Dead Cellsとホロウナイト
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どっちが面白い? 動かして気持ちいいのがDEAD CELLS
ホロウナイトの方が難易度高い印象はある ホロウナイトってなに?
ステイナイトとホロウアトラクシアを足したやつ? ソウルライクというから遊んだがハズレだった
2Dソウルライクは塩が一番面白いわ >>8
全然ソウルじゃなくて両方メトロイドヴァニアだぞ
騙されてねえか どっちも面白い。
デッドセルズはローグ要素があるからか、あんまりヴァニア要素は強くない。
俺個人ではデッドセルズの方が難しかった。 >>10
Steamのストアページにソウルライクとタグ付けされてた どっちも合う合わないが結構ある
俺はデッドセルズ合わなかった >>12
死ぬと通貨を落として死んだ場所に行くと回収可能、あとやたら難しい
って点ではソウルライクだけどいうほどソウルじゃないもんなあ >>15
あとはNPCがどんどん死ぬ雰囲気くらいか アケゲー的な短時間でも満足とか、自分で目標設定して遊ぶのが好きならdead cells
家ゲ的なアクションrpgとかが好きならhollow kinght
俺は圧倒的に前者のが好みだった セルズの方は攻撃武器取れてツエーしてると結構死ぬ
ダメ%軽減の武器取ると進めるようになる
ホロウの方はまずツエーができない
ユーザースキル依存がかなり高い ホロウの方がゲーム的には楽しめたけどキモい
あとボリューム凄い ホロウナイトはステージミッション制でも良かったのではと時々思った
移動がひたすらめんどい >>10
そもそもデッドセルズはメトロイドヴァニアですら無いと思う ホロウナイトは尋常でない数の中ボスがいて、しかも凝ってる
難しいけど、値段以上の価値があるゲームだった 何本も試して失敗だなんだって言うより普通にIGAのブラステでいいんだよ オススメはホロウナイト
デッドセルズもジャンルの好み合えばハマると思う ホロウナイトはエアダッシュ壁蹴り習得したくらいのロックマンXだこれ!感があるときが1番楽しかったな
神の家は投げたが真ED見てグリム関連終わらせるところまで十分楽しんだ
デッドセルズとは方向性違うからなんとも、比べるなら終盤のイライラ棒エリアがセレステ的 デッドセルは操作が気持ちよくて快適
程よく補正がかかっていて操作ミスに起因するストレスが皆無
ヴァニア系では最高峰では ホロウナイトはメトロイド寄りのメトロイドヴァニアだけど、
デッドセルズは2Dアクションのローグライクよね
探索要素ほとんど無いし ホロウナイト、ダクソより死んだ
あれ、難しいよね? どっちも買ったがdeadcellsばっかやってたな
ホロウの方は少しやっては止まる、みたいな感じ ホロウナイトは面白いがストレスフルで疲れた
デッドセルズのバランス感覚があればなーと思う ホロウナイトはトロコン余裕だったが
デッセルは無理だな ホロウナイトは40体以上のボスラッシュ突破しないと真真エンド見れないからな
2Dアクション苦手ならやめた方がいい。逆に得意なら買い
後、コンパスと長い釘は常時発動でもよかった ホロウナイトはダルかった
通常エンドまでしかやってない
デッドセルズもボスセル3でやめたけど満足した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています