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カプコンがオープンワールドゲーム「new frontier」の開発を中止していた事が判明
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:23:16.48ID:aaVxeF7oF
5:10〜
https://youtu.be/6glExmQadfY?t=310

・オープンワールドタイプのアクションRPG
・プロトタイプは半年かけて試作された
・開発費の問題から2013年末にキャンセル
・ディスティニーのような未知の惑星を舞台にしたSF
・近接戦闘に重点を置いている
0002名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:25:36.98ID:6Y1qpEnk0
カプコン株価

   安値 高値
2012 *625 *980 3DS全力時代
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828 モンハン脱任 
2018 1815 3045 
2019 2032 3160 
2020 2400 4025 

2013年というと潰れる寸前だし
しゃあないべ
0004名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:27:53.47ID:iQFmGr0cd
>>2
その時代はデッドラ、バサラとかPSで大爆死繰り返してたせいで業績悪化だろ
デッドラはずっと箱でやってれば良かったのに…
0005名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:28:54.15ID:Rx2ITg800
ドラゴンズドグマの続編はよ
0009名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:32:32.67ID:kLk4C23f0
ディープダウンも2013年発表だった気がするがあれどうなったんだろう
0010名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:32:59.52ID:0zAqQxZH0
PSで死んだんじゃなくPSに頼った結果死んだんだろ
PS4ロンチ付近は箱寄りで失敗したのがカプンコ
デッドラ自体何やらせたいのかわからんパーティーゲーでオワコンだったけど
0011名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:37:00.76ID:XpUtpTxwa
CAPCOMのPS4独占ってBASARAの移植だけだろ
カプコンがソニーに注力ってハブられたNintendo信者の妄想でしかない
0012名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:39:35.42ID:iQFmGr0cd
マジでデッドラ2の前作からの劣化っぷりは酷かった…

無理やりPS3で動かすために、カメラ位置が前作よりかなり近ずけてゾンビの表示数減らしたせいで、あのワラワラ感が大幅ダウンとか完全に失敗だった
0014名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:50:12.97ID:BU9/V4nG0
デッドラとロスプラはマルチにしたせいで露骨に低性能に足引っ張られて死んだからなあ
PS3には初代ロスプラの無茶移植みたいに性能相応の劣化版で十分だったんだよ
0015名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:52:14.86ID:1UboM7Gl0
>未知の惑星を舞台にしたSF
ロスプラの前日譚的な感じだったのかな?
0016名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 07:52:35.97ID:82S2YjDrx
REエンジンができる前と今じゃ状況全然違うわな
0018名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:01:43.35ID:xl8jBt4N0
モンスターハンターニューフロンティア
0019名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:08:34.89ID:c61Ahotdd
>>12
敵が減ったことも影響してるんだろうけど、PSユーザーに合わせたのか
全体的に難易度が下がってて拍子抜けしたなぁ
要救助者が頑丈でとにかく死なない
デッドラ1だとあっという間に死ぬから、とにかく引率に慎重さが必要で
ルート取り、指示、休憩場所の見極めなど色々考えるゲーム性があったのに
2はゾンビの群れを潜っても平気でついてくるから苦労も何もなかった
0020名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:09:50.17ID:jrWRhSu5d
スイッチ独占だから持ち上げられていたね
0021名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:09:52.02ID:A1n8EYtY0
身の丈にあったゲーム作ってくれ
オープンワールドはドグマで大失敗して学んだんだろ

無理に作ったオープンワールドゲーよりマップ狭いけど面白いアクションゲーム作ってくれ
0023名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:15:33.25ID:4+m0xvNN0
ソニーに注力じゃなくてHD機に注力だね
ロスプラ3とかスト鉄とか赤字タイトルばっかだったよ
今は新規IP作るの辞めて確実に儲かるタイトルばっか作ってる

これもそうだろ
確実に当てる自信が無いからキャンセルしたのだろう
0025名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:35:24.55ID:llSBEqJF0
カプコンというか、閉鎖されたカプコンバンクーバーの話やな
0026名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:43:52.24ID:0Hkv6Sn2M
扉はもう開いているのに
飛び込んじまわなかったか・・・
0027名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 08:51:17.81ID:iQFmGr0cd
そういやバンクーバーでも開発中止の発表してたっけ、特損出したかなんかの時に
0030名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 09:40:24.72ID:ZYnvSdpl0
神谷のゲームが中止になったことは覚えているけど
New frontierってなんだっけ
TFLO程もおぼえちゃいねぇ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:08:48.37ID:A1n8EYtY0
>>19
いやあの救助者助けるのクソ程イライラしたぞ
ずーーとでっぱりに引っかかってるのに前進し続けるのは酷過ぎた
0033名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:18:47.44ID:ke4IuZex0
開発チーム的にもバイオオペラクと6みたいな最低のコンボがあった年でしょ
0034名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:23:19.05ID:4+m0xvNN0
>>33
どっちも計画未達だったかな
ていうかあの頃のカプコンで計画達成してたの3DSのMHとバイオ5くらいじゃないのか
まあ大体稲船が悪いんだが
0035名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:51:27.64ID:IX3KE5nU0
ああこれバンクーバースタジオ閉鎖した時に中止になったやつなのか
0036名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 10:51:52.96ID:F5of6OcTd
>>32
追従支持と位置指定待機を使い分けるんだよ
広い場所は追従支持で一緒に走り抜けていいけど、基本はプレイヤーが先行して露払い、
ある程度敵を減らしたらそこまで移動させて待機指示、またプレイヤー先行が定石テク
要救助者が弱くてヘボAIだからこそ、全員救助に挑戦しがいがあるし、
試行錯誤でそれを達成したセイントの実績にも価値があるわけで
介助一切不要で悠々後を付いてくる要救助者を引率したところで何が面白いんだと
0037名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:08:43.91ID:HdAUK9Ptp
>>35
それは別
これはデッドラ2の後にバンクーバーで作ってたけど頓挫したものらしい

で、デッドラ3に移行
0038名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:58:40.68ID:vTK2ZRZZ0
はよロスプラ3つくれぼけ
0040名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 15:49:45.63ID:wWiX4Dv7r
>>38
おじいちゃん、もう7年くらい前に出てるでしょ
0041名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 16:03:11.78ID:OBOdbfpua
>>2
こいつバカオペか
そういやデスストスレでソフトの定価×本数=利益とか言ってたなw
0042名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 16:03:45.13ID:/7ghjFQ20
何か覚えあるなコレ
「英語の教科書かよwww」
とか言われてたやつだっけ
0043名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 16:05:55.71ID:3NKMqYfs0
とうとうスイッチに課金モンハンか!?
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