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1994年ソニー「面白さよりスペックが重要!」1994年任天堂「スペックより面白さが重要!」 →26年後…
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:06:13.63ID:i3MtytWRM
PS4は全く売れず
Switchが世界中を席巻

どうしてこうなった?
慢心?環境の違い?
0002名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:08:10.12ID:Z2royB60d
PS4はWiiUを墓場に送った憎むべき存在
現行ハード最新世代たるSwitch兄がやっつけてくれる
0003名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:08:34.10ID:N2Zjs/oza
初代はスペックゴミだったな
何がなんでもサード強奪が重要!これ
0004名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:08:42.26ID:t9yg4jXD0
>>1
ん?
1.1億のPS4が全く売れず扱いで
5000万しか売れてないswitchが世界を席巻?

どこの異世界だ?
0005名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:11:02.82ID:i3MtytWRM
>>4
なぜ国内を無視するの?
さては日本人じゃないな?
0007名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:13:39.99ID:t9yg4jXD0
>>5
自分で世界云々言ってるじゃん

つか日本でも

FC 2000万 セガマーク3 70万 スーパーカセットビジョン 30万
SFC 1700万 PCエンジン 700万 メガドライブ 300万 ネオジオ 100万
PS1 1900万 サターン 500万 64 500万
PS2 2000万 GC 400万 箱 50万
Wii 1200万 PS3 1000万 箱360 150万
switch 1300万 PS4 900万 箱1 10万

switchとWiiは過去のFC、PS1、PS2のように一強にはなり切れてない
0008名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:15:12.18ID:N2Zjs/oza
ソノタランドと生産出荷詐欺込みでも同年だとゴミステに勝ってるんだよな
同年ならゴミステ抜くのは余裕
抜きならもうswitchが勝ってるだろうな
0009名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:18:10.22ID:0DLrcgRZM
任天堂が正しかったと歴史が証明してくれる
俺らはただ応援してりゃいい
0010名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:25:28.18ID:3Ov7a7ki0
一強にはなっていないけど売り上げランキングはSwitchのソフトが独占してますね
0011名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:26:05.84ID:riq5a5UoM
4%しかないくせに一強じゃないとか草
0012名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:26:13.24ID:tERa0EhC0
>>1
低性能ほど売れるのはゲーム機の伝統
当時は任天堂もスペック重視で64、GCはPS、PS2よりも高性能だった
0014名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:32:28.40ID:f0Sv5uhW0
26年後・・・・・・・・・・





国内も海外もサードハブッチコドクッチ
0015名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:35:14.38ID:t9yg4jXD0
>>13
>>11君は純粋に桁を間違えたのかもな

1300万のswitchは58.8%
900万のPS4は41%
10万の箱1は0.2%

シェア60%下回るようじゃとても一強とは言えないわな
せめて80%以上ではないと
0017名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:48:33.33ID:CU9wbbvlM
4%の状態でまだ任天堂に歯向かえるってすげえな
0018名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:50:09.16ID:pLbHFlK40
その頃と両者のスタンスはあんまり変わってないのに
売上は逆転してるっつーのが面白いよな

時を経てようやくユーザー側が任天堂の思想に追い付いたという所
0019名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:53:50.35ID:4+m0xvNN0
PS1のスペックはそれほどでもない
CD-ROMによる大容量がN64に対する優位点でムービーゲーが
隆盛を誇ったけどそれが後年和サードが洋ゲーに遅れをとる元凶でもあった
0020名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:54:29.48ID:t9yg4jXD0
>>18
ん?switchがいつ1億売れたんだ?
0021名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:56:10.41ID:L7z+JieEM
サードはもう任天堂には出せないだろう
あつ森見るに、何もかも差が開き過ぎた
すでに引き返す道は閉ざされ、広告によるプロパガンダと映像美()こそ最高のゲーム体験と喚き散らしながら突進するくしかない

