【悲報】USJのマリオ、世界観をぶち壊し不評
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これは良くない
USJ側の高さレギュレーションどうなってんだ仕事無能かよ デズニーはSEAの方は見えないように気を使ってるんだよね
トンネルわざとカーブさせて向こう側見えないようにしたり
設計古いランドの方はわりとがっつり見えるんだけど >>3
そっちはディズニーの施設側がちゃんと高さ制限の規定をしてるらしいからな
USJもちゃんと仕事しろよ >>1
逆によくもまあ
マリオっぽい世界作ったね(´・ω・`) USJはアトラクションつまんないから微妙
ディズニーはやっぱ違うわ 豚なりに擁護しようと思ったけど、これは無理だったwww USJは経営建て直した立役者が居なくなったの影響してるのかな?
他は無能揃いってのは悲しいのだが 2枚目は難癖がすぎるが
ウォーターワールドはちょっとアレだな >>18
ディズニーは自称絶叫マシンがどれもヌルくてつまらなくないか? いいんだよ!割合が
SNW 9
ハリポタ 0.5
その他 0.5
になるんだから >>22
絶叫あんま好きじゃない自分が楽しめるから確かに絶叫好きは微妙だろうな うわ、なんかフォトリアルの世界に
突然、バグみたいなショボグラ混じってるみたいでこれは酷い >>21
ウォーターワールドだって
高いところに座らなきゃ見えない 任天堂批判は筋違い
最大限の効果を考える側とバランスを考えマネジメントする側の立場がある
USJが何を考えてるか聞かないとわかんない 遠景で入っているのはむしろカオスで楽しいだろ
中で楽しんでいる最中に見えたらあれだが パーク内から道路も見えるし、立地的にディズニーと違うからそこは割り切ってね、はーと、って施設なのでええんじゃね >>26
一番高い所が入り口じゃなかったっけ?
どちらにせよステージの客席からの視点の時点で難癖ではないかと そもそもUSJは近所の無機質な工場が丸見え過ぎだよなー 歩いてたら見えるとかじゃなくてウォーターワールド見てたら背景に有るってのは流石にアカンやろ いやこれは駄目だろ
もしくは入園前の門からキノコ王国にしなきゃ駄目だろ こういう配慮の差でディズニーランドには敵わないんだよなあ ビアンコヒルズからリコハーバーが覗けるような感じか ディズニーはちゃんと各エリアの世界観を守ってるけど
USJはなんかもうごった煮感が凄いからなw これは問題あるかもしれんな、だがUSJが無能ってだけだろ ウォーターワールドの方の壁を高くすればいいだけなんだけど
もしかしたらそのうちあの辺りを組み替えるつもりでもあるのかもな
ウォーターやジョーズはいつも過疎ってるイメージあるし 予想以上に出来は良いが、他所から見えたら台無しだわ ディズニーと比べたら格落ち感あるのこういうとこなんだよな ハリーポッターだって周囲のビルやら普通に視界に入るから萎えるぞ これ一番悲惨なのはマリオや任天堂に1ミリも興味ない客が
ハリポッターの世界でキノコワールドが見えちゃってハリーポッターの世界を台無しにされることだろ ほんの少し見えるだけでマリオだって分かるのはすげえな
てか主張が強すぎるw マリオワールドのどこかに通じてそうな背景にそっくりだ ユニバーサルってもともと撮影スタジオがテーマだから外観とか重視してないって当初から言われてなかった?
パーク内からふつうに外のビルとか橋とか見えるし でもUSJってそうじゃね?
散々昔からネタにされてきたじゃん
「高速道路見えるの萎えるって」 >>1
1枚目w
まぁUSJは土地が無いから仕方無いのかもしらんが、流石にちょっとなぁ 行った事もないのに相変わらずゴキちゃん拗らせてるな ユニバってディズニーみたいな世界の没入するってメソッドじゃないのに もとからディズニーと比べるとゆるゆるだよ
USJのすごいとこは貪欲にコラボするとこ
ジャンプ漫画なんかも有りで上手いこと経営してる ウォーターワールドって
温暖化で海面上昇した世界で必死に陸地を探すシナリオなのに
普通に後ろに地面しかも緑地があるとか
最高なぶち壊し方してて笑う >>60
マリオワールドが撮影スタジオ扱いってのも草生える オープン当時から外の建物が見えたり色々とディズニーと比較されてた
つかディズニーが凄すぎるんだよ風船売りのバイトにも100pのマニュアルがあったり >>71
1から造り出すのではなく
ディズニーってお手本が在るのに学ばなかったんだよな
マーケターの森岡毅が建て直したが既に退社しちゃったのでね
こういうの見るとやはりダメなのかなと思うわ コンテンツ産業がある限り大丈夫だろう
おそらく中国人観光客不在の影響のがデカイ >>74
USJ建設中に日本人スタッフがアイデア出しても本国の連中はガン無視だったらしいしマリオも同じじゃねえかな >>77
あらま
ユニバ本国側がデバった時期にあの人辞めたんだよな
インタビューでは詳しく答えなかったけど色々在りそうだなぁ USJってそもそも近隣のホテルとか建物が見える状態だからディズニーのように世界観に入り込む夢の国とは違うぞ >>29
これ
電線も見えるし、ディズニーのような「夢の世界」ではなく、あくまでテーマパークなんだよな そもそもUSJ行かないんだからキレなくても
1人USJとかつまんないって いつごろマリオワールド完成するのかな
秋には出来てるといいなぁ >>1
あーこれはわかるわ細部まで拘らないど素人がやってるな USJは映画のテーマパークじゃなくて「映画スタジオのテーマパーク」
だけどウォーターワールドのバックに見えるのはちょっと違う気がする しかしこの手前のウォーターワールド? っつーのも
下手したら3Dマリオのステージとしてありそうな雰囲気ではあるな フライングダイナソーとか乗ってるとあれこれと見えるのは面白いけど
ステージの真後ろに別世界はちょっとな
本気で建て替え計画中なのかも知れん ソニーのスパイダーマンもあるしゴキニシ仲良く遊びに行こうぜ! ハリーポッターとミニオンとジョーズを同時に扱ってるようなテーマパークに
そもそも世界観の統一なんてある訳がない >>92
ワーナー・ブラザースと
ユニバーサルスタジオと
パラマウントピクチャーズが混ざっているんだから
そもそも統一なんか目指していない USJは敷地内から高速道路見える時点で世界観も何もねえ
あそこは「映画のスタジオ」だから裏が見えて良いんだよ ディズニーシーはグーグルマップで見るとど真ん中に道路とか管理棟とあってびびる
歩く分には全く分からん ウォーターワールド自体マンネリ気味だしワザとやってたりしてな >>98
ウォーターワールドを見ている客に
見終わったら次はニンテンドーエリアに行ってみようと思わせる
広告効果でわざとやってるんだよ USJって映画の裏側に行ってみようってのがコンセプトだし、わざとセットの向こう側を見せてるんでしょ >>71
時給やすいバイトにそれ求めるのはマジでブラックだけどな。
本国ディズニーの福利厚生の暑さと日本のブラックぶりの差よ ウォーターワールドなんて今の世代ほとんどしらねーのに
よくアトラクション生き残ってるよな
こっち潰してBTTF残すべきだった。 >>86
映画スタジオのテーマパークでもないだろ。
>>93
パラマウントの作品ってどれだ?
ドリームワークスとのシュレック指してる? >>105
日本にはないけど、海外だと
トランスフォーマーのアトラクションとかある。
スパイダーマンライドの中身違い ジェラシックパークのライドも老朽化で動いてない恐竜おおいとかきくし、ポケモンラプラスライドでも作った方が良いな >>104
ウォーターワールドは世代でも映画見たことある奴はそんなおらんだろ、こけてたからな。
でもショーとしての出来は20分でもクオリティ高い。リニューアルして少し微妙になったけど。
一方、BTTFは映画もアトラクも良かったけどもうアナログ感がハンパない。古き良きというより劣化的な。ハリポタ乗った後に行ったら特にヤバかった。
アメリカの方もウォーターワールドは残ってるけど日本より先にBTTFは無くなったしな。
そのくせ後発のシンガポールはBTTFないけどウォーターワールドはある。 >>108
トランスフォーマー、パレードには出してるけどアトラクどうすんのかな。
アメリカとかシンガポールのはスパイダーマン乗った人からするとライドの動きもホントスパイダーマンのまんまらしいな。
>>109
未だにジェラシックパークて勘違いしてる奴いたw USJの担当者もニンテンドーワールドの件で苦情が届いてるのは認めてたからな >>1
1枚目の手前めっちゃかっこいいのに奥ダサすぎてワロタw ジェラシックパークライドってあるだろ?
