「水中ステージ」とかいうどのゲームでも忌み嫌われている糞要素
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドゥームエターナルの水中ステージは敵がいる訳でもなくボタン探して押して進むだけだったからマジで要らん要素だったな スーパードンキーコング3は楽しかったぞ、カジキに変身して倒しまくれるし 時のオカリナの水中ステージは、かなりすごかったね。
湖の底にダンジョンがあって、息苦しさをよく再現してた。
楽しいかどうかは、知らん。 DCの青の6号は深海がよく表現できていて面白かった ちゃんとエースコンバットみたいに動けるのってあんまり無いよね SDガンダム サイコサラマンダーの逆襲の水中面は良かった ゼルダ時オカの水の神殿はストレスしな無かった
重い靴脱いだり履いたり脱いだり履いたりめんどくせー 時オカ3Dのヘビーブーツは下画面タッチでON/OFFを連射できるほどに快適 最近マンイーターてゲーム買ったんやがどの面も水中ステージしかない糞ゲーだったわ 言えてる
大体動きに制限付けられてただ面倒くさいだけ 宇宙ステージもそうだけど左右奥手前だけじゃなく上下も組合わさると認識し辛くなって嫌われるよね 宇宙だけど戦士たちの軌跡の3D空間遊泳はは凄かった トライは水中楽しいし大好きでたまらなかった
不評はよく聞いたが >>20
cに登録すればいいだけだろゴキブリ
エアプばればれなんだよ
ぶっ殺すぞ >>29
泳げないし昔は息継ぎできずに死にまくりイライラのソニックが、まさかの最高に面白い水中ステージ作ってくれるとは思わなかったわ
https://youtu.be/GRp7GE63I4o?t=2m11s 潜っても何もいい事ないしな
糞みたいな宝箱があるだけ ムジュラでゾーラの仮面被ってジャンプやらされたのはストレスだったな スターフォックス64とか雰囲気はいいけどボタンひたすら連打するだけだな 俺がスイマーだったせいもあるが64のマリオ、ゼルダは水ステージ大好きだった
後ゼノブレ初体験で水辺見つける度走っていって飛び込む楽しい ああ、分かった
肺活量に自信無い奴は酸素ゲージあるゲームに息苦しさ感じるのかも 難しいのがイヤならゲームやめるのが一番だと思うんだ >>17
水中片手剣は最悪だったな
俺は普段片手剣だったが、水中のためにランス作ったわ
水中はランスだと楽しい カメオの水中ボス嫌いだったわー
あそこで挫折したやつ多いと思う リョナラーには絶好のステージなのに女主人公が溺死するゲーム中々ないから困る >>51
なんならマグネットで全部なんとかしよう、アイスメーカー使ってみよう、っていろいろできるからね 昔からマリオの時代から面白くない
爽快感ない、ストレスが凄い
にも関わらず入れてくるのアホだよな
元々ゲーム好きなら水中面のウザさわかるはずだろうに実装するなよ 水中戦は視界を悪くされるのがきつい
視界良くしてくれれば気にならないのに フォーエバーブルーの地上はやりづらい
水中の方がめちゃ楽しい 伝説のスタフィーとかいう水中の方が地上より操作しやすいゲーム 旅の途中でぶっ混んでくるからウザイ
慣れるのに時間がかかる
最初からやっとけ 若干海洋恐怖症だがゲームでも怖い
一人称視点で水中とかホラーゲームだわ >>68
分かる
風のタクトの航海すら恐くて直視出来なかった
巨大イカが俺のトラウマ サンシャインのプクプクとウナギもトラウマだわ
3Dで水中の敵かつ容易に逃げられない奴は怖い 例え死なないとわかってても 水中とはちょっと違うと思うけどスーパーマリオの橋ステージもちょっとトラウマ ドンキーの水中は好きだけど、ライトで目がチカチカするのだけはマジ糞 MGS2の水中ステージだけは好きだったわ
爆破されて浸水ってわざわざ入れる必然性があったんだよな
2001年のゲームだが 水の表現も今見ても驚異的だし >>57
あれは バイオバザードとして開発されてた時の名残らしいな >>74
ステージすり抜けて水中を歩けるバグ技あったな。本来銃撃できない水面に浮かぶアヒルのおもちゃにも判定あったりしてビビる マリオ3Dランドの水中は水槽みたいなコンパクトさが良かった >>52
なぜ片手剣だけあんなにも冷遇されたのか
仮にも初心者向けを謳ってるのに 深海恐怖症の俺にはワンダの湖のウナギみたいな巨像を倒すのに相当時間かかった。
なにしろ怖くて画面が見れなくて。 マリオ64の水中は好きだったな
何周もしてると面倒になるけど
最初は泳いでる感が凄いあったし 存在感云々以前に水中ステージを面白いと思ったことなんて一つもない >>78
水中戦をする頃にはもう初心者ではないと言うことだろう
まあ真の初心者向けは双剣だけどな
3には無いが 水中ステージ糞の軌跡
マリオ
ソニック
ニンジャガ
エコーザドルフィン MH3Gの水中戦は最高だった
水中オミットされてる限り出番の無いミラオスさんが不憫でならない MGS3の水面はきれいだったな。
動的オブジェクトのリフレクションまでやっていてかなりのこだわりを感じたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています