってことなんだが?
つまり鬼滅ニ期が来てもまたPSだわ、ニシ君すまんなwww
0102名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 05:05:59.81ID:Bi6ABFtE0
見た目だけ完全にリアルな水を見せるより
その水でうがいできるようにした方が衝撃だよねぇ
0104名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 05:25:11.39ID:v6N3bQ5e0
コップの水とかもそーなのか?
コップに入ってる水を飲むシーンとかで水の減り方がリアルなの見た事ないんだが
0105名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:03:10.66ID:GaoLQiA30
リアル路線だろうがアニメ路線だろうがグラフィック綺麗にするのはゲーム作る側の最低限の礼儀だよ

グラフィックはしょぼいけどシステムは本物なんです!
システムはゴミだけどグラフィックは作り込みました!
どっちか1つやれって言われたらまあ前者だけどね
0106名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:37:14.94ID:3VE5OMIY0
Sea of Thievesの波の表現は凄い
0107名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:40:10.76ID:DGeTkt8HM
大迫力のハリウッド映画見た方が100倍楽しめるし100円で観れる。
PS4のグラとか50円の価値も無いよ
0108名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:43:08.37ID:whV1VLmQ0
ps4のドラクエ11で滝綺麗だと思ったけど
思っただけでゲーム上素通りしちゃったな
0109名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:53:25.21ID:hMDiWzdir
水なんて通り過ぎるだけでなんの意味もないだろ
サードの技術に期待するだけ無駄
単なる背景以上のものにはできない
未だに手で掬うことすらできない
0110名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:55:17.75ID:hTjUvpRx0
水みたいな流動体の方が本物感を出しやすいんだろうな
草とか木みたいなものはどれだけリアルになってもオブジェクト感から抜け出せないし
0111名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:04:49.07ID:hMDiWzdir
感が出てもな
時代遅れすぎ
量の表現や蒸発するようにしてみろよ
見た目だけじゃなく
いや見た目もしょぼいけどな
水をこぼすことすらできない
20年何にも変わらない
0114名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:51:29.90ID:/xZbaFDN0
ただの背景にそこまで差なんか無いというか、優先順位は高くないだろ
大体ゲームなんて元々想像して楽しんでたものだ
そんなに実写的表現に拘りたいなら実写映像を操作してれば良い
そういうゲームもあるだろ
0115名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:54:21.13ID:p6JpLgJv0
ま、実際には触れないし飲めないんですけどね
どこまで行っても偽りの体験でしかない
0116名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:06:19.56ID:2Y+W0GF20
RDR2の触れると枝や草がしなる表現はすごい
リアルにはまだ遠いけど他ゲーではここまで凄いのはみた事ない
0117名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:09:58.46ID:x+QIAld10
ホライゾンとかパット見のグラはかなり凄いが干渉が全然無くて動きがないから没入感が削がれまくった
0119名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:15:41.72ID:WomEKTlhM
別にきれいになること自体はいいんだけどさ
同じことをPS2の頃から言ってね?
0120名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:16:29.66ID:H497I1VAd
>>11
完全論破お見事。
0121名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:17:13.21ID:Di0VyePc0
>>39
やったけどニッチなゲーム流行らない

VRユーザーでも買った奴少ないのに
0122名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:17:53.01ID:8BHmYLtqd
その水でなにするんだ?
水面に火矢を突き立てるのか?
0124名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:27:09.63ID:yBnv6PkR0
表現というか水のシミュレーションってこと
いずれ分子レベルまで計算するようになるんだろう 

そういう凄さとゲームの面白さは直結しないけどな
0127名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:22:17.31ID:vVtscWAia
FF7R綺麗だけど、ティファがカクテル作ってくれるとこの水の表現でちょっとお粗末に感じたもんなぁ
0128名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:32:54.55ID:9mMnd0Jja
綺麗なだけのハリボテとか遊ぶ上ではなんの役にも立たんからな
動画見て満足する分には映像は綺麗な方がいいから
動画見て終わるような層にとっては最重要なのかもしれんがな
0130名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 15:19:11.42ID:LipZc3gT0
おぱんつのしわなんかもエッチに表現されるのかな(´・ω・`)
0132名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 22:30:34.45ID:2Y+W0GF20
水よりも音にこだわってほしい
正確に反響させてくれ
0133名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 22:39:16.91ID:CfakwbCL0
水の表現なら川の流れるコースが増水後とかで色々変化するシミュレーターみたいなの出して欲しい
ぼくの夏休みとかでそういうのあったら面白そう
0135名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 23:02:27.66ID:8h+YSTDM0
VITAのアンチャのカヌー漕ぐところの水の表現も綺麗だった
静かな水ならこの程度のハードでもなんとかなる
激流がどの程度綺麗になるのか
箱尻X含めて楽しみでは有る
0136名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 23:05:44.02ID:UqaITQ1h0
俺もリアル系のゲームなら水は注目して見るな
水溜りとか雨とか川とかきれいだなーって立ち止まって見たりする
ここはこだわって欲しい
0137名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 23:17:30.68ID:z/1qg6fu0
水で重要なのは水自体より濡れた水際のテカリや染み込み具合だなって感じた
0138名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 23:25:54.14ID:U/AUsPqO0
「集まれ!僕の夏休み」でフォトリアルスローライフゲーとして使うから超重要
0140Switchプレステ持ち
垢版 |
2020/06/09(火) 01:48:28.70ID:DgDwV8K70
>>1
ゲーム内容の面白さを向上するノウハウがソニーには無いので、水のグラとかを売りにするしかない。

その結果、4%。w
0141Switchプレステ持ち
垢版 |
2020/06/09(火) 01:51:48.37ID:DgDwV8K70
>>86
ところが、負けてないんだなぁ。
売れてるのは任天堂のゲームとスクエニくらいじゃん。
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 08:04:15.30ID:3RQ+RZ+Y0
SoTもだがアサクリも波の表現凄いと思ったが
今時ウェーブレースガーとか言ってるやつ、最近のゲームしてないのか
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 11:55:59.60ID:vQYvAZTyd
>>77
PS2 6.2GFLOPS
CG 9.4GFLOPS
だぞww
まあ、バイオ4見る限りGCのが乾田に上だったけどな。
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 23:15:56.83ID:pxNASZNK0
>>143
ゲーム苦手板だからな
最近のゲームは知る由もないしそもそもゲハ民は国産や国内に強いこだわりを持っているので海外産のゲームにはレッテルを貼るだけ貼ってプレイはしない
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