ウォーターワールドと間違ってるっていいたいのか? USJは元から遠くの高速道路丸見えだし気にしてないんだろ >>111
あと、海外だと
20世紀フォックスで現ディズニーの
シンプソンズライドもある。
BTTFライド(現ミニオンズ)の中身違い。
ジュラシックパークライドは
海外ではジュラシックワールドライドに進化している もう任天堂は自前で作るべきだったな
土地代入れて5000〜6000億あれば沖縄あたりに作れただろ >>121
任天堂単体のテーマパークは見てみたいが、任天堂自身は絶対やらないだろうな
「うちは箱物は無理です!」的に >>1
もともとごちゃ混ぜが売りの施設だろUSJは >>121
経営する事の難しさを知ってるから手を出さないと思う >>124
組長の系譜から外れてるし今の社長とか全然任天堂の伝統重視しないだろ
いつそういう方向性に進んでも驚かんわ
宮本が完全に退くあたりがターニングポイントになると思う >>128
ディズニーとかを見ればなんとなくでも察することができるけど、下手すればアトラクション一つで3桁億円も吹っ飛ぶ世界だぞ
スマブラのスーパーサドンデスも真っ青
それが多数集まれば、下手な自治体の年間予算並になる
それでいて任天堂のキャラクターは基本的に「ゲームが人気だからキャラにも序に人気がある」に過ぎない、不安定にも程がある存在
綱渡りってレベルですらない
どう考えても任天堂が自分自身でやろうとするとは思えない世界 >>110
>>104
BTTFライドよりも
ワイルド・スピードライドのほうが
今の若者世代向けだろう。日本にも作ってほしい
https://youtu.be/kavsxBGuBP8 >>116
USJの乗り物て半分くらいは、◯◯・ザ・ライドだけどさ、まあ・とかザはいいとして
ジェとジュの違いは意味が変わってこないか?
フューチャーとフィーチャーの違いみたいな。
ジェラシックて言葉があるのか知らんけど。
>>130
確か、ハリウッドドリームが50億でフライングダイナソーが100億でスパイダーマンが140億だったな。
でもハリポタはスパイダーマンの進化系だからアトラクだけで150億くらいしてるだろうな。 USJって何でもありじゃねーか
昔のUSJならともかく
って書こうとしたけど写真クソワロタ 昔の彼女とユニバ行って京セラ行くのがデートコースやったわ 【悲報】チョニホモパのホモ、世界観をぶち壊し不評
他のアパホテルから丸見えで世界観がぶち壊しだと大不評 そもそも橋とか見えてその上をトラックとか走ってるし、そこら辺は一旦萎えて慣れる 高さ計算ミスとかじゃなくて意図的に外からそう見えるようにしてるのな >>138
外側の壁に貼り付けられてるのが多分そう
あえて外に盛ってるっぽいんだよな >>139
自分が階段の検査をしたアパホテルが例のウイルスにやられた患者の療養施設に使われてるというニュースを知って割と複雑な気持ち >>124
実際
任天堂のテーマパークを作らないのかってことは良く聞かれるけど
安全対策とか考えると自前では絶対にできないから
やるとしたらノウハウのあるところと組んでやるしかない
という話を愛知博のポケモンパークのときにミヤホンがインタビューでしてたな
ビデオゲームならどんな危険な仕掛けを作っても安全に遊べるので良いんですけどねー
みたいな話もしてたな マリオエリアがオープンしたらワイドショーやバラエティ番組で連日のように取り上げられるわけだが、ゴキさんはその都度イライラしちゃうわけ? 電車でミニオンズ服装の子そこそこいるんだけどあそこにマリオ足されるのか
オーバーオールサロペットの世界になる >>153
2年後ぐらいの映画で
まあコラボするでしょうね 想像以上に異物でワロタ
仕切りとかなんか対策できんかったんか・・・ そもそもhollywood本家の方がテーマパーク内の高低差あるからな
日本のは埋立地だし立地的にまあ仕方ないだえろう そもそもディズニーは計算しまくってるけど
USJは何から何まで見えまくりで没入感なんてないから、夢の国でもなんでもねーから ま、陰キャゴキゲハ民が何言おうが大成功するんだけどねw >>111
シンガポールの乗ったことあるけどライドシステムはスパイダーマンそのまま
セットと組み合わせた映像表現とかTFの方が凄くてスパイダーマンはやっぱり古いかなって感じた 世界で一億台売れてるソニーの方が知名度が高いのに、なんでUSJは任天堂選んだんだ? 元々は大阪市の第三セクターだろ
役人視点で四方を囲まれた拡張性の無い場所選んでる糞立地だからな 書割なんだろうけど思いのほかすげえな
この規模で置いてあるのか これはのどかだなワロタwUSJセンスねーなw
つうか狭いんだよな土地が ユニバーサルスタジオハリウッドはバリエーションに富んだユニバーサル映画の世界に行こうってコンセプトだが、
日本のはモンハンとかマリオとかもういわゆる只の遊園地的発想だよね
悪いとは言わんがユニバーサルの冠なくせよもう むしろ集客のためならなりふり構わずごちゃ混ぜにするUSJらしい姿にしか見えませんけど >>168
ユニバーサルスタジオがマリオの映画を作るから
日本だけ先に遊園地が完成したのだと
散々説明されているのに、未だにお前みたいな
勘違い馬鹿はいるんだな >>170
それは知らんかった、すまん
モンハンは? >>171
モンハンとかエヴァとかセーラームーンとかルパン三世とかは
あくまでもUSJ独自のクールジャパンコラボ。
マリオはアメリカ本家ユニバーサルスタジオと任天堂が提携して
日本含む4パークにエリア建設と
ミニオンズの映画スタジオによる映画コンテンツ制作を
包括したプロジェクト 景観よりニンテンドーワールド内の敷地の狭さが気になるかも
今は府民だけだからいいけど しかしUSJって一時期は不人気で潰れそうになってたのに
いつの間にか凄い人気コンテンツに変貌してて不思議な感じだな 狭いから高さ出すしかなかったと
その結果これか 上手いやり方あったろうに >>71
なのに最低時給並にこき使って超絶ブラックやんけ 今のUSJは、何でもアリなカオスさが売りなのに
未だに映画のテーマパークだと思ってる老人がいるな ジョーズのアトラクション近辺にワンピースのポスター貼りまくる連中やぞ
今更何いうてんねん USJとディズニーランドの違いがそのまま関西と関東の違いちも当てはまるよな。
関西は何もかもおおざっぱ
関東は緻密に計算されてる。 ウォーターワールドは醒めるな
あそこの建物のガワだけ延長すればいいだけ >>173
いうてエリア自体の広さはハリポタと同等以上やぞ
その上でハリポタのような樹林も無いし上下にも展開してるからな >>174
最初はレゴランドと同じような内容のネガキャンばかりされてた覚えがある
ガラッガラで乗り放題だったからよく行ってたわ >>182
その延長した部分にマリオの平原を書いてるように見えるが… >>180
USJは計算したうえで、ごちゃ混ぜの面白さで売ってるんだぞ USJって園内歩いてるだけでもそこらじゅうで裏方側が丸見えってデフォな所じゃん。
3回くらい行ったけどE.TとBTFにターミネーターは流石に古さの方が上回った印象。
アトラクションの質で捉えると振り幅は広いね。 ウォーターワールドとかいう完全に忘れ去られたクソ映画のアトラクションまだあるんか
任天堂エリアに吸収合併しろ
やっぱウェーブレースかな これは設計が下手くそすぎだな。ディズニーなら絶対やらないミス ウォーターワールドは屋外で夏でも座ってゆっくりできるアトラクションでスタントな分古さも感じにくく技術屋からアクション担当まで幅広く雇用も確保できるコンテンツとしてかなり優秀なんだろうな >>172
イルミマリオって声優久々に古谷徹になるんだろうか >>168
ハリポタもスパイダーマンもターミネーターもユニバーサル映画じゃないんだがそれは… チラ見させて気になる存在にしてるパターンとか?ないかw というか初期の案ではドンキーコングエリアとかゼルダエリアとか無かったっけ?
あれもしかして海外? 映画スタジオ設定やから角度変われば他のセット見えてもええんやけど
ウォーターワールドの見えかたはあかんわ 大地が無くなって土の取り合いをしてる向こうが青々としてたらアカンわな >>96
マジだ!
こんなデカい道路くぐってたのかよ、レイアウトすがーな マリオの世界をリアルで作ると違和感が半端ないなw
これは行ってみたいわw 開場前のプレス公開の時に
駐車場で中継車停めてたら、駐車場の管理の人か社員の人が「車の排出口から水が出てる!まだ新しいんだから汚すな!本当に常識がないな!いつもそうだ…」とか延々とタレントに文句言ってたと聞いたわ
今は経営が変わったけど、最初はやぱ役所的というか、ちょっと変な感じだったんだな これBotWと同じで、どこから見ても何かが見えるように計算してるんでしょ なんか急にレス途絶えて怖いんだけど
転載済みってか? >>213
最近のゲハってこんなスレばっかだぞ
散々擁護煽り叩きした挙句焼畑のごとく使い捨て、新しいスレにすぐ移動
両陣営とも実に統率の取れたやつらだ USJはターミネーター2が大好き
ずっとやっててほしい >>214
ディズニーもまた、USJにはなれないのだ。 USJってこんなもんじゃね
ディズニーほどかっちり分かれてない >>220
最近のディズニーはそれを忘れて「ディズニー版のUSJ」を目指してるような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています