ゼノブレイドみたいな派手な殺陣が観られるゲームを教えてくれ
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煽るけど代替え教えられないのがゴキブリなんだよなあ いくらでもある!
いくらでも……いくらでも………………
いくらでもある!!!! ニンジャガ2で大階段でもやっとけ、上手く動かせばムービーよりかっこいいぞ FF15のノクティス王子の動き見たら>>1は脱糞するんじゃないか? フィールドも戦闘もBGMもムービーのクオリティも何もかも他のRPGより優れてるのに
ネガキャンされまくって評価を不当に落としてるシリーズ ムービーでいいならマジで腐るほどあるだろ
FF13.14.15
デビルメイクライシリーズ
キングダムハーツシリーズなどなど
YouTubeでもいいから見てこいよ ゼノブレイドのアクションイベントシーンはカメラワークとモーションがよく出来てる
1はアニメ制作会社の協力によるものだけど、2はどうなんだっけ? ファルコムは論外として、スクエニも地味にカメラワークが酷い
KH3とかやばかった ムービーゲーは好きではないがゼノ1はムービーシーン良くできてると思ってる
特に1のシーンは殺陣だけ見せたいのではなく台詞と合わせての演出なので素晴らしい
やっぱその道のプロに任せないとダメだなと
盆百のメーカーは頑張って作ったら、それだけ見て!ってなることが多い ていうかカットシーンでも全編装備反映してるのが
ゼノ1くらいしか見たことない
下着ならイベントでもずっと下着とかFFじゃ無理でしょ ttps://youtu.be/ZSVoF-2WVcQ
ほれ >>32
ゼルダとか任天堂のはそれが普通だよ
ゲーム無いと同じで地続きで見れるし
製作側としても逐次変更効くから「プリレンダ作っちゃったから直せません」が無い ff7Rのカットシーンあれグラすごすぎてムービーだと思ったら
ちゃんと装備反映されるからリアルタイムで作っててすごかったね >>1
これが凄いってゼノブレイド信者ってどんだけ目が肥えてないんだ… >>7,19
片刃を振りかぶって突っ込むのいつまで続けてるんだ・・・?
斬れないだろ・・・ ファルコムのキャラって全員
ストリートファイターのベガみたいな動きするよな
ホバーや空中浮遊してるのに剣で戦う不思議 まあこれに関しては凄いわ
アニメのスタジオに依頼してんだから
確かProduction IGとかも入ってたよな >>19
ダッシュ中浮いてるからしゃがみkに対して無敵だな(ギルティ感) ファルコムのキャラにはなぜか慣性が全くないんだよな
常に等速直線運動
普通は加速減速やぶつかった時に反動がある
ゼノはゲーオタ開発者じゃなく演出専門で人がいるんだよね >>38
よく見ろ
コイツら棒立ちで攻撃をかわしてるんだぞw この辺武器とかマテリアも反映されてるからリアルタイムなんですよニシくん
tp://youtu.be/EMY1uptbvgY?t=352 豚はプリレンダとリアルタイムの区別あんまついてないからな グラじゃなくて、モーションやカメラワークのクオリティだろ
そりゃプロに外注してるからゼノブレの出来はすこぶる良い
内製はどうしてもクオリティ落ちる
ただ野村とかは素人にしては結構上手い方だぞ 仮にも任天堂のスタジオが作ったゼノと比較されるのはいつもファルコムやコンパみたいな中小企業ってのは惨めだけど
CAPCOMやスクエニには喧嘩売れないのは流石にニシ君も理解しとるんやな いや野村のデザイナーとしての才能は認めるが
100億あったら俺でも人集めてできるわ
ゼノはどう考えてもそんな金かかってないぞ >>47やっべ
>>1のゴミとはまるでレベルが違うwwwwwwwwww >>53
だったら金集めるだけの努力すりゃいいんじゃね
お前らが嫌いでも野村は結果出してるからその予算が使えるわけだよ
高橋なんてJRPGの壁とか言って売れない言い訳してるだけだしな
フロムはもっと低予算で1000万本売ってますよ実力で JRPGこそキレキレのムービー入れて盛り上げてほしいけどなかなか無いんだよね
ペルソナ5とか覚醒シーンや双葉パレスのムービー好きだけど全体的に尺が短い
ゼノブレイドもAAAってほど金かけてないんだろうけどゼノブレイドほど金かかったJRPGってのは減る一方なんだろうな >>1
素直な感想いうとなんか殺陣は無駄にドタバタしてるだけ
カメラは引きすぎて迫力0
鍔迫り合いのパーティクルエフェクトがしょぼぎて気になる
地面や背景がつるっつるでしょぼすぎてこれほんとにリマスターなのか?