すぐその先に奈落の崖が待っていようとも…
0023名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:56:41.84ID:P7KZvWK10
>>4
これほんと不思議なんだが
数字が追っかけれる国だと箱とpsの売上どっこいどっこいなのなんで?
0024名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 11:59:00.87ID:CL5SVgsK0
PSがN64より優れてたのって容量だけでロードも3D性能も劣っていたのでは
0025名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:47:22.51ID:QZm/Tp0vM
そろそろ立ち止まって720p以上のスペックが本当に必要か見つけ直す時期だと思うの
0026名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:55:56.73ID:+WgWSeb+0
>>1
むしろ当時の任天堂はスペックを重要視していたよ
任天堂はゲーム体験にこだわってロードの短いROMカセットを採用し
CGワークステーショントップのSGIと組んでインタラクティブな3D性能を引き上げた

PS1は浮動小数点演算じゃなくZバッファも無かったりした
3D描画性能という点では圧倒的にN64が上だった

でも当時の消費者にとってはプリレンダのムービーの方が大事だった
0027名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 12:59:23.00ID:doJHoIKIM
面白さというよりも、絶対に自分たちを裏切らない自社タイトルやセカンドパーティのタイトルをしっかり育ててきた結果だろう。
0028名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:04:02.70ID:S7YU1tRU0
PS4のいる場所って20年前の64GCの時に任天堂が通過した場所なんだよね
0030名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:18:59.30ID:oFHUOEAbM
94年とかの次世代機発売頃の任天堂は
他社のハードのように数ではなく
一本一本をじっくり遊んでもらう重厚長大路線で行くって
インタビューで言ってたっけ
0031名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:20:45.36ID:Y9VHftZ3M
国内ではソフトが出ずにボロボロだった64も北米じゃ大ヒットだったのにな
あれ?なんか今でも聞いたことがある話だぞ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:29:23.57ID:IwXV9Zfcd
どっちが正解だったかは↓を見れば明らかだな



SIE PS4ソフト販売本数

2016年 73万本 トリコ発売
2017年 145万本 ホライゾン発売
2018年 119万本 スパイダーマン発売
2019年 84万本 デススト、デイズコー発売
2020年 6万本(5月現在まで) プレデター発売

合計  426万本

あつ森 458万本
0034名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:41:26.28ID:3Ov7a7ki0
プレステの普及台数とアクティブユーザー数が乖離してるのは、ソフト売上みても明らかなんだがな。
0035名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:46:05.97ID:FvikGSdQ0
>>33
カプコン
0036名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 13:48:55.20ID:Cwd0fxLe0
>>8
数字を無視して妄想に逃げ込むぶーちゃん…
イマジナリーワールドとでも言うべきかw
0038名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:02:01.88ID:IwXV9Zfcd
>>37
DC「…」
0039名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:06:02.56ID:gfzS3j1Z0
>>1
任天堂は面白さで誤魔化してるから実際に買って楽しむ人が続出
ぷれすてはグラで誤魔化してるだけなのでプレイ動画やムービーで十分って人が続出
0040名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:21:08.13ID:GVDltBO3d
任天堂はGCで負けてから性能勝負はやめた
0041名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:24:59.47ID:1HKn6B1x0
26年後…ハード累計売上

ソニー:PlayStation 3(8,740万台)
任天堂:Wii U(1,356万台)

ソニー:PlayStation 4(1億600万台)
任天堂:Nintendo Switch(5,577万台)
0042名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:27:51.70ID:p0rBngzT0
てゆうか初期はゲームに使う3D性能が足りなかったからスペックが必要だった
PS1で「すべてのゲームを集める」
PS2で互換にDVD再生と後先考えず無茶したらゲーム売れなくなる
しかもセガ死んでMS参入
MS「ソニーにリビング取られなくないから参入するわ」
で常に最新のPC用チップを使ってのスペック競争することになった
久多良木がそのままソニーの社長になってたら5回は倒産してただろうな
シャオミソニーになってただろう
0043名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:36:40.70ID:AnxamDDg0
わかってるのは任天堂以外が二枚舌なこと
光り輝く一方の道に置いて行かれたくないなら即刻ソシャゲ捨てりゃいいのに
それはやらない卑怯者だからな
ゲームの座を奪われたミニゲームはきっかけで途上で用済みの踏み台だったんじゃないのか
0044名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:39:32.85ID:85BMN+HI0
ぶっちゃけ変な取っ手付きで性能勝ってるのに敗れたから頭おかしくなって変なギミックにこだわるようになっただけだろw
wiiは売れたがしょせん奇策の一発屋よww wiiuが答えwww
変にwiiが売れちまわなければ5000が10000に勝ってるなんて昼間から妄想垂れ流す障碍者にならんで済んだかもなwwwww
0045名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 14:56:01.77ID:UV6XEcX20
PS4を代表するというかこれぞPS4みたいなゲームってどれなんだろうな
0046名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 15:09:44.36ID:4rXID/+T0
そこが妊娠が勝手に作ってる比較基準なんだよな
確かに1本の個別のソフトで見れば任天堂のソフトは強大だが
世界各地で売られてるPSソフトをまとめて相手して4%になるわけねえんだよなぁ
お得意のコクナイは無しなw
0047名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 15:15:20.43ID:i7jzrpC00
64は高性能と面白さを両立していた
ただしゲーム開発に物凄く時間がかかった

その後、任天堂は面白さを優先するようになって
任天堂以外は面白さよりグラを優先するようになった
0048名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 17:10:41.75ID:urdVgN1Y0
>>4
頭悪そう
販売時期が違うんだから同じ時期の売上で比較しろよな
0049名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 17:18:03.23ID:gfzS3j1Z0
国内ではSwitchに完敗のぷれすて4%だけにカイガイカイガイしたいんだろうけど
発売同年数で比較するとSwitchと4%は良い勝負だったような…
それにソニーはソノタランドでばら撒き水増し商法を繰り広げてるし実売が何台か分からないからなぁ
VITAで実際の数に修正したら凄く激減したってのもあったしね
0052名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 17:40:38.10ID:vBH7YE7G0
>>51
二番目に売れてる国でソフト売上が任天堂に蹂躙されている現実…w
0053名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 17:50:06.33ID:pLbHFlK40
まあ、そもそもPS1って64よりスペック負けてたんだがな
CDで容量が多いから派手な演出やムービーが出来たってだけで
でもそういう表面上見て判断した人が多かったのでPS1の方が性能高かったと
思ってた人は結構居そう
0054名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 17:51:11.51ID:xabA8bGjd
どっちも生き残ってるから、どっちとも言えないが結論だろ
0055名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 18:09:00.43ID:yWKtJ9kc0
>>1
ゲームに必要以上のスペックは必要ないということだろうな。
あとは他の業界でも来たりしてるけど、昔を懐かしんでのリブーム。
昔の2Dドットゲームがインディーズによってリブームになったから?
で2Dドットゲームならスイッチのスペックで十分って流れなのかな?
0056名無しさん必死だな
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2020/06/08(月) 18:23:05.06ID:90SIb+Ud0
リブートやリメイクなんて悲惨な結果しかない
FF7Rがスクエニ最後の弾なのにこれでは大失敗なので次は半減するわ。開発費はPS5で上がるしな
リメイクのFF7Rより新規IPのリングフィットが上で勝った時点で既に結果は明白だ

今後はリメイクリブートなど過去の墓から掘り返すような行動だけは決してしてはならない
0057名無しさん必死だな
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2020/06/09(火) 04:55:26.70ID:HXrq3B9L0
>>1
ソニー「面白さやスペックより魔法のSSD!!」

こうだろう
0058名無しさん必死だな
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2020/06/09(火) 05:25:58.48ID:EWvuVl1C0
ロードガー
0059名無しさん必死だな
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2020/06/09(火) 06:26:44.65ID:vHUU9zi50
PS1って64はもちろんSSよりもかなりロード重かったからなあ
ロード重視の奴が今までPS選んでる訳が無いんだよなあ
0061名無しさん必死だな
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2020/06/09(火) 12:29:38.61ID:A/jIfPkh0
実際PSってゲーム以外が売りだからなぁ
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