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Switchのゼルダの伝説 夢を見る島って出す意味あったの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:20:22.28ID:GabVjKUB0
ゲーム内容細部に至るまでほぼ一緒じゃん
そこまで大ヒットもしてないし
3DSで600円で買えるし
アクション部分はだいぶ変わったけど

つーか写真屋さん潰したの許せん!
0005名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:24:18.75ID:EXPpLFKi0
まあ、FF7Rレベルもリメイクと比べると、アレだけど
そこそこの良リメイクだったと思うぞ
0006名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:24:54.29ID:EXPpLFKi0
>>4
デスストランディングは2019年GOTY最多受賞作品だぞ
0007名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:25:50.18ID:Cq0Au3X70
オリジナルより売れたのに何か不満でも?
0008名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:25:52.82ID:+fmWgRta0
まあデスストよりは意味あったな
0010名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:26:49.89ID:mwoXx6VX0
逆だろあんなもんいらんわ
コンプするために泥棒しろだとか悪の根城じゃん写真屋って
0011名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:27:47.94ID:1rYmtO1W0
ソフトが無いから出す

それだけだ
0012名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:28:53.16ID:EXPpLFKi0
>>11
まあ、それも一つの考え方だと思う
メーカーにとって重要なのは、ビジネスモデルとしての確率させることだしな
0014名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:30:23.43ID:Cq0Au3X70
DXじゃなくて白黒GBのオリジナルに思い入れある俺から言わせてもらうと写真屋なんかいらない
パネルダンジョンもいらないけど
0015名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:31:19.24ID:jPG345bR0
おれもVCで安価に遊べるものをなんで今って思った
なんつ―かラインナップがロジカルじゃないよな

だったらDSの2作をリメイクした方がずっといい
0016名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:34:06.46ID:mwoXx6VX0
本当は泥棒とか不可にして全年齢対象にして子供向けにアピールしてほしかった
キャラがかわいいからと女児向け雑誌に載ってたのが衝撃的だった
それでもコロコロでは取り上げられないんだろうなと思うと誰に対して売ってるのかよくわからん
0017名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:34:34.61ID:gwSFkgtX0
>>4
デスストには100億円以上の宣伝費かけたのにどうでもいいは無いだろ

バカか?
0018名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:34:43.24ID:yCOYu8KM0
>>6
GOTY作品は絶命面白いのか?バカかよ



あ、ゼルダ面白かったわ
0019名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:37:05.38ID:X6YxLqPYd
十字キーで操作できないからクソだった
十字キーに他の操作割り当てられてるわけでもないのに
0020名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:37:24.32ID:Cq0Au3X70
いや思い出補正そのままの素晴らしいリメイクだったよこれ
追加要素のパネルダンジョンがつまらないこと以外にほとんど不満は無い
フレームレートが不安定なのは携帯モードでやってる限りそんなに気にならなかった
0022名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:42:56.13ID:Cq0Au3X70
夢島に関してはゲーム性よりも世界観で特別に記憶されてるタイトルだから
内容は同じでもガワをリファインする意味はある
0023名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:46:05.40ID:Db2xK+O10
リメイクのお手本のようなゲーム
グレッゾはいい仕事するよ
0025名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:48:30.78ID:rpcs8Iim0
夢をみる島 世界438万出荷+DL
任天堂にとって大いに意味のある売上だな
0026名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:50:27.69ID:GabVjKUB0
>>25
売れるのは当然の良作だったけど、アレンジがほしかったな
ちなみに俺があらゆるゲームで一番好きなゲームです
GBC版はもう何周したか分からない
0027名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 22:54:53.23ID:jragbC4X0
丁寧すぎるリメイクもなんだかなぁ
0028名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:03:51.04ID:cHv/hISv0
>>26
400万以上の人間に3ds版今から買えってこと?
こいつ等にとってはスイッチ版が出た意味あったんじゃね?
0030名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:09:41.24ID:ebWre9lI0
あまりにまんま過ぎるリメイクで辛口やる前に売っちゃったわ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:14:45.29ID:+bviFBh6a
これ下地にして色々リメイク出来そうじゃんマザー1+2作ってくれないかな
0033名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:15:56.98ID:sO04JMiM0
夢幻汽笛も遊びやすくしてリメイクしてくれ
0034名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:16:38.29ID:GabVjKUB0
>>33
それマジでな
あの二作名作と言っていい出来なのにUIのクソさのせいで微妙な評価ってね
0035名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:19:21.61ID:ebWre9lI0
>>34
汽車移動全部カットすれば神ゲー
0039名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:25:37.75ID:DUscF92k0
デスストはマジでつまらんゲームやったわ。面白く無い訳がないと思って中古で買ったけど、爽快感の欠片も無いストレスだけのゲーム。金返せや!
0040名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:26:03.36ID:Js4MTaC9d
原作みたいに素材流用して木の実リメイクは流石にないのかな
0042名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:27:06.52ID:GabVjKUB0
>>40
あのジオラマ風のグラはあくまで夢の世界だからだよね
木の実リメイクは神トラ2のモデルを高精細にするだけでOKでしょ
0043名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:27:54.72ID:fLuM06c+0
開発50人以下のグレッゾで売上400万本以上とかこれぞリメイクのお手本だろ
0044名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:30:12.63ID:v79K49Ez0
でも俺の中で
グレッゾ=ゼルダリメイクやるとこ
みたいな先入観が出始めてて
勝手な心配をしたりして
0046名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:39:03.73ID:WsFOc3yD0
めちゃくちゃ売れたんだよなあこの時点で意味ある
売れるゲームを作るのが企業の役目
0048名無しさん必死だな
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2020/06/07(日) 23:50:50.10ID:2c7E9SL50
昔のゲームリメイクの最適解のひとつって感じだった
私的には聖剣3みたいなリメイク嫌いだしこういうほうがいい
0050名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:03:18.81ID:qUznnd6G0
実験で作ったブレワイの2D版出してよ
0051名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:05:36.90ID:60WYwistx
グラフィックが劇的に向上してただろうが
0052名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:08:41.79ID:1iwy2tfbr
ものすごく出す意味があった

そもそもGB,GBAが売れなかった隠れた名作だった
その後も「隠れた名作」という口コミにも「だってGBでしょ」と食わず嫌いされ続けた

結果GBのオリジナルよりも売れたのがリメイク
これほど成功したリメイクもない
0053名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:12:49.19ID:FVFpZD2J0
携帯機SwitchLiteのロンチタイトルなんだから
携帯機からIPを持ってくる必要があったんだよ
メトロイドリターンズもSwitchLite用に取っておけば良かったのに
0054名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:13:22.35ID:o1wrmpC40
あの見下ろし視点が2Dゼルダと言われたらそうかもしれんけど
ブレワイベースでリメイクしてほしかった
0055名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:13:31.23ID:lcP8dal/0
>>52
カエルもリメイク出ないかね
0056名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:13:44.53ID:WmQTIA8Y0
>>49
ソニーより熟成させすぎてブランドそのもの腐らせたスクエニに言うべきだ
DQFFとかもうこどおじ層以外知らんだろ
0057名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:18:47.85ID:1iwy2tfbr
グラフィックとか言う奴いるけど

VCのやってみりゃわかるけど8種類のツールを2ボタンに配置するという無茶なシステムがオリジナルの最大の欠点
しかもそのうち剣で1枠を消費し、もう1つの枠を盾にしてしまうとジャンプもパワーリフトもできないので、もう一つをロック鳥の羽根とパワーリフトを交互に使う形になっていく
GBのボタン数制限のせいで千回以上もウィンドウを開いてのツールの入れ替えは必須で
システムがわかってくるほど盾は全く使わなくなるという残念さだった
0058名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:20:34.06ID:VyDE6oAad
>>57
それを差っぴいても面白かった

リメイクでフィールドマップがシームレスになったのもデカい
人にオススメ出来るソフトではある
0059名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:24:36.70ID:zeTIIQeEa
3月決算時点で世界438万本だね
0060名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:28:07.85ID:wORLh7+A0
>>59
FF7Rと普通にいい勝負しそうだな
0061名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:33:57.77ID:E7UvW+ud0
BotWクリアした直後にプレイしたからある意味新鮮で楽しめたな
クリアまで一気にやったわ
0063名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 00:38:28.37ID:xmfkzJ8qd
原作まんま過ぎるっつーけどグレッゾに新規要素作らせたらろくなことにならないから仕方ない
パネルダンジョンみたいなつまんない要素を増やされたくないだろ?
グレッゾは原作に忠実に作らせてUIの調整とかに留まらせるのが賢い使い方
0066名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:03:36.20ID:PfgPy36F0
いらないって結論ありきで
ひねり出したこじつけだからな
0067名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:27:56.78ID:XCPlXpUra
リメイクで夢島初めてやったけどなんも印象に残ってない
マリンがかわいいとか切ないとか見てたけどそもそも作中でリンクとマリンってそこまで仲良くないし
一緒に散歩してちょっと海辺で話したくらいのうすーい接点しかないからとくに切ないとか感じなかった
最後カモメになって飛んでいったのもそうなんだって感想しかない
ゲームボーイだからこそ妄想補正で神格化されすぎてたんだと思う
0070名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:34:36.68ID:P0nk18hk0
新しい世代にゼルダを受け入れてもらう為に必要なんだよ
任天堂はブランド維持のやり方を分かってる
0071名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:35:38.20ID:ITS0ToCB0
>>68
Pc持ってない雑魚がマウント取る資格ないよw
0072名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:35:38.21ID:v1OZaCQl0
リマスターとかまあ手抜きだしな
任天堂にも新作10連発とかする開発力ないから
手抜きでやりすごすことも必要なんだよ
あわよくば売れるしな
0073名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:37:12.52ID:1iwy2tfbr
惰性でプレイしてるとマリンとほとんど接点がないままエンディングするゲームではあるな
マリンな話しかけなきゃいけないタイミングってごく限られてるし
攻略見ながら効率プレイするとそういう感想になる可能性はある
0074名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:46:16.60ID:5H6fGq8A0
>>72
今作でもちゃっかりアンロックしてるし
汚い商法も常套となったな任天堂
0075名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:46:41.19ID:1iwy2tfbr
FFなんかとは違って大きく改変しなくてもそのまま時代を超える大名作
ゼルダシリーズの中でナンバー1に推す声も珍しくはない

まあプレステ信者にとったらこれがFF7Rと並ぶくらいの本数が売れてるのはイライラして的外れなことも言いたくもなるだろう
0076名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:52:02.84ID:VyDE6oAad
>>71
しゃしゃってくんなカス
つーか新橋で飲み会の途中なんで出先なんだわ

お前ら引きこもりとは違うんよ
ごめんな
0077名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:52:09.92ID:v1OZaCQl0
>>74
ガチャやらDLCやらリマスターやらに綺麗事言ってた任天堂は赤字で死んだ
0079名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 01:56:00.09ID:5H6fGq8A0
ゲームのクオリティ自体は悪くなかった

ただ容量的には元々GB・GBC水準で納まっていたものだからか、ボリューム不足で尚且つ割高だと感じた

パネルダンジョンは問題集の配置を組み替えてるだけで、室内ギミックそのものはメイクできなくて遊びの幅が殆ど無くて
結局は同じ事を繰り返すだけの作業ゲーと化すので面白くない
お題やルールも楽しさに繋がっていない上に多い
アミーボ幾つか無いと入手出来ないパネルやチップがあるのも地味に不満
アンロックする内容か?
0080名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:01:08.33ID:BNBAoBmod
ブスザワで感動したにわかを奈落へ蹴落とす作品

本来のゼルダは夢島なんだがな
0083名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:14:58.41ID:VrCvjIKG0
思い出補正の酷さを実感出来るゲーム
0084名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:19:10.23ID:+vBaXL/Ld
>>1
音がいいだけであとはぜんぶゲームボーイ版の圧勝やな
ほんとカメラ屋さんつぶしてまでつくった石版集めがクソおもしろくない
0085名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:20:08.93ID:+vBaXL/Ld
>>80
突き落としはしないし
ゲームとしては最高峰のものだろ
ただゲームボーイ版のが完成度高いってだけ
0086名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:21:57.10ID:QzsrIYeW0
カメラ屋さん
0087名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:24:26.12ID:qLy+0K4X0
>>1
正直その疑問には同意せざるを得ない
これならDXでええやんってなる内容だった
大体任天堂のリメイクって新しくて懐かしいっていう比率がすごくいいバランスなんだけど、これはほぼ懐かしいだけだった
0088名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:30:40.80ID:1iwy2tfbr
傑作は時代を超えても傑作なんだなと知らしめたな
逆に時代のブームに乗っただけのFF7は当時限定ゲーム、思い出補正が酷くて掘り返して後悔
思い出を思い出として残しておいたほうが幸せな伝家の宝刀だった
0089名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 02:59:47.91ID:nFDGxFE50
Botwの所為で感覚狂ってるかもしれんけど
国内40万、世界400万以上売れてりゃ
ゼルダとしては並み以上の数字だぞ
0090名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 03:07:35.45ID:jom8VdHV0
ゲハ的にはグレッゾがHD画面に適うグラフィックのゲーム開発に対応できてたのが何よりの収穫だったかな
3DSでも絵作りに余念がなかったけどあくまでテクスチャの描き込み頼りなところがあったから

あとは企画やディレクション部分だけど三銃士の謎解きは良くできていたと思うから今後も期待したい
まあ最悪そこが駄目でもモノリスみたいなグラフィックサポートとしてやって行けるスタジオにはなれそうで安心した
0091名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 03:16:08.02ID:6U5GJBAZK
グダグダ言い訳してねーで裏ゼルダDLC出せや
したら買ってやるから
0096名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 04:46:14.92ID:T/I2uUJs0
昔山内が揶揄してた絵が綺麗なだけのゲームに任天堂がハマってるんだよな
0097名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 06:49:12.69ID:+Elypsv80
FF7、聖剣3、バイオ2、3
みんなちゃんとリメイクしてるのに
弾切れ堂のやる気の無さが浮き彫りになったな。
0098名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:09:33.91ID:j1FNlYG3a
ジオラマ風のリメイクが正解か不正解かって言われると難しいとこだ
パネルダンジョンは低評になってしもてるし
0099名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:20:15.06ID:9/14RzTr0
>>33
汽笛は未プレイだけど
夢幻はタッチ操作さえ改善してくれたら
ゼルダシリーズ最高傑作になるわ

せめてクリア後はボタン操作で遊べる仕様にしてほしかった
0100名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:21:53.70ID:bAV84E290
ドロボーじゃないとコンプ出来ないの本当に嫌いだったわ
0101名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:22:08.33ID:pLbHFlK40
それよりロマサガ2とか3は前ハードではVCで安く買えたのに
今のハードではグラフィックをちょっと変えただけみたいなリマスターが
倍以上の値段するのが納得ゆかないわ
0102名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:44:44.09ID:S7KpZTKJr
VCの単価が安くて儲からないからだろ
リマスターしてグラをリッチにして高く売るか
コレクションとしてまとめて高く売るかのどっちか
追加要素を盛り込んで安価でバラ売りするセガがどうかしている
0103名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:32:50.56ID:H8QvL0Dz0
最初の剣取るところと顔のダンジョンの簡易化は許せない
0104名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:45:27.79ID:zD6pp5mua
このグラフィックで他のゼルダがバンバン出ると思ってたんだけどなぁ
夢を見る島はラストダンジョンがゼルダにしては酷いギミックだしつまんないし裏面も無いから終わったらもう二度とやりたくなくなるし
このグラフィックで神々のトライフォース出してよ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:50:16.73ID:DXLIyeH70
夢島だからこそこのビジュアルになったわけで他をリメイクするなら全然違うものになる
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:53:12.62ID:DXLIyeH70
オリジナルやってない人かオリジナルの世界観に思い入れありすぎる人向け
プレイ済みだけどあくまでゲームとして楽しんだ人には向いてない
メーベの村のBGMだけで泣けるような人にこそおすすめ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:57:02.01ID:dJ1W2sZF0
懐かしい&グラがフィギュアみたいで可愛いだけゲーが
日本じゃ程々だけど海外で結構売れて300万オーバーだもんな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 11:19:58.00ID:DXLIyeH70
>>109
新人研修ってどこの?グレッゾの?
じゃあグレッゾの新人以外は何やってんの?
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 11:27:02.46ID:DXLIyeH70
エンディング曲のあの演出からもこのリメイクの狙いは明らかだろう
ゲーム内容の拡張よりも思い出補正込みのオリジナルの世界観の再現に全振りしている
そしてそれは見事に成功しているわけで それがグレッゾにできる全力だしいい仕事をした
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 11:29:12.51ID:08zUkoxh0
もう国内で40万、世界で400万超えて
多分世界では600万超えるだろうからね
決算資料で確認できるかはわからんけど
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 11:30:16.27ID:rYnxibHep
500万は売れたから意味はあっただろう
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 11:30:32.06ID:UkuhQbL+K
今後のグレッゾの2Dゼルダ新作のHD開発の練習台みたいなもんだろ
個人的にオリジナルまんまだからこそ良かったけどな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:15:09.33ID:1iwy2tfbr
>>100
ほんこれ
カメラ屋なくしたのだけは正解

白黒オリジナルやっていればあのカメラ屋がいちいちイベントのノイズになってるし世界観を壊してる
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:19:17.44ID:1iwy2tfbr
>>108
思ったよりもよっぽど名作だぞ
同じGBでカプコンが作った奴があるけどそれは評判が悪いからそんな売れないと思う

>>109
グレッゾって任天堂グループですらない元スクウェア聖剣伝説の生みの親の会社の制作だぞ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:25:31.29ID:BU9/V4nG0
ロック鳥の性能劣化させる意味あった?
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:28:32.35ID:yPQqw6Lka
カプコンのも別に出来は悪くないが
起動時にでかでかとCAPCOMロゴが出なきゃ文句は言われなかったろうよ
2分作の同時発売ってのが評判を悪くしてただけ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:29:46.34ID:U70o1Q/Md
下請け管理の訓練にちょうど良いだろ
お手本があるんだから
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 13:32:32.59ID:gGqno6cZ0
グレッゾにHDの経験積ませる目的もあったんじゃね
中小企業が2年で開発して400万販売とか恐ろしくコスパ良いしな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 21:38:33.31ID:kRA0sydzM
64ゼルダリメイク両作とも音圧上げまくって音割れ起こしたり、グレッゾのサウンドデザイン最悪だから良い印象がない。
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 23:14:00.64ID:1iwy2tfbr
そりゃゼルダシリーズは1週目やってから2週目やると半分も時間かからんからな
リメイクでクイズが変わるわけない
答え知ってるクイズを1日で完答して不満とかゼルダシリーズやったことあるのかも怪しい
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 00:14:38.64ID:lMn4Vcr/0
>>33
汽笛はなあ、集めた楽器で最後にセッション、というのを十全に受け継いでる
夢をみる島の正統後継者だからなあ
絶対リメイク必要だよ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 04:15:30.95ID:gEl5NXWNK
>>124
だからんなもん出すなって話だろアホか
そもそも追加要素がどの程度かは買わなきゃ分からんのだから
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 04:24:32.02ID:siRy5jBmr
>>127
言ってる意味が全然分かんねんだよクソバカが
今の今まで売れなかったんだから出すに決まってんだろ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 11:35:12.45ID:SVRlBDYv0
DSの2作はほんと不遇だな

未だに糞操作とか言う奴いるけど
スマホのタッチ操作が浸透した今、もう一度触ってみて欲しいわ

驚くほど操作性完成されてることがわかるから
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/09(火) 12:30:49.10ID:BHZ07Awi0
どんなに完成されてたとしても、botwの続編を完全タッチ操作にしました!ってやられたらガッカリだし客は離れると思うな
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