こんな漢字やね >>24
2も同じだと思う
つーか2もそっち方面はめちゃくちゃ優れてる 派手さで言うならエフェクトガン盛りのFF7Rの方がずっと派手だろ 今時の和サードにゴリゴリの殺陣を作れるわけいだろ
手をスッとだしたらドーンと敵が吹っ飛ぶとか
そんなのしか出来ない >>53
ファーストなんだから金かけろと
SIEのゲームは映画業界からも人材入れてるからカットシーンの演出面は超一流だぞ
ゼノが日朝ライダーならSIEはハリウッド映画 ゼノはアニメ的表現ができてるからな
他は全部ゲーム専門学校卒業制作みたいな低レベルなモーションとカメラワークで残念
そもそもコンテきってないんだろうな
見せ方が素人 >>24
グラフィニカから何十人もスタッフが参加してるよ 殺陣をまともに作ろうと思ったら本職の人を使わないと難しいからな
モーションもさることながら
カットシーンのカメラアングル、曲との同調とか必要になってくる
ファルコムのはモーションは仕方ないとしてもカメラワークくらいはもっと頑張れたんじゃないの? PS360時代に発売したデビルメイクライ4でこのクオリティ
https://youtu.be/QC9GKiZ2v4A カットシーンのカメラなんかはもうAI制御になってるね海外AAAとかは ファルコムなんてグラに金かけないでテキストとかキャラ数とかいかにファンを満足させるかの方で頑張ってる会社なのにな ttps://youtu.be/LJOG5jcJn1o
神プレイじゃなくても見応えありますわ >>60
そうそう2も凄く良かった
やっぱアニメ制作会社なのね 殺陣というかロボットアニメの域だがイーラのラストバトルは燃える ムービーじゃないけど ショボい上にムービーとか何一ついいところが無い
SEKIROで普通にプレイしてる方が遥かにかっこいいやんけ セキローはアクションだからね
コマンドRPGのゲームと比べちゃいかん ニシ君って映像作品深夜アニメしか見たことなさそう(笑)
映画見ろ映画(笑) 普通のバトルならゼノブレイド2の必殺技レベル4はどれも専用のカット割でカッコいい
一番はラウラシンだな >>50
ここの連中はほとんどがグラしか見えてない節穴ばかりだよ ゼノブレシリーズはアニメ的なカットシーンが凄いのであって
洋画みたいなカットシーンがすごいわけではないからな >>38
お前は見えてないのか…
あの二人が物凄いスピードで互いの攻撃を回避しているのが! SEKIROもいいが
上の方でもちょっと挙げられてるけど
ニンジャガ2の滅却の方が1のショボムービーより遥かにかっこいいぞ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4094818 >>52
ゴキ的にもゼノブレはその辺と比べるとこまで成長したか SEKIROはゲームのシステム知らないとよく分からんよ >>91
普通に1よりすごくね?
全然わからんから1の凄さを誰か語ってくれ >>91
弾当たらないのはお約束として
やっぱカッコいいな >>89
やっぱりクロウはかっこいいなぁ
流石キャラ人気投票2位
クロウと戦う時の音楽もめちゃくちゃかっこよくて大好き モーションキャプチャーは生身のとろ臭さまで再現するからちょっと嫌
その辺のスタントマンが再現できる体術や身のこなしで世界救えるの?って思う FF7とゼノは腹違いの兄弟みたいなもんだしやっぱ似通うところあるよな >>93
>>91はなんか現実にありそうな動きしてるので見応えはないな ゼノの殺陣は10年前の作品って考えると派手でよくできてるよな
ムービーと言ったらFFてイメージはあるけど、1みたいなのてそんなにあった? モノリスのムービーはゼノブレどころかゼノサーガの時点でハイクオリティだったよな >>99
FF13シリーズは結構カッコいいムービーもあったような…格好はダサいが FF13のムービーは元ジブリの天才がコンテ切ってる 殺陣が良いなら対馬に期待しろよ
わざわざ白黒の昔の時代劇風モードとかまで用意してるくらい凝ってるんだから 糞ロード&超ムービーであれだったゼノサーガシリーズも
戦闘カットインはともかく、イベントシーンも重量感感じられてよかったしな
そういうセンスに恵まれたやつ多いんだろ ニンジャガ2見た時はこれからどんな進化するかワクワクしたけど
結局あれ以上は求められてなかったんかな
ていうかPCに移植しろ >>89
開幕中ドドンマイでもうだめだった
悔しい >>1
このシーンよりカルナの触手シーンの殺陣の方がいい動きしてるぞ >>1のシーンチョイスが普通に悪い
個人的にムービーシーンでの
モーション、カメラワークの質で言えば
ゼノブレ2>ゼノブレ>ニーア>FF7R ››89
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / クロスリベリオン!!
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ ゼノブレは全編通して満遍なく良いシーンがあるから一部分だけ切り取ってここが良い!みたいな見せ方するのに向いてない気がする
あとは何といっても敵との対峙の音合わせが至高だから カットシーンでマウント取っちゃうキッズがいるスレはここですか笑? 殺陣ならニンジャガ2の滅却とかいいんじゃね
プレイアブルからシームレスに派手アクションが入る >>120
ホムラが剣持ってメツと戦うシーンも格好いいんだよな
空中でクルッとするやつ
古代船の戦闘シーンでダメなところは「バーニングゥソードォ」の字幕ぐらい ファルコムあげるのはなんなの
ノリにしてもちょっと酷でしょ
そこで勝負してる企業じゃないし >>124
なるほど、自分が違和感無かったのは字幕切ってたからなのかもな
それが"私達"の願いです もわざと伏線にしてるような違和感感じなかったし >>124
一話の終わりとか3話の終わりとかイチイチ
「ええ?もうクライマックスなんか?」
ってなったのは良い思い出 ゼノブレもイベントシーンは一要素であって
ゲームの本体じゃないぞ全然
関路とかいうアクション出してるアホは何も分かってない
1万倍の広さのフィールドなんてないやんそれ ゼノブレイドの程度で派手ならゼノサーガ2の殺陣は神 というか>>1はイベント演出としてよくまとまってるってだけで
殺陣が凄いわけじゃない >>124
爆炎を目眩ましに奇襲するところとかいいよね >>129
すげえなこれ
敵をロックして背中からだけ見てたら
このかっこよさは分からんわ 殺陣単体だけならこのスレに出てる色んなゲームでも結構レベル高いの多いけど
ゼノブレは派手な殺陣だけじゃなくて
・BGMとのシンクロ
・日本のアニメを彷彿とさせる外連味溢れた演出
・キャラ自体
という他の魅力も非常に高いからな
派手な殺陣だけならFF13でも見られるが全部揃ってるのはそうそうない >>135
安心しろよ
SEKIROの方がプレイアブルなのに遥かにかっこいいのが現実だけど
>>129みたいな華麗な戦いが出来るやつは一握りや
ムービーのゼノブレの方は誰でも見られるからプレイヤーに平等やろw 時代劇がもう死んでる今、世界最高の殺陣を表現してるのはSEKIROなのかもしれん
チャンバラをゲームシステムとして組み込む意義なんてあるのかなーと思ってたけど
こうして見ると宮崎はやっぱ天才だわ ゼノブレのムービーは本職の人がやってるからすごい絵面がいいんだよなぁ
盛り上がりといいテンポ良くかっこいいシーンを見せてくれる ゼノブレシリーズはアニメみたいなカットシーンなのが魅力的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています